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BattleField 1942 飛行機分野専門スレ
0001大空の名無しさん
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NGNG
BATTLEFIELD 1942の飛行機部分について語ろう
他分野はPCゲーム板にて
0149大空の名無しさん
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NGNG
>>148
お前頭いいな・・・
0152大空の名無しさん
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NGNG
ttp://www.apex-japan.net/products/thrustmaster/TGF2PUSB.html
これで思うように操縦は可能でしょうか?
値段がほかのジョイより安いのは魅力なんですが
逆にほかのジョイより値段がかなり安いので性能面で極端に劣ってないか不安です
0153大空の名無しさん
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NGNG
>>152
使った事が無いからなんとも言えないけど実物を店頭で触った感じはバネが固くて良さげだったよ
固さも調節出来るらしいしイイと思うけどPCに接続してみないと何とも言えない・・・
機能的には特に劣ってる訳では無いか後は精度の問題だね
TM製品は耐久性に難があるらしいけどこの価格なら買い替えればイイだけだと思うし

俺的にはヤホークでプレシジョンプロを探した方がイイとは思うけどね
ジョイQ&Aスレも参考にしてみるとイイよ
0155大空の名無しさん
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NGNG
>>153
遅くなりました
ヤフオクで早速プレジションプロを見つけましたが
登録が面倒で入札しませんでした
とりあえず使えるようなので上のものを使ってみたいと思います
ありがとうございました
0156大空の名無しさん
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>>152
確かにヤホークは登録マンドクサいよね…
>>153ではああ書いたもののBFでの使い勝手が凄く気になってるので使ってみたら是非このスレでレポ宜しく
秋葉のAsobitに以前は山積みだったんだけど最近はどこも取り寄せっぽいんだよな・・・
プレプロ持ってるから通販で買う気になれなくて…人柱依頼スマソ
0158大空の名無しさん
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NGNG
BF2ではハットスイッチに対応してますように。
0159大空の名無しさん
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NGNG
>>158
禿同
BF2では水平儀が付くっぽいが、ハットスイッチもマジで対応して欲しいな・・・
BFでは仕方ないからジョイ棒の3番ボタンにF9 4番ボタンにF11を振ってる
0161大空の名無しさん
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05/01/18 01:46:57
次回からこのスレを本スレの関連スレとしてテンプレ入れて欲しいな。
本スレでジョイスティックの話題出すとスレ違いと思うヤシも居そうだし・・・
0165大空の名無しさん
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05/01/18 17:30:04
ムスに下手くそを乗せる
そして低速爆撃してるとこを食らう
どうよ
0166大空の名無しさん
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05/01/18 23:47:58
爆撃してるところを高高度から狙って、
相手が回避行動始めたなと思ったらすぐ逃げる。
これを繰り返して撃破・・



できるのは相手が下手だった場合のみである。
ムスタングはクルクル回ってるだけでも相手の後ろ取れちゃうしな。
まさにチート機。
0169大空の名無しさん
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05/01/20 09:20:17
フライトシムやったことないがCyborg 3D Force とX52を買った
まずCyborg 3D Forceはスティック自体のバランスが非常に悪い
空を飛ぶには飛ぶんがデッドゾーンどころじゃないくらいふにゃふにゃ
これを買うのは我慢した方がいいかと思う

X52は安定していて使いやいすけれど、BF1942でツイストラダーが効かない
Cyborg 3D Forceはちゃんと認識するんだが・・非常に悔やむ

X52つかっている方いたらツイストラダーが使えているか知りたいです
↓のは関係あるかは分からないけど何かのヒントになればってかんじです
http://cgi1.synapse.ne.jp/~pantera/cgi-bin/forum/x36/forum.cgi?mode=one&namber=524&type=398&space=45

ジョイで空飛んでる人って本当にいるの?かなり難しいんだが
0171大空の名無しさん
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05/01/20 14:48:16
>>170
解決したらその解決策を後人の為に書いてくれないかな?
それがこのスレの為になるんだから
0173大空の名無しさん
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05/01/20 16:39:09
>>169
漏れも最近買ったが、最初は本当に
”Joyで空飛んでる奴いるのか?”って感じだよなw

未だに練習中だが、慣れたらやはりキーボ&マウスとか
PS2のパットより感覚的に動けると思った
しかし、未だ対地対空で全然上手く当たらん・・・・・
0174169
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05/01/20 17:33:25
>>173
俺より先にやってるのか、なのに・・うぅ気の遠くなる話しだな
0178大空の名無しさん
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05/01/22 00:56:14
DreamCast

製造中止になったセガの最後のゲーム機
エアロダンシングシリーズというフライトシムが有ったな
0179大空の名無しさん
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05/01/22 14:30:13
>>177
マジレスすると初のジョイスティック対応エロゲー、出た当初は話題になったがいざやってみるとリアルじゃないから糞だった。

ジョイスティックの曲げ具合で女の子を喜ばすってゲーム。リアルな続編でないかなー
0180179
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05/01/22 14:33:40
ごめん。sage忘れorz

バカなageでごめんなさい
0182大空の名無しさん
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05/01/22 23:12:03
やばい段々ジョイが俺の壷をモロに刺激してくる
これは、止められない止まらないかっぱえび戦!犬鯖やってみてぇ
0183大空の名無しさん
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05/01/23 01:08:15
>>182
おい!
Joy棒つーても、入れちゃ駄目だ!
そういう風に自分を開発する道具じゃねーぞ!!
0186大空の名無しさん
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05/01/23 14:06:25
(,,゚Д゚)∩先生質問です

ラダーの使い方が解りません!
射撃&爆撃時の照準調整で使うのは解るんですがっ!
0188大空の名無しさん
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05/01/24 16:36:56
>>186
ラダーは旋回時や降下時にしか使わないものさ・・・
爆弾投下時にラダー弄ってたらズレて着弾するから。
射撃時には重宝するのかもしれないけど。

どうでもいいけどBFで敵機の動きを見てて思うのが、
大抵の飛行機は左旋回時左にラダー入れてるって事だ。
女医棒しか使ってない奴が多いから、右にラダー入れにくいんだろうか。
0189大空の名無しさん
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05/01/24 23:45:54
>>188
その旋回時に使うって奴なんだけど
右旋回で右ラダーだと、速く旋回出来る
でも、高度が下がるつーか右斜め下に落ちてないか?って状態

左ラダーだと高度は下がってない感じなんだけど
大回りでまったり回ってる感じがするのだ

どういう使い方が、いわゆるセオリーなんでしょう・・・・
0194大空の名無しさん
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05/01/28 06:12:08
後ろに付かれた敵機を振り切るのは結構出来るんだけど、
敵機の後ろを取るってのが余り出来ない・・・
自機の後ろを取った敵機を今度は巻き返して後ろについて叩き落してやりたいんだけど、
振り切るだけで精一杯・・・
俺索敵が下手なのかなぁ・・・後ろは良く見るんだけど。
0195大空の名無しさん
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05/01/28 14:16:11
>>194
やるじゃない

漏れなんて、後ろ取られたら絶対振り切れんぞ?
因みに、後ろ取った時の攻撃がかわされるのは一緒・・・(´・ω・`)

なんつか、BFの他の兵器とは一線を画すな、航空兵器
他は全部感覚と度胸でなんとかこなせるんだが
飛行機だけは、きっちりやり込まないと機動すらままならん・・・
0197大空の名無しさん
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05/01/28 19:47:58
シムの飛行機の方が操縦簡単
0200大空の名無しさん
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05/01/30 10:58:52
さっきミッドウェイで零戦乗ってて、後ろ策敵中に敵機が見えたので、
回避行動取ってたらピッタリくっつかれてそのまま撃墜された。
やっぱコルセアも速度乗ってると強いなぁと思いつつ相手の機名を確かめるとSBDだた・・・・
その人その後もバカスカ飛行機落としてた。
上手い人は爆撃機でも撃墜三昧できるんだな・・・
0202大空の名無しさん
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05/01/30 16:52:36
>>200
SBDと99棺桶は機銃が機首装備だから攻撃チャンスがあればどんな距離でも一撃で破壊できる罠

問題はどうやって敵の方向に機首を向けるかだがなw
0203大空の名無しさん
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05/01/31 00:48:54
このスレまだ在ったのかよ
立てた本人がすっかり忘れてた
0205大空の名無しさん
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05/02/03 17:10:45
>>203
本スレからテンプレとしてこのスレにも誘導してくれれば人増えそうだけどな。
女医棒の質問が主になりそうな気もするが・・・
0206大空の名無しさん
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05/02/04 00:10:44
飛行機操縦は踊りスナイプよりpingの低い高いが表に出て結構シビアだよな
0217大空の名無しさん
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05/02/06 13:48:59
流れ切って悪いが、
いつも敵機から攻撃されたとき回避運動まで持ち込めなくて
即落とされる。
回避運動出来た時はほぼ振り切ることができるんだが、
瞬殺されるんでいきなり死んでる。
高度は地表が全然見えなくなるくらい高くまで飛んでるんだけどな・・・
16音でやってるからだろうか。敵機のエンジン音とか全然聞こえん・・・
瞬殺されるの防ぐにはどうしたらいいんだろ。
0218大空の名無しさん
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05/02/06 14:04:16
64音じゃないとまず策敵に関しては滅茶苦茶不利な悪寒
かなりのハンデになるぞ
0219大空の名無しさん
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05/02/06 14:05:13
とりあえずオデジ買って付けて4chにしてみろ。
あと、高度がそんなにあるなら初心者FAQにある反転急降下を使えと・・・

まさかキーボードじゃないだろうな?
0221大空の名無しさん
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05/02/06 14:29:19
>>218-220
レスどうもっす。
もう結構前から、というかBFDEMO時代から飛行機は乗ってて、
対地攻撃はほぼ出来るんだけど、
対空戦になると急に勝率が下がるのでどうしたものかと考えてた。
昔は上手い人の飛行機を幽霊で観察してどういう機動を取るか研究したり、
一人マルチでひたすら鍛錬してたんだが、
ホントに最近は回避行動にすら移る前に落とされるので悩んでた。
後ろはよく見てるんだけどねぇ・・・最近は横からとかも多くて。
撃たれたらすぐ女医棒動かすんだけど、その前に死んでる。

バレルロール→斜めから反転急降下→水平反転で動いてるんだけど、
バレルロールの機動にすら移る前に落とされる、というか即死。
音でわかればいいんだけどね・・・ボンビーなので・・・
でもよく考えたらなんとなく原因がわかった気がする。
速度があまりのってないからかもしれない。
このゲーム速度遅ければ遅いほど舵も遅くなるので、
逆にいえば速度が速ければ速いほど舵も速くなるから、
例え音で敵機の位置がわからなくても、回避行動取りやすくなるかもしれない。
多少はダメージ受けるだろうけど・・・・

とにかくまた色々試行錯誤してやってみま。
0222大空の名無しさん
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05/02/06 14:54:16
16音とか糞環境で鍛錬した奴が64音化すると強い






何度もPC新調した知り合いに叩き落されましたから orz
0223大空の名無しさん
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05/02/06 20:21:28
>>221
出鱈目にクルクル回ってりゃ落とせるでしょ
0224大空の名無しさん
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05/02/06 21:06:00
そんな甘くないと思うが・・・
下手に動くと機速が落ちてあっという間に愛機が火を噴く
相手がこっちより性能が劣る機体だったら回ってるだけでもケツ狙えることも多いけどな
0225大空の名無しさん
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05/02/07 04:52:17
130 名前:名も無き兵士さん[] 投稿日:2005/02/05(土) 11:18:26 ID:v9DbXD4o
バトルオブブリテンでスピットが枢軸爆撃機の離陸阻止してるムービー
スピットが飛んでる爆撃機にとどめで爆弾を当てて撃墜しているのが
印象的(爆弾のゲージで投下のタイミングが分かる)

ttp://utena.homeip.net/bf/upload/img/686.rar
0226大空の名無しさん
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05/02/07 10:30:52
これは弱いもの虐め、ただのオナニー動画だな

>スピットが飛んでる爆撃機にとどめで爆弾を当てて撃墜しているのが
>印象的(爆弾のゲージで投下のタイミングが分かる)
爆弾投下のタイミングが分からないんだな
0227大空の名無しさん
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05/02/07 10:44:35
>>225
下手ではないけどうまくもないね。まあ戦略上BoBはここで止めとくのが一番なんだろうけど
0229大空の名無しさん
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05/02/10 02:19:31
今夜犬鯖は初?の満員だったな
少人数(1*1or2*2)だと実力の差とかで一方的になって退屈になること多いけど
人が多いとそれなりに釣り合うのが不思議だ
0230大空の名無しさん
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05/03/11 00:59:11
俺のX52はツイストラダーが聞いていないんだが
このスレの前の方で解決したって言ってた人
どうやんのか教えてくれませんか
0231大空の名無しさん
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05/03/11 07:11:52
C:\Program Files\EA GAMES\Battlefield 1942\Mods\bf1942
\Settings\Profiles\使ってる名前\Controls\Air.conを
読み取り専用にしてMyDocumentフォルダにAir.conを作ったら、
自分で設定したAir.conを上書きして
以下のように書き換えてまた上書き保存する。これも読み取り専用な。
ControlMap.addAxisToAxisMapping c_PIYaw IDFGameController_0 IDAxis_5 0 1
0234大空の名無しさん
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2005/03/31(木) 02:36:06
上昇!
0235大空の名無しさん
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航空史103年,2005/04/03(日) 20:30:39
BF2の最新トレーラームービー「The Loop」置いておきますね。

QuickTime battlefield2_theloop_030705_qthigh.mov
45.09MB http://utena.info/bf/upload/img/718.zip
02361
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2005/05/02(月) 22:06:47
自己解決しました。
0238大空の名無しさん
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2005/05/05(木) 03:50:16
いやいやpingが全てだYO
相手のpingが50以上で、こっちのpingが20以内なら
どんな猿が操縦しても撃墜できる
ここでの猿ってのは最低限の操縦ができる猿な
pingが30以上の差があったら、都合3機分はハンデがあると思っていい
0239大空の名無しさん
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2005/05/05(木) 06:42:51
>>238
そんなことはないと思うが?1vs1なら二機がお互い後ろに付くなんてことは絶対ないんだから30程度のping差なら大して変わらん
0240大空の名無しさん
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2005/05/05(木) 07:40:32
先読みをズラシテ探ればどんなpingでも落とせる。
タダ相手がテクニシャンで低pingだとあっという間に撃墜される。
0241大空の名無しさん
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2005/05/05(木) 21:34:01
BFの飛行機は前方視界のみ(後ろ視点あるけど・・・)だから結局は先に見つけたもん勝ちだな

一応後ろ視点があるから横から敵機が旋回中に襲うのがベスト 見越しもやりやすいしね
0242大空の名無しさん
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2005/05/08(日) 22:31:27
現代戦Modの空戦マップムービー。
ttp://yakinz.modev.jp/MOVIE/dogfight.zip
0243大空の名無しさん
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2005/05/08(日) 22:48:29
ttp://mito.cool.ne.jp/detestation/ja123.html
0245大空の名無しさん
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2005/05/18(水) 16:52:23
機銃の弾速上げるチート知らないか。
0248大空の名無しさん
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2005/05/19(木) 13:00:00
機銃の弾速∞にしてオートエイムできるチート知らないか。
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