Microprose Falcon 4.0 Part XIII
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現在もFalcon4 UT/BMSチームが無償のアップデートを行っているFalcon4について語るスレッドです。
過去ログは>>2
主なリンク先は、>>3
パッチの当て方等、基本事項は>>4以降。 ↓readme まんまコピペ(その1)
TFR changes (added to several a/c)
Mirage 2000 plock fix
Delete INS as an option in config editor
NWS roll linking in cfg
skin fixes
- transparency in ships
- F-16 transparency
DF map UI fix
Deuky's tod.lst made the current one (alleviates HUD visisbility issue)
dogfight fixes
tacetool.scf fix
F-22 .dat fix
object fixes
その2
PS 1.61
- secondary explosions now will come from targets, and not from weapons.
Bombs used to generate secondaries even when targets was destroyed already. this is now fixed.
- Vehicles' smoke trails smaller.
- CBUs effect is more realistic now, spreading differently and more
depended on bombs velocity.
- Vehicles now will produce their own secondary explosions when
destroyed.
- Burning fire smoke plumes are now more dense near the ground.
- Fire texture tweaked.
- Spyder trails tweaked.
- more random types of AA missiles and AC explosions.
- AAA tweaked.
- Gun hit effect now has a surrounding "light" added to it. その3
CTD fixes
- FIXED CTD if a missing DDS, a missing DDS will now make a surface white but no CTD
- FIXED CTD when player requesting clearance for landing on carrier
- FIXED CTD when combat AP trying to change radar mode
- FIXED CTD Threat Circles in UI
- FIXED CTD Caused by missing DF variants
- FIXED CTD in Munitions UI
OTHER
- FIXED Displays out of place with SA Bar on
- FIXED DLZ Out of place on Hud
- FIXED Labels overlapped by distance labels in ACMI
- FIXED Cloud shadows disappearing with uncaged weapons
- FIXED Floating buildings in 2D Pit
- FIXED 2D Pit Scaling in spare resolutions
- FIXED 2D Pit Low Black Stripe in some non 4:3 resolutions like 1280x1024
- FIXED HUD Infinity projection to be used on any 3D pit
- FIXED Entry Pie 5 Hang
- FIXED altitude for choppers to a more realistic value
- FIXED Viper Engine performances to something more realistic
- FIXED AGM MFD See thru
- FIXED AGM-88 midair explosions and exlosions direct after launch when launched maddog その4
- FIXED AI visullay spotting at extreme long range
- FIXED MP Parking Bug
- FIXED MP ATC not Calling clients
- FIXED MP Autopilot on while entering the game
- FIXED DF Map Arena entry point
- FIXED DF Weapons Load Bug
- ACMI Labels distance no more depending on F4 Patch setting... now it defaults to 150 Miles
- ADDED multiple kneeboards support in the same 2d cockpit
- ADDED router support on client side (no port forwarding needed anymore for clients)
- Tanker using now a bigger LOITER DIstance to make easier refuelling
- SAR missions back -> more atmosphere in campaign
- Air Mobile now 2 - 4 ships regardless how many ground units to pick up
- Air Mobile battalions now bigger... have better chance to survive
- All AC wich have IFF now can use EWS programs
- Leave Splash Screen now scaled to any resolution size
- 3D World window now appearing always in the center of the display in windowed mode
以上 >>39-42
サンクス!
マイナーフィックスと思いきや、結構改良されてるものだね。
早速落としてくるか >>39-42
チンプン住人を甘やかすんじゃないw RVってHUDの速度計とかの表示レートまでリアルだな
あと爆発が派手で好きだ
FLIRを白黒動作させるようにしてほしいなぁ どこで要望すればいいんだか知らんが ありがとう。そうですか、そこにありますか。
ところで、RVでskinいじる方法、まだあがってませんかね? ワロスw
ttp://www.youtube.com/watch?v=hp7_tl5grZQ OFで質問なんですけど、
OF自体は立ち上がります。
キャンペーンとかのスタートの時の
読み込みで必ず落ちます。
モニターが非プリセットモードですみたいなのが
出て落ちるんだけど、なにか回避策ありますかね?
昔、他のゲームでも同じ症状になったことあるんだけど
その時はWindowモードにしたら回避できました。
>>55
チプソカプソで解答しておいた。
ダブルで質問するのはなんか二股かけてるみたいであれなので今後は気をつけてねん☆ SP4.1+BMS2までしか知らないんだけど
描画的にはその後向上しましたか? >>56さん
チプソカプソの方の回答みました。
あちらでなかなか回答いただけなかったので
こちらにも書いてしまいました。
マナー違反でしたね。
誠に申し訳ございません。
今日さっそく試して見ようと思います。
ありがとうございました。 ,. ‐'' ̄ "' -、 ,. ‐'' ̄ "'' -、
/ ヽ/ ヽ
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l / ヽ l
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ヽ l (_人__ノ ● ヽ / そんな事言われても
,,>-‐| ´´ | / , , ,. ‐'' ̄ "' -、/ ウチ、ポン・デ・ライオンやしー
/ l ヽ_/ / ゙ヽ
l ` 、 l l
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l, / ヽ / ヽ, /
ヽ、,, l l l,,,___,,,/
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ヽ /ヽ /
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>>57
定番だが、スクショやムービーがごろごろ転がっているので、探すあるよろし
ttp://forums.frugalsworld.com/vbb/forumdisplay.php?f=11 >>60
どうもです
RVというのが良さそうなんですが
これってタイヤが地面にちゃんと接地して描かれてないという投稿が散見されるのですが
本当ですか? ぶっちゃけ今,
Redviperってどこで落とせる?
検索かけて場所はすぐ分かったんだけど
そのHPじたいがお金払わないとサインアップ
できない所ばっかです。 >>63
ttp://thepiratebay.org/search/Redviper/0/0/400 >>61
これのことかな?RVマニュアルのFAQより。
Q:ぼくのジェット機は、滑走路に沈んじゃうんですが。
動くのはOKなんだけど、半分しか地上に出てないんです。
A:ユーザインターフェースのグラフィクスセットアップで
"Vehcle Magnification"スライダーが"1"になっていることを確認して下さい。
ちなみにわたくしめは、そのような現象を見た(or気付いた)ことはないです。 RV 1.0.0.3c適用環境([Vehcle Magnification:1]) RAMP時
ttp://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20070330185749.jpg
同 滑走路時
ttp://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20070330185945.jpg
タイヤは浮いてないね。
つか>64のリンク いつの間にかRV 1.0.0.4パッチが・・・ >>67
> つか>64のリンク いつの間にかRV 1.0.0.4パッチが・・・
テラハヤスorz・・・ RV 1.0.0.4って1.0.0.3cを入れた後に入れないといけないの? >>70
http://forums.frugalsworld.com/vbb/showthread.php?p=1393410#post1393410
・1.0.0.4 and if you're running Vista and ATI... the transparency problem is now fixed!
VISTA用パッチですな。
・How do you install?
・Meaning if I have the 1.0.0.0 can I patch directly to 1.0.0.4 or do
・I have to use the inbetween patches also?
↓
・You need to apply 1.0.0.4 after installing 1.0.0.3
1.0.0.3に上書きだってさ。
1.0.0.4については↓VISTAから、DIRECT-Xの使い方が変わったんでそれに対応って事ですね。
ソースはリンクの一番下見て。 >>32>>33
遅レススマソ
出来ました!サンクス falcon4.0 sp2かsp3では、無線の更新が音声だけでなく
テキストで画面にそのつど表示されていたのですが
sp4とかAF ではこの無線の交信内容のテキスト表示が
でないのですが、オプションの設定で表示させることができるのでしょうか
テキスト表示があると英語が聞き取れなくてもテキストみれば
なんとか意味がわかるのですがこれがない交信の内容が
わからないですね。
>>74
SP4は分からないけど、AFは出来ないはず。
ってか、無線の内容と字幕が違ってることが多くない? >>74
「〜ですが」3連発。書き込む前に校正しなよw
SP4は表示無かったっけ?
どうしても判らなかったら、断片的でも良いから
聞き取れた部分だけでも書き込めば
答えられる範囲では答えるよ。
Atari LPのFalcon4.0 Allied Force にRedViperが無事に当てられるって書き込みが英語フォーラム上で散見されましゅが、どなたかトライした方いますん?
>>82
突撃したけど、オイラのクガースロットルを認識しなかったし
デスクトップアイコンがおかしくなったのでやめたずら >>82
やってみたんだが、それが原因かどうかはしらんけどTrackIRが機能してない。
オリジナルのほうにはまだ当ててないから比べられんが。でもそれ以外は問題ない希ガス。 今日オリジナルのほうにRV当ててから気付いたが、TrackIRはSettingメニューに設定するところがちゃんとあったんだな。
で、正直思ったのはAFの上に当てたほうがローディングにかかる時間が断然短いってことだ。
まあこれはSP4からAFに移ったときにも思ったことだが。 >>85は気のせいだったかもしれん
もともとオリジナルにあてるように作られてるから持ってるんならそっちにあてるべきだろうな >>86
動作保証も無いんだから普通は無いわな。AFしか持ってない時に駄目元で試すくらいじゃね?
RVのキャンプやってんだが、なんか味方がアフォすぎて腹立ってくるな。
BARCAPとかほとんど飛んでないし普通にMiG19に深入りされてるしHawkは全然撃たんし無線からは悲鳴しか聞こえんし。
キャンプに関してはAFのほうが全然いいな。 OFでキャンプしてるけど、空対地ミサイルは後半ほとんど撃ってこないね。
弾が切れたのかな。
戦略を手動にして自分でBARCAP増やしまくったらミグが全然いなくなってしまった。
つまらん RVで久々のFALCONを楽しんでいるけど
MIG21だの19だのQ5相手では殆どシューティングだな
RVはOFより軽くていいけど、クソみたいな2Dコクピットなんであんまりやる気が起きないな・・・ BARCAPが多すぎても少なすぎても詰まらんってことか(´・ω・`) 他の機体乗ってたらF16が中途半端に思えてくるぜ。
やっぱりA-10で燃料タンクやらよく爆発するもんを撃ちまくるのが一番楽しい。 >>96
そういえば全然F16乗らないな・・・最近 AF のFalconLobbyっていつも誰もいないのね???
飛び込みでオンライン戦闘出来無いじゃん!
でもロビーにはAFの登録ゲーム数が
1500ちょいって書いてあるけど、
この数じゃあもと取れて無いよねぇ・・
この数にはトレント版も含まれてるんだろうし・・
やはりオリジナルF4.0と無料で手に入る有志パッチのお・か・げ・・
AFに対する有志パッチがでる可能性はないのかね?
グラフィックだけよくしてくれたらそれでいいんだが >>98
おかげって、まるでAFのもとが取れてないのを喜んでるみたいだな。 >>100
自分はttp://www.stopworks.us/
これ入れてみた(約18ドル)
けっこういいよ。
ただHUDはRV見たいな感じになるパッチが出て欲しいね。 >100
俺としてはサウンドも何とかしてほしい(切望)
音源はOFなどから集めて変更してるが、
3Dサウンドにはならないし。。。
あとアフターバーナーON/OFFしたときのやつ、違和感あるし。
リアルしこうな貴方に・・・・
ttp://cgi.ebay.com/ebaymotors/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&viewitem=&item=160098358037 あ〜、これ前から欲しいと思ってたけど結構お高いのね。50万くらいなら買っちゃおうかと思えるけどなあ ようやく3Dがぐりぐり動く新造機に移行したんで、「いっちょBMSも入れるかあ」と
と
テンプレサイト巡りをしたんですが、いまいち在処がよく分かりません。
>http://benchmarksims.com/
の何処に行けば良いんでしょうか? >>94
RVもOFもボランティアなんだから。
ピットぐらいAeye'sなりStopworksで、調達したら。
ここからDL出来るかも (自分は2ヶ月前にDL出来た)
ttp://www.fourthhorseman.net/paveway/
どれを落とせば良い?なんて甘えた事はヌかさないように。 >>110
感謝です、当てられました。
でも0キーの外部視点で角度変更が効かなかったり、
スロットルではアフターバーナー切れなかったり(何故か微調整は出来てます)、
なにより フ ラ イ ト モ デ ル の 画 質 が 激 悪 化 したりと、
ふたたび試行錯誤の日々になりそうです・・・。 ecmっていうものがよくわからない。
wikipediaで調べてみたけど詳しく書いてなかった。
ロックされたら、発動するものなのか、発動させておいて低空飛行していくのか
そもそもレーダーオフると相手がこっちを捕捉できなくなるのかどうなのかよくわからん
みんなどういう風に使ってるの? ECM発生源に対して追尾するミサイルもある。
まあ気休めだな 北朝鮮の使ってるAAMやSAM相手ならECMは有効そう
AA-2には赤外線追尾型もあることを知らずにECMとチャフをばらまいて自己満足してたりなw>>116 TV追尾SAMなんて卑怯なやつもあるし・・・
テレビゲーム感覚で殺されたらたまらんがな。
基本はやっぱ敵機がRWSにあらわれたらECMを灯す。
僕のRVはキャンペーンで5回に一回はCTDするのですが、
みなつぁんのはクラッシュ無しでさどうしてまふか?
むろんオリジナル4.0+RVパチッ・・・
>75 ってか、無線の内容と字幕が違ってることが多くない?
RVではAWACSとかATFの更新とかで、Turn Right to 250って字幕ででても
音声では240って10度ほど方角がずれる事多し・・ RVキャノピーの開閉がよくなってるけど、スタート時にキャノピー明けとか無くてもいいな別に いい加減爆撃機系の3Dモデルアップデートしたいな
俺やろうかな どうやってやるのら? >>135
対策といって良いかワカランが、OS再インスコしたら、起動は速くなったよ。
長くても20秒くらい。 漏れの場合LANケーブル引っこ抜いたらなぜか速くなった >>136>>137
サンクス!互換モードでプレイしてたorz
RVなんだけど対地モードの時STPだとカーソルが動くけど
SPだと動かない仕様?
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