Take On Helicopters
Operation FlashpointやARMAの開発元、Bohemia Interactiveから発売されるヘリコプターシム
Take On Helicoptersのスレです。
■公式ウェブサイト
http://takeonthegame.com/
■Twitterアカウント
http://twitter.com/#!/TakeOnTheGame
■Gamescom2011でのプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=PKTxkCrI3uA
■ダウンロード販売
http://www.gamersgate.com/DD-TOH/take-on-helicopters
GamersGateもプレオーダー開始。発売日は10月27日(木) >>289
アドバイス通り谷へ降りて無事にクリアできました。
途中敵と遭遇しマガジン2本使い切りましたが…
ありがとうございます。 DVD版買ったら、いまどき起動にDVDが必要とは・・・。
NODVDパッチ探して入れたら解決したけど、今度はアップデートがうまく
いかない・・・orz t-flight hotas x持ってるんだけど、キー操作の設定はどうやればいいのか教えて。 このフライトシムってマイクロソフトがFSXを最後に純粋に航空機の操縦を
楽しむシムを出さなくなって以来の良い出来の作品だと感じた。
特にヘリから降りて周囲をウロウロしてまた乗り込むあたりが斬新で感動した。
おかげで、FSX用に数年前に購入し、最近は押入れの奥で隠居していたサイ
テックのサイボーグUSBが活躍している今日この頃・・・ >>291やっぱり
>>290のまんまやったわ
糞挙動 トリム切ってやった
テールローターの推力による影響とか
さえない
右左の風向きの違いでホバリング時のペダル操作
のしやすさが全然違うのとかしらないんだろうな
俺はリアルであろうがなかろうがコレは好きだよ
民間ヘリのシムなんてそうそうないし
楽しめる人が楽しむ。それでいいんじゃない?
仲良くやろうぜ >>304
古いバージョンでは姿勢制御は入力に非常に敏感だった。>>81や>>108あたりにその名残が見える。
ところがパッチを当てるごとにその傾向が急激に弱まって今の仕様になっている。
パイロットの意見を反映した結果らしいから現物の操作も意外に簡単なんだろう。
ゲームの挙動に関する意見はCommunity Issue Trackerに書いておくと次のパッチに反映してくれると思う。 文句あるならこんなとこに書かないでフォーラムに書いたらいいのに
ここで知ったかなんてしてても何の意味ないよ
それに挙動に不満があるなら自分で弄ればいいじゃん 武装したヘリでも難無く降下を止められて不自然なまでにコレクティブ操作が
安易に反映されちゃうのがどうも腑に落ちないな。セットリングに陥らないし。
高度の下げ方が急だと安易に止められなくなるのがヘリの宿命なんだけどな。
この点に限ってはFSXの方がまだマシな気がして仕方が無い。
>>309ここはそういう場だから。不満や意見いちいち否定するのがおかしい。
過去レスみてもフライトモデルをやけに擁護する根拠がわからないんだよな。
ArmAだけでなくOFPからやってたがいうほど特性は変わってない(どうせ時間軸の違いだろ?)。
>>308 フライトシムで感度調整合わすのは常識だし誰もがやってる。
勿論、ゲーム全否定ではないしこれくらい議論して揺らぐようじゃ器が小さすぎw
FPSしかやったことの無い人が流れてきてるんだろうけど、ここの板でフライトモデル
検証評価は避けて通れないから。 文句あるならこんなとこに書かないでフォーラムに書いたらいいのに
ここで知ったかなんてしてても何の意味ないよ
それに挙動に不満があるなら自分で弄ればいいじゃん ARMAもOFPもデモあるんでやってからまた来てください 対応言語追加パッチきてた。
この調子で日本語も・・・・・無いわなあ・・。 だいたいホバリング中にコレクティブ上げ下げした時の
トルクの変動を修正するペダル操作が必要ないし、
そのベダル操作で変化するテールローターの推力変化で均衡が崩れて
横滑りしだすとかそういう乗り物なんだけど、そういうところが全然再現
されてない。
横風がテールローターの吹き出し側から吹いてくると、
テールローターが自ら生成したボルテックスリングに入ったり出たりしてふらつく
とかそういうのもないね。
挙動に本気を感じない
>>316
へ〜。詳しい。実機のパイロットさんですか?
普通に金だしらって、ヘリコプターのパイロットの育成には民間では
数百万かかるって言うじゃない。数百万って普通じゃないでそ まとめて払うわけじゃない
機体の動作感覚得るだけなら数時間乗るだけだろ
大袈裟に考え過ぎ
海外なら安いぞ >>318
詳しいとかアホかw
ヘリの基本じゃねーか。 体験版やった時、異常に即応性が高くて
感度下げても敏感すぎるばかりでUFOみたいな
動きだったんだけど最近はパッチで修正されてるの? 誰が買うんだよw
steamかスプロケットにすればいいのに パッケは買う層が違うからな
誰がと言ってもパッケの日本語版がほしい人たちが買うしそこそこ居る ハインド購入 パッチ1.05当ててからインストール
挙動というか軸がものすごく敏感になっておかしいな。
それとコントロール設定で コントロールの軸とかスライダーとか日本語で表記されてる。
日本語こっそりはいってんのかな ハインドはSteam版にも適用できるんだろうか?
それとも後からSteamにも来るんかな? ハインドはいいからアパッチがでたらこのソフト買うわ ARMAでハインド飛ばしてたほうがいいレベルでした orz そりゃさ、DCSのようなシムと比べたら方向性の違うエンジンなんだから、無理があるってw
戦闘ヘリの方がウケが良いというのはわかるけど、もっと素のヘリシムとしての質を上げるほうに力注がないとね。 DCSが普通のヘリシム出してくれたらそれでいいんだけどな
せめてアパッチ早く出してくれ 物理演算を簡略化してきれいなシナリーを
軽く動かしてるのかな?
日本語版が出るなら我慢してトムとジョーに
なってやってもイイぞ。 これだけのタイムラグでその反応。
小心者の極みだなw ちなみに、俺は>>347の動画を視てDLCの購入は見送ったw
DCSシリーズがある現在、こんな中途半端なものではねえ・・・
シューティングゲームならARMA2で良いわけだし 何を求めてるかによる
とにかく挙動は糞
アビオも糞
物理演算が糞
シミュレーターではない またきもいArma信者がふぁびょるからその辺でやめてください
複座でも平気で作ってしまえるところはカジュアルの強みだな。 質問なんですが、
Q1:ハンマーヘッドターンは出来ますか?
Q3:オートローテーション着陸は出来ますか?
修正パッチ 1.05って、これあてるだけじゃDLC Hindには乗れない? DLCの代理店版でも出ればあるかも知れないが、
普通はないだろ DLCってDownLoad Contentsかよ。アドオンって呼べよ・・・ キャリアモード、中型ヘリを買い足すまでもなく終わったんだけど、
買ったらソレ用のシナリオが追加されるとか無いよね? パッケージ売りの日本語版は吹き替えとか字幕とかローカライズされてるのかな?
ただの日本語マニュアル付き代理店版ならスチームのほうで買おうかと思うのだけど今、悩んでる。
>>366
マニュアルだけでなくゲームの方も、音声以外は全て日本語化されてるよ。
会話なんかは機械翻訳ままの酷い日本語だけどね。 日本語版買った人いる?
どの程度日本語化されているのか気になるけど、全然情報がないorz
だが、ポチった >>366
サンクス。まずは日本語パッケージ版買ってみる。
ナンダカンダデ必要なら両方買うのもいいのだけどね。 >>367
ファイルいじって、まともな日本語に書き換えとか
出来る? >>371
文字列はxml形式のtxtファイルに書き出されてるっぽいんで、やろうと思えば出来るんじゃないかな?
自分は持って無いけど、txtファイルの中に"Arma2"なんて文字が入ってるから、
その辺りのノウハウも利用出来るかも。
でも機械翻訳といっても理解は出来るレベルだよ。シナリオすぐに終わるし。 これ初めてyoutubeでビデオみたとき、実写かとおもった。 日本語版買ったよ〜
説明書から機械翻訳バリバリだw
Track IRが動かなかったけどパッチ当てたら直った
ハインドの日本語版が出てるよ 日本語版を買った人に質問があります。
ネットに接続するのは、アクティベートの時だけなんでしょうか?
それとも毎回、起動時に接続する必要があるんでしょうか? >>376 さん
ありがとうございます。
ハインツの商品説明の所では、毎起動時とも受け取れる様な書き方なので
ちょっと、心配でした。これで、安心して購入に踏み切れます。
なぜにケチャップの商品説明なんかみてるのか。
結局こう言う層向けってことでBIの思惑通り間違ってなかったって感じだね。 今exeのプロパティから見れるバージョンってなにが最新?
どこまでパッチ当ててたか分からんくなった >>379
自分も2つ目だか3つ目の群れがなかなか見つけられずにウンザリした記憶が。
X:20 Y:52 辺り(だったかそれより北の方)で見つけたけどランダムなのかね?
「回想:アローヘッド作戦」の途中で「編隊飛行」が毎回、中止になってしまうんですが
編隊飛行が下手だから中止されるんでしょうか?それとも強制イベントなんでしょうか?
また、DLC無しでココ以外に軍事ミッションは、あるのでしょうか? >>382
ターゲットのヘリから離れても近付き過ぎても右上の表示が加算されて
70/70になったら失敗だと思う。
あと軍事ミッションはもう一つ残ってるよ。
>>383
何とかがんばって「失敗」には、ならないようになったんですが
僚機のあのイベントが発生すると日本語版では、「中止されたミッション:編隊飛行」と
表示されるので、うまくやれば違う展開になるのかと思ってました。
それでは、安心して次のミッションを目指したいと思います。
ありがとうございました。 ユーザー作成シナリオで公開されているのって、下記の他にもありますか?
ttp://www.strategyinformer.com/pc/mods/takeonhelicopters/mod.html steamで無印が何故か密かにセール中
66%offで$10.19なり
hindも$11.99だけど、もとからこの値段だっけ? 1.06当てるとarma2のミッション入ってくるのね。 >>387
日本語版に1.06のパッチを当ててみたら
Version:1.06.96478に変わって、メインメニューの「拡張」に「TKOH:Rearmed」というのが
出てきたんですが、「Noisecontrollers」みたいなミッションは、増えませんでした。
ARMA2がインストールされていないとパッチ当てても変化無しなんでしょうか? NCは前にDLCとして出てるよ。
日本語版にあるのかは分からんけど
公式で落とせる。 >>389
言葉足らずで、すいません。
「Noisecontrollers」は、既に導入済みでタイムトライアルに「Noisecontrollers」という項目が追加されるんですが
「TKOH:Rearmed」は、適応しても、新しいミッションが見当たらないのですが
導入に成功すると、具体的に何が追加されるのでしょうか? steamで無印とhind買ったんだが、起動してもhindが無い。なぜ?
一度でも無印に自動でパッチ当たってるとダメなのかな