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Wings of Prey part2
0001大空の名無しさん
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2010/07/26(月) 22:21:03
Wings of Prey
PS3・XBOX360用カジュアルフライトシム IL-2 Birds of Prey のPC逆輸入版

公式サイト
ttp://www.airwargame.com//eng (音量注意)

日本語版
ttp://wop.zoo.co.jp/
0186大空の名無しさん
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2010/09/15(水) 23:20:35
>>185
スティックの選択肢が色々あり、ラダーやヘッドトラッキングも使えるPCと
それらが全然ないコンシューマの共通プラットフォームってありえないと思う
0187大空の名無しさん
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2010/09/16(木) 01:08:43
マルチで空対空ロケット乱発してる人が居るけど
俺も真似してイイですか?
0190大空の名無しさん
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2010/09/16(木) 14:09:13
ここで話聞いてるとil-2に対してものすごく興味が出てきたんだけど、箱のコントローラって対応してる?
いずれはスティックほしいなとは思ってるけど、WoPはパッドでまあまあプレイできたので当面はこれを使えればなぁと思っているので。
0192大空の名無しさん
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2010/09/16(木) 17:31:45
>>190
アップデートや、MOD導入等、全て自己責任だし色々面倒だよ。
WoPはカジュアルすぎて、あれだが・・・
0193大空の名無しさん
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2010/09/16(木) 18:44:26
il-2はsteamでたまにセールやってる。
wings of preyから入ると幻滅するかな。
0194大空の名無しさん
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2010/09/16(木) 21:20:04
>>186
それいったら最高峰のジョイスティックを使っている奴とキーボードで操縦している奴が
同居しているPCマルチはどうなるよ(´・ω・`)
0196大空の名無しさん
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2010/09/17(金) 04:38:29
>>194
PC同士なら金次第で同等環境が作れる。
PC vs コンシューマだとそれは無理。
0199大空の名無しさん
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2010/09/17(金) 22:18:51
>>198
だからこそだよ。
PC vs コンシューマなんてやっても、
トラブルの元、楽しくはならない。
0202大空の名無しさん
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2010/09/17(金) 23:37:12
ゲームによっては逆にパッドの方が強かったりも。
コントローラーの違いをうまく吸収してバランス取るのは本当に難しい。
0203大空の名無しさん
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2010/09/17(金) 23:51:54
コンシューマがマウスやキーボード、それにジョイスティックをサポートするようになればいいんでね?
0204大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 00:36:51
サーバー側でヘッドトラッキング使用禁止設定とかあればかろうじて成立するかも知れんが…
0205大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 01:31:52
いずれPCのみからリアル系のフライトシムが売られる日はなくなるだろ。
商売として成り立たなくなってきているからな。

コンシューマでリアル系フライトシムが出せる土壌を整えておいた方がいいんでね?
HOTASに対応した女医がコンシューマでも使えるようになればその土壌はそろったとおもっていいだろう。
0208大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 10:11:22
>>205
「いずれリアル系のフライトシムが売られる日はなくなるだろ」が正しいな。
消え行くジャンルだよ。
0210大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 11:06:13
リアル系のフライトシム自体はなくならないかも知れないけどさ、
有志が非商業ベースで細々と作ってるだけ、みたいな時代になるんじゃね?
商業ベースでの本格的な作品はほとんど無くなるかもね。今も少ないが、今以上に。
0211大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 13:31:57
10年前20年前はもっと未来に夢があったんだけどな・・・
こうなるなんて誰が予想だにした?
0214大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 17:05:46
フライトシムいっぱいでてるだろ。日本語でできるの少ないからわからないんだろうな。
フライトに限らず、いろんな分野のシムはでてるし、海外で盛んだよ。
0215大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 17:47:12
最近の商業ベースでのリアル系フライトシムねぇ。
コンバット系に限れば、RoW、SoW、DCSとかか。
これでも近年では豊作なほうだろう。

その前となると、IL-2 1946、LOMAC、Falcon 4、
どれも何年も前のゲームだよね。
それを有志がアップデートを重ねて遊び続けてる。

末期的としか思えない。
0216大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 18:06:07
LOMACとかその派生とか、フライトシム黄金期にはメインストリームから除外されて然るべきシムだったんだが
そのメインストリームが残らず壊滅してしまったんで結果的にメインストリームに鎮座する形になっただけだ。
戦争で上官が死にまくったからやむを得ず昇進させてもらったというのに近いか。

ダイナミックキャンペーンすら実装してないシムを「リアルなシムだ」と言いながらありがたがってプレイ
することになるとは昔の人間は想像すらできなかったろう。

98年発売のFalcon4.0のソースコードを細々といじりながら生きながらえる様なんて
核戦争後の荒廃した世界を生きていく人間を彷彿とさせるな。

今からさらに10年後にはどうなってるのかな?
想像すらしたくないが・・・
0217大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 18:07:45
FPSみたいに一体誰が遊んでるのかってくらい多数タイトル乱発されるより
出来のいい少数タイトルをじっくりたっぷりねぶるように遊び尽くす方がいいよ
0220大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 18:42:27
>>219
ソーシャル・フライトシム(?)ということらしい。
MSFSは元々グラを除けばリアルとは言い難い代物だけど、
これもリアル系とは言えなさそう。
0221大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 18:48:27
>>217
そういうのはね、商業ベースからは外れる考え方。
ユーザーがお金を使ってくれないなら、メーカーとしては作れない。

お金と手間をしっかりかけた見栄えも含めて作り込まれたゲームは
商業ベースじゃないと作れないけど、それが難しくなってきている。
果たしてSoWやDCSの次が出るかどうか。
0224大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 19:36:24
>>221
そういうのはね、目先の金に惑わされた短絡的考え方。
粗製濫造で乱発しまくっても、すぐユーザーに飽きられ衰退する。

日本でも一時期隆盛を誇った縦横シューティングや格闘は今じゃすっかり廃れただろ。
RoFみたいにお金と手間をしっかりかけた見栄えも含めて作り込まれたゲームが今でもちゃんとあるし
W.W.IIならSoW:BoBをじっくりまったり待てばいいんだよ。
0225大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 19:58:59
> SoW:BoB

グラは良くてもシステムとしては停滞か退化してるよな・・・
0226大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 20:05:19
>>224

> 粗製濫造で乱発しまくっても、すぐユーザーに飽きられ衰退する。
> 日本でも一時期隆盛を誇った縦横シューティングや格闘は今じゃすっかり廃れただろ。

話がまるで繋がってないぞ。
縦横シューティングや格闘は粗製乱造の乱発の結果廃れたのか?
そうじゃないだろう。むしろクオリティは上がっていったと思うが。

フライトシムだって、もっと色々タイトルが出ていた頃は、
それぞれ特色があって、決して粗製乱造ではなかった。

>>225
SoWはシステムの柔軟性が高くて、MODで色々な拡張が出来るように作ってあるんだっけ?
これはある意味、メーカー自身がこのジャンルの死亡を認めたようなものだな。
金かけてまで作り込めない要素はユーザーに投げちゃってるわけだ。
0227大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 20:08:11
>>226
> SoWはシステムの柔軟性が高くて、MODで色々な拡張が出来るように作ってあるんだっけ?
> これはある意味、メーカー自身がこのジャンルの死亡を認めたようなものだな。
> 金かけてまで作り込めない要素はユーザーに投げちゃってるわけだ。

そんなことない。
MODに寛容なHL-2とかどれだけ売り上げたか知らないの?
0229大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 20:16:12
>>227
MODに寛容であることは今の時代ではもちろん大事なことだよ。
でもね、商業ベースの商品であるなら、MODを適用しない状態でも
各要素が充分に作り込まれた、完成された商品であるべき。

HL-2 (IL-2 ではなく) はそうだった。

しかしSoWの場合はそうではなく、土台と拡張性は用意したから、
あとはユーザー側で作ってね、と言っているように思えてならない。
0230大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 20:19:49
>>229
数が売れない以上そうなるのは仕方ないんじゃね?
そのうち基本のコアプログラムだけ作ってあとはどうぞご自由に拡張してください
って売る時代が到来しないとも限らん。
0231大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 20:22:10
レースシムなんてもうとっくにそんな時代だよ。rFactorなんていい例だ。
0232大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 20:29:26
>>230
そういうこと。メーカーとしても大して売れないと踏んでいるわけだ。
現状のIL-2なんかの遊ばれ方を見ても、そういう作りにするのは間違いなく正しい判断だとは思うが、
そうせざるを得ないという側面があるのが泣き所。

コアプログラムだけ作って・・・というのはTargetWareがまさにそうなのかな。
あれも一応商業展開を目指してるゲームではあるらしいが、果たしてどうなるやら。

>>231
レースシムの場合は、それとは別に、
完成された商品としてのゲームも色々あるわけで。
0233大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 20:41:18
SoW:BoBはモッダブルっていうか
SoWという共通エンジンを使ったシリーズであって、その第一弾がBoBってだけだぞw
DCSのWW2版と考えりゃいいか。ジャンルの死亡云々とか関係ねぇw
なんかこのスレ、半端な理解で適当な事を書くやつ多すぎるな。
0234大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 20:45:20
>>230 >>231
MSFS系が十年以上前からまさにそれなんだが・・・ROFスレとここにはにわかと知ったかが多いな
0235大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 20:49:08
オフィシャルで追加パックだしてるからある意味違うだろ あほか
0237大空の名無しさん
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2010/09/18(土) 21:22:50
好きなジャンルが滅び行くのは誰だって認めたくないもの。
0238大空の名無しさん
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2010/09/19(日) 06:18:43
そんなもん何年も前からで、ぶっちゃけ今更なんだけどなw
0239大空の名無しさん
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2010/09/19(日) 11:59:29
日本でも→海外では→一部のコアなファンが→○年前のゲームが証明→まだ新作出るし!!人気の証!→妄想語りスレッド化

この流れはマイナージャンルのどこ行っても何年たっても同じだよ。
0240大空の名無しさん
垢版 |
2010/09/19(日) 18:36:51
フライトシムも物理エンジン実装して爆弾で飛び散る無数の破片とか
リアルな爆炎や煙といった物を再現してもらいたいね
0241大空の名無しさん
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2010/09/19(日) 18:49:58
いやフライトシムの場合、衰退してんのはずっと以前から歴然で
この板でもその小国寡民さを立脚点とした話題や論議が当たり前だからマジで「何をいまさら」なんだよなw
0244大空の名無しさん
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2010/09/19(日) 20:12:24
X52手に入れたから遊ぼうと思ったけど
右ヨーが常に入ってる状態でまともに遊べん
0246大空の名無しさん
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2010/09/19(日) 23:09:44
>>245
何とか解決できたっぽいです。
デバイスはX52選んでました
ジョイスティックというものがどんなものか手探り状態で
スロットルのスライダーコントロールとロータリーコントロールいじったら、なんとかまっすぐ飛びました。
0247大空の名無しさん
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2010/09/22(水) 08:25:14
どの機体もエンジン音や機銃音が同じに聴こえるんだが??
0251大空の名無しさん
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2010/09/29(水) 12:05:06
結局、グラのみだったな。
実機とは掛離れたUFO飛行に近いし、音みんな一緒ワロタ。
0252大空の名無しさん
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2010/09/29(水) 15:24:18
そこは溜息つくところで笑うところではないな。頭大丈夫?
0254大空の名無しさん
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2010/09/29(水) 21:55:08
>>253
アクセスしても誰もいないように見えるけど
自分で設定して、待ってるとすぐにロシアの人が参加してくるヨ
ただ、皆がスピットファイアを選ぶんで、面白みが無くなるところはあるかも
0255大空の名無しさん
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2010/09/30(木) 08:30:55
それ、俺の止めた理由。
終わってるよ。これ。
同じ機体ってww
無いワ・・・
0256大空の名無しさん
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2010/09/30(木) 22:58:37
でも、相手がスピットファイアを選んできたら、
パラシュートで脱出して、Me163Bに乗り換えるとまた、面白い。
一度やってみたいのが、チームバトルで
味方陣営が全員、P47のロケット装備にして
敵航空機にロケットの一斉射撃を浴びせてみたい!
0259大空の名無しさん
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2010/10/05(火) 19:13:49
なんでIL-2ともっと交流とかできないかな?
言うほどカジュアルって訳でもないじゃん>WOP
0263大空の名無しさん
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2010/10/07(木) 08:23:26
>ソースは共用部分が多いだろ

どこら辺が??
全くの別物としか思えないが・・
これ、カジュアルシューティングだし
0264大空の名無しさん
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2010/10/07(木) 18:19:50
IL-2とソース共用なのはRise of Flightの方だな、あれも開発進むにつれて結局ゲームエンジン部分を新規で作りなおしたらしいが。
同様のゲームにRTSのTheater of Warシリーズなんかもある。
WoPの移植元のBoPは家ゲー機で動かす事が前提の独自ソースだから当然関係ない。
0266大空の名無しさん
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2010/10/07(木) 19:39:06
IL-2のコンシューマ版を出したいという企画がMADDOX発ってだけの事らしいぞ
結局別会社がイチからゲームとしてBoP作ってIL-2のクレジットを付せたカタチか
0268大空の名無しさん
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2010/10/07(木) 21:22:11
FPSとして蘇るらしい
ttp://fooblog.mexxoft.com/sow-screenshots-17-september-2010/
0275大空の名無しさん
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2010/10/13(水) 09:26:28
シングルキャンペーンで質問
「バカな!」 の 輸送機護衛ミッションで敵戦闘機片付けて主人公が「投下しろ」って言ってから先に進めません
生き残ったC47の大半は南に帰るんだけど大体3機ほどが上昇しながら北の方に向かっていく

ちなみに日本語版です
0277大空の名無しさん
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2010/10/14(木) 00:00:23
>>275
もう解決したかもしれないけど、
地上目標を破壊しないとクリアできません。
機銃しか装備していないので結構、敵が硬い。
急降下しながら狙うと意外と簡単に破壊できる。
あるいは、前スレにあるようにカミカゼで殺ルか・・・
0279大空の名無しさん
垢版 |
2010/10/14(木) 22:43:36
>277
どう考えても判らなかったので返事貰えるまで放置してました
頑張って銃座破壊してきます どうもありがとうございました

>276
日本語字幕出るだけでボイスは英語・ドイツ語・ソヴィエト語です
某COD4・2と違って全然変じゃないですよ
0280大空の名無しさん
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2010/10/17(日) 19:34:59
あらかた吹っ飛ばしてきましたが相変わらずでした
ルート上とアルデンヌ周辺の銃座・砲兵・トラック 関係無さそうな戦車も壊してみましたが

できればまた助言お待ちしています
0281大空の名無しさん
垢版 |
2010/10/17(日) 19:57:05
チラッと体験版をやってみたんだけど
これって操縦桿をマウスに割り当てることは出来ない?
フライトスティック必須のゲームなのでしょうか?
0282大空の名無しさん
垢版 |
2010/10/17(日) 20:00:38
逆に聞きたいんだがマウスでフラシムやって何が楽しいんだ?
0285大空の名無しさん
垢版 |
2010/10/17(日) 23:57:17
ジョイスティック持ってないけど、ちょっと動かしてみたいってだけでは?
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