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【オンラインシム】 Target Rabaul part 1【非カジュアル?】
0001大空の名無しさん
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NGNG
オープンβテスト中のWin/Mac両対応オンラインシム「Target Rabaul」
グラフィックはショボイが中身は案外いい感じらしい?
「太平洋戦争 蒼空の覇者」などという日本語のサブタイトルついてるけど、
日本語対応の予定でもあるのかな?

Targetwareとかいう汎用フライトシムシステムの第1作で、
朝鮮戦争ものの「Target Korea」
および一次大戦ものの「Target Flanders」も開発中。

全てをユーザーサイドでいじれるのが大きな特徴らしく、
その気になれば俺シムも作成可!?

【公式サイト】 http://www.targetware.net/
0280大空の名無しさん
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05/03/15 23:45:17
なんか、少しずつ人増えてきてるみたいね。いい感じ。

>>279
TRでTrack IRはつらいよ〜。照準器がまだちゃんと機能してないので
非常に照準しにくい。今発射ボタンとセンタリングキーを連動させてみて
試してます。射撃後のセンタリングにちと問題ありかも・・・。
0281大空の名無しさん
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05/03/16 00:44:50
みんな表示オプションどれくらいいじってる???
もっと遠くまで表示できるようにしたいんですが、、、
0282大空の名無しさん
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05/03/16 13:42:21
これってマルチメインなの?それともシングルやキャンペーンメイン?
0283大空の名無しさん
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05/03/16 14:17:32
>>282
一応WBのようなオンラインプレイを目指しているらしいけど
いまはそれ以前の試験段階で、キャンペーンもシングルもクソもない
一応シナリオ作成モードがあるしマルチもできるけど、あくまでもテスト用
完成品には程遠いから普通の製品版シムを期待しちゃだめ

まあ、だからタダなんだし、現段階ではある程度の経験と知識があって
「シムを育てる」という意識をもって気長にのぞめる人にしかおすすめはできない
0284大空の名無しさん
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05/03/17 08:51:50
>>283 なんか未知数の可能性を秘めたゲームだね。
まあ、その前に離陸しなきゃ 話にならないんだが・・・・
(いまだに飛行場を右回りにぐるぐる回って操縦不可能ですorz)
0285大空の名無しさん
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05/03/17 10:30:02
主脚のブレーキを使う。速度が出てきたらラダーで調整
左ブレーキ="z" 右ブレーキ="x"

オートレベル(自動水平飛行)で離陸という荒技もあります
0286大空の名無しさん
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05/03/17 20:31:34
>>284
きっと、無駄なスティックワークが多いんだと思う。
スティックには力を入れず自然にスピードで浮き出すまで放置しる。
それと、スロットルもな。いきなり全開だとくるくる廻るぞ。
慣れればブレーキもテールロックも使わず真っ直ぐ離陸できるようになる。

あと、RZ軸にはヨーとステアだけ割り当てたほうが離陸しやすくなるよ。
ガンガレ。
0288大空の名無しさん
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05/03/17 21:15:43
そりゃ非力と言われた日本機でさえ単座で1000馬力だもんな。
単純には比べられんが今のセスナとかの馬力考えればね。
それに尾輪式だし・・・。
0290大空の名無しさん
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05/03/18 12:50:19
オンラインで、いきなり滑走して自爆する奴多し・・・かなり迷惑。
日本人的考えだと、オフラインで練習してから来ると思うが。げーじんさんは
いきなり飛ぶ奴多し。チャットでどうやって離陸するか、とか聞かれても
日本語でなら答えてやるんだが・・

といいつつ、
最初の数日は、滑走路最低1周はしてから離陸だったんで、苦労は解る。
Z軸のフットブレーキ・キー割り当て(Z,Xキー)外すのは最低限やったほうが。
今なら >>264 見ると英文フォーラムとか読まなくても全部用足りるね・・

オンラインして、誰も居ないようでも、サーバー状態チェックしてる香具師
は一杯いるようで、数分一人で飛んでると、いつのまにか一人、二人と。
IPでチェックすると、北米に限らず、北欧とかイスラエルとかも居るんで、
日本の夜時間でも結構遊べること多し。
0291大空の名無しさん
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05/03/18 14:15:34
このゲーム、いちいちIPチェックしてるやつがいるのか・・キモッ
0292大空の名無しさん
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05/03/18 21:50:03
>>281
漏れのはこんな感じ。

[Graphics]
Gamma = 1.1
Texture Preload = 1
Max Texture Size = 512
Terrain Detail = 5000
Object Detail = 1
Cloud Detail = 5
Transparency Mode = 0
Max Visibility = 35000
Anisotropic Level = 1
Full Anisotropic = 0
Terrain Mipmap = 1
Terrain Supertexture = 128
Terrain Render Level = 3
Detail Textures = 1
Environment Map = 1

遠くまで表示させたければ「Max Visibility 」を大きくすべし。
30000以上で水平線がきれいになる。他の設定落としてもこれだけは上げた方がいい。
逆に「Cloud Detail」は5程度で充分だと個人的には思う。あとはマシンパワーと
相談してお好みに。
0293大空の名無しさん
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05/03/18 23:18:51
艦隊や地上からの対空射撃とかってまだ無いの?
マルチで空戦ばかりじゃ飽きられるでしょ。
0296大空の名無しさん
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05/03/19 01:29:54
当然、ある。
0298大空の名無しさん
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05/03/19 18:47:56
>>297
思うに、
1.フライトモデルはすばらしい。が、そのぶん操作も複雑で取っつきにくさもある。
さらにそれ以前の部分で未完成なところが多い。
2.ベータ鯖のシナリオにしろ個人鯖にしろAIの敵機がいない。つまり一人遊びができない。
これはWBやAHのようなオンラインシムだからしかたないが、それらと違ってシナリオによっては
機体の選択肢がないのでいつでも乗りたい機体に乗れるわけに行かない。

ってのが大きんじゃないかと・・・。

あとね、わりと始める人は多いんだけど、続かない人が多いみたい。
これやるとPFとかカジュアルシムに感じるから初心者にはきついかもね。
0299大空の名無しさん
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05/03/19 20:09:07
パイロットの負傷も結構細かく設定されてるみたいだね。

昨夜Koreaで遊んでたら、頭振ってもロクに振り向けずに視線もフラフラ、
さらに回避機動でG掛けると即ブラックアウトな状態に。
ログ見るとパイロットに被弾、ダメージ88%だった…瀕死の重傷ってヤツか。w

結局、負傷直後に落とされたんで時間経過でどう変化するかまでは未確認だが
やっぱりモタモタしてるとAHみたいに時間切れ(出血多量とか)で意識が回復しなくなるんだろうか?
0300大空の名無しさん
垢版 |
05/03/19 23:25:58
負傷だけじゃなく高度による身体への影響もシミュレートしてるっぽい。

高度7000mでF4Uと格闘してたら高Gによるブラックアウトから失神したらしく
真っ黒なまま墜落したことあるよ。
低高度ならスティック緩めりゃOKな状況でだからきっとそういうのも
シミュレートしてるんだな。
0301大空の名無しさん
垢版 |
2005/03/24(木) 04:33:43
ターゲットドローンとか吹流しとか欲しいなあ。
射撃の練習がしたい。
0302大空の名無しさん
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2005/03/30(水) 22:11:01
Koreaの方やったけどかなりいいね
でも人少なくてなかなか会敵しないYO
0303大空の名無しさん
垢版 |
2005/03/30(水) 22:23:49
よしっ、こんどの土日は休みがとれそうだから
やってみるぞ!
0304大空の名無しさん
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2005/03/31(木) 02:57:26
YSフライトシムからの流入に期待!
人が増えれば製作者ももっとやる気が出るはず。
0305大空の名無しさん
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2005/03/31(木) 02:58:42
そのためにはYSフライトシムをTRに発展的解消させなければ・・・
0306大空の名無しさん
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2005/03/31(木) 13:05:12
>>302
シナリオの目的達成じゃなくて、空戦だけしたいんだったら、
敵ベース離着陸狙いの香具師いるから、自軍ベース上空で待ってるとそのうちノコノコ・・
返り討ちに合うかもしらんが・・
最初は、同高度まで上がるの待ってて空戦しようと思ってたら、そんなマナーは必要なかった・・
滑走路に出現した瞬間に撃ってくる香具師も結構いるね。
慣れた香具師なら両方のミッション知ってるんで、ガイドラインに沿って飛んでれば
ちゃんと上から降って来てくれます:)

シナリオ達成狙いのプレーヤーと、そんなんどうでもイイ、
とにかく空戦って香具師の棲み分けしないと、多くのシナリオは成立しないような・・

>>304
人が増えて制作者やる気出したら、有料化だろうなぁ・・・
COM機登場すれば、他のプレーヤー居なくても練習にはなるから金払っても良いけどなぁ。:(

305>>
有料化されてもパテント料払えばMOD開発とサーバーの運営は出来るようなので
日本でどっかやらないかなぁと・・
0307大空の名無しさん
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2005/03/31(木) 14:18:07
YSフライトシミュレーターとの棲み分けはいい。
問題はIL-2,PFとの棲み分けをどうするかだ。
0308大空の名無しさん
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2005/03/31(木) 14:57:22
シナリオ達成狙いのプレーヤーを引き込むなら
多言語サポートして欲しいな〜、
今はそんな余力無いだろうから2,3年後でもいいんだけどね
0309大空の名無しさん
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2005/03/31(木) 15:35:46
ここまで来るのに5年ぐらいかかってる気がする
最初Koreaから始まってラバウルやらなんやら増やしてるけど
一作に集中して開発すればもっと速くなるんじゃないの?

まともに出来上がるのにいったいこれから何年待つんだろ
0310大空の名無しさん
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2005/03/31(木) 16:00:03
>>309
知名度が上がって優秀なメンバーが開発陣に加われば飛躍的に伸びてゆくはず。
0311大空の名無しさん
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2005/03/31(木) 16:07:56
>>309
エンジン作ってる人がやってるのはKoreaだけでしょ。
ラバウルとかはエンジン提供受けて横展開している別の人たち。

もともと最高のマルチプレイヤー型のフラシムエンジン作るのが目的だったと思う。
一方で、設定年代や登場機種なんかはプレイヤーの要望が激しく出る分野なので
そういう人たちは、エンジンの使用料を払ってボランタリーに自分たちが望む構成に
仕上げてくださいねというビジネスモデルだったの。多分今でもそうでしょ。

実際、コンバットフライトシムは、プレイヤーの方が機体情報に詳しかったり、ボラン
タリーなスタッフを申し出る人が多かったりと、皆で作り上げよう意識が割とある分野
だからね。

だから、給料もらって開発している人の比率はとても低いと思うよ。開発が遅い原因
はそっちだと思う。もし期待しているんなら、ラバウルあたりでも手伝ってあげたらどう
かな?
0312大空の名無しさん
垢版 |
2005/03/31(木) 16:15:37
どちらかというと冷戦期〜現代のフライシムエンジンが渇望されているわけだが・・・
0313大空の名無しさん
垢版 |
2005/03/31(木) 16:34:31
正直あと5年経っても出来上がらないと思う

最初の頃はTargetWare Japanとかいうページあったなぁ・・・・・
0314大空の名無しさん
垢版 |
2005/03/31(木) 16:44:39
金をがっつり取るつもりでもいいから
Koreaのみに注力して完成させてくれない物か
今のレベルでも最新シムに比べれば画面しょぼいのに
時間が経てば経つほど引き離されてゆく

MigAlley以来朝鮮戦争物出てないし需要あると思う
0315大空の名無しさん
垢版 |
2005/03/31(木) 17:46:05
>>311
ラバウルの 3Dモデラー募集してた・・
担当者、日本語もわかるらしいので、日本人雄志だれか。

>>312
Hanoiってベトナム物は、づーっと開発中・・・このまま終わるか・・


最初は「優秀」な面子で始めたはずなんだが。
先日、会社名も変わって住所変わったけど、買収されたんかなぁ。
突然、各MODの担当者が入って来て、なんか質問あるかい?って感じで
やってるあたりはホノボノ。Flight GearみたくGNUに移行した方が
開発速度あがるのかな?
0316大空の名無しさん
垢版 |
2005/03/31(木) 21:44:53
誰かに頼ってないで自分でもやってみれ。

3Dモデルはともかく、テキストエディタで弄れるとこ結構多いから
可笑しいと思うところや間違ってるところを直すのは簡単にできる。

資料渡してどこそこ違うと指摘するより新しいファイル作ってYAKに
渡してやれば喜ぶよ。彼は日本語できるからメールも日本語でOK。
0317大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/07(木) 23:48:27
まっすぐ飛ぶのがこんな難しいなんて、フラシムグルメを
自認していただけに、へこむ…orz
いや、離陸ぐらいは出来ましたけどね、でもorz
0318大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/08(金) 14:54:59
>>317
全MOD全機種単発機離陸できたかい?
離陸出来ずに断念する香具師も結構いるようだから、とりえずオメ。
フォーラム読むと時々離陸の仕方の記事上がってるけど、そこまで読まないよなぁ。


0320大空の名無しさん
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2005/04/08(金) 16:51:30
今なら日本語で解説サイト作ると神になれるよ。
0321大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/08(金) 17:02:34
鯖移転で今週末全部の公式関係止まるらしい・・
8pm EDT (GMT-5) Friday 8 April through 9am EDT Monday 11 April,
って書いてあるが、最長60時間だそうだ・・
車で機器一式持って大陸横断か〜?
0322317
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2005/04/09(土) 06:47:26
>318
全部なんてめっそうもない。いつものパターンで、
隼、零戦と試して、F4U-4で離陸できたので安心してました。
すいませんすいませんorz
コルセアより難しい機体、ありますか?

個人的にはエルロントリム使わずに手離しでまっすぐ飛ぶのが
難しいです。ピッチとあわせてスロットルいじるって気づくのに
時間がかかったorz

0323大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/09(土) 08:10:51
RSはムズすぎなんで、TRのP-40で離陸できれば
そのコツでたいがい離陸できるようになるんじゃないかなあ?
0324大空の名無しさん
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2005/04/09(土) 16:31:40
そういや以前はP-40で離陸できんヤシが悲鳴をあげ
ながらBeaufighterに乗るなんて光景がよく見えたな
もちろん俺はそのうちの一人だったわけだが…orz
0325大空の名無しさん
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2005/04/09(土) 18:56:03
>>323
ですなぁ。
TRならP-40、TKならYAKあたりで真っ直ぐ上がれれば
なんでも無問題だと思う。

>>324
居た居た、そういう香具師。しかし、零戦乗ってるとP-40より
Beaufighterのotto君のがよっぽど怖かったが・・・(w
0326大空の名無しさん
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2005/04/10(日) 13:07:57
>>322
F4U-1よりF4U-5/6 (W)。なにも積んでないとさほど難しくないか・・
Yakって、[逆回転]だから結構難しいよ。P-51は、ロケット+BOMB搭載時かな。
RSのDr.1とCamel F1の馬力ある2つ。時々新人さん離陸講習会?みたく敵味方一斉にアドバイスしてる。
さらに、上がっても、Camel F1は姿勢安定しないんで、Dr.1に人気集中。
1機のCamelに数機〜のDr.1が群がるのが多いかな。空気読んでチーム替えれよな(W)
0328大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/10(日) 20:11:10
>>327
まぁ、別に構わんが、出来ればせめてクリーン状態でいいから
離陸出来るようになってからのほうが楽しいと思うぞ。
コツが掴めなくて助言が欲しいんならその旨伝えれば
みんな丁寧に教えてくれるよ。そういうのも、あり。

とりあえず興味あるならどの鯖でもいいから
joinしてみることを勧める。

0329大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/10(日) 20:28:41
>>328
> とりあえず興味あるならどの鯖でもいいから
> joinしてみることを勧める。

そんなに稼働している鯖はあるか?(w
0330大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/10(日) 21:23:53
>>329
やってもいないヤツが煽りたいだけなのが見え見えだな(w
常時5個以上の鯖が立ってるよ。
0331大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/11(月) 00:56:19
掲示板を見る事ができず、metaサーバにも接続できない状態が
少なくとも半日位続いているけど、皆も同じか?

THはmodの責任者(?)が本当に「もう辞めた」って昨日か
一昨日に書いてたよ。とりあえず、労力と時間を比較的
製品化に近い状態にあると思われるTRとRS位に集中させて
開発の速度をあげた方がいいと思うがなあ。
0332大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/11(月) 01:17:38
>>330
稼働している鯖は5つくらいはあるかもしれんが問題は中の人が・・・(ry
0334331
垢版 |
2005/04/11(月) 03:24:48
>>333
そんな直近のレスを見逃すとはお恥ずかしい限りで御座る・・・
0336大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/11(月) 12:28:09
>>327
離陸は出来た方が・・
とりあえずググレば日本語でも解説あるよ。結構お世話になった。
解説読んで単発レシプロ離陸できなかったら、オンラインで聞いても多分ダメだろーなー。
TRのP-38かボーあたりでとりあえずガンバレー。P-38でも神とはイワンが、かなり上手い人も
いるし。要は飛ばし方じゃん。

>>332
公式+準公式がTKとTRで二つ、公認でRSが一つ、開発者関連のTRで二つ。
TTはまだプライベートで入れないね。あとは、時々ファン関連が立ち上げてる。
最低でも5つは常時あると思うが。
0338大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/13(水) 03:59:10
ハノイ開発中止らしいね
個人的にコリアの次にこっちが欲しかったのに
そうなると今開発中の現代ジェット物は
Lomac系とThunderJetとFighterOpsだけか
シム界の寂れっぷりもここまで来たかという感じ
0339大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/13(水) 06:49:20
>ハノイ開発中止
げ、マジっすか!?(゚∀゚;)
オイラもオープンβ心待ちにしてたんだが…

あ、そういやA-1とMig19の3Dモデルは形になってた(F-105もだっけか?)けど、
あれもお蔵入りになるんか〜!?もったいねー!orz
0340大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/13(水) 10:22:48
AD-1はKOREAに提供してくれればいいなー。
開発チーム代表(チームってほど面子いなかったようだけど)が放棄しただけで、
だれかがやる気になれば、材料は引き渡すそうだ。
0341大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/13(水) 18:19:07
そもそもTarget***の知名度が・・・
0343大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/21(木) 16:58:09
ラバウル・ニューパッチでワラワラ盛り上がってるの良いんだけど、
鯖移転後、かえってワープ機体増えたような気が。
必死に追いついて、やれ射撃って時に消えられると一気に萎えますな・・
オンライン系の宿命か・・

0344大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/21(木) 20:05:37
ワープというか目の前で消えるのは、かなり前からの問題で
開発側も知ってはいるが、どこが問題なのかわからないので
解決には時間がかかるだろう。という事らしい。
0345大空の名無しさん
垢版 |
2005/04/22(金) 11:15:54
344>>
煙だけ残ってる時もあるな。そう言えば。invisbugってフォーラムに上がってる奴?
カクカク直線で動く時もあるからそっちが回線状態かな?
あんまり多いとプレーヤー減る原因になるなー。

今週、新人の外人さん、私には難しすぎて、やめますみたいなこと言ってたら、
熟練外人さん、まあまあ、なんでも相談にのるぜい、なにが難しい?とか(笑)
新人さんでも、他のシムで飛んでたんだろうけど、2週間もあれば結構化けるんで、
少し飛んで欲しいなぁ・・離陸さえクリアすれば、後は慣れの問題だ!
0347大空の名無しさん
垢版 |
2005/05/13(金) 00:01:13
とりあえずageてみるか
0348大空の名無しさん
垢版 |
2005/05/13(金) 00:02:59
13日の金曜日に「age」ですか、そうですか。
0349VOR野郎
垢版 |
2005/05/13(金) 00:05:06
うひょーほんまや、今頃きぃついたわ
0350大空の名無しさん
垢版 |
2005/05/31(火) 09:57:07
このスレは何か呪いがかかりましたか?

今ごろの話題だけど、こないだのTRパッチで超低速時のFMがかなり変わったね。
特に重めの機体。フラップさえ下げておけばなんとかなるようになった。
逆にログにあるように、滑走時に長めにスティック引いてるとすぐ浮いて
失速横転するので、速度出てきたら中立かやや押し気味に。

離陸にてこずって止めた人いたら、もう一度試してみて。
0351大空の名無しさん
垢版 |
2005/05/31(火) 16:12:30
350>>
スレっていうよりTW呪われ・・・
ありがとう! 中型爆撃機で泣いてた。これで安心して墜されに行ける。
0352大空の名無しさん
垢版 |
2005/06/19(日) 01:20:37
これってマウスで操作ってできないの?
公式のFAQ見たら現在検討中みたいなことが書いてあったんだけど
おれ、ジョイスティック持ってないよ・・・

でもなんとか零戦離陸させた
こうなったら矢印キーでエースを狙うか
0353大空の名無しさん
垢版 |
2005/06/19(日) 14:25:11
>>352
残念ながらマウスルックはサポートしているが操縦はダメみたい。
いずれにせよ安いヤツでいから(yaw軸もあるヤツね)Joy買ったほうがいいよ。
0354大空の名無しさん
垢版 |
2005/06/21(火) 05:12:58
RS新パッチキテタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!age
0355大空の名無しさん
垢版 |
2005/06/23(木) 01:34:42
もひとつオマケにage
0356大空の名無しさん
垢版 |
2005/06/25(土) 05:12:16
RSの離着陸を練習してて気づいたけど、開放コクピット独特の風切り音のお陰でスピード感が掴み易くなった。
面(ツラ)メーターとは良く言ったモンだ、こう言う飛行感覚の補助になる演出は大歓迎ですなぁ。
あとは機体のスリップも音の変化で判るようになると良いな…って欲張りすぎか。w
0357大空の名無しさん
垢版 |
2005/06/25(土) 06:47:47
風きり音のパンをスリップで変化させればそれっぽくなるかもね
0358大空の名無しさん
垢版 |
2005/06/26(日) 02:38:39
RSパッチでエラー出まくった(--; 
しょうがないから最初からフルインストール(-_-x)凸
0359大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/04(月) 10:56:39
飛べば落とせるが、飛ぶまでが・・・。
雷電で離陸しようとしたら、地上でクルクル回るばかりだ(w
0360大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/04(月) 21:44:20
>>359
TRでちゃんと離着陸したければ実機の操作マニュアルを一読するといいよ。
それなりの地上操作、スロットル開度、もろもろかなり参考になる。

あとJoyの設定。デフォだとかなり操作しづらい。
カーブはともかく、ダンパーを0にしてRZ軸からDifferential Brakeを
はずすとよい。
0361大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/05(火) 00:54:42
Joy の設定がけっこうネックなんだよな。
その当たりを整備するだけで、初めての人も遊びやすくなるようなキガス
0362大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/05(火) 01:02:33
このソフト、開発者に日本語わかる人いるから
なんか意見があったら日本語で公式フォーラムに書けばOK。
みんなで作ろうという趣旨のソフトだし、どんどん意見すると開発者も喜ぶかもよ。
0363359
垢版 |
2005/07/06(水) 14:27:19
設定完了!THANKS!
いやー面白い!これかなりいい感じだな。
ペラピッチ、ミクスチャー、トリムをいじりながら飛ぶ感覚、いいね。
空戦も、エナジー管理して高度を大事にして敵を追い詰めながら排気温度に注意して
カウルフラップを開けなきゃ・・・なんて細かく考えながら空戦する感覚、イイ!!
あと、もっと会敵できれば(w
昨日は5人いたが。
なんでこのゲーム、もっと人がこないのかなあ。
今日も一人でも飛ぶぞ!
0364359
垢版 |
2005/07/06(水) 16:34:14
>>363
あ、TRのはなしでつ
0365大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/07(木) 00:40:02
>>363
わーい、仲間増えたー。
もっと人増えるといいなー。

>・・・なんて細かく考えながら空戦する感覚、イイ!!

って思える人、世界中にこれだけの人数しか居ないってことかも・・・。
0366大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/07(木) 00:48:11
それを補うためにも優秀なAIの開発は急務だと思うんだが・・・
0367大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/08(金) 00:12:42
ひとり遊び用ならAIも必要だけど、マルチプレイにはいらんな。
わざわざオンラインでAIと戯れたいとは思わん。

というより開発陣にそこまでリソースないよ。
AI以前にもっとやらなきゃいけないことが山のようにある。
だいぶよくなってきたけど、まだまだベータ。
じっくり育てていって欲しい良シムだね。
0368大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/09(土) 13:18:27
バカもの! こんなステキなゲームがあることを、なんで今まで黙ってたんだ!
さあ。お父さんは怒らないから、今のうちに全部話しておきなさい!
0369大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/10(日) 05:48:24
インスコの後、何とか設定終わった。無謀にもマルチに繋ぐ。
「TK」に外人さん一人。「初めてです」とチャット打ったらお情けで
墜とさせてくれた。感謝。「TR」は3人ぐらい。訳わかんないが参加。
色の違うタグの飛行機が正面から来て、HOアタックされアボーン。
日本の人だったかな。とにかく処女飛行終了。
0370大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/10(日) 08:22:09
今度は6人ぐらいいたなー「初めてでーすぅ。ヨロシクおながいします」
とチャットしたら「初心者なら零戦にしな〜」と言うのでとりあえず離陸
友軍機の後ついていったらコルセアと2対4でした。見越し射撃の感覚も
わかんないけどとにかくバリバリバリ。 ぐるぐる回っているうちにエンジン
撃たれてあぼーん。
0371大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/11(月) 02:36:33
マイクロソフトフライトシュミレーターと、コンバットフライトシュミレーターしかやったことない僕にも出来ますか?
ちなみにキーボードです。
あと、ヘリは操縦できませんでした。
0373大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/11(月) 20:21:21
まぁまぁ、まずはインスコしてやってみれば?
一応コントロールにkey割り当てられるからjoyがないと全く
不可能とは開発側も思ってない(かもしれないw)。
やってみて面白いと思えばjoy買えばいいでしょ。

MSFSやCFSが難しいと思えるレベルなら勧めないけどね。
0374大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/11(月) 21:27:46
まあ飛んでみ。ラバウル無理でも朝鮮ならなんとかなるかもよ。
MSFSにしろCFSにしろキーボードで飛んでたっていうの尊敬するが(W)
0375大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/12(火) 00:29:13
とにかくMSFSのヘリが操縦できなかったとしても、それは全く無問題。
0376大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/15(金) 06:17:42
>>371 だいじょうぶ 「空を垣間見る」事は出来るから・・・
ただし、マルチで敵をばったばったとなぎ倒す・・・のは女医が無いと難しい。
それにしても女医の設定が鬼門だな。 初期値でラダーに左右のブレーキが連動して
いるのは何故???? あれのおかげで危うくこのゲームを「糞」に認定する
所だった。 だってまともに離陸できなかったんだもん。
0377大空の名無しさん
垢版 |
2005/07/27(水) 11:25:46
トブルクMODS出たけど、接敵まで遠いな(W
WW2型複葉機は面白いけど、今のままじゃ閑散となるのも時間の問題か・・
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