Wings of Prey part2
Wings of Prey PS3・XBOX360用カジュアルフライトシム IL-2 Birds of Prey のPC逆輸入版 公式サイト ttp://www.airwargame.com//eng (音量注意) 日本語版 ttp://wop.zoo.co.jp/ WoT、3Dモニターに最適化してあって面白い。 WoPは3D表示できなかった。 >>458 は?課金制のチョンゲーと同じシステムなんざやる気おきねーつってんだよ てかWoT厨いい加減うざいな、他のフライトシム板でも宣伝してるだろ WoTが好きな奴と嫌いな奴がいるのは分かったから、お前らいい加減WoTのスレいってやれよw 戦車なんかで遊んで楽しい&シムではないカジュアルタイプの対戦俺ツエーゲームと WoPの住人は気が合うっつーか同一民だろう IL-2民はこんなカジュアルシューティングゲームやりませんし、ただオチしてるだけです 気が合う以前にここは戦車のスレじゃねーぞ、早く陸へ帰れよ ここはI○2ってタイトル出すだけで反応してくるスクリプトが常駐してるみたいだねw これフライトシム板って、シムじゃないからww このレベルでやってる連中は、 PC用WWII系にシムなどただ一つも存在すらしない。 リアル寄りかカジュアルよりかの違いはあるとは言え、 皆シミュレーション「ゲーム」だから。 これは紛れも無いカジュアルシューティング部類だしな 小学生でも出来る シューティングゲームとシミュレーションゲームを分ける 明確な定義など存在しないし、紛れもないというのは、 いち個人の主観の中の話に過ぎない。 レースゲームで言えば、 リッジレーサー -> エースコンバット DiRT -> WoP GT -> IL-2 Forza -> WWII系では該当なし? ぐらいの位置付け? レースゲームもフライトシミュレーション系ゲームも 物理シミュレーション技術をベースとするゲームで、設計の方向性は様々。 レースゲームはリアル寄りなものからカジュアルなものまで 幅広く広く支持されるのに、これがフライトシム系になると、 カジュアル系は何故か馬鹿にされる。 フライトシムオタは視野が狭いな。 といっても、WoPはカジュアルゲームとしてもとても評価できる代物とは思わないけどね。 グラ以外は。 でもこれカジュアルシューティングなのはミッションだけだよね 最高難度のフライトモデルは結構しっかりしてる sim.comかなんかで実機乗りのみなさん(自称)が褒めてた 混合気なんかのエンジンマネージメントまわりはIL-2よりシビアだったりするな。 IL-2民wwwww 本当のシム好きはIL-2もLOMACもDCSもFSXも、それ以外の手に入るやつあらかた全部やってるよ ぶっちゃけ現行環境で動作するタイトル数が少なくて選り好みなんかしてらんない まあエアライナーやジェネアビ好きでMSFS以外はやってないって人は古参層にいそうだけど。 カジュアルシューティングだと思って敬遠していた。 しかし買ってプレイしてみて、景色の美しさに感動した。飛んでいて気持ちいい。 が、日本語版パッケージを買ったのは…う〜む…だった。 >>471 以前から、武装によって音は違ってるけど。デモ版や初期は知らない。 少なくともスピットファイアとbf109で、機銃音違うだろ?やったことあるの? >>476 ジェットでレシプロの音するゲームなんて某H○Sぐらいだ 今日ソフマップいったらパッケージが売ってた。 もうちょっとのところで衝動的に買いそうになったが、なんとか止めた。 >>479 なんでやめたんだよw なんで買わなかったんだよw >>479 を支持 WoPはDL版安いし、SoWに備えるがよろし。 インストール手順含めて、たかだか30Pも無いマニュアルに5000円出す奴は、僕くらいで良い。 MSCFS2くらいの読み応えのあるマニュアルが付いてくるなら約7000円出しても良いけれどね。 >>480 はネタで言ってるんだと思っていたが、意外とみんなマジに受け止めてるんだなw 言われなくても、パッケージで買うやつなんてほとんどいないだろう・・・ ダウソ版を持ってるからパケ版買わなかったということなのか、どうなのか>>479 てか、マルチにどれくらい居るのか? 最低50人以上、24時間居てもらえたらなぁ >>482 MSCFS2のマニュアルは読み応えあったな つーかあの時代のMSの日本語版はどれもマニュアルが良かった クリムゾンスカイの雑誌風とかね そのころのゲームでUSAF2000とかのマニュアルも良かったな。 WWIIファイターズやEAWとかは内部の動画とかゲーム前の 心の準備がたのしくなるようなパッケージが多かったな WWIIファイターズとEAW持ってる 今でもたまにWWIIファイターズで飛んでる アタックスコードロン買い損ねたのが残念すぎるorz 元一式陸攻の搭乗員でセスナの現役パイロットなら知ってる 小学生でも出来るかこれ? wikiも攻略もなんもねーしどうやって攻撃するかすらわかんね >>493 やる気の無さが感じられるよな 既に終わってるっぽい・・・ アップデート後にランチャから言語を日本語に選択できるようになってて「神対応きたかこれ!?」ってテンション上がってたけど 選択して起動しても英語のままだった 俺のときめきを返せ アプデキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! kill って出ると生々しく感じるのは俺がおっさんだからなのか 向こうじゃ痛み止めすらPainkillerだぜおっさん アプデでこんなどうでもいいトコ変えるようならマルチの安定性向上は望めないか・・・・ > Fixed crash when new player enters multiplayer lobby; これ一応マルチの安定性改善でしょw しかしほんと有り難くもなんともねーアプデだわ 五割引キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! Updates to Wings of Prey have been released. The updates will be applied automatically when your Steam client is restarted. The major changes include: - Full EFIGS voiceovers - Fixes some multiplayer bugs - Removes DRM >- Full EFIGS voiceovers つまり…どういうkとだってばよ? EFIGS って表現はじめてみた 英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語 の頭文字を取ってるわけか 要するにスチーム版がようやくYuPlay版とver同期したってだけだな DRM削除はありがてえ。 うっかり手順踏まずにアンインスコという面倒が無くなるのは精神的に大きい。 Cliffs of Dover 買うのかな? IL−2寄りみたいだから難しいかもね 開発側はIL−2よりもっとシビアでリアルって言ってたね ここWOPスレだよお兄ちゃん 別ゲー話題は他でやってよね 妹より このゲームデビューしたいのですが http://store.steampowered.com/app/45300/ ここでok? dlc買うべきかどうかもおしえてください んーもう少し待ってCliffs of Dover買ったほうがいいと思うけど >>521 もうほんの数日で出るはずだけど、まだ発売前だからいいかどうかは分からんよー 最初はバグバグでまともに遊べるのは1年後くらいってこともありえるw まあ、確かにこのカテゴリーのゲームはそういうのあるかもねw いまだにこのゲームもマルチの安定性とかグダグダなぐらいだからなw 海外のプレイ報告見てるとちょっと躊躇するなぁ。 しかも他タイトルで何度もパッチ放置くらってるUbiだし・・・。 舞台がヨーロッパだし難しいんじゃない?日本人少なそうだし… 太平洋マップは周りが海だから、遠景まで作らなくていいし楽そうじゃない? 日本機が出ればユーザも倍以上増えると思う。 まあ日本機をボコって楽しむアメリカ人にはそこそこウケるかも知れんがな これユーザが倍以上になっても、たかが知れてるんじゃ? 3.6にアップデートしたら日本語が英語になっちまった・・ 1.0.3.7βキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 日本語対応してないじゃん 日本語な3.5で止まってる俺 俺は3.6でマルチできなかったのが治ったからかなり嬉しい Il-2 CoDが予想以上に重かったからね。 これのグラフィックは綺麗だし、いいと思う。 ただ日本語パッチは期待出来ないね。 Il-2 CoD 私のヘボPCじゃ無理 おとなしくIl-2やっとくよ 予想以上にっつーかコアシムの新作は阿呆みたいに重いのが常 このゲームってトレーニングモードで敵機は追加できるけど味方機は追加できないのでしょうか? >>547 味方機無しで敵と戦うと何度も墜落前提になるし、かといってシナリオモードは難易度の差が激しいけど皆は何をして遊んでいるの? マルチも大分過疎なのに・・・ だからその…もうシューティングと割り切ってアーケードモードでシナリオやるか シムモードでマルチ建てて人が入って来るのを待つしかない。 それでも報われるとは言い難いが、かと言ってそれ以外は完全に時間の無駄になる。 有料アドオンの有無でマルチモードに差異作って少ないプレイヤー人口を分割しちまったり プレイバリューに直結するミッション追加要素もDLC商法に含めちまったもんだから自縄自縛で失敗したんだよな。 そこを反省したのかエンジン流用して次に作ったApache:AirAssaultではミッションエディタがリリースがされてる。 で、そっちやってて思ったんだが、このエンジンはヘリとか複葉機テーマ向きだなぁ… マップの広さと描画範囲をかなり犠牲にして軽さとぱっと見の綺麗さを実現してるんでWW2以降の速度と高度じゃ粗が出過ぎる気がするわ… 特に高度3000m以上でのガッカリ感がフライト物としてはもうね、ドーバー海峡ですら両岸が見えなかったり孤島状に描画されたりとか そういえば、ちなみに聞きたいんだけどCoDにはCPUとの対戦モードはあるの? >>551 > CPUとの対戦モード むしろそればっかりやってるお 今更だけどデモ版やって面白かったので購入してみた。 数年ぶりかに、sidewinder force feedback2が役に立つ。 10年くらいジョイステックの情報収集はしていないけどこの分野は進化しているのか? 初めて買ったのはThrustMasterのF-16(GAMEポート用)だったような気がする。 TMは高かろう悪かろうの中国製品以下な位置に転落して久しいです マイクロソフトはジョイスティックから撤退し当時から健在なのはCHくらい 状況的にアプデやめるんじゃないかと思ってたけど、けっこう精力的だね ただ、どこにでもジェット小僧が現れるようになったのが困る read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる