【タイトー】零式艦上戦闘記【3月4日発売】
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>>108
あの書き方だとダメージは出力だけみたいだけど、
それよりも翼のダメージを再現してくれた方が嬉しいんだが。 予約特典の零戦てマルサンのパチパチキットじゃん。
翼コレクションとかいって最近でてる食玩のやつと同じだよ。 本当はPCのファイターエースをしたいのだが
漏れのPCでは出来ないのでこのゲームを
買おうか迷っている・・・。
第二次大戦の戦闘機が出てくるとはいえ、
ファイターエースとは全く別物なわけだが。 真珠湾攻撃ミッション期待大なのだが
自機の投弾が終わったらどうするんだ・・・・?補給に戻るのか?
それとも機銃で・・・
パイなろでの雷撃ミッションで苦労してて
苦し紛れでぶっ放した機銃で船が沈む事を知った瞬間
今までの苦労は・・・・って感じだったなぁ 何気にPSのゼロ・パイロットより劣化してるような・・・気のせいか? そんなんじゃないかとは思ってたが・・・
するとあの燃料計の正体は残り時間のタイマーって事かねえ。 ハミ痛のレビューは結構きついね。最初から激ムズってことの意味が、
旋回しまくるアホな敵に振り回されたあげくに燃料切れでアポーンてことらしいし。
レビュアーも期待はずれのようなこと言ってるし・・・
漏れも期待してたんだけどな、どうしよ
マイナーなゲームだから決め手になる情報が足りないんだよな
>>128
空戦中に直線飛行をするアフォな敵が、バタバタ落ちていくようなゲームでも困るから難易度は別に構わないんだけど、なんか「もう一押し」っていう要素は欲しいよねぇ。 そこで、大和に乗艦して機銃員として配属。
これ最強。ただし、稀に主砲発射ブザーを聞き逃す諸刃の剣 そういやプレステでなんと99年冬発売予定だったバトルシップヤマトはどうなったんだろ?
ずっと発売未定とされているようだが…確か3Dシューティングだったはず 1ヵ月半前から予約してるから特典付きでもうすぐ手に入るヨ〜(・∀・)
敵の逃げ方はゼロパイが良かった。
ダメージを与えたら速度も旋回半径も落ちる設定だったし
思いっきり敵に接近することが出来た。
パイなろ、空戦、ゼロパイ2もやったが
ダメージを受けても逃げ方が変わらないとなんか変な感じがするし
接近して狙い撃ちできないのは、ただ弾をばら撒くだけでゲームが大味になる。
パイなろの飛びと、ゼロパイの敵の動きになってればいいんだけど・・・。
それにしてもちゃんと空母への着艦してみたいな〜。
スカイオデッセイでの着艦はしょーもなかったし。 離着陸できたら迷わず買うんだが、無理だろうな
公式サイトでも全く触れてないし 昔のトップガンは良かったな。ちゃんと着艦任務があった。
しかし当時年齢が一桁だった漏れは「UP! UP!」だの「Right Down!!」っつー英語が読めずに
飛行甲板の端に激突しまくっていつも親父に泣きついてたわけだがw 昨夜、テレ東のゲーム番組で紹介されてたヨ。
1プレイ丸々見れた。とてもレシプロとは思えない挙動してた。
急上昇、急降下でも全然平気w。どっちかって言うとACっぽい感じ。
シューティングだね。
漏れは買わない。
>>134
確かに空中スタート、空中エンドだった。ダメポ ガチョーン・・・
フライトゲー最大の興奮と魅力は離着陸じゃないのか?orz
>>44
移植作品だったのね
-作戦開始は、空の上です
-勝利条件を満たせば作戦成功と表示され、そのマップはクリアです
何を期待しろと・・・ せめて空母の直衛機として、上空で待機じゃなくて緊急発進とか・・・
ブーツの中人になってみるとか・・・
双戦とか四ニ型乙とか呂式震電とか・・・ はっきりいってリアリティには全く期待してない。
ゲームとして楽しめるかが気になる。 >>148
なんか最初のところで零戦が垂直にあがってるように見える・・・ P-47Dが12.7mm×8になってる(´・ω・`) 見れない・・・
曳航弾の様子とかエンジン音とかどうですか? 爆風エフェクトが・・・
空戦2よりもダメじゃん・・・ 真珠湾攻撃で、97式艦攻に搭乗出来ない。_| ̄|○ ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g16118565
100円から出てます おいおい、乗れないってだけででてくるんだよな?
97式や99式がでない真珠湾ってそんなアホな、
冗談きついよ 家ゲー板のコピペ
23 名前: 17 投稿日: 04/03/03 23:03 ID:+YppbLtM
>>22
99艦爆があまりにも使いにくいので、
爆装零戦で真珠湾攻撃ミッションに挑戦すると、
あっさりクリアできました。
零戦21型の装備する爆弾と、99式艦爆の装備している
爆弾の威力が全く同じに見えるのですが。
確かにこだわり感じられません_| ̄|○
で、真珠湾ミッションをクリアすると、
97式艦攻が使えるようになりました。('A`)・・・ >>158
真珠湾ミッションを一度クリアすると、97艦攻が使用可能になりました。
最初から使えるようにして欲しかったよ。
なお、99式艦爆は真珠湾では使用可能ですが、
爆装零戦21型の方が遥かに使いやすいという罠(w あした、買ってこよ
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ヽ(・∀・) (・∀・)ノ゙ ニポーン
こんな場面が見たいなあ・・・無理か 発売日当日でこれなんだから、察して知るべしってやつか、、 なんだよスレ伸びねーなー
みんな買ってないのかよ
と自分を棚にあげて言ってみる 全くだな。
おめーら翼に対する愛情がたりねーよ
と言うことで人柱になる猛者はおらんのか脳 このゲームまだやってないけど、非常に惜しい出来だよ。 これ、フツーに売ってないです。
タイトー、アホじゃないか、通販ぐらいは、普通に変えるようにしとけ!!
売れてないのは分かるが、買うのも至難のソフト、珍しい。 買ったぞー!プラモある無しで200円しか変わらんかった! 情報求ム!
この手のゲーム好きですがつい最近サミーの良く似たゲームで泣かされたもので・・・ >>172
これを買っても泣かされますよ。特に燃料切れがウザイ。 基本的にGCの零ファイターと一緒だから、だいたいの情報は
そっちのスレをみてくれ。
漏れの感想としては、燃料切れが最大の敵だな
でもまあ結構それなりに楽しめるんじゃないか
離着陸とかデモのたぐいは一切無いけど。
ああ弾は無限だが、爆弾はリロード時間があるから連射は出来ないな。
山本救うとかしても何事もなく日本は負けてくし意味ねえ 零ファイター撃墜戦記
ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/fly/1051989582/l50
ココこれ
う〜んダメだなコレ…
時代背景がアレだからあまり派手に出来んのだろうが。計器盤とBGMが雰囲気ぶち壊しだなぁ、オレ的にはダメポです(−_−) この手のゲームで嫌なのは自軍が自機と友軍機、2機ぐらいしか
でないことなんだけど、一度に何機ぐらい登場するの?
敵味方入り乱れての空中戦とかあるの? 硫黄島上空戦や大和護衛戦なんかは多いぞ。
味方も三機編隊で3セットくらい居たかと
連中もそれなりに敵を倒してくれるな インペリアルの鷹よりはマシみたいだけど・・・期待しなけりゃ結構楽しめそう?
いまやってるけど、思ったよりずっといい!
パイなろ方式の視点切り替えは有るし(ゼロパイ2は無かった・・)
コックピット視点で雰囲気があるし
敵機の動きもなかなかだし、対空砲火も激しいし!
ただやはり燃料切れがうっとうしいなあ・・・。
特典の翼コレクションもすごくいい出来で、はじめて見て驚いたよ。 もしもあの時…歴史にifを!って
結局歴史は変わらんのか…oTL
PVの通りやっぱり爆発エフェクトせこいんですか?
あれが改善されてるなら買おうかと思うんですが。 残念ながら離着陸無いみたい
あと、機銃発射時の曳痕弾が光るのは当然だけど
曳痕弾が煙の尾を引いて飛んでるのは非常にグーです!!
でも弾速が少し速すぎるような気がするのと、後楽が少ないのはイマイチ。
機銃発射音もも一つかな。 燃料というのはどんな役割になってるの?
燃料=制限時間 といった感じ? グラフィックはどうなんですか?こないだのゼロパイロットはリプレイもかなりひどかったから。自分的にはあまり評判のよくないインペリアルの鷹よりも劣ると感じたもんで・・・ なんというか3番目のシナリオのレーダー基地破壊のAAGUNが壊せねぇ(´Д`;
100メートルまで粘って2メートルくらいの所に着弾しても壊せないのは仕様ですか?
誰か壊せた?w 対戦モードUNITEDITORって画面の
青く光ってる四角は何を表してんの? 家ゲーの時代物シューティングの中では、いい線行ってるんでナイの?
買ってないけど。 >>193
機体数
敵味方それぞれ36機まで設定できるみたい
>>195 サンクス
このゲームのリプレイモードは微妙だな
無いようなもん プレイした方々に質問です。
二人協力プレイでシングルミッションをいっしょにプレイする事はできるんでしょうか?
また、二人協力ではどんな事ができますか? 機銃のエフェクトがリアルでいいと思うよん。
見えるのはえいこう弾だけなので、あんま発射されて無いように見えるけど
海面とか撃ったときに出るしぶきの量からするとめちゃくちゃ発射してる。多分分間3,000発は出てる。
コックピット視点の望遠モードでB29とかでかいやつ狙い撃ちするのはたまらん。 フリーで、ふと離陸して、ジャングルの上を気ままに飛んで、敵がいたら増槽落として空戦、なんてこのゲームでは出来ないか・・・
エアダンiの零戦とどっちがいい?
ちょっとフラフラする挙動がリアルでいい。
ゼロ・パイロットなんかよりずっといい。 読めば読むほど微妙なゲーム?
シム寄り?シューティング寄り?
リプレイが微妙って?
もうなんか教えてクレクレというより、自問自答になりつつありまつ。
202でつ。
>>203
インペリアルの鷹を千円で買って「金返せ」と思った漏れでつ。
>>202
シューティング寄りだが、爽快感はない。淡々とプレイする感じ。
いかにも戦場っていう雰囲気、緊迫感はあまり感じられない。
リプレイは視点がオートで切り替わり、
肝心の撃墜シーンが映ってなかったりして微妙。
燃料切れがうざい。ミッション失敗は大体燃料切れ。
ズームして機銃を撃つ時は曳光弾がそれっぽい雰囲気出してて萌える。
急降下爆撃が効果的で楽しい。着弾地点が表示されるので爆撃やりやすい。
個人的にはインペリアルと大差ない気がする。
あまり期待して買うとガッカリすると思う。
ただ史実ミッションのシチュエーションに萌えられれば買いかも。
202でつ。
>>205
詳細なレスすまそ。
エアダン4以外はPS2でこれというのは見当たらない
(AC4はあれで凄いと思う)のでもしやと期待して
ますたが・・・
漏れは遠慮しておきまつ。
空戦IIもアレ、これもアレ、もうパンフロくらいでつね、期待してるの・・・
着弾点が赤白と色が変わるのって意味あるんかいな。
近接して白で投下しても命中するし
とてもじゃないけど命中がおぼつかないような地点で赤になるし。 >>207
赤になるのは投弾不可のとき。
ピッチダウンで上向きのモーメントが掛かってるとか、
雷撃で角度や高度がありすぎる場合。
赤のときにボタン押しても投下しないよ。 誰も書いてないんだけど、
機内視点(零戦で確認)から自分の左右の翼見えないんだね、、、 戦争してるときもゼロセンって呼んでたと元パイロットの人が言ってたらしいけど本当?
もし本当なら、「ゼロセンではなくレイセン」って必死に訂正してる人たちの立場は・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています