【ヘリ専】DCS Black Shark 32/64bit
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>>51>ヘタクソには良い機体だが。
君にピッタリじゃないか
敢えて自分で言うなよ。
自虐趣味? 隔離スレから出てくるなよw ギュヨーンって飛んでろ。 mission start day のデフォルト0って何月何日だっけ?
GUIマニュアルにあったような記憶があるんだが。 ROMしてるクセに。どこかにあったよな。あれ設定しないと
季節設定しても日没時間が変わらないからね。 あったあったw。もうちょっとのところでエンジン凍るとかな >>59
アンチアイスは二段押しのとこがあるが
そこで一段分しか押してないからじゃね? 他のと間違えてるだろ。これは僚機三機連れて
クロスカントリーするミッション。
ラベル全表示でやっとクリアした・・・ あ、川近くで見方の進軍まつやつ?
ジープ探すやつがまったりしてて面白かったわ。
オリジナルの指示通りにやったら途中でレーザー焼けて
絶対に終わらない奴だよ。 >>63
Courierは風が少し強いから、船への着艦でかなり難儀したけど、確かに俺もあれは好きだわ。 給油してる時間なかったわーとか言いながら
リクエストしたら満タンにしてくれるんだよなw うむw
ゲームと違ってその辺の制御処理が甘いのは致し方ない。 俺ヘリ乗ったことないんだけど実際もあんなフワフワしてんの?
FSXぐらいどしっと安定してるの? Gauntletは簡易Datalink使わないと僚機がアホだから、
ちょっとハードル高めか。 僚機にDatalinkで攻撃指示したのに、敵頭上まで何もせず突っ込んで打ち落とされる現象なんなの?ばかなの? BSのデータリンクで送られてきたターゲットに自動でカメラ合わせる方法ってないですか?
本スレで質問してた奴?
2日かけてマニュアル調べればすぐ分かることだろ
自分で調べようとはしないの? いや本当に困ってるんです!
ヒントだけでも教えください!
大好きだった婆ちゃんが死ぬんです!
よろしくお願いします!! 一万人が同じように2日かけてマニュアル調べると
その電力消費だけで原発を再稼動しなくてはいけなくなります。
でんこちゃんからのお知らせでした。 婆ちゃん死にました!
おまえらのせいです!
7代末までのろってやります!!
うそ
婆ちゃんは健在です!!
今日もハッピーターン舐めながら美空ひばりの話をしてくれました!
口がくさいので早く死ねばいいのに!と少し思いながら
コッソリと冷房を送風に変えるる毎日です!! BSの戦闘スタイルはヒットアンダウェイに限るね。
射程圏内でのろのろ滞空してても的になるだけ。 ロスケの戦闘ヘリは速度が乗ると半固定翼機になる。
NATOヘリとの運用思想の違いが面白いわ。 小学校一年生の時にローターの付いた飛行機を夏休みの宿題に
出したら、「ユニークだねー」って、子供の発想でな。 ようつへ初めてアップして見たけど、やっぱりちょっと
グレーゾーン業界に特有の雰囲気があるな… やってる方は面白くて仕方ないぞw 噂に聞くエンコ体験とか。
アスペクトが狂ってるから後で上げ直すわ…。 Fraps入れるとModManに干渉すんのか。
時間無駄にした・・・ …違った。コマンドラインからCLI.exeでCCCのプロファイル切り替え
するとエラー吐くらしい。良く分からん。 これスティームで買うと半額の20ドルだけど、40ドル版と何か違いがあるのかな?
dcs worldのモジュールにできないとか? 自己解決しました。一応まとめときます。
公式shopの40ドルの方はBS2、10ドルの方はBS1です。
(なお、bs1から2へのアップグレードは20ドルで可能です。笑)
どちらも単体でもプレイできますが、どちらもdcs worldのモジュールとしても利用可です。
bs2はbs1の改良版です。
ところで、スティームの20ドルのやつはbs1なのでしょうか、それとも、bs2なのでしょうかねぇ?
あとgamers gateでは40ドルで売ってますが、これはどっちなんでしょうか?
bs1が40ドルだとすると、とても割高ですね!
http://www.gamersgate.com/DD-DCSBS/dcs-black-shark >>98
> ところで、スティームの20ドルのやつはbs1なのでしょうか、それとも、bs2なのでしょうかねぇ?
BS1だよ
スチームでは2は出ないと思う ggのもBS1だね
まぁ何にせよsteamのセールあたりで1買って公式で2のアプグレ版買うのが一番安上がりかもだね、今は >>99-100
レスサンクスです。よく分かりました!
(bs1とアプグレで30ドルなのに、bs2を40ドルで買う人なんているんでしょうか?)
それと、公式shopには、
「すべてのdcsモジュールは一つのウェブサイトアカウントから購入しなければならない」
(All DCS modules should be purchased from one website account.)
と書いてありますね。
http://www.digitalcombatsimulator.com/index.php?end_pos=1322&scr=shop&lang=en
これって、「モジュールは全部同じ店で買えよ」、ということなんでしょうかね?
まさかそんなことないとは思いますけど…。 >>101
まぁ、俺はモジュールは公式で全部揃えるつもりだから別に気にしなくてもいっか。 >>101
アクティベートの譲渡禁止ってことじゃないの?
どっちにしろ他のショップで販売するつもりはなさそうだし。 あぁ、よく分からないままにsteam最安来た…。
これかって、将来は2へのアップデートできるんだろうか。
さらにまた、A10や、その他のモジュールと混在できるのだろうか。
よく分からないまま、ぽちりそうだ。 >>105
すみません、再修正です。
steamでBS1を購入しても、DCS:World上でBS1をプレイすることは可能と思われます。
公式でBS1をDL→スティームでBS1を購入→CD-KEYを確認→公式のBS1にキーを入力
…多分、これでいけます。
http://www.reddit.com/r/hoggit/comments/wf2zm/dcs_world_hoggit_were_using_it_here_is_what_you/ >>106
すみません、再々修正です。
steamでBS1を購入→公式からBS1をDL→公式でアップグレードを購入→World上でBS2をプレイ
↓
単体で(非worldで)BS1の最新版をプレイ
(BS1は、World上では遊べませんのでご注意ください!) >>107
すみません、再々々修正です。
steamでBS1を購入→プレイ→公式でアップグレードを購入→World上でBS2をプレイ
(BS1は、World上では遊べませんのでご注意ください!)
(スティームで購入しても、CD-Keyは発行されないので、公式のBS1はプレイできないようです!) もういいからちょっと黙ってな。
ややアラシだ。
steamでこれ買ってworldまでやろうとする人は必然的に大多数が公式の情報で理解するし、
当てはまらない人の大多数はworldの存在すら気づかないから。
善意なんだろうが色々情報付けたして嘘つきになるなよ。マジレス済まんね。
1. worldが遊べるのはBS2からです
2. 公式ではBS1からのアップグレード用のBS2も売ってます。
これだけでおk trimmerって何のためにあるんですか?
オートパイロットつかってホバーではまずいんでしょうか? >>113
極々簡潔に言うと、サイクリックが現在の操作量で固定されるものだよ。
操縦者の負荷軽減が主だった用途。
ホバーやオーパイの代わりに使うものじゃない。極端な話、用途としては真逆だね。 操作量にかかるオフセット量がトリム
一番動きがわかるのは『トリムが弄られる事によってオートパイロットが実現されている』 この点。
オートホバーを実現するのもトリムなんだけど、またさ、普通の人が考えるような「オート に ホバー状態になる機能」ではなく → パイロットがこさえたホバー状態を維持するのがオートホバーなんだよね
コレを使うよか、むしろスティックやペダルの軸調整をキッチリやって、減速して手を離せばオートホバーみたいに調整する方が使える。風に流されるし、段々勝手に機種が風上に向いてくるけど(まぁHeadingぐらいは固定⇔解除でもいいが)
オーパイと違って固定されてる軸が何もない分
尾根からミサイルを大量発射中 → Igra とか SAM MANPADとかが撃ってきた! → 解除動作無しにイキナリ逃げれる → 解除してから逃げるのに比べるとこれでもう2〜3秒は違うだろ。
これが生存性に大きく関わるし、ホバー状態に入るのも出るのも早くなり結果的に戦果も上がりやすい
あと、操縦と無関係に戦い一般において同じ位置から長時間、何発も発射してたら位置バレして死ぬ → 必然性として、固定の位置に留まる機能ってそれほど大事じゃない
撃つ位置はどんどん変える、大口径ロケット弾を出来るだけ遠くに着弾させて爆炎を作り、航路や進撃ルート、退路を偽装するとか、そういう行動がカラダガッチガチにしなくても普通に乗ってる状態で出来るように調整をしよう! 解除して逃げるのに2〜3秒かかるってそりゃ訓練が足りないだけ 俺の場合はボタン押すかどうか判断するのに1秒は掛かるな、ホバー状態がありがたくなっちゃって解除をためらってしまうからなのかも知れない
最初からどうとでもなる状態からの通常操作の連続の中ならそういう事も無いかなって思う
でも、よく考えると機体を安定させてたいのってVihkr発射 → 着弾迄じゃねっていうね ヤバいテレビのつまらなさに耐えられなくなってきた。飛ぶぜ。ネット上で逢おう!
人が大目の部屋で僕と握手!(逢えたら) キャンペーンやってるけど、前線に注意して
後方気味に位置してるけど敵のヘリが進軍してきてやられるわ。
空への警戒とか即座にロックできるかとかその辺が難しいよな。
そもそも攻撃ヘリのやることじゃないし。 >>116
> 大口径ロケット弾を出来るだけ遠くに着弾させて爆炎を作り、航路や進撃ルート、退路を偽装する
オンラインの話?
AIだとそんなの騙されないよね オートホバーなんて戦場じゃ一度も使わないな。
基地から離陸してホバリング状態でトリム調整しとけば
安定装置だけで策敵時のホバリングができるようになるし。 オートホバーは安定する時間が無駄なのと、何やかやで暴れ出すとめんどくさいから全く使わないなぁ。
キャンペーンではオートルートで勝手に飛んで行って、TP付近で減速索敵〜味噌、僚機行方不明、Result51〜quit
あれ?なにが楽しいんだろ?
だな そのままミッションを終えずに戦場を眺めてると、攻撃ミッションなら
自軍の進撃部隊が途中で全滅、守備なら敵軍の進撃部隊が自軍を撃破
しながら目的地まで前進して来て、ミッション失敗。 >>120 だから対空ミサイルはあれほど必要だと…。偉い人にはわからんのです。
ディスペンサーの上下に熱探知ミサイルx4とか欲しいですね。
動画見て練習したらHindでもAH64x2セットぐらいなら落とせるよ。 >>121 それは主に戦闘機から逃げる為ですね。オンライン上で
6キロ以上飛ぶし、戦闘機からしたら今まで追いかけてたのに大爆音がすれば墜落したと思うからね
家もバンバン燃えてますので偽装としては非常にリアル 対ヘリはガンでもミサイルでも機種に照準した方がいい
敵機後部に爆片撒いても意味無いからね
不時着したヘリは無視、撃つの帰りに弾が余ったとき S-13はかなり大爆発するけど? 40発ロケットとかああいうマメ砲では確かにダメかな〜と思う
それに1VS1で探されたら終わるが、相手も空中戦やりながらですからね
低空で襲いに来た時、飛行機が来る方向残り2〜3キロぐらいの地点で爆発させると
爆片で戦闘機のエンジン止まるぞ。
駐機パッドで大接近とかやってきたら自爆すれば戦闘機潰せることもある
悔しいからその後メチャクチャストーキングされる事になるが別な場所から発進
→ 元の駐機場を警戒 → カモが来る → 撃ち獲る とかするとさすがに恥ずかしくなってストーカーが帰る 相手を倒すことが得点に繋がるゲーム内で
弱い立場を自ら選択し
無関係の施設を破壊したり自爆で敵プレイヤーもろとも失点させたりすれば
ゲーム放棄の意思表示に映る。
自分が招いたトラブルから自分は逃げて同じ立場の味方プレイヤーを巻き込み
トラブルに釣られた相手プレイヤーを公然とストーカー呼ばわりするというのは
社会性の欠落に映る。
偽装というから他人にどう映るかが気になるんだろうけど。 130はこことDCSスレ2つとLOMACスレでわけわからんことずっと言ってる奴だから相手にするな >>131
映んねぇよ。
お前はあれか?ミニスカ履いてる女は男を誘ってるんだから、即レイプOKとか思っちゃってるクチだろ?精々ポリスには気をつけろよ! >>131 そうじゃねーよ。
大概のミッションに居る戦車・ヴィークルの行軍に追従し、陸軍の一部として活躍したいという事もあるだろ?
地上部隊が進撃できるように空中戦で制空権をとる訳だし、地上軍が行かなければ戦争は永遠に勝ちに成らない終わらない
言いたいのは対地攻撃機 = 非常に重要 そうだね
地上部隊を支援するために攻撃機が必要
攻撃機が飛び回るためには戦闘機が必要
で、なんで攻撃ヘリで敵戦闘機に追われてるの? 地上部隊の防護、攻撃支援のために、敵対地攻撃機の排除を要するからでは? M-1エイブラムス戦車を25台とそれとは別にBTR・バルカン・トラック30台ほどもっていったのが気に障ったのかしら
相手にA-10乗りが居ないから俺なんかに好き放題やられるんだわ
機関砲をLOモードで発射すると弾の無駄が無くなって結果的に戦車以外なら目茶目茶な数を壊せる。
停機状態からのレーザー照準だから一発単位で正確な照準が出来るからね。
トラックや軽装甲車はAP弾一発で十分 >>134 複座操作の問題は
・メクラ操縦操作 + ガンナー で解決済みなんだよね。(ガンナーは画面やスイッチ類が見えないと無理なので)なので出せるはずだとは思っている
考えたら、日頃やっているKa-50でも、全部クリッカブル操作じゃなく、ほぼ全ての操作はジョイスティックにアサイン、
HOTAS化して見ないで操作してる人が殆どだろうし、あれも操作量的には2人分既に出来ている。Su-25TでもA-10Cでも2人分の操作を1人でやってるよね。 せっかくリアルなコックピット再現してくれたのにそれわざわざ崩すような事してプレイしてんのか
そういう人もいるんだな… まぁ2人乗りが出来ずに、アパッチ出ないのとどっちがいいか・・・
ガンナー席には座れて、そこは全クリッカブルな訳だから俺はそれで良いと思うんだけどね
どっちかをAI任せにすると『このヘボがぁ!』っとトロさとキレ味の悪さに辟易し、
なにより墜とされたときに納得行かないだろうし トリムの件ありがとうございました。
ABRISいじるのが一番大変な気がしました。Falconやりすぎてヘリパイなめとったわ。すんませんでしたー コクピットをクリッカブルにするなら、スイッチにカーソル近づけたら
スイッチに吸い付いてボックスがブリンクするくらいにして欲しいね。 Falconだとカーソル吸着するが、ボタン密集してるところだと正直邪魔だなあ
> ボックスがブリンク
それはリアル感損なうだけでしょ、A-10のチュートリアルミッションだとそんな感じで分かり易いのは確かだけどさ…
本番では現状のようにカーソルが変化するだけで十分だよ シム的リアリズムというのはあるからな。
写実主義なら良いとも限らないぞ。 スイッチ大量に買ってきてコックピット完全に再現するのが一番だな
EDもそれ考慮して作ってるし気合の入った外人は結構やってるね
コレクティブとサイクリックのレプリカが存在しないのが大変だけど >>147
> EDもそれ考慮して作ってるし
でも時々、3接点のスイッチなのにトグル式でしか割り当てられないところがあるもんで
実物のスイッチに割り当てられなくて困る… A・B・Cの3ポジションスイッチが一方通行のトグルでしか変えられない場合、
何をどうすればいい?
ABCそれぞれにキーが割り当てられるなら、ちゃんとON-OFF-ONのスイッチに割り当てて
「OFF時にBを入力する」って処理ができてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています