【タイトー】零式艦上戦闘記【3月4日発売】
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機体は5*8の枠から選択する様だから、きっかり40機ぽい。
今から要望出して零戦をちょっと弄って二式水戦を登場させて、
大和を水上からマターリ眺めるってのはもう無理か・・・。 機銃残弾の表示は無いけど、燃料の表示はある。
ギアの表示は無いけど、フラップとダイブブレーキの表示はある。
・・・謎。 史実と同じ戦場ってのは萌えるんだけどなぁ
システムがそれを生かせそうにないな、今の状況だと 離着陸、離着艦、あればいいのに(´・ω・`)
23日まで待つか・・・ >>23
その雑っぷりがEAF直系。
また背面飛行出来ないのかな?
>>26
え?!そうなの?
漏れ、てっきりEAFはタイトー制作だと思ってた。
てことは、EAFもMarionette制作なんだ!
しらなかった 選択画面で脚が出てるのと、タキシングしている敵機を攻撃してる画面がある辺り
離着陸もありそうな雰囲気もするけど、やっぱ計器が無いのは気になる。 一面はやはりタイトルからして大陸での初陣からがイイな〜。真珠港では敵飛行場の飛行機を潰しまわりたいYo! >>29
新情報に期待してたんだが、分かったのは零戦五二型の登場だけか・・・
>>30
一一型ッスか!? >>33
零戦のタイトルを冠たる責任として全型式を網羅して欲しい(;´д`)
63型や54型は紫電改とかとだぶるから影が薄いから無理か… >ウェーク島の攻撃で航空機を投入していたとしたら…?
地味だな、、 戦局に影響を及ぼさないんじゃ。。
つか、一つの面をクリアすると新しいシナリオに繋がるんだろうか? 新・戦闘国家とゼロ・パイロットは面白かった
インペリアルの鷹は封を開けてない(w はっきし言って、零ファイターのパクリだと思うのは自分だけだろうか… というか、両方ともインペリアルの鷹のバージョンうp版か… ゼロパイロットはPSでは頑張ったほうだと思うが
インペリアルの鷹はDCでは頑張ってないほうだと思う
零式艦上戦闘記でその真価が問われるな 新・戦闘国家のキャンペーンは生産型を日本にし
最初のターンで初期配置部隊を全部廃棄して
純J隊海外派兵プレイと洒落込んだものだ。
家庭用ゲームにしては高い自由度でなかなか楽しめましたよおい。 >>41
インペリアルの鷹は個人的に千円でも高いと思ったゲームです。
このゲームもいい勝負なのでしょうか?
http://www.gae.co.jp/game/zero/
GCの「零ファイター」もMaritonette制作らしいけど、
どうやらコレのPS2版ぽい。 二式大艇や二水戦みたいな水上機を出して欲しいものだが。
当然着水&離水可能で >>45
それなら強風も出してトルクがきつくて左へ左へと流されて
離水が難しい殺人機なところをぜひ再現してほしい ゼロ・パイロットというのは、
Origin社のPacific StrikeというDOS用ゲームをPS向けにアレンジして移植したもの。
従ってMaritonetteのオリジナル作品とはいえない。
どうやら、Maritonetteはオリジナル作品は駄目っぽいね。
PS2のゼロ・パイロット2も評判悪いみたいだし。 でも、ほぼ同じ内容と思われる零ファイターは、
この板にあるスレを見た限り、特に酷い評価でもない。
別に良くもないけど。 零ファイターは糞でした。
敵艦が弱すぎ。駆逐艦なんか機銃で壊せます。 B−29は4枚プロペラのはずなんだが・・・・既に買う気が失せてきた・・・・ B−29のプロペラの数を間違えた時点でクソゲー、
これで売り上げが大幅に落ちるだろう。
恐らくこの板みてるだろうから、しばらくしたら直ると思われ
エイムストライクのときもこんなのあったよなぁ >>56
>エイムストライクのときもこんなのあったよなぁ
公式サイトにあったA−10の解説のことですね。 マジデ
レシプロゲーの最高傑作どっか作ってくれんかなぁ… 現時点でPS2最高のレシプロはパイなろ2?
スカイオデッセイもいいらしいけど、
首振り、コクピット、計器が無いものに千円以上は出せん。 >>57
俺知らん...
どんな風になってたの?
つか、タイトーってその程度なのかよ...(´д` 数量限定パッケージか…ほしいなぁ(PSU持って無いけど(ぇ 映像の20世紀で確認。マッカーサー登場のB29がペラ4枚。
・・・・('A`)
>>62
・・・元帥でもいいから軍事監修つけてくださいw
↑ランボーに出てくる「ソ連の攻撃ヘリ」並みの笑撃だな。
文芸系の「コーカサスの虜」では、ラストで本物のハインドが善人の村を殲滅しに行くので驚いた。 >>54
いや・・・既にifしてるんだって
そうだよね?そうですよね?タイトーさん(´Д`; .ト│|、 |
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みんな聞いてくれ。どうやら俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ。
確かにB-29のプロペラが三枚というのは不自然だ。
だが、これを見てみろ。
タイトー、歴史に“if”を作るフライトシューティング PS2「零式艦上戦闘記」を3月4日に発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040116/taito.htm
実際の歴史に“if”を持ち込むのがこのゲームの前提である筈だ。
ならば事実と異なる部分は全て“if”の結果じゃないのか?
ここで日本軍がアメリカ本土を一部制圧していたと仮定する。
そこが森林地帯ならば、アメリカは木材に不自由する事になるだろう。
その結果、量産機のプロペラの枚数を減らさなければならなくなったとしたら…
,.ィ , - 、._ 、
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ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
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N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
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. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ つまり…三翅ペラのB-29こそが
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' / 歴史の“if”だったんだよ!!!
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木製ペラで成層圏飛ぶのかよ…
不可能では無いだろうけどな…
>>66-69
社員が必死だな、( ´,_ゝ`)プッ・・・。
単発、双発は3枚プロペラ
4発は4枚プロペラ
この戒律を破るのは反則 ありがとう>>72
社員に完膚無きまでに洗脳されかけたよ。あぶないあぶない… 電撃PSに載ってた情報だけど
登場シナリオ
詳細は省くけど
真珠湾、フィリピン、ウェ−ク島
パレンバン、珊瑚海海戦×2
ドーバー海峡、英沿岸レーダー基地、ロンドン
山本五十六護衛、硫黄島×2
東京大空襲、大和護衛(菊水作戦)、地方都市爆撃
こんな感じだった 全然ifじゃねぇじゃん・・・。
ひょっとするとあれか。
真珠湾に殺到するスツーカ&Bf109とか
マニラ占領を護衛する震電とかか? >>76
菊水で護衛戦闘機が戦闘までついて行ってる時点でIFじゃないか? >>76
作戦の結果次第で、ifになるとかいう事が書いてあった 3月4日までにブルーウイングナイツに零戦がいることが判明したら買う
XB29では、実際に三翅プロペラだったから、100%間違いでもなかったりして。 >>81
それは、あくまでもXB−29じゃん。
今度はもっといい仕事をしてください、社員さん。
最近テレビで「東京大空襲」のテロップと共に流される
B-17が低空で編隊飛行している場面
B-29による昼間通常爆弾爆撃の上空から見た着弾場面
番組として東京大空襲を語るなら、夜間無差別焼夷弾爆撃であることくらい知ってから
資料映像を漁れと。
「この番組は史実をネタにしたifストーリーか?」と
小一時間ほど説教したくなる今日この頃。
一般的な教育しか受けず、軍や歴史に特段の興味が無い普通の日本人のレベルって
案外、こんなもんかもしれず。 >>83
夜間爆撃の映像なんて残ってるのか?
真っ暗で何も映らないんじゃねーの?
例えあったとしても、インパクトや迫力の面で
昼間爆撃の方が効果があると判断したからそっちを使ったんだろ。
普通の日本人の知識レベルは知らんし、
それを知らない=憂うべきことだとも思わないが、
番組制作サイドが知らなかったとは思えないぞ。 リアルじゃないからこそ「本物っぽさ」は重要なのに…ねぇ。 やはりエンジン音とか機銃発射音とか「空戦」レベルなんだろうか ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040213/taito.htm
>>92
いや、出てるのは知ってるんだけど
評価やエンジン音etcがわかんない EAFエイムは微妙な出来だし、空戦はIIを買う気力も萎える出来だったし。
コレはどうなんだろ?
インペリアルの鷹・・・嫌な名前を聞いたよ。
Bf109Eの一瞬Fかと間違えそうな機首形状・・・
頼むからマトモなゲームで遊ばせてくれ。
いつまでもエアダンくらいしかないのは、寂し過ぎる。
パイなろもいいけどさ。
>>97
同意。
空戦もレシプロ〜ジェットが使えるってコンセプトは面白いのに、それ以外が激しく糞だからなぁ。 マイナーだが洋ゲーのシークレット・ウェポン・オーバー・ノルマンディは良いよ。
家庭用機向けの二次大戦モノフライトゲームでは一番良いかも。
家ゲ板での評価は上々。フライトシム板、PCゲーム板ではスレ即死したが。
Secret Weapon Over Normandy(家ゲ板)
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1071046711/l50
>>102
あくまでシューティングと割り切るべし。 スペースインベーダー、スカイデストロイヤーなどシューティングや
第二次大戦フライトバトルの境地を切り開いた老舗タイトーに期待したい。
零戦ゲーの中の最高峰を作ってほしいよ。 ■■■■■■■■
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■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 作ってるのはマリオネットだけどな。
タイトーはほぼノータッチなんでは? ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040213/taito.htm
なんか弾の当たり所によって出力が上がらなくなったりするらしい
それと雑誌の批評に悪い所として機銃命中時や撃墜時の演出が地味で
爽快感がないとか書いてあったが、俺としてはそっちの方がありがたいんだけどな
いっそ撃墜したんだか煙吹いてるだけなんだか分からない位にしてほしいな
なんで?
シューティングゲームなんでしょ?
爽快感がないと意味ないじゃん >>108
あの書き方だとダメージは出力だけみたいだけど、
それよりも翼のダメージを再現してくれた方が嬉しいんだが。 予約特典の零戦てマルサンのパチパチキットじゃん。
翼コレクションとかいって最近でてる食玩のやつと同じだよ。 本当はPCのファイターエースをしたいのだが
漏れのPCでは出来ないのでこのゲームを
買おうか迷っている・・・。
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