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【タイトー】零式艦上戦闘記【3月4日発売】
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0001大空の名無しさん
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富嶽でんかな〜
0030大空の名無しさん
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一面はやはりタイトルからして大陸での初陣からがイイな〜。真珠港では敵飛行場の飛行機を潰しまわりたいYo!
0031大空の名無しさん
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注射にびびる高田
0032大空の名無しさん
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誤爆ったw
0034大空の名無しさん
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>>33
零戦のタイトルを冠たる責任として全型式を網羅して欲しい(;´д`)
63型や54型は紫電改とかとだぶるから影が薄いから無理か…
0035大空の名無しさん
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>ウェーク島の攻撃で航空機を投入していたとしたら…?
地味だな、、 戦局に影響を及ぼさないんじゃ。。

つか、一つの面をクリアすると新しいシナリオに繋がるんだろうか?
0038大空の名無しさん
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新・戦闘国家とゼロ・パイロットは面白かった

インペリアルの鷹は封を開けてない(w
0039YAMATO
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はっきし言って、零ファイターのパクリだと思うのは自分だけだろうか…
0040YAMATO
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というか、両方ともインペリアルの鷹のバージョンうp版か…
0041大空の名無しさん
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ゼロパイロットはPSでは頑張ったほうだと思うが
インペリアルの鷹はDCでは頑張ってないほうだと思う
零式艦上戦闘記でその真価が問われるな
0042大空の名無しさん
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新・戦闘国家のキャンペーンは生産型を日本にし
最初のターンで初期配置部隊を全部廃棄して
純J隊海外派兵プレイと洒落込んだものだ。
家庭用ゲームにしては高い自由度でなかなか楽しめましたよおい。
0043大空の名無しさん
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>>41
インペリアルの鷹は個人的に千円でも高いと思ったゲームです。
このゲームもいい勝負なのでしょうか?
0045大空の名無しさん
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二式大艇や二水戦みたいな水上機を出して欲しいものだが。
当然着水&離水可能で
0046大空の名無しさん
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その前に通常の離着艦があるかすらわからんのだが
0047大空の名無しさん
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>>45
それなら強風も出してトルクがきつくて左へ左へと流されて
離水が難しい殺人機なところをぜひ再現してほしい
0048大空の名無しさん
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ゼロ・パイロットというのは、
Origin社のPacific StrikeというDOS用ゲームをPS向けにアレンジして移植したもの。
従ってMaritonetteのオリジナル作品とはいえない。

どうやら、Maritonetteはオリジナル作品は駄目っぽいね。
PS2のゼロ・パイロット2も評判悪いみたいだし。
0049大空の名無しさん
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でも、ほぼ同じ内容と思われる零ファイターは、
この板にあるスレを見た限り、特に酷い評価でもない。
別に良くもないけど。
0051大空の名無しさん
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微妙に更新!
B-29のプロペラって3枚だっけ?
0053大空の名無しさん
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B−29は4枚プロペラのはずなんだが・・・・既に買う気が失せてきた・・・・
0054大空の名無しさん
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B−29のプロペラの数を間違えた時点でクソゲー、
これで売り上げが大幅に落ちるだろう。
0056大空の名無しさん
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恐らくこの板みてるだろうから、しばらくしたら直ると思われ
エイムストライクのときもこんなのあったよなぁ
0057大空の名無しさん
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>>56
>エイムストライクのときもこんなのあったよなぁ

公式サイトにあったA−10の解説のことですね。
0058YAMATO
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マジデ
レシプロゲーの最高傑作どっか作ってくれんかなぁ…
0059大空の名無しさん
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現時点でPS2最高のレシプロはパイなろ2?
スカイオデッセイもいいらしいけど、
首振り、コクピット、計器が無いものに千円以上は出せん。
0060大空の名無しさん
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>>57
俺知らん...
どんな風になってたの?



つか、タイトーってその程度なのかよ...(´д`
0063YAMATO
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数量限定パッケージか…ほしいなぁ(PSU持って無いけど(ぇ
0064大空の名無しさん
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映像の20世紀で確認。マッカーサー登場のB29がペラ4枚。
・・・・('A`)
>>62
・・・元帥でもいいから軍事監修つけてくださいw
0065大空の名無しさん
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↑ランボーに出てくる「ソ連の攻撃ヘリ」並みの笑撃だな。

文芸系の「コーカサスの虜」では、ラストで本物のハインドが善人の村を殲滅しに行くので驚いた。
0067大空の名無しさん
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NGNG
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みんな聞いてくれ。どうやら俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ。
確かにB-29のプロペラが三枚というのは不自然だ。
だが、これを見てみろ。

タイトー、歴史に“if”を作るフライトシューティング PS2「零式艦上戦闘記」を3月4日に発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040116/taito.htm

実際の歴史に“if”を持ち込むのがこのゲームの前提である筈だ。
ならば事実と異なる部分は全て“if”の結果じゃないのか?

ここで日本軍がアメリカ本土を一部制圧していたと仮定する。
そこが森林地帯ならば、アメリカは木材に不自由する事になるだろう。
その結果、量産機のプロペラの枚数を減らさなければならなくなったとしたら…
0068大空の名無しさん
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NGNG
      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__   つまり…三翅ペラのB-29こそが
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    歴史の“if”だったんだよ!!!
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
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0069大空の名無しさん
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NGNG
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          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
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      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
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      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
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_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  / u      !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
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  ヽ \     \   /  ヽ:::::::::::::::::::.  \/     /i:::::.   //      ̄ i::::: / 
0072大空の名無しさん
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NGNG
>>66-69
社員が必死だな、( ´,_ゝ`)プッ・・・。


0073大空の名無しさん
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NGNG
単発、双発は3枚プロペラ
4発は4枚プロペラ

この戒律を破るのは反則
0075大空の名無しさん
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NGNG
電撃PSに載ってた情報だけど
登場シナリオ

詳細は省くけど
真珠湾、フィリピン、ウェ−ク島
パレンバン、珊瑚海海戦×2
ドーバー海峡、英沿岸レーダー基地、ロンドン
山本五十六護衛、硫黄島×2
東京大空襲、大和護衛(菊水作戦)、地方都市爆撃

こんな感じだった
0076大空の名無しさん
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NGNG
全然ifじゃねぇじゃん・・・。
ひょっとするとあれか。
真珠湾に殺到するスツーカ&Bf109とか
マニラ占領を護衛する震電とかか?
0077大空の名無しさん
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NGNG
>>76
菊水で護衛戦闘機が戦闘までついて行ってる時点でIFじゃないか?
0078大空の名無しさん
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NGNG
>>76
作戦の結果次第で、ifになるとかいう事が書いてあった
0079大空の名無しさん
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NGNG
3月4日までにブルーウイングナイツに零戦がいることが判明したら買う
0080大空の名無しさん
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NGNG
木製ペラ
0081大空の名無しさん
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NGNG
XB29では、実際に三翅プロペラだったから、100%間違いでもなかったりして。
0082大空の名無しさん
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NGNG
>>81
それは、あくまでもXB−29じゃん。

今度はもっといい仕事をしてください、社員さん。

0083薄識なUSON
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NGNG
最近テレビで「東京大空襲」のテロップと共に流される
B-17が低空で編隊飛行している場面
B-29による昼間通常爆弾爆撃の上空から見た着弾場面
番組として東京大空襲を語るなら、夜間無差別焼夷弾爆撃であることくらい知ってから
資料映像を漁れと。
「この番組は史実をネタにしたifストーリーか?」と
小一時間ほど説教したくなる今日この頃。

一般的な教育しか受けず、軍や歴史に特段の興味が無い普通の日本人のレベルって
案外、こんなもんかもしれず。
0084大空の名無しさん
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NGNG
>>83
夜間爆撃の映像なんて残ってるのか?
真っ暗で何も映らないんじゃねーの?
例えあったとしても、インパクトや迫力の面で
昼間爆撃の方が効果があると判断したからそっちを使ったんだろ。
普通の日本人の知識レベルは知らんし、
それを知らない=憂うべきことだとも思わないが、
番組制作サイドが知らなかったとは思えないぞ。
0090大空の名無しさん
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NGNG
やはりエンジン音とか機銃発射音とか「空戦」レベルなんだろうか
0091大空の名無しさん
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NGNG
その「空戦」レベルというのがよくわからんのだが
0092大空の名無しさん
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NGNG
PS2のソフトだよ。角川からでてるやつ。
0093大空の名無しさん
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NGNG
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040213/taito.htm
0094大空の名無しさん
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NGNG
そうそうUFOを操縦して敵機を撃ち落すんだ
0095大空の名無しさん
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NGNG
>>92
いや、出てるのは知ってるんだけど
評価やエンジン音etcがわかんない
0096大空の名無しさん
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NGNG
公式サイト更新してんな
0097大空の名無しさん
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NGNG
EAFエイムは微妙な出来だし、空戦はIIを買う気力も萎える出来だったし。
コレはどうなんだろ?
インペリアルの鷹・・・嫌な名前を聞いたよ。
Bf109Eの一瞬Fかと間違えそうな機首形状・・・
頼むからマトモなゲームで遊ばせてくれ。
いつまでもエアダンくらいしかないのは、寂し過ぎる。
パイなろもいいけどさ。
0098大空の名無しさん
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NGNG
>>97
同意。
空戦もレシプロ〜ジェットが使えるってコンセプトは面白いのに、それ以外が激しく糞だからなぁ。
0099大空の名無しさん
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NGNG
マイナーだが洋ゲーのシークレット・ウェポン・オーバー・ノルマンディは良いよ。
家庭用機向けの二次大戦モノフライトゲームでは一番良いかも。
家ゲ板での評価は上々。フライトシム板、PCゲーム板ではスレ即死したが。

Secret Weapon Over Normandy(家ゲ板)
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1071046711/l50
0100大空の名無しさん
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NGNG
100get
何か景品くれ
0101大空の名無しさん
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NGNG
ぷー
0104大空の名無しさん
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NGNG
スペースインベーダー、スカイデストロイヤーなどシューティングや
第二次大戦フライトバトルの境地を切り開いた老舗タイトーに期待したい。
零戦ゲーの中の最高峰を作ってほしいよ。
0106死刑キター!
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NGNG
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0107大空の名無しさん
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NGNG
作ってるのはマリオネットだけどな。
タイトーはほぼノータッチなんでは?
0108大空の名無しさん
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NGNG
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040213/taito.htm

なんか弾の当たり所によって出力が上がらなくなったりするらしい

それと雑誌の批評に悪い所として機銃命中時や撃墜時の演出が地味で
爽快感がないとか書いてあったが、俺としてはそっちの方がありがたいんだけどな
いっそ撃墜したんだか煙吹いてるだけなんだか分からない位にしてほしいな
0109大空の名無しさん
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NGNG
なんで?
シューティングゲームなんでしょ?
爽快感がないと意味ないじゃん
0111大空の名無しさん
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NGNG
>>108
あの書き方だとダメージは出力だけみたいだけど、
それよりも翼のダメージを再現してくれた方が嬉しいんだが。
0116大空の名無しさん
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NGNG
予約特典の零戦てマルサンのパチパチキットじゃん。
翼コレクションとかいって最近でてる食玩のやつと同じだよ。
0117大空の名無しさん
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NGNG
本当はPCのファイターエースをしたいのだが
漏れのPCでは出来ないのでこのゲームを
買おうか迷っている・・・。

0119大空の名無しさん
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NGNG
第二次大戦の戦闘機が出てくるとはいえ、
ファイターエースとは全く別物なわけだが。
0120大空の名無しさん
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NGNG
真珠湾攻撃ミッション期待大なのだが
自機の投弾が終わったらどうするんだ・・・・?補給に戻るのか?
それとも機銃で・・・
パイなろでの雷撃ミッションで苦労してて
苦し紛れでぶっ放した機銃で船が沈む事を知った瞬間
今までの苦労は・・・・って感じだったなぁ
0121hg
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NGNG
何と弾が無制限らしい
予約はキャンセルしますた
0123大空の名無しさん
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NGNG
何気にPSのゼロ・パイロットより劣化してるような・・・気のせいか?
0124大空の名無しさん
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NGNG
そんなんじゃないかとは思ってたが・・・
するとあの燃料計の正体は残り時間のタイマーって事かねえ。
0125大空の名無しさん
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NGNG
予約した
人柱になるために
0127大空の名無しさん
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NGNG
>>125
神!!
0128大空の名無しさん
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NGNG
ハミ痛のレビューは結構きついね。最初から激ムズってことの意味が、
旋回しまくるアホな敵に振り回されたあげくに燃料切れでアポーンてことらしいし。
レビュアーも期待はずれのようなこと言ってるし・・・
漏れも期待してたんだけどな、どうしよ
マイナーなゲームだから決め手になる情報が足りないんだよな
0129大空の名無しさん
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NGNG
>>128
空戦中に直線飛行をするアフォな敵が、バタバタ落ちていくようなゲームでも困るから難易度は別に構わないんだけど、なんか「もう一押し」っていう要素は欲しいよねぇ。
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