【CTも】AcesHigh【はじまるよ】
日本人プレーヤーが減って久しいAcesHighですが、 もうすぐ、Combat Tourなる、軍隊に所属する パイロットを追体験できるシステムが追加されます。 もういちど、AcesHighを盛り上げましょう♪ メーカー公式HP http://www.hitechcreations.com/frindex.html AcesHigh入門ならAcesHigh Rescue(遺跡) http://www.ceres.dti.ne.jp/ ~nabezo/AH/index-1.html 日本人プレーやとコンタクトとりたければ、moojp(卒業者+留年者名簿) http://www.rr.iij4u.or.jp/ ~moo/index.shtml 教導隊(一応アクティブ) http://bubble-dancer.jp/343ku/343frame.htm ここは物を言うのにお客様以外の資格がいるのか? 本当に面白いな。ではお前さんの仕事振りから聞かせてもらおうか。ん? IL2も結局フラシム止まりだからな。 88撃てるAHは貴重。WBの88は後落がひどすぎる。 しかし、ラバウルに航空基地がないのはこれ如何に。 WBでは綺麗な花吹山まであったのに。日本の空母も欲しいなあ。 すっぽんさんでも雇えばすぐにできるだろうに。 大枠って結局AWから何も変わっていない。もっと劇的に変えられると思うが。 広島に向かう「エノラ」編隊を撃滅セヨ 夜間魚雷攻撃、幻の台湾沖航空戦、 エースを生かせ、決死の戦場強行軍 大和と共に57機動部隊に特攻セヨ 目標マラト、爆装一トン爆弾 今までこんなイベントはありませんでしたかね。 巡洋艦の艦砲射撃訓練をしたが、測距がえらい難しいな。 結局細かく試射を繰り返したが。 遠距離だと着弾の観測自体が厳しい。 観測機に頼るのが前提なのか。 オンラインデビュー完了。 丘を越えてT34で基地を蹂躙。 Ju88にて編隊爆撃成功。 空母を操艦して艦砲射撃で町を破壊。 パイロットが被弾すると意識が遠のく演出に笑った。 リアル坂井だな。 サイレンの音がなかなかよい。 機関砲のボタンを変更したせいで咄嗟に射撃ができんな。 >>106 >丘を越えてT34で基地を蹂躙。 >Ju88にて編隊爆撃成功。 >空母を操艦して艦砲射撃で町を破壊。 デービューして直ぐに出来たのか? 凄い奴だ!是非Rooksへ >>106 マジレスすると月額制で1ヶ月たった$14.95で 戦闘機も爆撃機も車両もボートも乗り放題! 7年ぶりにみてみた 機体が増えたばっかりであんまし変わらねえな あいかわらず同じクソエンジンみたいでFR低すぎ ペンティアム333でやってたあの頃よりこちらのマシンは段違いによくなってるのに 体感が何にも変わらんW あの頃は月額3000円+だった 今高いと悪評のリネ2と同じだったんだな >>109 WARBIRDSで散々飛んでましたからな。 こっちは弾道がかなり延びるし当たりやすい感触。 150M離れたらめったにあたるもんではないとは思うのだが。 >>110 確かにやってることがかわらなく感じるのは単に舞台だけ用意して ほうり出してるからなんだよな。戦争は個人ではできん。 15年前のAWとかわらないってどうかね。 リアル一辺倒ならどんどんマップと機体と戦車、艦を増やさないと飽きられるぞ。 潜水艦欲しいなあ。 システムソフトのエアコンバット並にハジケタマップやトンデモな敵は ださないんだろうか。頭固いよな。 突撃てけてけトイレンジャーってやったことある人いませんかね。 あるいはエアフィックスドッグファイター。 フォーラム復活した。 オー!!>>1 のサイト見ると昔見たハンドルがたくさん・・ すげー息長いな〜、尊敬するよ 俺なんかIL2に移ってしまって1946までにオーバーザトップといわれるまでになってそれも飽きて最近ではやってないぐらいなのに このゲームTrackIRに対応しているようだけど 実用できるレベル? TrackIR使ってる猛者とかいるのかなぁ チャットで外人さんらしき人が OINKって連呼してるのは何ですか? Hiと挨拶する変わりにQink!と挨拶する変わった集団がいます。 F4Uの大好きな人たちが結成している部隊で、F4Uの別名Hogから来ていると思う。 >>117-118 OINK連呼している人はブーブーと豚挨拶をかわしているって事ですねw 教えてくれて、ありがとうございます。 >>115 オレはTrackIR使ってます。日本人にも外人にもユーザーはいます。 他のフライトシムと比較しても良く対応しているほうですね。 ようつべにTrackIRを使った動画がいくつかあるので参考になりますよ。 一長一短あるのでPOVHatより良いかどうかは使う人の好みによると思います。 View OptionsにTrackIR Object Relative Moveという項目があって ここにチェックをつけてNaturalpoint SoftwareのTrueViewは使わないのが オレのおすすめです。 みなさんはサウンドパックどれ使っていますか? 本物からのサンプリングを使っているのはいったいどれですか? ttp://bbs.hitechcreations.com/smf/index.php?PHPSESSID=b1f31fb34d0903ef6a6725d59e9d0201&board=71.0 日本にはファイターエース人口はいるしIL2も売れてるんだから やり方一つで充分パイを取れるはずなんだが。 いつまでたっても夢は実現しないねえ。 >>121 そりゃあSus scrofa domesticusが…… >>121 英語わかんね→ファイターエース クレカ持ってねぇ→IL2 プロペラ古臭い→LOMAC クレカ持ってないからIL2やってるって奴なんてそんなに居ないとは思うが・・・ まあ、単純にガチンコ空戦のみやりたいならIL2の方がいいだろうが 俺的には空戦のみっていうのも直ぐ飽きるからAHの方がいい それと現状じゃ日本語サイトも日本人コミュニティーも激減してるし 日本人が増える要素は全くない罠w 日本軍機を増やさないことにはネタにならん。 大和型とB29が出たら話題にはなるだろうな。 ファイターエースには五式戦と大和あるんだよな。 どうしてあっちにできてこっちにできない。 大和特攻を疑似体験したいが未だに果たせぬ。 注力する力はもうないのか?AHVになったら劇的な変化が期待できるか? シロウトが考え付くことくらいできんもんか。 結局画面が綺麗になって振り出しのBOBに逆戻りか…。 何年やってんだろうね。開発者の連中は。 フライトシム人口が少ない日本をターゲットに開発を進めるはずがなかろう それに日本人は激減しているが、全体的なプレイヤー数はかなり多くなって いるから、開発もこれで良いと思ってんだろう・・・ 少なくとも新機種に関しては顧客の意見を聞いてるわけだし候補機種の中には日本機も入ってた WBより進化してると思った。 個人的には日本機については増えても減ってもそんなのかんけいねえ >>127 日本はアメリカと真っ向ガチで戦った枢軸国だったはずだがね。 「敵」を強くすると「正義」が映えるってアメリカ人にはわかんないんだろうな。 フライトと戦闘の部分がリアルであればあるほど 陸軍兵器、海軍兵器がない部分が目立ってくる。 それが限界になるとバトルオブブリテンに戻る、の繰り返し。 リアルなフラシムをつくりたいなら同時に海戦兵器、陸戦兵器も作らなければ 戦争における航空機の意義にまで行かないのだ。 空戦はあくまで戦争の一部分。もう空戦メイン、陸海オマケって何年やってんだろうね。 かといってWW2OLが一番かと言えば戦争は組織の戦い。FPSじゃあ気が遠くなる。 航空機ユニットしかない大戦略…。マップもなんだか意図が見えにくいし。 P51が大好きなアメリカ人の限界か。 大和とアイオワが撃ちあったらどっちが勝つかは明白だから出したくないのはわかるが。 ゲームにすると生産性とか稼働率の部分がチャラになって日本の兵器は強くなるな。 戦車マニア、艦船マニアが楽しめるゲームに化けるはずだ。 ひょっとして開発チームには飛行機好きしかいないとか…。 グランツーリスモ的な戦争ゲームを夢想してしまうが、やっぱ無理かな。 今度の休みにメール書こう。 試しにFAもインストールしてみるか…。 なぜそこで飛行機しか操縦できないFAに行くんだと・・・ まあ、色々やって見ればいいよw 静かにフォーラムに投下してみた。粘り強く愛と根性で応援し続けるか。 ttp://www.spike.co.jp/midway/media/index.html ttp://www.p-drive.com/software/theatre_of_war/theatre_of_war.htm ttp://www.k4.dion.ne.jp/~suppon/ 周りはどんどん先にいくな。 静かにフォーラムに投下してみた。粘り強く愛と根性で応援し続けるか。 ttp://www.spike.co.jp/midway/media/index.html ttp://www.p-drive.com/software/theatre_of_war/theatre_of_war.htm ttp://www.k4.dion.ne.jp/~suppon/ 周りはどんどん先にいくな。 フォーラムより先日の投稿 We'll give ya the Ohka, but not the G4M to drop it from! これは…、夏の終戦のイベントに合わせた下準備か…。 ロケット花火に毛が生えた程度の時間しか燃料ねえぞ。 「頼んだぞ野上!」 >>132 リンクは意味不明なれど、なんとなく積極的な姿勢に感心 >>136 リンクは後発のゲームはこれだけやってるってことを示しています。 両者とも最近のゲームでそれだけの市場とニーズが日本にはある。 すっぽんさんの動画は実写にしか見えない。 他はこれだけできてるのになんでHTCはできないか。 いつまで低レベルな所をウロウロしてるんだ。 エアーウォーリアーから根本が何も変わっていない。 臨界に達したらぽっと出の第三勢力が席巻するな。 そうなったらみんなそれに乗り換えるだけだ。 フォーラムにはアイディアが爆発しているじゃないか。 このジャンルに至ってはどんぐりのままで全くすすまねえな。 >>シャーマン あひるさんですね。爆撃機みたいに僚車がいないと不公平だろう。 趣味でゲーム作ってるおっさんの集まりに毛が生えたようなHTC、CRSに 無理いっちゃいけねえ。何かやるにも金がいる。AH2作るときにも銀行からの融資対策で かなり早い段階からリリース飛ばしてたりしたがなかなか苦労したようだ。 あと比較対照にリアルタイムレンダリングじゃないすっぽんムービーはないとおもうの。 BSMは綺麗だった(F4Fの外板表現とか海面の表現は感動した)けどオブジェクト数や 描画範囲は狭いと感じたね。 ゲームプレイにフィーチャーを追加するのがHTの意向らしいけど(潜水艦追加したいとか何とか) 彼らはww2olがつくりたいのかしら。純粋に空戦やりたいやつはIL2に行けって事なのかね >>138 悲しいけどフライトシムが今や死に行く分野だって事を 考えた方が良いんじゃないのかな。 「それだけの市場とニーズ」は 日本はおろか世界にもあんまりないみたいよ。 だから何年立っても大きく進歩しないのよ。 「第3勢力」なんか登場するかどうかも怪しい昨今。 MMOの中ではAHが最も綺麗だと思いますが・・・最新の機体だとIL-2とも見劣りしない 地形とか表現方法で劣るというならそれは同感です。 >>138 むしろAWがそれだけ優れていたと言うことじゃないかなぁ AWの不満点だったフライトモデルは改善されてるし、変に独自色を出してる部分の方がむしろつまらない >>140 確かに・・・海外のフラシム専門誌でもフラシムはニッチだって書いてあった 漏れにできることといったら毎月$14.95払うこととAHのおもしろさを日本人に伝えることづら 次出る機種はA-26かな 新生コンファームドキルとかデザートファイターズなんか参入前にぽしゃったしバトルオブブリテンも確かベータどまり 運営する方にかなりの熱意がないと続けることができない 139 すっぽんさんのムービーはいまでは一人でもこれだけの質のものが作れる、 ということを示しています。もっともセンスが一番必要なんだが。 パッケージ版でお金とってもかまわないからどんどんやってほしいな。 アメリカ人は金持ちなんだろ。どっかのファンドが金だして ファイターエースとWBのパイを奪い、ドイツの戦車好きと日本の艦船好き を虜にするゲームを作らせる資本家はいないのかね。 グランツーリスモの山内さんが車に飽きてこっち作ってくれりゃあな。 車好きは飛行機にもいきやすい。今の車の原点はあの戦争にあり。 サーキットのデータこしらえるのと比べれば楽勝じゃないかな。 あとはFF11のようにコンシューマ版を出して同じアリーナで飛ばせることだな。 操作にはそれなりにお金を出してもらうしかないが、キーボードなんて 3000円もしないだろう。パンツアーフロント部隊が予備役から戻ってくるぞ。 結局フライトシムって敷居の高いFPSの一種だろ? 誰でも考え付くんだし、土台はできてるんだから 余った金で歴史的名作を作ってくれないかね。 …バトルフィールド1942ってすごいね… 目下これが最右翼なのか? ttp://bf1942fhswamory.web.fc2.com/Japan0.htm バトルフィールドのシム部分がAHになりかわったら…。 フォーラムの連中も有る程度黙るだろうな。 三式戦車に大和から潜水艦まである。桜花まであるし。 前例あるやん。問題はシムじゃないってことだけか。 フライトモデルがAH並になっても、BFなんてやりたくないから・・・ それをAHにもとめてもなあ 前例あるんならそこに頼めばよかろ ジープ特攻で戦車が死なないリアルなBFをつくってください!ってな >>146 まじめに戦車や艦艇を動かすなら一人じゃ無理 唯一WW2OLがまじめにやっているけど・・・英語でコミュニケーション取れないと何もできない 別に模擬戦争を求めてはいない 戦車や艦艇に力入れるくらいならもっと他にやることがあるはず そこまで言うならHiTechみたいに自分で作れば? 現状AHのGVや艦船なんておまけ以上の何者でも無いからな 機銃はリロードも無いし照準器も超適当。下り坂でギアニュートラルにいれると 高速で移動可能w 昔は石や木に当たるだけで爆発したくらいなのでましになったほうだが 無料期間終わっちゃた (´・ω・`) 日本時間の夜は人が少ないのが残念だな 敵の攻撃よりも障害物に当たって死ぬほうが多かったもんな WBから分裂したはいいが、結局本家の亜流程度のところで 攻勢終末を終えるとはな。 普段HTCは何の仕事してるんだろ。 これだけの為に始めたんじゃなかったのかね。 日本のメーカーと比べたら随分のんきな仕事してるよなあ。 同じ土俵で戦うライバルがいないから・・・かな? まぁルールで言えばAWからいじれるところはそれほど多くない WBはいじりすぎて失敗してる 飛行機を飛ばしたことが無い人が 作ってるから仕方ない シロウト考えだが 翼の面積と重さと重心と空気の流れさえちゃんと計算すれば 国内外国問わず、同じものができるはずなのだが…。 なんでこれだけPCの性能が上がっても飛行機の挙動は各シム違うんだろうね。 車のゲームだと大体挙動は同じ、アンダー、オーバーの違いはあるが。 エアーコンバット2をPCクラブというエプソン製のPCでテンキーを使って遊びつくした。 フィルム機能で映画も作った。 >>161 そりゃあ車に比べて飛行機の挙動は それらしく再現するだけでも、何十倍も複雑だからでしょ。 再現する機体自体、軍用機だったり大昔の機体だったりで 正確な知識やデータを手に入れるだけでも難しい。 しかもベテランパイロットが作ってるわけじゃなく(大抵協力ぐらいはしてるが) スタッフの大半は操縦ライセンスも持ってない。 にわかサッカーファンがサッカーシミュレーション作ってる状態。 それを評価するファンだって、俺含めほとんどが素人。 素人がこのフライトモデルは嘘くさいとか論評して、結果売れたり売れなかったりする。 その声をパブリッシャーが集めて次作の参考にする。 さらに軍用機ものフライトシムはレースゲームと違って、 乗り物同士で撃ち合うことになるので、 戦闘が一方的にならないようにゲームバランスもある程度考慮しないといけない。 最後にスペックが上がればゲームの中身も自動的にグレードアップするわけじゃなく あくまで人がどこまで作りこむかの話なので、 グラフィック以外はなかなか進化させんのは難しい。 俺は考えつく限りのマジレスをした。 昔のナムコのレースゲームみたいに下位の車ほど速くなるように? CFSのようにP-51だけやたら強くしたり? せめてシムを名乗る以上ゲームバランスと言って機体の性能いじるのはやめて欲しい (それ以外のことを言ってるのかもしれませんが・・・陣営ごとの人数差とか?) いやあまり露骨なのは逆効果だからやんないだろうけども、 微妙な性能調整(エンジンの能力とか対弾性能とか実機の癖や故障率を無視するとか) はやるだろう、って話ね。 そもそもその実機の「性能」が本当にはどんなもんなのか、誰にもよくわかんないわけだよね。 スペックはわかったとしても、その飛行機が空中でどんな風に飛ぶのか、 弾が翼に命中するとどうなるのか、何をもって操縦しやすいと言うのか、 そういうのは実際に乗ってたパイロットですら意見がわかれちゃう。 しかも操縦したことない、機銃も撃ったことのない人間がゲームで再現するわけだから、 どの資料を優先し、何に重点置くかで出来上がりは大きく変わってくる。 サッカーゲームで、同じサッカー選手でも会社ごとに能力値が違うのと多少似てると思う。 このように再現するのが正しい、などという指標は存在しない。 遊んだ人の多くが、「嘘っぽい」「つまらん」と感じれば駄作、 「飛んでる気がする」「おもしろい」なら勝ち。 ええええ、設計図はゴマンとあるし、空気の流れと正確な外形とエンジンスペックさえ シミュレートすればよくわからない、ってことはないとは思うんだが。 どこをシムしてるんだって話になるぞ。 データとしてばっちり残っているんだからあとはどこの数値をディフォルメするのかってことになる。 それでもPCの性能が上がればディフォルメも必要なくなってくる。 主観の入る余地はどんどんなくなる。本来シムってそういうもんだろ。 実際に飛ばすコストをかけずに机上で計算する。大抵のことは再現できるんじゃないのかなあ? このゲームで自在に飛ばせれば本物の飛行機も有る程度は飛ばせるよ って錯覚させるのが理想だろう。実際にはGを感じなきゃいかんのだが。 初級のパイロットの教育にシムを使うのは有効なんと違いますか? だけど実際は、少なくとも今は、そうじゃないから 同じ機体でも各社で味付けが変わってくるわけなんじゃないの? シムを作ると一口にいっても、作り手の情熱も、方向性も、資金も、人手も、 知識も、得られる情報も、パブリッシャの意向もてんでばらばら。 どこに重点置いてシムするかもばらばら。主観の入る余地だらけ。 DOSの頃のシムに比べれば現在のフライトシムの 飛行モデルは平均的に相当複雑になったと思うけど、 それでも、まあ俺はパイロットじゃないから知らんけど、 モニター上で遊ぶシムと、実際の飛行には、恐ろしく深い隔たりがあると思う。 初級パイロットが「飛ばすこと」自体の訓練のために フライトシムをやる、なんてことはあるのかな? 自動車ですら、シミュレーターじゃ何の運転訓練にもならないよね。 イメトレやメーターの読み方が学習できるだけで。 シムの目的って一つだと思うが… それをゲームにするときに初めて変わってくるんじゃないの? 前田日明はゲームで飛ばしてたから本物も同じように 飛ばせたって言ってたが。 ドイツ軍じゃ戦車のシムで訓練するし、この版にも実機用シムの スレがあるよ。実際の飛行機飛ばすのよりもずっと効率的。 燃料いらねーし天候にも左右されないしなにより安全。整備も必要ないしな 目的は感覚の訓練。 フライトシムが出来てもう優に20年。ソフト的にまだわからないって ことはないとは思うのだが。 実機用シムでもAH以下のはいくらでもある それと枢軸側の航空機って設計図まともに残ってないのも多いのでは? あってもリバースエンジニアリングとかじゃないかと あと仮に設計図残ってて空力とか計算したとしても完全な再現は現状無理じゃないかと (だから米軍だって戦闘機最終的に実機で試験してるんだし、試験で思わぬ事故が起きてるわけだし) 現状のAHって実機に比べてどのへんが変? 尾翼が飛んで機首が持ち上がるところとか? そもそも出来たものに対してリアルだ、アンリアルだという判断基準が無い。 ww2olのフライトモデルは内部構造まで一応作りこんだ機体モデルを 仮想の風洞にいれて取得したデータを元に作成しているが、ユーザーからの反応は 芳しくない。ついでに背面飛行するとスピードアップしたり謎も多かった。 次に PCの性能も進化してるから複雑な力学計算をする余地も生まれているはずなんだが 実際に割り振られているのはグラフィックとかオブジェクト数の増加とか、見た目に アピールになるもの優先で、フライトモデルはそこまで突き詰められてない、というか ベンダーの個性を出せる部分として残されているようにも思えるな。 >>背面飛行するとスピードアップしたり謎も多かった。 だからこういうとこに文句あるんじゃないの? AHのフライトモデルの不満は着陸時に簡単に止まるところだな。 着艦も一発でストンと止まってIL2やWBのように、 フックかかってくれないと「ウワこりゃとまらね〜」って感触じゃない。 重さを感じるタイムラグがないというか。 1万フィートに上がる時間も短いような「気」がする。 横滑りもあまりしないような。 スティックの感度、ダンパーのせいかもしれんが。 CFSの場合は地面に近くなるほど空気が硬くなってなかなか墜落しないような印象。 1000メートルでの水平旋廻と50メートルの水平旋廻では低い方が高度が落ちない。 気圧の関係と言えばそれまでだがそれが極端に感じました。 AW、CK WB CFS AHと作ってる人たちは絶対それぞれやりこんでいるはずなのだが。 AHはメートル表記と爆風の自機の当たり判定を出してほしいなあ。 リアルじゃないからクソ、という見方は常にもっておきたいな。 このゲーム、スタッフ自らシューティングと言ってるからいいんじゃないの? ぐわっ このゲーム、JCBは使えんのか。カード番号が蹴られるっ VISAだけなのか。ギニャー サポートのポリシーにて Credit/Debit Cards - Visa, MasterCard, American Express, Discover ビックカメラスイカがJCB、なのでVISAに替えられないか聞いたが JCB専用で無理とのこと。ズコ〜〜 財務省と交渉か。 VISAついてるカードでも年会費無料なんていくらでもあるし 一生懸命ageてるやつが何を望んでいるのかさっぱり読めない ご自分で会社でも起こしてみてはいかがかしら?HTもそうしてきたんだし 実機乗ったことないのにリアルだアンリアルだっていう神経が理解できんな >>180 のいっている事のほうがもっと理解できんが >>181 正論だが製作者に失礼な発言だと思わんか? 作ってる側は全力つくしてるんとちゃうんか? 「リアルでないからクソ」は作ってる側には参考(利益)にできる意見。 「実機のったことねーくせに意見持つなよ」は作ってる側には害のある意見 実機のあった戦時中でも意見持てる人はかぎられますね。 ベテランパイロットオンリー >>180 原監督の采配がクソだと、飲み屋で仲間と文句だべってたら 「ならお前がチームつくれば?楽天だってそうやったんだし」 と得意顔でつっこみ入れるのと同じ感じかな。 さすが2ちゃん。こう言う奴はまあ省られるわな。 >>182 製作者に言ってねーよ お前らヲタの事言ってんだよタコ助 84歳なめんなよ小僧 「リアルじゃないからクソ」 野党が与党を批判してるようなもん >>183 84?生き恥さらすなよ。何で特攻で死ななかった? 日本のお荷物が。お前らが生きてるせいで日本全体が迷惑してんだよ。 >>185 お客の意見を野党扱い、公務員か学生か? お客様の意見は金のなる木、だぜ。 テストゲーマーは金で雇ってんだろ、 こういう掲示板に意見は本音しか出ないからな。 さすがフラシム版。どんどん廃れるのも、わかります。 >>187 まず家族のお荷物である自分の立場を考えてみようか >>187 >お客様の意見は金のなる木、だぜ。 ここをHTが見てる、という前提でな >84?生き恥さらすなよ。何で特攻で死ななかった? 少し反省しろ >>187 本気で書いてるのなら、本当に反省したほうがいい 小僧よばわりで仕掛けてきたのは84歳だろうが、礼には礼をつくさないとな。 覚悟はできておりますので、かかってきてください。 こういうことを吐く老人には言いたいことが山ほどありますので。 まあ謙虚に生きてる方は尊重、尊敬していますがね。 >>190 まあフォーラムみるこったな。もっと過激な議論が交わされてるぜ。 何だこの流れ、真性キチガイが沸いてるじゃねえか >>192 バーカwwwwwwwwwwwwwあほーーwww まぬけwwwwww おまえのかあちゃんでべそwwwwwwwwwwwwwwwww うんこくえーwwwwwwwwwwwwwwww 程度のレベルで満足かね? 2chくる前に保育園からやり直したほうがいい。 自分が不利になったらキチガイ扱いですか。 まともに言い返せないなら大人しく黙ってろ。 後でネタにされるログ残してどうすんだ? どうでもいいからさっさと生き恥の84歳だせよ。 >>196 一回だけ突っ込ませてくれw >>195 そ の ま ん ま 自 分 の 事 じ ゃ ね え か 言いたいことはそれだけか? なめんな小僧とか威勢のいいこと言っておいて言い返せなくなったら キチガイとか無視の方向とか本当にかっこわりーな。 人様をキチガイ呼ばわりするって書いてる奴の方が人格疑われるんだぜ。 となりの国でしょっちゅう日本の国旗焼いてるだろ、あれとおんなじ。 わかんなけりゃいいからそのままログ残しを続けてくれ。 「うんこくえーwwwwwwwwwwwwwwww」 これずっと残るんだよな〜。すばらしいな。 自分の言うことの責任もてないなら最初から書くなってこったな。 で、まだ食いついてくるんだろうね。 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる