BattleField 1942 飛行機分野専門スレ
BATTLEFIELD 1942の飛行機部分について語ろう
他分野はPCゲーム板にて >>170
解決したらその解決策を後人の為に書いてくれないかな?
それがこのスレの為になるんだから >>169
漏れも最近買ったが、最初は本当に
”Joyで空飛んでる奴いるのか?”って感じだよなw
未だに練習中だが、慣れたらやはりキーボ&マウスとか
PS2のパットより感覚的に動けると思った
しかし、未だ対地対空で全然上手く当たらん・・・・・ >>173
俺より先にやってるのか、なのに・・うぅ気の遠くなる話しだな DreamCast
製造中止になったセガの最後のゲーム機
エアロダンシングシリーズというフライトシムが有ったな >>177
マジレスすると初のジョイスティック対応エロゲー、出た当初は話題になったがいざやってみるとリアルじゃないから糞だった。
ジョイスティックの曲げ具合で女の子を喜ばすってゲーム。リアルな続編でないかなー ごめん。sage忘れorz
バカなageでごめんなさい 上記のレスを見てやはりここはBF派生スレだなって思った。 やばい段々ジョイが俺の壷をモロに刺激してくる
これは、止められない止まらないかっぱえび戦!犬鯖やってみてぇ >>182
おい!
Joy棒つーても、入れちゃ駄目だ!
そういう風に自分を開発する道具じゃねーぞ!! (,,゚Д゚)∩先生質問です
ラダーの使い方が解りません!
射撃&爆撃時の照準調整で使うのは解るんですがっ! 103 名前:大空の名無しさん 投稿日:2004/09/27(月) 13:30
DCの超かっこいい動画。
Soldats sans merci - Navy Seals = Soldiers without Mercy - Navy Seals
http://www.archive.org/download/ssmnavyseals/ssmnavyseals.wmv 236.6M
DCってなんですか?
>>186
ラダーは旋回時や降下時にしか使わないものさ・・・
爆弾投下時にラダー弄ってたらズレて着弾するから。
射撃時には重宝するのかもしれないけど。
どうでもいいけどBFで敵機の動きを見てて思うのが、
大抵の飛行機は左旋回時左にラダー入れてるって事だ。
女医棒しか使ってない奴が多いから、右にラダー入れにくいんだろうか。 >>188
その旋回時に使うって奴なんだけど
右旋回で右ラダーだと、速く旋回出来る
でも、高度が下がるつーか右斜め下に落ちてないか?って状態
左ラダーだと高度は下がってない感じなんだけど
大回りでまったり回ってる感じがするのだ
どういう使い方が、いわゆるセオリーなんでしょう・・・・ >>189
旋回時のラダーは、滑りを止める為に使うんだぞ。 後ろに付かれた敵機を振り切るのは結構出来るんだけど、
敵機の後ろを取るってのが余り出来ない・・・
自機の後ろを取った敵機を今度は巻き返して後ろについて叩き落してやりたいんだけど、
振り切るだけで精一杯・・・
俺索敵が下手なのかなぁ・・・後ろは良く見るんだけど。 >>194
やるじゃない
漏れなんて、後ろ取られたら絶対振り切れんぞ?
因みに、後ろ取った時の攻撃がかわされるのは一緒・・・(´・ω・`)
なんつか、BFの他の兵器とは一線を画すな、航空兵器
他は全部感覚と度胸でなんとかこなせるんだが
飛行機だけは、きっちりやり込まないと機動すらままならん・・・ >>197
同意
BFの飛行機って何だか妙なコツがいる さっきミッドウェイで零戦乗ってて、後ろ策敵中に敵機が見えたので、
回避行動取ってたらピッタリくっつかれてそのまま撃墜された。
やっぱコルセアも速度乗ってると強いなぁと思いつつ相手の機名を確かめるとSBDだた・・・・
その人その後もバカスカ飛行機落としてた。
上手い人は爆撃機でも撃墜三昧できるんだな・・・ >>200
SBDと99棺桶は機銃が機首装備だから攻撃チャンスがあればどんな距離でも一撃で破壊できる罠
問題はどうやって敵の方向に機首を向けるかだがなw このスレまだ在ったのかよ
立てた本人がすっかり忘れてた >>203
1000逝かなけりゃdat落ちなんか永遠にしないよ
1年くらいレスつかなくてもね >>203
本スレからテンプレとしてこのスレにも誘導してくれれば人増えそうだけどな。
女医棒の質問が主になりそうな気もするが・・・ 飛行機操縦は踊りスナイプよりpingの低い高いが表に出て結構シビアだよな 犬鯖楽しかった。また今夜会おう、そして鯖管に感謝します 犬鯖のサイト見つからないのだが今でもMODって手に入る? http://clan-twr.com/ ほら
勝負したいならここに行って落とさせてもらえ 自転車をこいで英仏海峡を横断させる鳥人間コンテストに 流れ切って悪いが、
いつも敵機から攻撃されたとき回避運動まで持ち込めなくて
即落とされる。
回避運動出来た時はほぼ振り切ることができるんだが、
瞬殺されるんでいきなり死んでる。
高度は地表が全然見えなくなるくらい高くまで飛んでるんだけどな・・・
16音でやってるからだろうか。敵機のエンジン音とか全然聞こえん・・・
瞬殺されるの防ぐにはどうしたらいいんだろ。 64音じゃないとまず策敵に関しては滅茶苦茶不利な悪寒
かなりのハンデになるぞ とりあえずオデジ買って付けて4chにしてみろ。
あと、高度がそんなにあるなら初心者FAQにある反転急降下を使えと・・・
まさかキーボードじゃないだろうな? ついでに、高度だけあっても駄目だぞ?
空戦は速度>高度>気合だ >>218-220
レスどうもっす。
もう結構前から、というかBFDEMO時代から飛行機は乗ってて、
対地攻撃はほぼ出来るんだけど、
対空戦になると急に勝率が下がるのでどうしたものかと考えてた。
昔は上手い人の飛行機を幽霊で観察してどういう機動を取るか研究したり、
一人マルチでひたすら鍛錬してたんだが、
ホントに最近は回避行動にすら移る前に落とされるので悩んでた。
後ろはよく見てるんだけどねぇ・・・最近は横からとかも多くて。
撃たれたらすぐ女医棒動かすんだけど、その前に死んでる。
バレルロール→斜めから反転急降下→水平反転で動いてるんだけど、
バレルロールの機動にすら移る前に落とされる、というか即死。
音でわかればいいんだけどね・・・ボンビーなので・・・
でもよく考えたらなんとなく原因がわかった気がする。
速度があまりのってないからかもしれない。
このゲーム速度遅ければ遅いほど舵も遅くなるので、
逆にいえば速度が速ければ速いほど舵も速くなるから、
例え音で敵機の位置がわからなくても、回避行動取りやすくなるかもしれない。
多少はダメージ受けるだろうけど・・・・
とにかくまた色々試行錯誤してやってみま。 16音とか糞環境で鍛錬した奴が64音化すると強い
何度もPC新調した知り合いに叩き落されましたから orz >>221
出鱈目にクルクル回ってりゃ落とせるでしょ そんな甘くないと思うが・・・
下手に動くと機速が落ちてあっという間に愛機が火を噴く
相手がこっちより性能が劣る機体だったら回ってるだけでもケツ狙えることも多いけどな 130 名前:名も無き兵士さん[] 投稿日:2005/02/05(土) 11:18:26 ID:v9DbXD4o
バトルオブブリテンでスピットが枢軸爆撃機の離陸阻止してるムービー
スピットが飛んでる爆撃機にとどめで爆弾を当てて撃墜しているのが
印象的(爆弾のゲージで投下のタイミングが分かる)
ttp://utena.homeip.net/bf/upload/img/686.rar これは弱いもの虐め、ただのオナニー動画だな
>スピットが飛んでる爆撃機にとどめで爆弾を当てて撃墜しているのが
>印象的(爆弾のゲージで投下のタイミングが分かる)
爆弾投下のタイミングが分からないんだな >>225
下手ではないけどうまくもないね。まあ戦略上BoBはここで止めとくのが一番なんだろうけど 今夜犬鯖は初?の満員だったな
少人数(1*1or2*2)だと実力の差とかで一方的になって退屈になること多いけど
人が多いとそれなりに釣り合うのが不思議だ 俺のX52はツイストラダーが聞いていないんだが
このスレの前の方で解決したって言ってた人
どうやんのか教えてくれませんか C:\Program Files\EA GAMES\Battlefield 1942\Mods\bf1942
\Settings\Profiles\使ってる名前\Controls\Air.conを
読み取り専用にしてMyDocumentフォルダにAir.conを作ったら、
自分で設定したAir.conを上書きして
以下のように書き換えてまた上書き保存する。これも読み取り専用な。
ControlMap.addAxisToAxisMapping c_PIYaw IDFGameController_0 IDAxis_5 0 1 BF2の最新トレーラームービー「The Loop」置いておきますね。
QuickTime battlefield2_theloop_030705_qthigh.mov
45.09MB http://utena.info/bf/upload/img/718.zip いやいやpingが全てだYO
相手のpingが50以上で、こっちのpingが20以内なら
どんな猿が操縦しても撃墜できる
ここでの猿ってのは最低限の操縦ができる猿な
pingが30以上の差があったら、都合3機分はハンデがあると思っていい >>238
そんなことはないと思うが?1vs1なら二機がお互い後ろに付くなんてことは絶対ないんだから30程度のping差なら大して変わらん 先読みをズラシテ探ればどんなpingでも落とせる。
タダ相手がテクニシャンで低pingだとあっという間に撃墜される。
BFの飛行機は前方視界のみ(後ろ視点あるけど・・・)だから結局は先に見つけたもん勝ちだな
一応後ろ視点があるから横から敵機が旋回中に襲うのがベスト 見越しもやりやすいしね 現代戦Modの空戦マップムービー。
ttp://yakinz.modev.jp/MOVIE/dogfight.zip ttp://mito.cool.ne.jp/detestation/ja123.html
>>245
ファイルでもいじって一人で遊んでれば? 機銃の弾速∞にしてオートエイムできるチート知らないか。
>>248
ん?
固定の機銃がオートエイムってことは、自動操縦ってこと?
いいなそれ。あったら俺もほしい。 BF2のヘリは乗りづらい。
DCのヘリが一番楽しい。 党員に日本国籍であることを条件にしているのは、自民と共産だけ。
それ以外は外交を行う前から外国の意志が入る売国党の可能性が高い。
な、見事に民主党、公明党、社民党は売国党になってるだろ。
【自民党】
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/tousoku/tousoku-1.html
>本党の目的に賛同する日本国民で、
【民主党】
http://www.dpj.or.jp/seisaku/unei/kiyaku.html
>本党の基本理念および政策に賛同する18歳以上の個人(在外邦人及び在日の外国人を含む)で、
【公明党】
http://www.komei.or.jp/about/what/rules/rules.html
>十八歳以上の者は、国籍を問わず党員となることができる。
【社民党】
http://www5.sdp.or.jp/central/03tousoku.html
>党の基本理念及び政策に賛同する18歳以上の者で、
【共産党】
http://www.jcp.or.jp/jcp/Kiyaku/index.html
>十八歳以上の日本国民で、 1時間くらいやってやっと、橋の下くぐれるようになったお 操縦を今みたいにあえて難しくしておかないと
航空戦力が圧倒的に強くなっちゃいそうだ ★★★★★★ キ○ガイワールド ついに管理人も放置してしまったか??? ★★★★★★
今、社会世評板でもっともアツいクソスレ。「高卒は知的障害者」シリーズpart87( ̄▽ ̄ !!)
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/soc/1121498221/l50
過疎板の救世主か?ただのキチ○イ板荒らしか?異常な伸び率は自作自演か?
★★★★★スレスト三回、スレタイ&1が三度、あぼーんを喰らっています★★★★★
(前スレ)
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
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あぼーん
1 :あぼーん :あぼーん
あぼーん バトルフィールドのデモ版で飛行機に乗ったときにF9〜F12の視点変更ボタンが効かなくて困ってるんですが、私だけですか?
直す方法知ってる方いたらおしえてください >>260
なんだこりゃ、ひどいな
こんなゲームでエース気取りなのが笑える おめーらBF2やった?
相変わらずデモ版でお腹一杯ゲームでした >>266
Vehicle Time Kill Death
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Aviator 1d 1h 08m 05s 1938 207
飛行機のスコアがこんな感じになっとる
24時間も飛んでるわりには大したことないぜ…… つーか、BF2飛行機いらんだろ。
マップの大きさと合ってない。攻撃ヘリまでで良かったんじゃないの