【CTも】AcesHigh【はじまるよ】
日本人プレーヤーが減って久しいAcesHighですが、 もうすぐ、Combat Tourなる、軍隊に所属する パイロットを追体験できるシステムが追加されます。 もういちど、AcesHighを盛り上げましょう♪ メーカー公式HP http://www.hitechcreations.com/frindex.html AcesHigh入門ならAcesHigh Rescue(遺跡) http://www.ceres.dti.ne.jp/ ~nabezo/AH/index-1.html 日本人プレーやとコンタクトとりたければ、moojp(卒業者+留年者名簿) http://www.rr.iij4u.or.jp/ ~moo/index.shtml 教導隊(一応アクティブ) http://bubble-dancer.jp/343ku/343frame.htm AH2はメガシムといっても、1つの戦闘に参加できる機体なんて、 30機くらいだろ?確か64機位が上限で、パケットの上限オーバーすると 映す価値無し扱いになる。 (Arenaの上限はもっと上だけど、人口密度減らす為にMapがアホみたいに広い) もう、5年もその辺り変わっていないんじゃない? メガシムだからってカメシムって位開発が遅い理由にはならないでしょう。 まあHTCの能力ではこれが限界なんでしょう >>47 別に一箇所に何十機も集まって戦うだけがメガシムでもないでしょ 実際同じ空域に60機もいたら訳わらんくなるって HTCのメンバーって本業は別にあって AHは片手間にやってるんじゃなかったっけ パッチ2が当たって、徐々に修正されてきたけど >>42 が正解だとおもた なんすかカメシムって・・・IL-2がいいならIL-2やってればいいじゃない サウンドパックのリンク切れてるんだけど 他にオススメの無い? 本物っぽく光ってるガンサイトってどこでDLできるんじゃ 過疎化進行という噂を聞いたんだが。日本人以外も含めて。 _ / ./\ 〜∞ \\・\'⌒`V"⌒`ー、_ 「不良発覚… CM中止… リモコン回収… γ\\;ノ..;;;) ヽ 約束されていた勝利が、クレーマーどものせいで…」 ,,γ,;;,…;;.../ /\ ヽ (,;;;;;;;;;;;;;;;;;;人/ , \ ::::::*:: ∞〜 |::*:;:*:;;: lllllllllll llllllll ,,;;*::: } プーン 【爆発炎上】DSのACアダプタとwiiのストラップをリコール | :*:;:;::/ 《;,・;》,-[;;◎;]\;::;:,ノ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/ninten.htm l (ヽイ:::l:;;;;;* つ  ̄ |::/∞〜 ストラップ問題、集団訴訟に発展 ヽ∪リ ;; :::;;;; l ll===ュ. |/ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/18/news017.html ヽ| :::;;;;;: |、'^Y^,|;;:: | 〜∞ .|;;*::;; \__,`-;;;;-'_/__ノ__ ./l;;;;l;:;、ゝ ,`-==-' l | /| ∠_'‐*-......;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,...-‐ / | |  ̄ ̄ ̄''''.;;;;;;;;;;;;'' ̄ ̄| これびよんびよんして機首が安定しないんだけど、そういうもの? ∧_∧ このカクテルは私のオゴリだ (`・ω・´) シュッ (つ と彡 ./ / ./ / ./ / / / / / / | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | __ | ガシャン | (__();o。| ゜*・:.。 コロコロ ttp://game12.2ch.net/fly/subback.html ttp://stage6.divx.com/Gamerztheatre-Action-Machinima/video/1255145/Code-Guardian これ無料期間アカウントでやってみてますが、人いっぱいいますね。 システムもTrackIRが使えたり、挙動もいい感じです。 日本人コミュニティーとか、どこかあるんですかね? FighterAceやWarBirdsとくらべても、格段に人がおおいメガシムでと思うんですがね〜 500人以上、人いました。 ちょぴっとしかやってませんが、、 お試しオンラインで入ってみましたが、オフィシャルなボイスチャットで、 「Check 6 [username]」とか言われて、、、 墜されましたが、、 >74 日本人が少なくなったのはどうしてですか? ずっと2週間は無料 >>75 チャットでBishとRooksは181ch(Knightは忘れた)に入れば 日本人に会えるかもしれないが会えないかもしれない てか、ずっとやって無いからわからんw たまにやりたいと思うけど、貧乏な俺様にはアカウント一時停止が出来ないのが非常にムカつく オフラインで練習しようとDLしたけど やり方がさっぱりわからん これの初代やってたな昔。PC壊れちゃって3年くらいやってなかったけど、今月やっとPC買うからやってみるよ。 ちなみに二週間無料だけど、外国のゲームだけど課金できるの? 4年ぶりくらいにオフラインで飛んでみたけど 細かいところがいろいろ変わってるみたいね なんと日本列島オマップがある!! このゲーム、52型に25番つけられるんだよな。 いきおいでX52かってきちゃったよ。 やるで。 やるき満々なところ悪いんだが そこのアリーナには人がおらんぞ? 今必死こいてキー割り当てしてるんですが。 これってwarbirdsにあった キーセット1 キーセット2ってありませんかね。 視界の設定でセット1で右、セット2で右上って視界設定がしたかったのだが。 まあX52にはスティックにハットが2つあるから問題ないだろうと言えばそれまでですが。 みなさんはちゃんと高度おとさず正確に旋廻やバレルロール、左ひねりこみ、急降下爆撃、雷撃ができますか? まずは習熟訓練からだ。霞ヶ浦で飛行訓練しよ〜 日本マップだと 秋水と火龍になる! グランドスツーカもあるのか。 どうも慣性が強いな。 なかなかスピードもおちないし。 空気に粘りがあるように感じる。 warbirdsにくらべるとリアルなのか? 対空砲が爆発しない… 零戦のタンクの位置が変、 計器がフィート、ノット表示をキロ表示の変更ができない… 隼がない…。まああってもどうだかだが、生産数が多いのは 出すべきだろう。コクピットは1も2も4もほとんど同じだし。 フライトモデルが全く同じなわけないんだから、 違和感を感じて当然・・・ まあ、どっちがリアルかは分かるはずがないけど スピードが落ちづらい分、オーバーシュートを誘う逆転技が より効果的になるだろうし、これくらいの方がいいんじゃない? 最強のオーバーシュート技がエンジンオフとかだったらつまらんよw あと、工場やシティ、艦隊の対空砲は爆発します。 日本軍機はもっと出して欲しいですね 隼の照準機って望遠鏡みたいな奴でなかった? 他の機体と比べて条件が悪すぎるような 軍歌がいい。 歴史がいい! 零戦には負けたが3年後に逆転。 前進翼!にすら見える翼がイイ まあ生粋の日本人なら響く所が多いだろう。 ビヤダルがでるなら! イベントでしか使われない機体がまた一つ増える結果に しかも日本人立案のイベントちっともねぇし 日本人CMってまだいるの? 爆撃訓練終了。着艦訓練終了。 フォーラムでアイオワクラスを入れてほしいとの熱い投稿がありました。 アメリカがアイオワなら…ねえ。零戦で滑り込まねばなるまい。 分裂直前のWARBIRDSで戦艦の砲撃を空から誘導する、との宣伝も見たな。 レイテ、マリアナシナリオとかやってほすぃ 有馬少将は一式陸攻で行ったが、このゲームにはない。 桜花も乗りたいな。 機体の数なんてデータさえあればポンポン増やせるだろうにさ。 同じ方法の拡大なんだからルールさえ決めれば流れ作業だと思うがどうかね。 ここは物を言うのにお客様以外の資格がいるのか? 本当に面白いな。ではお前さんの仕事振りから聞かせてもらおうか。ん? IL2も結局フラシム止まりだからな。 88撃てるAHは貴重。WBの88は後落がひどすぎる。 しかし、ラバウルに航空基地がないのはこれ如何に。 WBでは綺麗な花吹山まであったのに。日本の空母も欲しいなあ。 すっぽんさんでも雇えばすぐにできるだろうに。 大枠って結局AWから何も変わっていない。もっと劇的に変えられると思うが。 広島に向かう「エノラ」編隊を撃滅セヨ 夜間魚雷攻撃、幻の台湾沖航空戦、 エースを生かせ、決死の戦場強行軍 大和と共に57機動部隊に特攻セヨ 目標マラト、爆装一トン爆弾 今までこんなイベントはありませんでしたかね。 巡洋艦の艦砲射撃訓練をしたが、測距がえらい難しいな。 結局細かく試射を繰り返したが。 遠距離だと着弾の観測自体が厳しい。 観測機に頼るのが前提なのか。 オンラインデビュー完了。 丘を越えてT34で基地を蹂躙。 Ju88にて編隊爆撃成功。 空母を操艦して艦砲射撃で町を破壊。 パイロットが被弾すると意識が遠のく演出に笑った。 リアル坂井だな。 サイレンの音がなかなかよい。 機関砲のボタンを変更したせいで咄嗟に射撃ができんな。 >>106 >丘を越えてT34で基地を蹂躙。 >Ju88にて編隊爆撃成功。 >空母を操艦して艦砲射撃で町を破壊。 デービューして直ぐに出来たのか? 凄い奴だ!是非Rooksへ >>106 マジレスすると月額制で1ヶ月たった$14.95で 戦闘機も爆撃機も車両もボートも乗り放題! 7年ぶりにみてみた 機体が増えたばっかりであんまし変わらねえな あいかわらず同じクソエンジンみたいでFR低すぎ ペンティアム333でやってたあの頃よりこちらのマシンは段違いによくなってるのに 体感が何にも変わらんW あの頃は月額3000円+だった 今高いと悪評のリネ2と同じだったんだな >>109 WARBIRDSで散々飛んでましたからな。 こっちは弾道がかなり延びるし当たりやすい感触。 150M離れたらめったにあたるもんではないとは思うのだが。 >>110 確かにやってることがかわらなく感じるのは単に舞台だけ用意して ほうり出してるからなんだよな。戦争は個人ではできん。 15年前のAWとかわらないってどうかね。 リアル一辺倒ならどんどんマップと機体と戦車、艦を増やさないと飽きられるぞ。 潜水艦欲しいなあ。 システムソフトのエアコンバット並にハジケタマップやトンデモな敵は ださないんだろうか。頭固いよな。 突撃てけてけトイレンジャーってやったことある人いませんかね。 あるいはエアフィックスドッグファイター。 フォーラム復活した。 オー!!>>1 のサイト見ると昔見たハンドルがたくさん・・ すげー息長いな〜、尊敬するよ 俺なんかIL2に移ってしまって1946までにオーバーザトップといわれるまでになってそれも飽きて最近ではやってないぐらいなのに このゲームTrackIRに対応しているようだけど 実用できるレベル? TrackIR使ってる猛者とかいるのかなぁ チャットで外人さんらしき人が OINKって連呼してるのは何ですか? Hiと挨拶する変わりにQink!と挨拶する変わった集団がいます。 F4Uの大好きな人たちが結成している部隊で、F4Uの別名Hogから来ていると思う。 >>117-118 OINK連呼している人はブーブーと豚挨拶をかわしているって事ですねw 教えてくれて、ありがとうございます。 >>115 オレはTrackIR使ってます。日本人にも外人にもユーザーはいます。 他のフライトシムと比較しても良く対応しているほうですね。 ようつべにTrackIRを使った動画がいくつかあるので参考になりますよ。 一長一短あるのでPOVHatより良いかどうかは使う人の好みによると思います。 View OptionsにTrackIR Object Relative Moveという項目があって ここにチェックをつけてNaturalpoint SoftwareのTrueViewは使わないのが オレのおすすめです。 みなさんはサウンドパックどれ使っていますか? 本物からのサンプリングを使っているのはいったいどれですか? ttp://bbs.hitechcreations.com/smf/index.php?PHPSESSID=b1f31fb34d0903ef6a6725d59e9d0201&board=71.0 日本にはファイターエース人口はいるしIL2も売れてるんだから やり方一つで充分パイを取れるはずなんだが。 いつまでたっても夢は実現しないねえ。 >>121 そりゃあSus scrofa domesticusが…… >>121 英語わかんね→ファイターエース クレカ持ってねぇ→IL2 プロペラ古臭い→LOMAC クレカ持ってないからIL2やってるって奴なんてそんなに居ないとは思うが・・・ まあ、単純にガチンコ空戦のみやりたいならIL2の方がいいだろうが 俺的には空戦のみっていうのも直ぐ飽きるからAHの方がいい それと現状じゃ日本語サイトも日本人コミュニティーも激減してるし 日本人が増える要素は全くない罠w 日本軍機を増やさないことにはネタにならん。 大和型とB29が出たら話題にはなるだろうな。 ファイターエースには五式戦と大和あるんだよな。 どうしてあっちにできてこっちにできない。 大和特攻を疑似体験したいが未だに果たせぬ。 注力する力はもうないのか?AHVになったら劇的な変化が期待できるか? シロウトが考え付くことくらいできんもんか。 結局画面が綺麗になって振り出しのBOBに逆戻りか…。 何年やってんだろうね。開発者の連中は。 フライトシム人口が少ない日本をターゲットに開発を進めるはずがなかろう それに日本人は激減しているが、全体的なプレイヤー数はかなり多くなって いるから、開発もこれで良いと思ってんだろう・・・ 少なくとも新機種に関しては顧客の意見を聞いてるわけだし候補機種の中には日本機も入ってた WBより進化してると思った。 個人的には日本機については増えても減ってもそんなのかんけいねえ >>127 日本はアメリカと真っ向ガチで戦った枢軸国だったはずだがね。 「敵」を強くすると「正義」が映えるってアメリカ人にはわかんないんだろうな。 フライトと戦闘の部分がリアルであればあるほど 陸軍兵器、海軍兵器がない部分が目立ってくる。 それが限界になるとバトルオブブリテンに戻る、の繰り返し。 リアルなフラシムをつくりたいなら同時に海戦兵器、陸戦兵器も作らなければ 戦争における航空機の意義にまで行かないのだ。 空戦はあくまで戦争の一部分。もう空戦メイン、陸海オマケって何年やってんだろうね。 かといってWW2OLが一番かと言えば戦争は組織の戦い。FPSじゃあ気が遠くなる。 航空機ユニットしかない大戦略…。マップもなんだか意図が見えにくいし。 P51が大好きなアメリカ人の限界か。 大和とアイオワが撃ちあったらどっちが勝つかは明白だから出したくないのはわかるが。 ゲームにすると生産性とか稼働率の部分がチャラになって日本の兵器は強くなるな。 戦車マニア、艦船マニアが楽しめるゲームに化けるはずだ。 ひょっとして開発チームには飛行機好きしかいないとか…。 グランツーリスモ的な戦争ゲームを夢想してしまうが、やっぱ無理かな。 今度の休みにメール書こう。 試しにFAもインストールしてみるか…。 なぜそこで飛行機しか操縦できないFAに行くんだと・・・ まあ、色々やって見ればいいよw 静かにフォーラムに投下してみた。粘り強く愛と根性で応援し続けるか。 ttp://www.spike.co.jp/midway/media/index.html ttp://www.p-drive.com/software/theatre_of_war/theatre_of_war.htm ttp://www.k4.dion.ne.jp/~suppon/ 周りはどんどん先にいくな。 静かにフォーラムに投下してみた。粘り強く愛と根性で応援し続けるか。 ttp://www.spike.co.jp/midway/media/index.html ttp://www.p-drive.com/software/theatre_of_war/theatre_of_war.htm ttp://www.k4.dion.ne.jp/~suppon/ 周りはどんどん先にいくな。 フォーラムより先日の投稿 We'll give ya the Ohka, but not the G4M to drop it from! これは…、夏の終戦のイベントに合わせた下準備か…。 ロケット花火に毛が生えた程度の時間しか燃料ねえぞ。 「頼んだぞ野上!」 >>132 リンクは意味不明なれど、なんとなく積極的な姿勢に感心 >>136 リンクは後発のゲームはこれだけやってるってことを示しています。 両者とも最近のゲームでそれだけの市場とニーズが日本にはある。 すっぽんさんの動画は実写にしか見えない。 他はこれだけできてるのになんでHTCはできないか。 いつまで低レベルな所をウロウロしてるんだ。 エアーウォーリアーから根本が何も変わっていない。 臨界に達したらぽっと出の第三勢力が席巻するな。 そうなったらみんなそれに乗り換えるだけだ。 フォーラムにはアイディアが爆発しているじゃないか。 このジャンルに至ってはどんぐりのままで全くすすまねえな。 >>シャーマン あひるさんですね。爆撃機みたいに僚車がいないと不公平だろう。 趣味でゲーム作ってるおっさんの集まりに毛が生えたようなHTC、CRSに 無理いっちゃいけねえ。何かやるにも金がいる。AH2作るときにも銀行からの融資対策で かなり早い段階からリリース飛ばしてたりしたがなかなか苦労したようだ。 あと比較対照にリアルタイムレンダリングじゃないすっぽんムービーはないとおもうの。 BSMは綺麗だった(F4Fの外板表現とか海面の表現は感動した)けどオブジェクト数や 描画範囲は狭いと感じたね。 ゲームプレイにフィーチャーを追加するのがHTの意向らしいけど(潜水艦追加したいとか何とか) 彼らはww2olがつくりたいのかしら。純粋に空戦やりたいやつはIL2に行けって事なのかね >>138 悲しいけどフライトシムが今や死に行く分野だって事を 考えた方が良いんじゃないのかな。 「それだけの市場とニーズ」は 日本はおろか世界にもあんまりないみたいよ。 だから何年立っても大きく進歩しないのよ。 「第3勢力」なんか登場するかどうかも怪しい昨今。 MMOの中ではAHが最も綺麗だと思いますが・・・最新の機体だとIL-2とも見劣りしない 地形とか表現方法で劣るというならそれは同感です。 >>138 むしろAWがそれだけ優れていたと言うことじゃないかなぁ AWの不満点だったフライトモデルは改善されてるし、変に独自色を出してる部分の方がむしろつまらない >>140 確かに・・・海外のフラシム専門誌でもフラシムはニッチだって書いてあった 漏れにできることといったら毎月$14.95払うこととAHのおもしろさを日本人に伝えることづら 次出る機種はA-26かな 新生コンファームドキルとかデザートファイターズなんか参入前にぽしゃったしバトルオブブリテンも確かベータどまり 運営する方にかなりの熱意がないと続けることができない 139 すっぽんさんのムービーはいまでは一人でもこれだけの質のものが作れる、 ということを示しています。もっともセンスが一番必要なんだが。 パッケージ版でお金とってもかまわないからどんどんやってほしいな。 アメリカ人は金持ちなんだろ。どっかのファンドが金だして ファイターエースとWBのパイを奪い、ドイツの戦車好きと日本の艦船好き を虜にするゲームを作らせる資本家はいないのかね。 グランツーリスモの山内さんが車に飽きてこっち作ってくれりゃあな。 車好きは飛行機にもいきやすい。今の車の原点はあの戦争にあり。 サーキットのデータこしらえるのと比べれば楽勝じゃないかな。 あとはFF11のようにコンシューマ版を出して同じアリーナで飛ばせることだな。 操作にはそれなりにお金を出してもらうしかないが、キーボードなんて 3000円もしないだろう。パンツアーフロント部隊が予備役から戻ってくるぞ。 結局フライトシムって敷居の高いFPSの一種だろ? 誰でも考え付くんだし、土台はできてるんだから 余った金で歴史的名作を作ってくれないかね。 read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる