日本でフライトシムを流行らすにはどうするべきか?
アーケードだろうが、PCゲームだろうが、家庭用ゲームだろうがなんでもいいので、
とにかく本格的なフライトシミュレーターを日本で流行らすにはどうればいいかみなさんで意見を出し合ったり、
議論してください。 >>174
だから、多ボタンやスティックが必要なフライトシムじゃなく、
コントローラーで出来る、お手軽シム風のものって言ってる訳。
なんでそんなに頭硬いの君たち・・・
一般人がリアルに思う「風」のモノが今ないんだって。
なんか勘違いしてるようだけど、GTもフォルツァも車シムじゃなく車シム[風]だよ。
それこそ、
ミサイル無くなっちゃう〜
速度低くて失速しちゃう〜
旋回Gで見えね〜
わ〜いインメルスターン(インメルマンターンの誤記憶)
ミサイル来た〜それチャフだフレアだぁ〜
空母着艦緊張するぜ〜
なゲームで十分なんだって。
今の本気グラフィックならそこそこ数出るよ。
そういうものが本格シムへの架け橋になるって言ってるの。
そう言うソフトがなく、いきなり本格フライトシムの人口が今更増えるわけ無い。
今じゃ架け橋はおろか入り口すら無くなりそうな勢いだけど。
端っから専用機器が必要なものを誰がやり始めるのよ。
GTやフォルツァだって、クラッチ操作して遊んでる人間がどれほど居るんだ?って話ですよ。 クラッチ操作して、Hパターンのシフトが必須で、カーナビもそれなりに作動して、
コンパネにある各種設定スイッチ類を全てリアルに作り込んで作動して、タイヤもパンクしろ
ガチシム求めてるのはドライブゲーでみるとこういうレベルの要求してる