【あいつは】戦闘妖精雪風【ジャムだ!】
いよいよ発売間近になりました。
しかし開発がアクアシステムというだけあって評価はさまざまです。
ゲームとしては一体どんなもんですかね?
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http://www.aquasystem.co.jp/www/xbox_products/xbox_yukikaze/yukikaze01.htm
ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR 特殊戦自体が「戦闘に参加せず」だからゲームに向かないんだよ。 赤いジャムなのに、大量にだすと黄土色になるのは何でですか? 5巻のインフォメーションでさ
「我々特殊戦の任務は、敵の情報を持ち帰ること」って言ってるのに。
「ジャムを全て叩き落とせ」って…
ちがうじゃん。 特殊戦の任務を考えると、高速性能とステルス性を追求した機体が
最適と考えるが、なんでメイヴが採用されたんだろう? 原作を書いた当時はステルスなんて言葉が無かったからな。
でも原作メイヴは垂尾が倒れるからステルス性能はありそうな感じ。
参考
ttp://homepage2.nifty.com/sparrow2/build13-ffr41.htm 原作では「空間レーダー」という現在存在しない定義のセンサーが
実用化されてるから、現用の「レーダーに対するステルス措置」(レ
ーダー反射面積の低下、吸収構造)という定義自体が意味をなくしたん
かもねー。つまり、対空間レーダー的には今の形がステルス?
高速性能に関しては、新種のレーダーによって結局逃げ切るのは難しいと考えたか、
特殊戦の「偵察用改造機」であったスーパーシルフから、全てがセントラルコンピュ
ータによる新コンセプトで生まれた無人機戦闘機ベース(原型機はレイフ…原作はちがったっけ?)の有人
機化されたものなんで所詮穴埋め? まぁ、今時の米軍なんかでも戦術偵察の専用機っておらんし。
レイフ自体もそんなに量産された風もないしねぇ。原作では一機だけ?
とりあえず、ジョイスティックのボタン等の割り当てがどうなってるのか情報プリーズ。
今わかってるのは
ボタン2:ミサイル発射
ボタン4:兵装切り替え
ボタン5:エアブレーキ
以上。 アメリカで開発された「無人偵察機」は「ジャム」かもしれない。
パンに「ジャム」なんか塗ってる場合じゃないって!!! すぐに買って、思った。
2ちゃんねるの掲示版を見てから、買うべきだった。
すぐアンインストの道をたどった。 セレロン500のパソコンを買い換える予定のないヘタレですが
xbox360を買うので互換してくれないかな〜と思ってます(無理?)
投票…してくれませんか?
http://vote2.ziyu.net/html/kenaksan.html こんなスレあったのか
先に知ってさえいれば撃墜されずに済んだのだが……
ニキビは潰すと痕が残る。
瘡蓋は剥がすと治りが遅れる。
分かってるんだお
全部分かってるんだお
分かってるんだけおね ちょっと興味があるんだけどどんな風に酷いの?
フライトシムを期待してたらエスコンが出てきたみたいな感じ?逆?
それとももっと根本的な問題? DVDのInformationにあるゲームのCMを見るだけで質の悪さが見て取れるな。 >672
こんな感じです。
ttp://avionics.cocolog-nifty.com/retoro/2004/05/index.html やべっ!ココ見ずにかっちゃった(;_;)まだ、コンピューターと対戦しかしてないけど、このゲームはどうなんだ?今までのレスみるかぎり糞っぽいっすね(泣)
いつも行く店にいきなりあってパッケージみた感じおもしろそ〜ってひかれたけどな。 |( ̄3 ̄)| 俺もつい買っちゃった。
くそかどーか判る以前の問題で、ジョイスティックを認識してくれないヨ。
カスのくせにプロテクトだけは立派だし。
キーボードエミュレートで本当にACライク(PS1の初代エースコンバット)にやってます。
も、返品しよう。中古だったから受けてくれるはず。
返品しますた。
「ジョイスティック認識しない、てのは仕様なの?!」
「メーカーのサイトにあったジョイスティック関連の不具合対策とか云うパッチ落としてみたけど、
全く改善されないし。はっきり言って不良品?」
とか責めて、10分後には返金してもらいました。
しかし、ぬるすぎるゲームだったね。
フライトシムとしては勿論落第。シューティングとしても難易度低すぎ。
ゲームとして成立していなかった(「ハード」で一度もリトライせずに
全ての隠し機体を出現させてクリア出来てしまうなんて…)。
原作(小説)の正編(第一巻)に準じたステージ構成だったけど、雰囲気は
まるで出ていない。かろうじて機体デザインとブッカーの声だけがアニメ版
の空気を匂わせるのみ。
コレクターズアイテムにもならないんじゃないかな。
フライトシムの板で書く事ではないのかもしれないが、エースコンバットの番外編
としてリメイクして欲しい。
この際ストーリーは大幅に変えちゃってかまわないので。
(エンディングだけは小説と同じにして『自分では飛ばない』ミッションの発進場面
をサービスカット的にムービーとか入れてくれるとなお良いかも)
時々 雪風に操縦を介入されて嫌な感じを味あわされたり、エースコンバットお馴染み
ストーリ上の選択を迫られてその後のシナリオが分岐したり。
シマーだったらまず気付くような『なんだ?変だぞ?』と思うような現象に出くわし
て、マゴマゴしてるとブッカーからすかさず通信で解説が入ったり。
着陸とも着艦とも違うギョッとするようなタッチダウンをやらされたり。
もちろん、特殊戦隊としての本分を全うするようなステージ「こんなん逃げられるか?!」
というような戦線離脱ミッションとか。
機体と挙動に関しては、エースコンバットのを見かけだけ被せ変えたってだけの物
でも、現行品よりずっと良いものが出来上がりそう。
そゆゲームどうですか? この前ビッキカメラにて発見、保護しました
べ、別に隣のIL-2の3本セットの方が500円安くて面白そうだったなんて思ってないんだらね! 500円安くて、幾らだったのか激しく気になる。
どっちにしてもこんな田舎じゃ見かけたことないけど。 fsってフライトシューティングだよね?
鼬害じゃね? このスレ見てスルーした俺は勝ち組しかしまだ残ってるとは
765に作らせろってレスあるけど今の765見てたらそんなこと言えないよな〜 >>688
これかあ
セレクション2000シリーズ
http://www.ss-alpha.co.jp/products/selection2000_061117.html
2000円なら絶対買うよ。
「ティル・ナ・ノーグ III」も買うかも。
前に廉価版になった「ティル・ナ・ノーグ」は操作系に問題があるけど面白かった。
「ライト兄弟 First Flight 英語版」みたいな海外フライトシミュレーションをまた出してよ。古いタイトルでもいいから。
「Strike Fighters」シリーズとかライセンス料安そうじゃん。 バンダイとナムコがくっついたから、
エースコンバットの雪風verは頑張れば出せるんじゃないか?
さすがに無理かな、 とりあえず360のエスコンが失敗しないように祈るべ
最近傾いてるからなぁナムコ
>ttp://motoku.fc2web.com/
>元空士長のHP
肥満で低学歴なんだってね
一つ教えて欲しいんだがPC版のRomにモデルデータとかどんな感じに入ってる?
まぁ、そりゃ簡単に抜き出せないようにはしてあるだろうけど。 mission14後半でJAM雪風に追いかけ回されるんだけど
エリアを出たらFAIL、時間切れでもFAIL,武装無し。これクリア条件なんです?
もしかしてJAM機に体当たりでもしろって事かな・・・ PS3でOP5の戦闘をゲームで再現!!
出来なかったらPS3マジで糞 芸能人の意外な過去
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=koko454&id=2
キムタクは中学時代にとんでもないことをしていた!
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ありがとうございます。
おかげさまでクリアできました。
まさか撃墜されることがクリア条件だとは思わず、あの後延々と激突を目指して頑張っていました。
ドッグファイト気味になるとまず撃墜されないのでクリア条件もわからぬまま
ちょっと終わりがないのが終わりみたいになってました。 >>231-251やれやれ、こんな玉子焼きをうまいと言っているようじゃ、
ほんとに日本が始まってるかどうか怪しいもんだ。
明日もう一度このスレに来てください こんな雛苺が作ったような玉子焼きより
ずっとうまい玉子焼きを ご覧に入れますよ _____
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\\ // \ E6600から6400+BEに乗り換えたよ。やっぱゲームするならAthlonで正解だったみたい。
グラフィックがボトルネックにならないように描画を軽くした設定だとはっきりわかると
おもうけどE6600はどんなにマウスをゆっくり動かしても景色の描画がグッグッグって
段がつきながら描画される。
Athlonはゆっくり動かせば動かすほど滑らかに描画されるという
素直な特性があるのは間違いないことがわかったよ。
OCしてもE6600は2.4Gも3.5G思ったほど性能の伸びが体感的には感じられないのに対し、
Athlonはコアクロックはもちろん、メモリのレイテンシなどを詰めると確実にそれが体感として
反映されるから弄り甲斐があるね。
ただし6400+や5000+BE試してみてわかるのは、低消費電力にするかわりに内部レイテンシが増大して
性能劣化していたり、6400+はOCマージンがけっこうギリギリだったりと、最近のAMDは悪あがきとも取れる苦労を
しているんだなあと思ったこと。
消費電力や実クロックに伸び悩むK8だけど、ゲーマーとしては例の「不快な引っかかり」がある以上、コアマイクロ
アーキテクチャは鬼門であって、必然的にAthlonを「選ばざるを得ない」状態。
もしかしたらインテルも低消費電力化する引き換えに体感上の滑らかさを犠牲にしたり、ベンチ専用の演算ユニットを
内臓していたりするかもしれない。
むやみに低消費電力化や高クロック化してたり、ベンチマーク性能が高いというモノにはなにか性能を犠牲にしているんじゃないだろうか?と
疑うようになってしまった。 スカイ・クロラのゲームはある意味こいつの続編ってことになったりしないかな?
変な課金アイテムで金儲けにご執心なナムコだからこいつ以下になったりして 715から716までその間7ヶ月…
次のレスは1年後だな >>716
話し合う努力?しただろうが。それは大変な苦労を。
言葉による意思の疎通ができなかった彼らのために言語まで作ってやった。
文化の空白地帯だったからね。そのまま日本語を喋らせても良かったんだ。
だけど独自の言語の方が彼らも誇りを持てるだろうと日本語を基に新しく考えてやった。
未開人から文明人へ、話せば分かる人間になってくれると信じてあらゆる労力を惜しまなかったよ。
それでどうなった?言葉を覚えた彼らは今何と言っている?文字を覚えた彼らはネットで今何と書いている?
ノーベルやアインシュタインの発明は人類にとって確かに必要な物だった。だがハングルはどうだったであろうか。
後悔したよ。その事だけは。人類史上最悪の発明を、最悪の相手に施してしまったと。 やってみたけど、ストーリー的には小説版に近くていいんじゃないの?w
ところで、効果音目当てに買ったんだけど、サウンドファイルがわけ分からんですよ。 面白い物みつけた。
ttp://www.youtube.com/watch?v=8lSf3AsXQFg >>660
> 660 :大空の名無しさん:2005/11/13(日) 23:30:32
>
> とりあえず、ジョイスティックのボタン等の割り当てがどうなってるのか情報プリーズ。
> 今わかってるのは
> ボタン2:ミサイル発射
> ボタン4:兵装切り替え
> ボタン5:エアブレーキ
> 以上。
友達から説明書無しの「妖精の舞う空」買っちゃった・・・
もっと他のキー操作を知りたいけど、ネットの中ではあまりにも
情報が少なすぎる...
頼りにするつもりでいた4げーまーずHPも、このソフトに限って
キー操作一覧掲載していないし
まいった ttp://www.sas1946.com/main/index.php/topic,27629.0.html
ミサイルガンポッド発射:スペース
ターゲット切り替え:E
ガトリング機関砲:無変換
弾丸補充:C エクストラのみ
兵装切り替え:W
デコイ: テンキー0
レーダーレンジ拡大:F9
レーダーレンジ縮小:F10
レーダーサイズ拡大:F11
レーダーサイズ縮小:F12
HUDオンオフ:H
ポーズ:P
決定 Enter , Y
キャンセル N
エレベータエルロンラダー:824613
スラストアップ:X 最大時に押すとアフターバーナー
スラストダウン:Z
エアブレーキ:A
ポイント:
ガンでミサイルを撃ち落とせる
デコイが100%有効(回避機動の必要なし)
最後は諦める ,..、_ _ __ ..,,__ ____ r っ ________ _ __
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 ̄ ̄ く_/ \ `フ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | | |____丿
`´ `‐' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐'  ̄ OVAの最終回のあの口笛が・・・・・ムッシュ・・・・・ フライトしむもいいかもしれないけど、副業もおもしろい
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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