【SoW】Storm of War : Battle of Britain【BoB】
そろそろ新作フライトシムもGPGPUに対応したらとは思うけど
現実問題フライトシムってあまりGPGPUを活用する場面って無いかね(´・ω・`)? >>203
Wings of PreyでPentium D 3GHz Geforce GTS250で、
森や町のシーンでも軽々と動作してたから、
最適化していれば、軽いんじゃないかな。
FSXは重めな方だと思う。 WoPはグラフィックいい割に不思議なくらい軽く出来てるゲームであまり参考にならないと思う
ゲーム内容はアレな反面、絵作りのセンスがいいんだろうな
CoDはスクリーンショット見てる限りだと、ディテールにはこだわってるが絵作りはイマイチな感じ スレチのFSXでスマソだが、デフォの木、家屋などは劇重で使い物にならない。
で、そいつらをごっそり入れ替えて軽くしてしまうアドオンを有志?が開発した。
Sowでは、そういうのはむりだろうね。ま、こういう仮定話は意味なしだけどさ。 IL-2の流れだと、MOD制作者も利用者も
「さらに重くなってもさらに美麗に」
ということになるのではないか
ゲゲッ やはり4コア必須かな。マザー、CPU、メモリ総交換ですがな。 Sandybridgeてグラフィックチップ統合がひとつのウリみたいだけど、
高性能グラボ必須のフラシムゲーマーには関係ないことだよな
むしろそれが障害になるとかって心配はないのかね sandyってもしかしてバグったヤツ? もう直ってるか・・・ >>211
CPU単体として考えても高性能っぽい。
必須かどうか分からんけど。
むしろ最高設定じゃ「sandy+今の最高級グラボ」
でも追いつかなかったりして? >>212
そっちも同じ不具合抱えて今頃おおわらわだったりしてなー >>216
CPUが負担する部分も大きくて、さらに4コアCPUに最適化したコンパイルされてたり
するとFSXの悪夢が再び・・・
それと WinXP 32ビットって、物理4コアサポートしてたっけ? 4コアは標準XPでサポート
6コアがサポートされてなかったがパッチにて対応 >>219
ありがとう。OSは手持ちで済ませよう。 やっぱ CPUはインテル一択? AMDはラチ外? 性能で比較するとアレだし。 発売されることにはsandyマザーの不具合修正版出回ってるかなぁ ダイナミックキャンペーンは無いらしい。スクリプトで決められたとおりに動くだけらしい・・・
画質なんて向上させてる暇があったらそこらへんのことをちゃんとしてくれ・・・ >>223
10年前ならいざしらず、今のご時世ならダイナミックキャンペーンよりもマルチに注力して欲しい おいらみたいにマルチなんてどうでも(無くても)いいと思ってるのもいるから(´ー`)y-~~ グラは大事だろ
すくなくとも2011年発売として恥ずかしくないぐらいのものは
どうせ追加パックで東部戦線や太平洋が将来何年もかけて
出るんだから
数年後でもさほど陳腐化してないグラじゃないと 今のご時世ならマルチもキャンペーンも両方ちゃんとしてくれないとな おまいらがそうやって敷居ばっかり高くするから、どんどん廃れるんだよ。
出るだけ有難いとおもえ、どんなにバグバグでサポートわるくてキャンペーンもろくにうごかずマルチが閑散としていても。 >>229
「敷居が高い」を「ハードルが高い」のような意味で使うのは本来、誤用なんだぜ
敷居が高い(しきいがたかい)… 相手に不義理をしたり、また、面目がない
ことがあったりして、その人の家に行き難くなる。また、その人に会い難い状態。 PS3とかの一般的なゲームの世界では、ハードが進化 −> グラフィックもより綺麗に −> ハードが更に進化−> グラも・・・
の繰り返しにともなってソフト開発費用がどんどんと増加してゆくって。前から言われてるよね。PCでも同じことだもんな、開発費増。
IL−2のときのように、せっせとお布施しないと。 コアシステムの開発だけに注力してくれればいいんだけどね。
ものとして売るにはモデリングとか雑多な作業もやらざるを得ないから
開発費が爆挙げする ゲーム製作のことほんとに疎いんで分からないんだけど
綺麗なグラフィック作るのに必要な部分(?)だけ作る会社あったら儲かるのかな?
モデリングとかってほかの他社ゲームでも使いまわせそうだし ゲーム向け3Dモデリングを専門に請け負ってる下請け会社はあるよ
コンシューマだが360のFORZAシリーズは車のモデリングは
数社の下請けに出してる
が、その数社によって出来上がりのクオリティに差があり
プレイヤーからは出来の悪い車へのクレームが聞かれる
視界の奥行きはどうなるのかな。Il-2だと、
・本来は十分に機影を識別できる距離でも点になる。
・点ぐらいは見えるような距離でも見えない。
・決まった距離を離れると突然消える。
とかあるから、機体のラベル表示をoffにするのが必ずしもリアルとは言えなくて
フルリアル設定≠現実に最も近い
みたいな状況だったし…。 それはモニタ的にもグラボ的にも高解像度の表現が難しかったからじゃないの 点になるのは解像度で消えたりするのはLODの設定
LODの設定はMODの範囲になっちゃうけどどうにかなるんじゃ無かろうか?
>>223
ええ??
そこだけに期待してたのになんだよそれ・・
今回こそはシングルが充実するもんだと思ったのに
フライトシムでマルチとか個人的にはどうでもいいわ
シングルで当時のパイロット気分に浸りきってダイナミックキャンペ
遊ぶのが楽しい 時間的制約から、おいらも一人遊び派。AIがより賢くなってくれるといいんだが。 エースコンバットのチームとかが裏方でリアル系シムの下請け作業とかやらないかな?
そうすれば見栄えに関してはエスコンチームに丸投げしてシステムの開発に全力を注げるじゃん ああいうのは夕方なら夕方専用のテクスチャ使ったりするから見栄えがいい
場面限定の素材準備してるからだ
シームレスな時間経過があるシムには通用しない エスコンの開発にレシプロ機のロマンがわかるとは思えん ダイナミックキャンペーンも数年後のパッチか有料パックで
ほんとのダイナミックになったりして あぁ? ほんとに出るんだろうな 延期ってことはないよな >>198を見てて思ったんだけど、
デュアルコアに対応してない古いシングルコアの3Dゲームをデュアルコアで動かしても
片方のコアしか使われなかったりしたけど、CoDのような最新のデュアルコア対応のゲームって4コアにも対応してるの?
それは現物出てみないとなんとも。
2スレッドしか作らないようになってたら、2コアしか使われないだろうし。
でもシングルスレッド動作って言われてたIL-2 1946だけど。
3コアCPUで4.10以降動かしたら3コア全部使ってるみたいなんだけど、なんか変えたんだろうか。 AAAがゴルゴとか冴羽レベルのaimだったりAIに下後方から接近してもなぜか気付かれたり
AIが雲越しでも敵機の存在を把握してきたりAIだけ明らかに上昇性能がおかしかったり
したらどうしようか。これだけ開発に時間をかけてるんだから、まさかそれはないだろう・・・ カウルフラップ閉じたままエンジン全開も勘弁してほしいな。
あと雲の後ろにいても見失わないのと同じ理由なんだろうけど、
爆撃機の機銃座が、向こうからしたらこっちが死角から急に飛び出す機動で横切っても
射界に入った瞬間に待ってましたと撃ち始めるのも萎える。
拘るとこは拘って手を抜くとこは思いっきり抜くのがロシア流なのかな…。 よくわからないけど、今のコンシュマーPC上で動作させるって条件じゃ
AIの制御がそこまで詳細にできないんじゃないの。
言い出すときりないしね。
例えば、リアルで人間なら射撃受ければ恐怖心とかが起こる。
長時間飛行していれば疲労から注意力も散漫になる。
そこまでシミュレートするのかどうかとか。
エスパーAIと引き換えにプレイヤーはミッション失敗や事故起こしても
何度でもやり直せたり、パドロック使えたりするわけだし。
AIにリアリティー望むならプレイヤーも今のエスパーシステムを捨てないとね。 AIが優遇されているって怒ってるわけじゃなくて
AIの動きが非現実的で萎えるって話だから、
プレイヤーのエスパーシステムは、関係なくないか
人間らしさも含めたシミュレーションを作って欲しいってことね
そして今のPCでもじゅうぶん可能だと思う 同意。エスパーAIとプレイヤーを対立させるのは、どうかな?
プレイヤーリセットシステムもAIも、お金を支払ってそれを使う
ユーザーのために存在するわけで。 AIの動きが非現実的、プレイヤーは不死身の神的存在。
もう、プレイヤーが被弾したらPC故障。
乗機が破壊されたらPC爆発。
死亡したらPC変えようがどうしようが二度とそのシムがプレイできない。
これくらいでバランス取れると思うよ。 AIはシングルプレイヤーだけでなくマルチのAAAや爆撃機の機銃も動かしてるんだから
射撃の精度だけでも何とかしてほしい。
addonでB-29とか重爆撃機を操縦できるようにしたマルチの日米戦マップだと
本来の用途の爆撃そっちのけで両陣営の境界線付近をふらふら飛んで、
やってきた敵プレイヤー戦闘機をAIの銃手に撃ち落としてスコア稼いでもらう人までいたぐらいだし。
ちなみのそのマップの公開された記録を見ると、
戦闘機同士のキルレイシオは日本側が勝っているけど、B-29だけは戦闘機相手に2〜3:1ぐらいで勝ってた。
これ本当に3月に出るの?
なんだかんだいって年末くらいになりそうじゃね? 出るけど有料体験版みたいな感じじゃない?
BOBだけだから、あんま盛り上がらなさそう。 > 有料体験版
なにそのA-10C(;^ω^)・・・ IL-2 Sturmovik: Cliffs of Dover
予約キマスタ
>「IL-2 Sturmovik: Cliffs of Dover」が発表されている。これはだいぶ前に「Storm of War: Battle of Britain」と題されていた作品。
>これはだいぶ前に「Storm of War: Battle of Britain」と題されていた作品。
w
>>234>が、その数社によって出来上がりのクオリティに差があり
確かにそれは在るなw
しかし3月4月は各ジャンル新作ラッシュだな出費も嵩む
スレチになるが車物シムもするから
3月 PC版 NEED FOR SPEED SHIFT 2 Unleashed
http://www.youtube.com/watch?v=929UZ6Nq-hk
しかしコイつらに一度フライト物作らせてみたいw
何と言ってもやっと来る
4月 IL-2 Sturmovik Cliffs of Dover
http://www.youtube.com/watch?v=xVUSp1V3cVw 128 Player Online Battles
楽しみすなぁ 128人同時てのはよっぽどの回線と強力鯖PCが揃ってないと実現しなさそうだがw その前に128人もプレイヤが集まるかどうかのほうが心配だ >>267
128人が集まるとでも思ってるのか?
むしろマルチの参加人数よりAI機の数の方が遙かに重要 ダイナミックキャンペーン欲しかっな。
しばらくしたらDCGが対応するかも知れないけど。 マルチがなかった10年くらい前はDC欲しかったけど
マルチがこれだけ盛んになった今となってはどうでもいいものだな>DC >>275
どうでもいいってこたーねぇだろ
つか俺そんな外人さんたちとコミュニケーションとれねーし身近にフラシム友達なんていねーし 将来はともかく。
最初の1ヶ月ぐらいはマルチに人いないかもね。 いやむしろ外人さんてエンジン始動手順とか基本操作覚えてないレベルでも堂々とマルチ入ってくるぞw 日本人は恥の文化って言うから
最低限のスキルは身につけてからマルチやるんだろうな。
外人はそんなの気にしないのだろう。 A:how can i start engine?
B:just press "i"
A:thank you!
B:NP
こんな感じかな 日本人同士でも、双発機で地上発進ミッションだととたんに「エンジンかからん!」と
パニクる人が出てくるからおもろいw 1番目のエンジンしかかかってなくてくるくる回ったりなw >>281
A:how can i start engine?
B:just press "ctrl"+"e"
A:Fuck you!
B:NP
が正しいと思うよ。 UBIダウソ版はDRM(オンラインアクティベーション)かかるっぽいな
UBIに詳細ページできてるが英語はよくわからん
DVD版や他社ダウソ(Steamとか……まだ正式発表ないけど)
はどうなんだろうなあ どゆこと?
ライセンスをサーバーに返して他のPCに移せるシステムとは違うのか>DRM まだかはやくしろー 間に合わなくなっても知らんぞーーー! IL-2 Sturmovik: Cliffs of Dover
STEAMでプレ開発したぜ。
楽しみすぐる!
DLインスコは既にできるらしいね<すちーむ
ロックが外れて起動できるようになるのが4/1とか >>294
開発ってなんだwっておもったら発売のことね ドバ崖パッケージ版が4月19日発売みたいだね
果たしてSteamと比べてメリットがあるのかどうかは分からんが。
Steam繋いでないとプレイできないならどっちで買っても同じっぽそうだが。 随分前にUBIで買ったけどその後まだ何の音沙汰もないな steamの4/1ロック解除と表記されてるページで予約できなくないですか? 予約っつーか、
既にDLしてインスコできると聞いたが? >>300
落ちてくるのはおまけのSHじゃないのか?