FS10に望むこと
近々次期MSFSの正式発表がある!?
いよいよ具体的になってきた次期FS!!
現行FS2004からどのような進化を遂げるのか。
みんなでワクテカしながら、いろいろ予想しよう。 >>257
へ〜 ポリゴンなくてもテクスチャーが表示されるようになるんだ。 すげ〜。 スーファミのF-ZEROの背景とか、X-PLANEで地上を走っている車みたいな物? 動くオブジェクトなんて10年位前のFS98にもあったと思うが また原爆投下直後の広島みたいにノッペラボウな地表に
数カ所のビルしか立ってない珍妙な絵なんだろ。 FS98や95だと日本の住宅街の屋根はいかにもペンキ塗りの赤と青で
カラフルで好きだったなー。なんか2000からは灰色になっちゃったね。
車とか鳥って今でも動くオブジェクトでどうにでも出来る希ガス。
98時代でも東京のシーナリーとか電車走ってたし FS98のチャレンジにある編隊飛行4(プロ)で出るハリボテ727を見てビックリしたな >編隊飛行4(プロ)
そんなタイトル覚えてるあなたもビックリ ついでにAI船も動くみたいだな。しかしこれも既に既出だし。
おいおいもっとすっげええええええ”!”””””!!!!!!!
みたいなの無いのか?????????? 俺のどうしょうも無くくだらないレスが別のスレにコピペされてる恐怖と不思議 >>280
画面の上半分に黒いセロファンでも貼っとけや。 この2つ実現して欲しいな。
・パーキングブレーキと連動した、ボーディングブリッジの可動
滑らかにゆっくり可動してくれると最高。
・パーキングブレーキと連動した、地上支援車両の移動
わらわら車両が集まってくるといい。 プッシュバックはやっぱりトーイングカーに牽引してほしいな。
ATCでは「こんばんは」とか「Good day」とか言って欲しかったり。
まあ多分ATCの語彙は増える予感。 相変わらずグライダーはy空中移動か山からの離陸ですか?w クリアドフォーテイクオフ ランウェイツーフォー ジャパンエアエイトエイトツーツー
チャオ 終 了 終 了 終 了
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気をつけないと、ガキが出来ちゃうとか。
バーチャルエアラインの給料の一部を養育費としてとられちゃうとか。 悪質な重複スレッドと判断し削除依頼を出しました。
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295レスもついてて
いまさら悪質はどうかと思われ。 コピペしかできないバカなんだから
しょうがないよ。 シムコプターみたいにヘリで救助とかもいれてくれ。
いや、シムコプターの続編出せよ。 カーゴベイ開けたらローダーやコンテナ車が走ってきて荷物の出し入れきぼー。
考えるとおしっこちびっちゃう。
ゲイツにメール出してよいか? やっぱ1人称視点で自由に歩き回るれるようにきぼー。
アクティブカメラじゃ当たり判定も糞もないからちゃんとFPSゲーのようにきぼー。
考えるとうんちちびっちゃう。
ゲイシにメール出してよいか? 夜中の2時とか早朝5時とかにビルの明かりが煌々と灯ってるのは変だっての。
ここら辺もちゃんと直してるんだろうな? テクスチャの解像度が変わるとき滑らかに変化させることは出来ないのか やっぱさ、空港の移動はちゃんとマップ画面の世界地図から望みの空港をクリックして選択したいよね。
今の仕様だとその空港に詳しくないと無理だっぺ。 もういっそのこと生活シミュレーターにしちゃえばいいんじゃないの >>312
FS2004でも地図から空港へ移動できるよ。 3枚だけかw中身についてのアナウンスはまだなのかえ?
氷河
http://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20060215170711.jpg
山肌の緻密さがたまんない。今までの、ばあちゃんの肌とは違う。
シアトル
http://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20060215170804.jpg
機体のお腹から前方。細かくモデリングしたなぁご苦労さん。
道路に車、町並み、今までのオーバースケール感は無いね。
ウィングビュー
http://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20060215170913.jpg
エンジンポッドにシーナリーが映り込んでる。やっとレースゲーに追い付いた。
眼下の海のらしさ、輝く水平線、たまらん。
この機体の底を舐めるような視点とか、ウィングビューはデフォで見れるのかな。
アクティブカメラの出番は終わり? よくそんな提灯なコメントができるな。2004とほとんど代わり映えしないだろ。
氷河テクスチャもおんなじだし巨木林立もおんなじ。 FSXはアメリカ本土だけ力いれたグラフィックで
アジアはFS2004と大して変わらないと予想する。 今まで出た場所のわかるスクショってアメリカと、フランスとドイツぐらいか。
少なくともアジアはまだ無いな。 以前H2A8号機で打ち上げられた観測衛星「だいち」が撮影した富士山付近の写真。
同じ場所を3方向から写真を撮り、立体視の原理を使って高度情報を抽出しているのだとか。
http://www.jaxa.jp/press/2006/02/20060215_daichi_j.html
解像度は2mだから大きめの建物は立体情報が抽出できてる。
これならいちいち建物をモデリングして設置していく必要もなさそうだね。
データが無料で公開されて、ゲームに流用できればいいのだが・・・ >>323
いや、データが流用できてもそれを動かすハードの方が問題。 >>319のスクショと同じような場所でFS2004使って撮ってみた。
氷河っぽいの
ttp://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20060215214911.jpg
氷河と言えばアラスカ。しかしどうもうまく撮れん。場所が悪かったかも。
シアトルで似たような場所
ttp://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20060215214947.jpg
Autogen最大。デフォのセスナキャラバン使おうと思ったけどあまりにショボイかったので却下
ウィングビュー
ttp://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20060215215019.jpg
VCで主翼付きのB747持ってないのでLEVEL-D。高度3万フィート わざと状況説明だけしか書いていません。
どう思うかは個人の自由 町並みと山の起伏の表現に関しては進歩が感じられる。 FS2004発売前の過去ログ読むとワロス
お前らそれなら買うなよと言いたくなる程の叩きっぷりだw 墜落するたびに勝手にキャプ・航路・どういう操作したかがネットに送信され晒し者になる それは意外と面白いかもな。緊張感が違うだろう。
墜落するとアンイストールされる、とかいうのよりずっと現実味あるし。
よし。そのアイデア、採用だ。 そういえばネットワークも強化されるって言ってたな。
公式サーバーでも用意するんだろうか。 つうか今時あんなぴょこぴょこジャンプするマルチありえないだろw
FS98から進歩してない。LANでもワープするなんて。 iniファイルとかいじって送受信の更新時間とか変えられないのか >>343
FS98のSS貼ってるのは俺俺
空気よんだ方がいいですか? あんま期待すんなよ
MSFS史上最低予算で作ってる新作だからな いやスクショみた限りあんまり期待するほどでもない。
多少マシになったかなーレベルじゃん。あとは内容(フライトモデルとか)次第。 >>351
専ブラのブレビューでさくさく見たいのでそれじゃダメだ 問題はオレのマシンで軽いかだ
Athlon 3000+(FSB400)
Mem 500MB*2 (PC3200)
Video 6800GT (AGP)
(´-`).。oO(軽い訳ないだろう)