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【あいつは】戦闘妖精雪風【ジャムだ!】
0261大空の名無しさん
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NGNG
>>260
OVAをリリースしてるバンダイビジュアルはどうだろう?
ttp://www.bandaivisual.co.jp/help.html
ただしユーザーからの意見や感想の窓口ではないので
数が集まらんと黙殺されそうな気がする。
0263大空の名無しさん
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NGNG
>>260
>こういう意見はどこに出せば取り持ってもらえるのでしょうか?
普通に考えるとバンダイビジュアルでしょう。
アクアが雪風の独占販売権等を取得していないのであれば他の
メーカーで発売もありえるかもしれません。
ただ、DVDの売り上げも散々な状況で、初のゲームの評判も散々。
こういう状態だとソフト作っても買い手がつかないのが現状です。
少なくともXboxではもう無理でしょう。
どこのメーカーもなかなか手を出したがらないと思います。
0264大空の名無しさん
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NGNG
つまり”雪風”というブランドが不良債権化した、と。
ブランド力が低下した今、やる気と余力のある企業が
ブランドを買い取って温存し何年か後にまた商品展開
するのが一番賢明かもしれんな。今やるんだったら
どうしてもOVAとの連携は避けられないだろうし。
0265薄識なUSON
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NGNG
アクアは単なる下請けで、権利を買うなんて大それたことできんだろ。

たとえば商品力の強いアニメブランドなら
それにあわせたゲーム製品の製作にも余裕を持った開発期間を設定できるわけだが
そもそも賞味期限の短い3文アニメと制作期間の長いゲーム製品の
相性は最悪なのさ。元々ね。
これから他のメーカーに作らせようなんて話になったら
アクア以上に納期削られて・・・・つーかゲームの形にすること自体不可能だろ。
敗因は“雪風”ブランドの弱さと、それを発展させ商品力を増そうという思考を欠き
とりあえずゲームの形をした“雪風”ソフトを出すことで
賞味期限内に旨味を得ることしか頭に無かった番台にあるだろうな。
どの業界も納期納期、値段値段と削るだけしか考えず
それでいて品質も成り立たせようとする。
最初から無理だっちゅーねん。出すもん出してからモノ言えやこのアホ担当者め
と言いたくて仕方ない世の製造・サービス関係社長さん部長さん。ご苦労様です。
0266大空の名無しさん
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NGNG
せっかくいい題材なのにねぇ...どうしてこうなるかね。
まっ、OVAモノって大体こうだから最初から期待もしてないわけだが。
XBOX持ってないし。もし出来が良いようだったらXBOXと一緒に購入
するつもりだったけど...もうダメポ
0267大空の名無しさん
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>>265
>アクアは単なる下請けで、権利を買うなんて大それたことできんだろ。

でも発売元がアクアになってるよね?
開発・発売共にアクアって事は下請けではないのでは?
マージン支払って販売権を得ているんじゃないかと。

>賞味期限内に旨味を得ることしか頭に無かった番台にあるだろうな。

確かに番台の下請けやった会社は文句言ってるところが多いね。
詳しくは知らないけど。
0268大空の名無しさん
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NGNG
つまりオレらは、まんまと騙されたと。
露店のオッチャンに面白いとススメられて、あまりのツマらなさに翌日文句を言いにいったら
既に居なかったみたいな。
もうそんな感じですよ?
0270大空の名無しさん
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NGNG
なんかもう、騙されたと言うか、裏切られたというか、兎に角そんな気持ちでいっぱいですよ。
0271大空の名無しさん
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NGNG
しかしここまで会社の評判悪くなると今後の運営も厳しそうだな。
悪評が立つと社員も出て行きたがるし新入社員も入りたがらないし。
TW社みたいな末路をたどるんだろうか。
0272大空の名無しさん
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NGNG
>敗因は“雪風”ブランドの弱さと、それを発展させ商品力を増そうという思考を欠き
>とりあえずゲームの形をした“雪風”ソフトを出すことで

もともと原作自体はブランド力が強いんだが
アニメ製作者がまたぞろ原作無視で好き勝手にボーイズアニメ風味のオリジナルな
話に組みあげた挙句原作者やコアなファンからすら見放されるほどの不出来にして
しまったのがすべての敗因。

エキストラモードでコックピット視点が無かったのは
スーパーシルフ以外のコックピットを作るのが面倒だったからでしょうねぇ・・・
あのあたり製作者のやる気の無さが見え隠れしてます。

元凶はバンダイビジュアルなんでしょうな
0273大空の名無しさん
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NGNG
>“雪風”ブランドの弱さと
これ知ってる世代って何歳くらいなの?
漏れは知らないが。。
0274大空の名無しさん
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NGNG
これをリアルで読んでる世代は、かなりの年配者だな。
原作を知っている人に聞くと、登場人物のイメージが随分違うらしい。
航空機のデザインも全然違うしね。
俺は単にメカが好き野郎だから、OVAのぶっ飛んだデザインが非常に気に入ってるのだが。

そういやこのゲーム、視点移動キーが無いな。
エースコンバットなんかは、スティックで自機を好きな角度から見れるから
夕日をバックにしたり、街中をバックにしたりと色々楽しめたのだが。
長距離移動で暇な時は、必ず視点変えて遊んでたな。
0276大空の名無しさん
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NGNG
>275
エエエエエエ!!!!
「アルファシステムの間違えだろ」って調べてみたらウチの近所やん!
怒りがふつふつとcdかpjfせうえjffcあsdさhどあdふぃさ
0277大空の名無しさん
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NGNG
まぁ、原作自体、非常にゲーム化しにくい内容だわな

敢えて原作の面白さを醸し出すなら
もっと味方がやられている場面を傍観するシステムを練るべきだったかと
(声優代をケチったツケが原作の雰囲気をぶち壊してる)

それか、敢えて原作から離れてみるという手も有った

某DCの青の6号なんて、原作の主人公使っている”だけ”の
サルベージゲームに仕上げているが、非常に面白い
(逆に、これ遊んでから、OVA見たら愕然とするのだが・・・)

まぁ、どちらにせよ、そうとう力が無いと原作物は難しい・・・・
0278大空の名無しさん
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NGNG
通常のFSと違って偵察主体だから、ゲーム性はガラリと変えたほうがイイな。
出来るだけ敵に見つからないように移動して情報を収集する、
つまりメタルギアソリッドのような、隠れながら行動するシステムをFSに適合させる。
敵機やレーダー波、施設や異空間なんかが使えると思う。
(通常目に見えない物は、特殊なセンサーで視覚化可能)
基本的にそれらの隙間を掻い潜りながら、偵察任務をこなす。
腕に自信があるなら、正面から戦闘仕掛けるのも当然OK。
ゲームオリジナルの敵機を作ってシナリオを盛り上げるのもイイ。
(大型戦闘機とか、敵側の偵察部隊とかでコッソリ偵察中にバッタリみたいな)
任務によっては味方が戦ってる超上空で、のんびりと偵察。
はたまた、監視の隙間を抜けて敵基地の中心へ突撃みたいな。
とりあえず、今までに無いようなFSに仕上がりそうだ。
0280大空の名無しさん
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NGNG
僕はフライトアカデミーのほうが楽しめたな〜
リプレイもあるし、とりあえずクリアしてから売った
雪風は・・・
0288大空の名無しさん
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NGNG
昨日オッサンがこのゲーム買うところ見たよ。
きっと原作のファンなんだろうな・・・地雷とも知らずに。
0290大空の名無しさん
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NGNG
ファミ通XBOXの評価欄では、結構高い点数が付いていたような。
しかし、実際に購入してプレイしてみると・・・・

ファミ通の編集者の方は、本心であの点数付けたのかな・・・
0292大空の名無しさん
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NGNG
>>287
F117じゃないのか?
0293大空の名無しさん
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NGNG
マイクロソフトはPC雑誌がマイクロソフトに批判的な記事を載せると圧力をかけるので有名
実際に休刊(事実上の廃刊)に追い込まれた雑誌もある(電脳曼荼羅事件)
ファミ通でも同じ事やってるんだろう
0294大空の名無しさん
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NGNG
ファミ痛とファミ痛箱の評価を比べたら
ファミ痛箱の方が多少は信憑性有ったんだけどな・・・

ところで、ファミ痛の評価ってどうでした?
ファミ痛箱は8とか7とかで思った以上に高評価だった
記憶があるんだけど。
0295大空の名無しさん
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NGNG
はっきり覚えていないが、確か5から7くらいまであったような...
レビューに地味・無難とか書いてあったのを見て
「偵察メインだから、少々地味なのは仕方ない。」
「どうせレビュアーは最初しかプレイしてないだろう。でも後半はきっと凄いだろうな。」
なんて前向きに考えすぎたのが、全ての元凶。
実際プレイしてみると、実に地味だった。
後半を期待して先に進めると、最初のローテンションのままエンディング。
まさにレビュー通り。
けど俺的評価は3点だな。ファミ通高杉。
0296294
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NGNG
> ファミ痛とファミ痛箱の評価を比べたら
> ファミ痛箱の方が多少は信憑性有ったんだけどな・・・

分かりにくいですが、雪風じゃなくて他のゲームの評価の事ですよ。
0298大空の名無しさん
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NGNG
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    ...―|       |~__)     
   ノ:::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(:::::::)    
   |/"Wm- wWm (:::::::::::)  
  /::::ヽ―-ヽ""__(:::::::::::::.ヽ  
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0299大空の名無しさん
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NGNG
このスレの中にJAMが潜り込んでいる・・・
0300FAF_TAB16
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NGNG
 いまさらフォローするとか、「よかった探し」する必要はないけど、
ホントにフォローできるところ何もないのな。
 さて、AC04のX-02A で雪風ごっこしてきます・・・・。
0301大空の名無しさん
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NGNG
雪風購入しようと思ったけど、このスレッド見たら
購入意欲激減したよ(苦笑)中古で2千円前後くらいの価格
になるまで待つかな。
0303大空の名無しさん
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NGNG
このゲームにマジで8点を付けられる人って
どんなゲームやっても面白いんだろうな。
世の中、名作ゲーや良ゲーばかりなんて、うらまやしいぜ!
0308大空の名無しさん
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NGNG
だってよぅ、雑誌の小さなゲーム画面を見てると、なんだか良さげに見えたんだよぉ。
よく見えると空と雲と陸だけで、敵機や建物は全然無いんだけどね。

しかし、このスレのおかげで結構回避できた人は多いんじゃないか?
ここまで人柱気分になれたゲームも初めてだよ。
0312大空の名無しさん
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NGNG
今日買ってきました
どこが楽しめるのかを探すのが唯一の楽しみです
0313大空の名無しさん
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NGNG
>>312
このスレ読んでそれでも買うか!
なかなかのチャレンジャーでつね。
つーか、怖い物見たさ?

オレの見つけた良い点。
・自機のグラフィックだけは凄い。(特に陰影)
・バンシーに着艦できる。
・雪風である。

楽しめるという点では、何一つ無いな。
0314大空の名無しさん
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NGNG
要らん苦労をせずに、ばんしーや雪風のデータだけをMSFSの
シーナリーとして売り出した方が評判良かったんじゃなかろか。
0316大空の名無しさん
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NGNG
>>315
当たり。
あのACシリーズですら、完全に行ってないからな。
PCはまだしも、コンシューマだとあまり無いと思うが。
0317大空の名無しさん
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NGNG
93 名前:大空の名無しさん[sage] 投稿日:03/08/10 15:57
>自機の垂直尾翼の陰が機体にかかる所が感動した。
>これは一見なんでもないようで、実は結構凄い事。


・・・正気ですか?
0319不快 霊
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NGNG
>>318
鉄騎とかでも普通に兵器の影が自機に映り込んでた気もするんだけど・・・。
最近ゲームやってないから他は覚えてないけど。
0320大空の名無しさん
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NGNG
>陰影
通常3Dゲームで処理されるのは、”陰”のみで”影”はあまり行われていない。
(例えば格闘ゲームで、キャラ全体の影は地面に映っても、腕の影が足の上に映ったりはしない)
3Dに詳しい人なら、凄さが判ると思うけどな。
それ以外の人には、フーンってレベルだけど。
鉄騎はその辺しっかり処理してるけど、何故かドットが異常に粗いんだよね。
雪風の場合、箱のパワーを全て自機の処理に使っているように思えるよ。
0324大空の名無しさん
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NGNG
>>320
同じXBOXで去年出たゲーム。
ttp://www.konamistudio.com/ad2/images/ad2_beta.avi
(3.8M)

一昨年の秋、PS2でこんなゲームも出た。
ttp://data.acecombat04.com/down/ac04ss_low.mpg
(5MB)

それをふまえた上で、
ttp://www.aquasystem.co.jp/www/xbox_products/xbox_yukikaze/MOVIE/yukikaze01.wmv
(4.4M)
0325大空の名無しさん
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NGNG
>>324
AD2はやった事がないが、ACシリーズは全部プレイしている。
4になってようやく垂直尾翼の影が機体に写るようになったが
小さ目の補助翼の影までは処理をしていないところを見ると
恐らく全て計算して行っているように見えない。
もしかして、俺の言っている陰と影の意味が通じてない?
0327大空の名無しさん
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NGNG
そうか、通じないならそれでもいいや。
とにかく、ちょっとは凄い処理をしてたぞって事が分かってもらえれば。
0330大空の名無しさん
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NGNG
>>325
ためしに、フリーフライトでX-02かSu-37あたりを選んで
ゆっくりロールしてみろよ。
R-M01なら、水平状態でもわかりやすい。
AC04も、一応まっとうなセルフシャドウを実装してるのがわかるはずだ。

っていうか、セルフシャドウイングは
今のコンシューマ機では、表現の選択肢として必要なら使う程度の技術。
特筆するほどのものじゃない。

ちなみに鉄騎の影が粗いのは、
シャドウバッファに割り振ったテクスチャメモリの領域が少ないから。
逆に雪風の影がきれいなのは…背景見れば理由はわかるだろ?(w
0331大空の名無しさん
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NGNG
>>330
うーん、AC4はホント大き目の垂直尾翼のみしか処理されてなかったと思うが
ソフトが紛失して確認できない。
ただXBOXではセルフシャドウが簡単に出きるらしいので、
この機種のゲームとしては、たいした事はないのかも。
0332312
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NGNG
結局楽しめる場所が見つからずエロバレーやってまつ(w
0333大空の名無しさん
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NGNG
それなりのクソゲーハンターでも、このゲームに面白さを見出すのは難しい。
開き直ってネタにするにも、中途半端な出来のせいでどうにもならない。
救いがねぇ...
0334大空の名無しさん
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NGNG
エロバレー、トランプだけ抜き取って即行売り払ったぞ、正直雪風と変わらん(俺的には)
0335大空の名無しさん
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NGNG
まーアレだよ。
影でも陰でもどっちでもいい。こだわる所が間違ってないか?って事デショ。

>>324
このゲームを擁護するつもりは無いけど、ムービーだけ見ると
アニメをゲーム化って事なら雰囲気は出てると思った。
0336大空の名無しさん
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NGNG
そんな、どうでもいいような部分にしか拘りが持てない程
他に特筆するべき所が無いゲームなのが問題である。
戦闘なんて実際面白い物じゃないから
淡々としていて、ある意味リアルなのか?
0337大空の名無しさん
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NGNG
半年間行軍してようやく戦闘開始の後6分、スターリンのオルガンにやられる陸戦シム
という程はリアルではないかもしれないが
そういう方向性やもしれぬ。
0338大空の名無しさん
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NGNG
多分それがリアルなんじゃないかなあ。
リアルだからマンセー、ということでいいですか?
0339大空の名無しさん
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NGNG
>>331
それってサイドワインダーの事でしょ>大き目の垂直尾翼のみ
あれって上から見てるぶんにはいいけど、横とか前からとか萎えるよな。

AC04レベルでようやくまとも。別に今じゃ特筆するとこもないけど。
0340大空の名無しさん
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NGNG
AC04と比較するより、同じ箱のAFD2と比較すればわかりやすいだろう。
AFD2はかなり気合入ってたな。
売上はアレだったが。
ゲームバランスのぞいて映像だけ評価するならあれはかなりのもんだ。
0342大空の名無しさん
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NGNG
アクア移転したんだね。
雪風で大儲けしたか大損したかのどちらかだな。
0343大空の名無しさん
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NGNG


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらアクア爆撃してくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
0345薄識なUSON
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NGNG
>>342
パテント向こう(番台)持ちなので
いくら売れても報酬が増えないor殆ど増えない反面
そこそこの利益が出る程度は番台から受け取っている筈。
それにああいうゲーム屋さんが傾き始めると
運転資金に困るのは明々白々だから縮小移転ってのは難しいよ。
あの規模でも移転費用だけで何だかんだ言って400マソはかかるんじゃないかな?
移転には仕事の滞りが付き物なので
もとより暇な時期を見計らってやってしまうのが常
ということは移転後の見通しも立っているんだろうし。
まぁより良い環境で業務できるようになればいいんじゃない?
0346大空の名無しさん
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NGNG
>343
対地攻撃する際に、F−14で出撃するなって(笑)
0348大空の名無しさん
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NGNG
こんなところに、F-14が対地攻撃できないと思っている人をハケーンしました!
0350大空の名無しさん
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NGNG
自社ビルを売却
自転車操業運転資金へ
よくあることではないの?

アクアが自社ビルかどうかはしらないけど
0351大空の名無しさん
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NGNG
F-14で出撃するなと言っただけで、対地攻撃能力
が無いと思ってると考えるはどうかと思うが?プッ(w



0352大空の名無しさん
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NGNG
ははは、笑った(笑)

肝心の雪風は、2P対戦してるんだけど。まぁまぁだね
0354大空の名無しさん
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NGNG
対地攻撃する際に、F−14で出撃するなって(笑)
対地攻撃する際に、F−14で出撃するなって(笑)
対地攻撃する際に、F−14で出撃するなって(笑)
対地攻撃する際に、F−14で出撃するなって(笑)
対地攻撃する際に、F−14で出撃するなって(笑)
0356大空の名無しさん
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NGNG
このスレはF-14スレに変わりました。
注意事項は次の通りです。

@トムキャットに関した話題を繰り広げてください。
Aトムとジェリーの話題も可です。
B対地攻撃する際に、F−14で出撃しないでください。(笑)

0357不快 霊
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NGNG
>>356
スレ変えるの早いよ・・・。

>@トムキャットに関した話題を繰り広げてください。
ロービジ塗装のトムキャット嫌い。

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