パイロットになろう!2 part2
ca169194.hicat.ne.jp[ca169194.hicat.ne.jp] ← どこのスレにもいるな!しつこい!きもい
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ca169194.hicat.ne.jp[ca169194.hicat.ne.jp] ← どこのスレにもいるな!しつこい!きもい 重力が弱いんだろ
重力が弱いから失速しにくい
重力が弱いから落下しているときの加速度が少ない
加速度が少ないから落下する距離や時間に対して速度が上がりにくい
速度が上がりにくいから舵が利きにくい
舵が利きにくいからアクロバットをやりにくいと思う 民間コースのミッションの中の話なら着陸後にエプロンまで行ったら
次の離陸前の画面では満タンになってる
傭兵コースのフリーフライトなら滑走路にタッチダウンすると
燃料と弾薬が補給されてダメージもある程度治してくれる
と思った プロペラコースの第二段階の修了試験がクリアできない…
VORのインターセプトも高度と速度の調整もほぼいけてるはずなのに60〜70弱しか点数がとれない…
何がダメなんだろうか >>77
俺はギリギリ合格だった
そこまでいけてるならもうチョイじゃない?
教官の「いいぞ」とか「やるな」がたくさん出ればいいのかな?
それより傭兵コース(JET)の爆撃機支援ミッション。ミッション中の補給はできないの?
夜間で見にくい上、対空機関砲に機銃攻撃なんて・・・
ミサイルが足らん。エスコンのように山ほど持っていきたい・・・ 重い爆弾じゃなくて、長距離対地ミサイル満載で
まずAAAを潰してから、機銃で敵機を迎撃すればおk
A-10でクリアした >>79
Roger. やってみる。
しかしA-10でか・・・遅いから使わなかったが・・・
♪何回やっても何回やっても「AAガンが倒せない」 濃霧で周りが何も見えないときの着陸で左側下にある計器の見方を教えてください >>81
左側下にある計器ってなんだっけ?
VORインターセプトだっけ?
もしそうだったらコレ読んでまた質問汁。
違ってたらスマソ。
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/fly/983772993/940 >>82
エラーって出るよ。。。
もう一つ質問があるんだけど、アプローチのコツある?アプローチの時、左右にすごくぶれる 940 名前: 大空の名無しさん [sage] 投稿日: 2007/06/17(日) 12:50:34
FAQ 1
■着陸できない
エルロンで横滑りさせる感覚を早くつかむ
パイなろは失速に甘いのでゆっくり進入すると楽
エアブレーキもよく効くので活用汁
プロペラはスロットル50%で着地(絞りすぎ不可)
ジェットはスロットルをアイドル近くまで絞って着地
教習クリアだけが目的なら滑走路外に着陸しても合格可能w
■フレア
着地寸前に機首を上げること
プロペラ機でフレアが掛からないときはスロットル絞りすぎて失速してるかも?
ジェット戦闘機ならベロシティマーカーを見ると楽
■VORインターセプト
HSI計の左上にある緑の数字は目標への距離
最外周にある白い↑矢印は目標の方向
中央にある白くて一番細長いバーが滑走路進入方向とのズレ
1.白い↑矢印が真上に来るよう進路を変える
2.もし細長いバーが右にあれば右30度に進路を変える
もし細長いバーが左にあれば左30度に進路を変える
3.細長いバーが中央にきたら↑矢印が真上に来るよう進路を戻す(強風時は要補正)
なお説明書にある白い十字マークの説明はたぶん間違い ありがとう。すごく分かりやすい説明だ。言われた通りにやってみる あー、以前のスレはいつの間にか読めなくなってた。
>>84ありがd
じゃついでに以前のFAQを転載しとこう。
つーかこのFAQは俺が作ったんだよ。
■ゲーム総括
PS2用フライトゲーム
発売が2001年と古くグラフィックは大したことない
しかし飛行機の挙動はフレアーの再現やプロペラ反トルクや計器飛行など
そこそこリアルなのでフラシム入門としては十分かも
また機種は少ないがプロペラ・ジェットともに旅客機と戦闘機の4通り楽しめる
■難易度による違い
傭兵は大きく違うが民間はあまり違わない
Easy 弾数無限 ミサイル数無限 当たり判定×5倍 重量加味しない
Normal 弾数×2倍 ミサイル数有限 当たり判定×3倍 重量加味する
Expert 弾数×1倍 ミサイル数有限 当たり判定×1倍 重量加味する
■セーブ
コースが4つあるのにセーブ数は3つしかないためメモリ2枚欲しい
コース分岐後はコース変更も教習に戻ることもできないため
教習の卒業直前または卒業直後に複数セーブするのが安全