【ヘリ専】DCS Black Shark 32/64bit
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ミッションを達成するのに邪魔だと思うなら撃ち落せばいいだけ しばらくPLAYしてなかったので、バッチあててコールドスタートを楽しもうとしたら、トレーニングミッションが使えなくなってる・・・
仕方がないのでミッションエディタでランプスタートミッション作ろうと思ったら、ランプからのスタートが選択できないようになってる。
要はコールドスタートしたいだけなんだが、最新パッチでやれてる人いる? >>184
しつこいぞ!真夜中にユトリ世代の若者に嫉妬する中年爺(笑 >>187
昨日1.2.0から1.2.2にまるっと入れ替えたけど、問題なくできたよ。トレーニングは別個にダウンロードしていれるんじゃなかったかな
でもShkvalの建物が真っ黒に表示されるようになってしまった‥ >>189
あ、それ俺もなるわ。あれってバグなのかな?あまり聞かないんで俺固有の財産かと思ってた>黒塗りオブジェ 名前わかんないんだけど
上から6の文字みたいなレティクルが現れる動画とかみたんだけどあれどうやって出すんでしょうか?
ヘルメット視点で狙いをつけるやつだとおもうんだけど >>180
作戦も完遂させながら1ミッションでMi-24 Hind複数機倒してる動画とかYoutubeに何個か上がってるよ
静的な目標に対する遠距離射撃が上手い人であっても、高速で移動中の目標への攻撃は段取りよくやらないといけないし
ここらへんはもう上手い人の手際をかっぱらって練習するしか無いわな 俺もキャンペーンで空からやられまくってるわ。
目が悪いから見つけるのも遅れたり。 撃ちっぱなしミサイルの有無はデカいよ
あとコッチの脆さに対して、AH-64 ・ Mi-24は硬すぎだし
足が速いら上手く立ち回らないと逃げる事すらおぼつかねぇ・・・ 過疎ってますなぁ
最近始めたんだけど、飛んでてラダーの効きが悪くなってしまうのはなにが悪いの?
目一杯やっても回頭せず現状維持が精一杯とかなるけど そらあなた同軸反転ですもの
テイルローターがないものですから 1と2で人口が散ってヤバい感じだわ
>>200 ヘッディング方向のオートパイロット解除はした?
してるとしたら、浮力を回頭力に転換してるだけなので水平飛行時より5%〜7%ぐらい?多少多めにエンジン吹かしてないと回頭しないっす
あと仕様的に180km/h以上での急回頭は禁止である。 >>201
まだ素人なもんで、ヘッディングオートパイロットとか?な状態ですが
キャンペーンの最初のデプロイでヘリ追いかけてると山の途中で思った方に向いてくれなくなった
確かに速度は出してたけどそのせいなのかなー ラダーに頼りすぎるとすぐローターが折れるので、飛行機っぽく旋回する癖つけたほうがいい
ってばっちゃがいってる ってか、ヘリってラダーで曲がるもんだという変な先入観は最初はあるかも。 固定翼機でも「方向舵」っていう割にラダーでは曲がらなかったり 機体を傾斜させると揚力が横に逃げる。そこでコレクティヴでピッチの
調整ですよ!
スロットルはオートで。 そーなんだー
ラダーあまり頼るもんじゃないんですね
勉強になりました いいか小僧
ラダーってのはな
ざるそばに出てくるネギみてーなもんだ
わかるか?わかるだろーよ。
最後にピリッと決めたたい時にかじるもんだ。
わかるか?わかるだろーよ。 ネギをかじる前にかみしめるもんがあるんじゃないかい? ラダーで旋廻するような飛行機はフォッカーくらいだな ネギはうどんにてんこ盛りして
苦くなって泣いた。
そーゆーことですね? Steam版って、Worldでアクチできるんですかね? 今さらな質問なんですが、SaitekのX52とRudderPedalsの
プロファイルありましたら教えてください
色々ググってみたのですがロクに見つけられず 心折れました…
OSはWin7/64bitです よろしくです〜 割り当てに苦悩するのがシムの楽しみの八割だろ・・・ それはスタートラインで、そこを過ぎてからが本当の苦悩じゃないのか 日本語キーボードで入力不可能なアサインあるから割り当ての
し直しからやらなきゃならない。一年やって全部覚えられるかって
くらい。初心者には難しいがカジュアルゲーでないからな…
取りあえず必要最低限の割り当てを探れとしか言えない。 >>214
>>215
>>216
レス サンクスです
なんとかINSTANT ACTION で誘導ミサイル?使いながら飛べるようにはなりました
でも必ず地対空ミサイルで打ち落とされますけどw
元々 RCヘリを10年くらいやってたので遊べれば楽しそうくらいに思ってたのですが
BLACK SHARK はなかなか思うように飛ばせなくて、違う意味で‘楽しそう’です まだ飛ばす練習段階で
飛ばす為の割り当てしかしてないけど
攻撃関係の為に割り当てずに空けといた方がいいボタンは何個くらい? 説明書の実機のサイクリックなどに付いてるボタンの機能を
割り当てればいい。自動操縦の緊急全解除ボタンとかトリマーとか。
X52じゃ足らないかな。パネル押せる奴は実機のように押せばいいし。
フレアーは割り当てるのか意見が分かれそうだが。 サイクリックとコレクティブの全機能
それに戦闘中に使いたい
+フレアボタン
+フライトディレクターボタン
+オートターンボタン
+フロントダッシュのミサイル発射数セレクタ
+trackIRの視野リセット
その他いろいろ
小指シフトの他にマウスファイアをシフト割り当てすると
ボタン数に余裕が生じるから重要度の低い割り当てに使ってる。
更にパッドが2つ、頭が大混乱状態。 えーと、このボタン何を割り当てたっけ...?
てよくなる今日この頃。 おれみたいな老いた頭にはよ
ランプひとつ増えただけで大混乱さ DCS:Crazy Balloon
DCS:Balloon Bomber BlackSharkじゃなくてMi24Hindのほうがよかったのに
USA製ならUH1-JとかMD500とか Hind俺も乗りたいと思ってるけど
FSXのアドオンの動画見ると
始動手順がどえらく面倒だった。
アナログ感満載だったわ。 G940のジョイのハットスイッチ(円錐状のやつ)
あれってキー割り当てできませんの?
押すのは割り当てられるんだけど、方向が割り当てられないの >>230
Joy to Keyとか使えば割り当ては出来るっしょ
でもあのアナログHATはフニャフニャ過ぎて確実な入力出来るかどうか? ロジクールプロファイラから普通に割り当てできるよ。
俺はアナログ軸よりキー割り当ての方がやりやすかったから
そうしてる。A-10CのTGP操作はアナログで使いやすかったけど。 >>232
DCSを認識してくれないけど、どうされたのですか? >>233
認識はうまくいかないみたいだから手動で切り替えてるよ。
グローバルプロファイラで固定プロファイラを使用で選んでる。
他のゲームの時には戻さないといけないけど。
あと、PC起動後にアナログHATをぐりぐり動かさないと
中立にも関わらず割り当てたキーが出力されることがあるので要注意。 今テレビでやってる映画アバターのブルドーザーのジョイスティックがX52PROだった
映画館で1回見ただけじゃ気付かないもんだね
やっぱSFチックだって事なのか・・・
なんかこうヘリとか泥臭い対地機には雰囲気合わないのかなやっぱり
センターペニジョイ棒一本の方って、どう置いてるんだろうか・・・
イスのセンターとかにマウントベース作らないといけないし
そしたら普通のイスとしては使えなくなるだろ? フライトシムジョイなんて
日曜の戦隊のロボでは常識よ ウルトラマンの頃ってそういうの無いから全部作ってたらしいよね ナイトビジョン装備後、通常のヘルメットに戻してもヘルメットサイトが出せなくなってしまうのはバクなのでしょうか? おれもたしかないな、夜はナイトビジョンの優先度のほうが高いし、ヘルメットサイトなくても良いとおもってるし >>239
>>239
さっき試してみたら無事できました。昨日調子悪かっただけかな・・・ >>242
http://www.youtube.com/watch?v=LPeyaZBliW8
こういう攻めてがいいみたい
要は限界距離から初弾をブチ込んだら隠れる、敵が避ける事で侵攻速度が遅くなってるうちに
素早く体勢と高度を回復させて再度お見舞い → ループでなんとかなるみたい >>243
勿論間合いは気を使って全力で逃げてるけど、高度
高めるくらいしか思いつかないな。
アイコン無しでやってるのであまり参考にはならなかった。
でも有りの方がゲーム性高くて面白いだろね。無しだと瞬殺多くて。
真後ろ見て自機を貫通して敵機見えちゃうのは萎えるなあ。 肉眼ならラベルオフでいいけど画面の解像度がアレだからラベルなしは単なるマゾゲーかなと思ってしまうが
せっかく木の下に隠れたigraとかは確かに残念かもね
敵も目視出来ない場合に反応できないなら良いんだけど
鳥瞰図みたいな感じで見ててこちらの位置を「データ」で知ってる感じですからね AIにも視界設定はあるから稜線下に隠れれば見えない
問題は彼は樹木を透過して見える事。だから山間部の相手には一方的に見つかる
地形設定レベルを下げて丸裸にすれば公平にはなるけど、画面ジョボくなるw さすがに木1本1本に判定つけたら重くて話にならないだろうなぁ MSFSは樹木に衝突判定ある。影はないけど。
無理な相談という程でもない。 オブジェに判定ってのは視界とは全く別の話だね。プログラム的には。
DCSの場合、地形の基本ジオメトリから視界の判定してるみたいだから、
通例だとユーザーの設定に応じてジオメトリに補正かけて判定って方法になるけど、如何せんDCSの場合、マルチに力いれてるふりしてるもんだから、この手の簡単なことすら各プレイヤー間AI機の整合性を考慮して入れ込めないのが実情でしょう。 地形効果は陸戦シムには重要だがフラシムでは優先度が低いので樹木まではやらない事が多いよな
DCSもBSだのA-10だのといったCAS機リリースするならこのへん真面目にやれよって思うわ ラベル切っても高速機動戦主体なら被弾率はそんなに高くないよ。
ズーム必須だけど。 西側ヘリと違って速度乗せてウィングの揚力で機動性確保する
設計だからな。アパッチは大きな垂直尾翼ないだろ。 ああ、水平尾翼。ある程度、速度乗った時に安定作用するような
角度に固定されてるのかな? モックアップ段階では半固定翼機体だったのが、通常型ヘリに
近いデザインに退化してロールアウトしても、ヒレが残ってる。 あの羽で飛んでる気がする事が多いのはそういうことが原因だったのか。
>>254 攻撃でケツ破壊されてみると大事さが解るよね
>>253 ロール動作するとすぐローターもげるから、
あらかじめバンクさせておいてピッチで進行方向変えるようにしてからは
バンバン戦えてる。以前は3G旋回とか絶対無理だと思ってた http://www.kakto.pl/gry,k230/gry-na-pc,l233/cd-projekt-digital-combat-simulator-black-shark-2-pc-eng,p54874.html
ポーランドでBlackShark2のDVDが出たみたいなんでポチってみますわ
出荷とかどのぐらい掛かるんだろう
1zl=約26.3円
通貨はズウォティ(zloty)
FOTO VIDEO
Powiększenie
CD Projekt Digital Combat Simulator: Black Shark 2 PC ENG
nr katalogowy: GGCDPPC0244
kod producenta:5907610741949
Cena : 35,21 zł = 926.023円
100本ぐらい仕入れて秋葉の露天で3000円ぐらいで売りさばこうかしら http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3881917.jpg
BlackSharkでナイトビジョンに興味もって
どんなもんかと思って買ってみたんだけど
テレビやゲーム等の影像で見るほど意外とノイズっぽくないのな
写真で写すの至難の業だけどww
自宅の猫撮ってみたわ >>258
http://www.youtube.com/watch?v=GE7pcDVXwdM
これ米軍ので満月だけど、地面とかこんな感じで
微かに光って見えますか?映像の外部出力とか無いの?
うちも昔、家電のムービーのナイトビジョン機能で猫撮ったけど、
赤外線ライト点灯させないと数m先の地面も真っ暗になる。 >>258
猫がいまいち認識しずらい
猫をもうすこしはっきり見たい! >>261
1:54のやつ?
なんだろね、敵の弾薬が誘発してるのかな 昨日オンラインでビルに着陸とか宙返りやってたらロシア語で
Ka50ってループ出来るの?
凄い〜!みたいな流れになったんだけど
海外でも新しい人が結構入ってきてるのかもねー >>265
機体を壊さず下降速度をなるべく高められるスティックの設定を見つける(350km/hぐらいは100%出せる設定を!)
&
ジワっとした操作で速度を効率よく高度に変換(機体やローターのバタバタ音がしないように)
なるべく急上昇の延長線上でキメる。最後コロっと後ろにコケる感じで回る
&
回転後はムリに下降速度を回復させようとするとローター折れるので、高度喪失が許容出来る状況で実行する
ちなみに横転も出来る。組み合わせるとバレルロールとかも出来ます(オートパイロットのロールりみったー解除を推奨)
10回ぐらいキメても壊さなくなりましたね
ヘリってロールオーバーを想定してないもんだから地面とかに目印を見つけてやるといいと思う
あと一番大事なのはオンラインでやれてる人を見て感じをつかむことかもしれない
僕も最初は絶対に出来ないと思っていた >>268
おー詳しく有り難う
練習あるのみだな… http://www.youtube.com/watch?v=C5zi2NhkG8Q
400km/h + loop
まぁここまで極端に速度出さなくても出来るし着陸用の減速としてループしてるっぽいな ホバーしようと減速したら,発電量へってホバリングボタンおしたら
そのままオートパイロットきれるんだけど、ジャイロも一回リセットされちゃうの? >>271
360度回るわけじゃなくて180度の半ループか、にしてもすげー
速度警告鳴りっぱなしだからいつローターぶっ壊れるか気が気じゃないぜw あとこの頃のテクスチャベタ貼り感と比べて今のDCSはずいぶんとグラフィック進歩したなあ >>271
僚機(AI?)の着陸でちょっと土俵に足引っ掛けててクスッときた 1000Mから棒立ち後、引っくり返りはじめたらあとは惰性でイケる
ネットだと失敗を第三者の視点から見て学べるのがいい
載ってると何が悪かったのか納得行かない事もあるが
冷静に外から何度か見てると、やっぱり急操作の後バリっと行ってしまってる事が多い オーパイのロール方向は解除しないと横転がかなりやりづらいけど、
ピッチとヨーは解除なしで1回転出来ちゃうんだよな
ヨーは解除した方がローター折れないで済むけど スピードによるけど
ローターの負担を減らして、左右の羽に揚力受け持ってもらう為にスピードつける必要があるから
それで上昇すると頂点は300〜400m以上にはなっちゃう罠 レース自動車と同じで、急に曲がった後でも
ストール(失速)せず、機動し続けられるようにやれれば実用的なんだろう
結果的にランボースタイルというか飛行機的にも使え、
いわゆるヘリ的にも使えると相手からは本当に読みにくくやっかい
戦闘機で空中戦している間に帰る基地が無くなってたりする 1.2.3のキー割り当てに幾つか変更あったな。
移行を楽に出来ないもんか? ボタン関係の移植が上手く行った験しがない
毎回マニュアルでフル設定してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています