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Take On Helicopters
0001大空の名無しさん
垢版 |
2011/10/08(土) 00:31:07.59
Operation FlashpointやARMAの開発元、Bohemia Interactiveから発売されるヘリコプターシム
Take On Helicoptersのスレです。

■公式ウェブサイト
http://takeonthegame.com/

■Twitterアカウント
http://twitter.com/#!/TakeOnTheGame

■Gamescom2011でのプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=PKTxkCrI3uA

■ダウンロード販売
http://www.gamersgate.com/DD-TOH/take-on-helicopters
GamersGateもプレオーダー開始。発売日は10月27日(木)
0082大空の名無しさん
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2011/10/15(土) 18:20:03.82
ベータためして個人的な感想としては、環境アドオンとシーナリーに金かけたFSXのような感じ。
地表や車の動きがよく似てた。

降りて歩くとガレージ奥のヘリも製品版だと乗れそうだね。全てverihighにするにはどんだけのスペックいるのかなぁ。
0083大空の名無しさん
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2011/10/15(土) 18:25:03.43
降りて歩くとARMA2が縦ゆれなのに対して、TKOHだと横に揺れない?
0084大空の名無しさん
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2011/10/15(土) 18:49:48.55
全てVery Highより、Postprocess effectsはDisableにした方が
くっきり見えてボヤけないから好みだな
まぁβ版だとテクスチャ荒いから荒が目立つけど
0085大空の名無しさん
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2011/10/15(土) 18:55:21.98
風の影響とか受けてるのかなぁ。midiumヘリはやたら右に流れていく。
0086大空の名無しさん
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2011/10/15(土) 19:31:49.27
HUDに風速計あったかと
確かにけっこう風に流されるよねw
0087大空の名無しさん
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2011/10/15(土) 20:34:19.00
レシプロコンバットシムだと捻りラダーでもそこまで不便は感じなかったけど
ヘリだとやっぱりラダー欲しいなぁ
0088大空の名無しさん
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2011/10/15(土) 22:26:57.42
空港まで行ってSWATいたので、パトカーに乗って、ひき殺しM4A1奪ったら撃てたw
0089大空の名無しさん
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2011/10/15(土) 23:06:03.08
>>79
そう、DCSみたいにそれやりたかった
無駄に重くなるのも困るわけだし、乗れるのもあるなら問題なし
0090大空の名無しさん
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2011/10/15(土) 23:22:11.18
銃まで撃てるのかw
しかしさすがBISだけあって上空から見る街の景観は圧巻だなあ
0091大空の名無しさん
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2011/10/15(土) 23:27:34.42
ミッションもいいけどフリーフライトも面白い
この飛んでて気持ちいいってのは重要だよね
0092大空の名無しさん
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2011/10/16(日) 10:04:30.89
手動スタートのトレーニングで、RightCtrl+Insertでエンジン出力65%まで持っていった後、
6番目のステップでスターターをリリースするように言われるんだけど何を押したらいいんでしょうか?
0093大空の名無しさん
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2011/10/16(日) 11:02:18.20
右ctrl+1かスロットルレバーの先の方のなるとマーククリック
時間がかかりすぎるとスターターが勝手に切れてトレーニングは失敗になるみたい
0095大空の名無しさん
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2011/10/16(日) 12:30:44.62
TT02が意地悪すぎて参った
3個目から4個目とタワーの次の入り方が分からん
0097大空の名無しさん
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2011/10/16(日) 13:33:50.01
ARMAはもっとCPU使ってたような気がするけど、ほとんど使ってないね。ベータ版だからかなぁ。
0099大空の名無しさん
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2011/10/16(日) 19:57:10.62
うんうん CPU使ってないのはAIがARMAに比べて極端に少ないからだと思う
0100大空の名無しさん
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2011/10/16(日) 21:38:14.49
水平飛行中にコレクティブ最大にするとえらい機首上げがかかるな
0101大空の名無しさん
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2011/10/17(月) 09:15:17.82
パッケージ版が輸入されたら買うかなぁぐらいに考えてるけど
Vortex ring stateは再現されてる?
0103大空の名無しさん
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2011/10/17(月) 15:34:28.24
数多のチェック項目から「パッチで対応予定」となってる唯一の項目を質問とは・・・w
0105大空の名無しさん
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2011/10/20(木) 21:05:02.29
公式(Sprocket)版ベータ専用パッチ
ttp://forums.bistudio.com/showthread.php?t=126184

>SPROCKET ONLY | SPROCKET ONLY | SPROCKET ONLY
ワロタ
0107大空の名無しさん
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2011/10/21(金) 13:38:09.72
SPROCKET COMPATIBLE ONLYって書いてあるんだが
GamersGate大丈夫なんじゃないの?週末に試してみるわ
COMPATIBLE な所が他に無いんならCOMPATIBLEなんて書かないっしょ
0108大空の名無しさん
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2011/10/23(日) 19:01:50.29
右にどんどん傾くのはなぜ?
そして対処法pls
0109大空の名無しさん
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2011/10/23(日) 19:45:47.17
パッチ当てたらTT02が簡単になった。

>>108
ヘリの構造上、テールローターの推力が尻尾部分だけでなく、
機体全体を右側に押してしまうのでそうなるんだったかと。
コレクティブ上げと左サイクリック+左ラダーは1セット。
0111大空の名無しさん
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2011/10/24(月) 20:35:02.13
発売日前なのに、Steamで普通に起動できて遊べるんだけど、どういうこと?
ベータとして起動してんのかな?
バージョン表記は1.0.85127になってる。
0114大空の名無しさん
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2011/10/24(月) 23:53:54.31
ごめん、画面上部にBETAって出てた・・。
Steam上では予約すると自動的にベータ参加状態になるみたいね。
しかし、重いね・・・・。 これ内部解像度1080pで最高セッティングにしようとしたら、どの程度のパーツ揃える必要あるんだろ。
うちでは720p+High設定でやっと30fps出るかどうかだよ・・・。
0115大空の名無しさん
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2011/10/25(火) 11:35:19.31
基本的にはGPU勝負になりそうなので、GTX580のSLIとかにすれば快適になるかも?
0116大空の名無しさん
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2011/10/25(火) 12:54:54.91
>>108
メインローターに負荷がかかる時に一方に傾き、負荷がかからない時に
反対側に傾く。加速時と減速時など。
空中で固定される作用が強いものが固定化され、そうでないものが動かされる。
トリムで調整できるはずだけど、ホバリング重視か巡航速度重視かで
変わってくる。これとボーテックスリングはヘリの基本特性。
0117大空の名無しさん
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2011/10/25(火) 14:56:53.38
トリムまわりの操作はどうなってるの?
DCS-BSみたいにスティックとかペダル位置を任意のところでボタン一発でセット可能とか?
0118大空の名無しさん
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2011/10/25(火) 18:08:05.91
メモリリークしてるのか、30分くらい飛んでると急にアプリが落ちたりブラックアウトすることが頻繁にある。
0119大空の名無しさん
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2011/10/25(火) 20:06:23.92
昨日知って「来年くらいに出るのかな〜」ってもうすぐ発売じゃないっすかw
パッケ買いする予定なんでしばらく様子見るけどw
アパッチとか戦闘ヘリ用のデータは当然出るよな?
0120大空の名無しさん
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2011/10/25(火) 20:23:47.40
>>119
軍用機は出ても知れてると思うよ。
アビオニクス関連やらのシミュレーションまでやらないと駄目だから、出ても簡易化されてると思う。
軍用機やりたいならDCSシリーズに期待したほうがいい。
0122大空の名無しさん
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2011/10/26(水) 00:03:52.75
steamに書いてあるこのPC要件を信用できるのかな。少し前のPCでもいけそうだけど・・・
> Recommended:
>
> OS:Windows Vista, Windows 7
> Processor:Intel Dual-Core 3GHz or AMD Dual-Core Athlon 3GHz or faster
> Memory:4 GB RAM
> Graphics:NVIDIA GeForce 9800GT or ATI Radeon 5850 with Shader Model 3 and 1024 MB VRAM or faster
> DirectXR:dx90c
> Hard Drive:20 GB HD space
> Sound:DirectX 9.0c compatible audio-card
> Other Requirements:Broadband Internet connection
0123大空の名無しさん
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2011/10/26(水) 01:19:00.76
>>122
設定は結構調整幅大きいのでなんとかなる。
最高設定で遊ぶには現状最高性能パーツで組んでも怪しいくらいだけど・・・。
0125大空の名無しさん
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2011/10/26(水) 15:23:29.05
>>124
DCS:BSのようなFFBを使った中立保持を意味してるなら、現時点ではその機能は無い。
フォーラムにも同様の要望があったので、今後どうなるかは知らんが。
0127大空の名無しさん
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2011/10/26(水) 16:24:21.59
>>120
そうなのか(´・ω・`)
軍ヲタっぽいゲーム作ってるとこみたいだから期待してたんだが
やはりアビオニクスまで作りこむと、それだけでソフト一本分くらいの労力になるんだろうな
0129大空の名無しさん
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2011/10/26(水) 18:19:50.53
アップデートじゃなくて、製品版のプリロードかも。
16GBもありやがるw
0130大空の名無しさん
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2011/10/26(水) 19:35:16.33
同じくSteam版だけど、ベータが終了して製品版がプリロードされたみたいだよ

DL終ったら発売日まで起動できない状態になった
0131大空の名無しさん
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2011/10/26(水) 20:43:39.40
GMT+2ゾーンの朝にプリロード開始ってMarekが言ってたから
DL販売組も日本時間深夜には始まるんじゃないかな
0132大空の名無しさん
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2011/10/26(水) 21:26:13.11
Steamでは明日の深夜2時頃にアンロックだね

そんな時間には遊べないので、どのみち明後日の夜だな俺は
0133大空の名無しさん
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2011/10/26(水) 21:31:09.13
Sprocket組はAccount MaintenanceからPreloadが選べるようになってる
通知無いから気がつかなかった

公式ダウンローダーがエラー吐いて起動できなかったから
ブラウザから落としてるけど2時間半ぐらいかかるな
0134大空の名無しさん
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2011/10/26(水) 21:36:11.94
>>133だが、正確にはPre-orderのDOWNLOAD以下がPRELOADになってる
これは一見気がつかない
0135大空の名無しさん
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2011/10/26(水) 21:41:52.24
スチムでさっき落とし始めて30分強で落ちてきた。
ま、どうせ遊べないので30分でも2時間でも一緒のことだけどw
製品版って、挙動なんかはベータのときから進化無いんだろうか?
0136大空の名無しさん
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2011/10/26(水) 21:47:40.93
>>135
β用パッチでもフォーラムの意見に対応していろいろ調整してたから
製品までにも何ぼか改善してくると思う
VRSの再現が間に合うといいな…
0137大空の名無しさん
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2011/10/26(水) 22:09:13.23
ArmA2も結構小まめに改善し続けてるし、その点では結構期待持ってよいのかな?
金かけて宣伝してローンチでガバーと売ったら、あとは簡単なものだけ一発パッチだして放置するメーカーも居る中で、シム系メーカーはこういうところが良いな。
0140大空の名無しさん
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2011/10/26(水) 22:47:57.65
大中小はエディタ上での括りで
フライトモデルのパラメータは各々のファイル内にxml形式で格納してある
従ってそういう心配は無用
0141大空の名無しさん
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2011/10/27(木) 07:01:21.94
>The Game (and the final file) will be released tomorrow at 15:30 CEST (time in Prague, Czech Republic).
>The file itself has just 150MBs.

22時半
理想的じゃないか
0144大空の名無しさん
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2011/10/27(木) 21:56:30.61
今のうちに言っておくが、キーマップとかやり直すのも面倒だから
ベータプレイヤーはインスコ前にMy Document内のフォルダはバックアップ取っておけよ
0145大空の名無しさん
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2011/10/27(木) 22:09:09.90
いよいよ来るか。
久しぶりにフライトシム用PCを起動するしかないようだな。
0150大空の名無しさん
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2011/10/28(金) 00:15:02.14
ダイナミックミッションらしきものがいくつか追加されてるな
武装ヘリがほとんどないのはあくまで民間輸送メインか
すぐ誰かが派手な戦闘ミッション作りそうだけど
0151大空の名無しさん
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2011/10/28(金) 00:18:56.38
Steam版も何故かあと2時間が0時間になってアンロックされたw
0155大空の名無しさん
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2011/10/28(金) 22:46:31.18
チュートリアルからして難しすぎる
着陸はなんとかできるようになったがホバリングができないという本末転倒ぶり
オートホバーなしで懸架ができるまで何ヶ月かかるだろうか
0156大空の名無しさん
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2011/10/28(金) 22:59:46.91
このゲームのオートホバーってちょっと性能良すぎな感じするけど、本物はどうなんだろう?
0159大空の名無しさん
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2011/10/28(金) 23:44:16.48
販路は広いし、ハード要件が比較的軽めなので、
いい意味でフライトシムの入り口になってくれるとうれしい。
0160大空の名無しさん
垢版 |
2011/10/29(土) 01:07:22.38
ヘリシム入門ソフトとしては優秀だね
ハード要件は高設定高解像度じゃなければ、1世代前のPCでも十分な感じだけど、高設定望むとかなり厳しくなる
それだけ幅広く柔軟な設定ができるということでもある
CPUもGPUも使いまくってくれるので、ハードの性能アップがリニアにゲームの動作速度を上げてくれそうなのも良いね
一般的にフラシムはCPU依存の傾向強いから、ある意味異色
0162大空の名無しさん
垢版 |
2011/10/29(土) 12:11:58.95
無理に高画質にしてfps落とすより、設定落としてfps稼いだほうが断然楽しいな。
20fpsと30fpsでは全然違って感じた。
もっと落として60fpsにしたら更に操作してて楽しくなったけど、さすがに画質が落ちすぎだったので30fpsの設定にしてる。
高画質で60fps維持できてる人がうらやましい・・・。
0163大空の名無しさん
垢版 |
2011/10/29(土) 14:57:46.98
コクピ視点のときの頭の動きをもう少しリアルにしてほしいわ
横の窓から外をみようとすると自分の肩が邪魔すぎるw
現実の人の動きをもう少し研究して再現してほしい
それか、肩を小さくするとか、いっそ消すとか
0164大空の名無しさん
垢版 |
2011/10/29(土) 16:31:50.87
6軸使えるよ
ヘッドトラッカーがなくてもキー操作で視点動かして肩避けられる
カメラはシートベルトを着けた状態で頭が動く範囲を再現しているとのこと
0166大空の名無しさん
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2011/10/29(土) 20:42:04.68
>>164
そういうことなんだけど、そういうことじゃないw
視点はTrackIRでやってるけど、現実の頭の動きはもっと複雑だから、これじゃ違和感があるって話
試しに同じように横向いて見ればわかるけど、こんなに肩が邪魔になるわけがないw
0167大空の名無しさん
垢版 |
2011/10/29(土) 21:47:49.63
フリーフライトで天候や時間帯を選ぶことってできます?
いつも曇ってて暗かったり、いきなり夜間で真っ暗だったりするんだけど。
0168大空の名無しさん
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2011/10/30(日) 00:25:25.96
何気にヘリポート横の白いトラックとかに乗れるのがいいw
0169大空の名無しさん
垢版 |
2011/10/30(日) 00:59:47.25
careerの時のホワイトボードに書かれている文字が毎回違う 芸がこまかい
0173大空の名無しさん
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2011/10/30(日) 05:56:43.69
他のシムとかのヘリは速度がでていてもラダーで回頭するけど、
ArmAとかこれは速度が出るとなかなか回頭しにくくなりますよね。
本物ってこんな感じなのかいな?
0174大空の名無しさん
垢版 |
2011/10/30(日) 07:13:36.08
スピードが出れば尾翼(安定板)の作用も強くなるもの
ARMAに比べると飛行中のラダーの効きは良くなったけど
前進中の旋回動作はまずサイクリック
0175大空の名無しさん
垢版 |
2011/10/30(日) 11:03:44.75
>>172
ゲーム進行に困ることは少ないけど、
せっかくセリフとかもあるし選択肢も出てくるので、あったほうが嬉しい。
0177大空の名無しさん
垢版 |
2011/10/30(日) 14:32:34.41
目標が遠いからって4倍速にしてると速度超過でガタガタ振動起こしてたりするから困る
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