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【あいつは】戦闘妖精雪風【ジャムだ!】
0188大空の名無しさん
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NGNG
斬・歌舞伎よりマシでしょ?処分どーしょ・・・
雪風もたぶん980円になったら買うけど・・・


峠Rは2000円の価値は充分あると思います。
 
トワイライトって何を制作したの?
0190151
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NGNG
>>168
やっぱりいろいろあったんですねー。
しかしTWと違っ会社を上げての工作活動や詐欺商法をしないのはさすがアクア。
ゲームの出来の4良し悪しは別とするが。

>>188
TWが作ったのは
プレステの「免許を取ろう!」と「めざせ スカイマーク エアラインパイロット」と
日本フォトシナリーとダイエットゲームと羽田空港スクリーンセーバー。
0191大空の名無しさん
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NGNG
>>190
>「めざせ スカイマーク エアラインパイロット」
開発はアクアシステム
0193大空の名無しさん
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NGNG
ジェットストリームあたりと画面を比べると分かります。
メニューとか計器とか。
0194山崎 渉
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NGNG
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
0195大空の名無しさん
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NGNG
緊急上昇
0197大空の名無しさん
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NGNG
>>1はフライトシム板のゴミ
0199大空の名無しさん
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NGNG
しかし忘れてはいけない。
このスレのお蔭でクソゲーを回避出来た事を...


俺は買っちゃったけどナー
0203大空の名無しさん
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NGNG
アクアシステム!
0204大空の名無しさん
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NGNG
クソゲー返金キャンペーン!
ttp://www.aquasystem.co.jp/www/xbox_products/xbox_yukikaze/henkin.html
0207大空の名無しさん
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NGNG
チミたち あんなお笑いデザイン飛行機アニメの
「OVA以外にもゲ〜ムも売って更に金儲けしましょ!」
的な理由で発売されたゲ〜ムに何を求めているのかね?
0209207
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NGNG
>>208
ごもっともです
0210薄識なUSON
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NGNG
雪風だけに、消費者による攻撃の手から逃れ続けるでしょう。
0211大空の名無しさん
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NGNG
これとHALOが、同じハードで動いているなんて信じられない。
全てにおいてレベルが違い過ぎるYO。
0213S井
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NGNG
S井本人です。

>> 168
>> S井はなんとかしてアクアに移ろうとして、アクアの掲示板で
>> 必死に媚売ってたのが痛かった。

ときどき、こういう書きかたされるけど他社に媚び売れるほど
器用な生き方はできません。あの当時の書き込みは、ゼロファイターや
エアロックでアクアの社長にお世話になったお礼のつもりでした。
まあ、それをどう捉えるかは人それぞれでしょうけどね(^_^)

ちなみに質問されても守秘義務とかしがらみとかあるので、
書けないと思います。
0218大空の名無しさん
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NGNG
どうよ?っつても
毎日徹夜してあの程度しか作れないんだから
どうしようもないと思うが
0219大空の名無しさん
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NGNG
いやあ〜立場上、褒める事は出来ても問題点の話は出来んでしょ。
無理な質問はかわいそうだよ。
0220大空の名無しさん
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NGNG
ttp://202.214.130.23/ranking/game_xb.html
2週連続売り上げトップだ〜。
0221S井
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NGNG
>>217
買ってくださいm(__)m

個人的な話で言えば、スーパーシルフが飛んでいるだけで満足しています。
なにぶん、FS出身ですので(笑) ダブルキャノピーがとか散々いわれて
いましたが、現場にいれば愛着が湧いてきますから。ちにみに秋葉原の
ラオックス(アソビックス?)に展示してある(あった?)スーパーシルフの
POPは私の手作りです。

あと、HPのプロモーションビデオですが、アニメーションの流用は
ごく僅かで、ほとんどはオリジナルのレンダリングムービーです。
ゲーム画面が少ないのは、他社も同じかと(笑)
0223大空の名無しさん
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NGNG
>>221
レスどうも。

>買ってくださいm(__)m
当然買いましたよ、ええ。
そして翌日には、手元になかったですよ...
0224大空の名無しさん
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NGNG
>>221
予算&時間が決定的に足りなかったのでは?
その中での最善を尽くした結果でつか?

無回答可

0225大空の名無しさん
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NGNG
ただたんに想像力の欠如。
また、つくりこむ際に技術力もなかったんじゃ・・・
0226大空の名無しさん
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NGNG
アイデアも技術も両方無いと思う。
単なる仕事としてこなしてるだけだから、より面白くしようって気もないだろう。
言われた事しか出来ない、平凡な会社だよ。
世の中、言われた事すら出来ない奴もいるけどな。
0227大空の名無しさん
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NGNG
やっぱクソゲー作ってるって自覚なかったんだな(ワラ

>>213
「アクアシステムのゲームは」それをどう捉えるかは人それぞれでしょうけどね(^_^)

さすがアクア社員は棒TWと違ってよく訓練されてるな
0228大空の名無しさん
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NGNG
>>177
そんな喩え誰がわかるんだよ。(笑)
世間じゃジオグラフシールのほうが評価高かったのが悲しかったよ。

スレ違い申し訳ない。
あんまし懐かしかったので、つい。
0232大空の名無しさん
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NGNG
既出だけど、リプレーがないのと声優(社員)になえる・・
戦場のあわただしい無線を聞きながら淡々と情報収集をしてみたい・・
いまのままなら仲間がどうなろうと素で知ったこっちゃない。
厨な言い方で的を得ないかもしれないが社員はAC4をやりこんで
もう一度作り直してほしい。
もちろんそのときは「グッドラック」で(笑
そうしたらまた買ってやるよ(´д⊂
0233大空の名無しさん
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NGNG
>>232
藻前、良い香具師だな
漏れは次は絶対買わねぇけどな・・・・・・・

>>221を読んでそう思った
はっきり言って、救えねぇ・・・・・・
スレを>>1から読んで、なお、その台詞が吐けるのかって感じだな
0234大空の名無しさん
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NGNG
>>232
無理でしょ、どう考えても。
いっその事、ナムコに作ってもらいたい。
そうすれば、こんな出来になる事は絶対無いだろうよ。
0235大空の名無しさん
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NGNG
南国の海をセスナで飛ぶゲームの動画見ただけで
この会社の企画力・開発力じゃダメだなって感じたんだけど・・・

プチコプターも操作感が良かっただけで、画面、ゲーム的要素なんか
少しもよくない。
0236大空の名無しさん
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NGNG
確かに雪風も、操作感は悪くなかった。
むしろエースコンバット並に、しっくりと来る感じだ。
ただし、飛ばしていても面白くもなんとも無い。
うそ臭くても、星が流れるようなエフェクトでスピード感を出したり
アフターバーナー点火時に、ボンッ!って効果音とエフェクト等
急加速を体感出来るような工夫が欲しかった。
(OVA2巻で、無人機が2段加速した時みたいな感じ)
元がアニメなんだから、それくらいハッタリの効いた演出があっても
いいと思うぞ。
0237大空の名無しさん
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NGNG
>>213
>>221
数年前の書き込みに粘着言い訳
スレの流れとユーザーの怒りを考えないマジボケ発言
糞POPごときででしゃばり
「それをどう捉えるかは人それぞれでしょうけどね(^_^)」
とどめはしっかり無難な言葉で言い逃れ

ああこの瞬間がアクアだね(藁
0238大空の名無しさん
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NGNG
叩かれる可能性があるのに、あえて書き込みをした事はそれなりに楽しくていいよ。
遠回しだが、ゲームの出来の悪さも認めてるようだし。
コメントが無難なのは、自分の立場と公の場という制限があるから仕方ないだろうな。
是非、本音を聞いてみたい気もするが。

けど、実は開発者が「コイツはいけてる!面白いぞ!」なんて思ってたら困るなぁ。
ましてや、「この面白さはエースコンバットを越えたぞ!」なんて言いやがった日にゃ。
正直面白さの点では、システムソフトの初代エアーコンバット(注)すら越えてないと思う。
(注:今は亡きPC-9801でCPUがまだV30の時代に出ていた、ワイヤーフレーム対応のFS)
0239大空の名無しさん
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NGNG
ん〜・・S井氏はあくまで個人として発言したんだろうけど、
やっぱそれ見た人は会社の代表的な意見として受け取っちゃうよなあ。
今頃社長に「余計な事書くな」とか怒られてるんだろうか。
0241大空の名無しさん
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NGNG
>>239
つーか
いくら個人の意見でもこれだけ叩かれてるのに
あれは無神経すぎるだろう。苦汁を飲まされた人の気持ちを考えなさすぎ。
自分は開発に関わってないのかもしれないが、
いかにも傍観者っていう態度が、企業の一員という意識のなさの現われ。
(っていうかまっとうな会社なら、個人の意見とは言えこういうところで
所感は出さないはず。ハッ、もしかして騙りか?!)

さーて、俺も早く売って怒りを静めるか。
0243大空の名無しさん
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NGNG
>>233 234
個人的には原作の雰囲気はもちろん、OVAのキャラクター(兵器含む)も好きだった。
このゲームも期待して買ったというよりは、ある程度の地雷感は持っていた。
でもこんなにひどいとは・・
ほんとどこかのメーカーが作り直してくれないかな・・
女々しいレスばかりでごめん。もうあきらめるよ。
でも雪風がすきだからこそこぼしちゃうよな・・

なんか付き合ってた女に別れ話を持ち出されたような感じ。
そうくるかなーって思ってたらやっぱりって。
ああ雪風・・ 
0244大空の名無しさん
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NGNG
雪風に釣られたよな。
買った人のほとんどがソレ目当てで、地雷は見て見ぬフリをしたのに
踏んだら核爆弾だったとは...
予想以上の破壊力に、もうどうしてくれようって感じ。
0245大空の名無しさん
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NGNG
作り直して欲しい箇所を具体的にしてサイバーフォーミュラを作った
ところみたいに自分達で作ってしまうというのは?機体も原作に忠実に
デザインし直して。

次スレ候補
【だったら】戦闘妖精・逝風【おれたちが作る】
0247大空の名無しさん
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NGNG
>>245
いくらコイツの出来が酷いと言っても、同人レベルでココまで作るのは難しいな。
やはり、もう少しレベルの高いメーカーに作って欲しい。
あと原作のデザインだと、現用機に毛が生えたような感じだから、あまり好きくないな。

>>246
もしかして、ちょっと時間を置いてから売ったほうが、高値なのか?!
0249大空の名無しさん
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NGNG
わざわざ名乗り出て書き込んだのに
相手がなんとも言えない立場なのを良いことに叩き始めるのはどうかと思われ。
0250大空の名無しさん
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NGNG
>>249
名乗り出たのが間違えだったな・・・
空気嫁て無かったって事だ

取り敢えず、このゲームは糞な訳だ
原作&OVAファンフィルターを通してすら糞ゲーなんだぞ!?

そこへ、のこのこ名前晒して”買って下さい”と来られたら
こっちは叩くしか無いじゃないか!!
(すでに買って後悔してるっつーんだよっ!!)
他にどんなことを言えばいいんだ??
「次、頑張ってください」か?

最初から名乗らなきゃ良かったんだよ・・・・・
0251大空の名無しさん
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NGNG
>>250
名乗らなきゃ良かったとは言うが、あそこで名乗り出て否定しておかないと
誰かが想像して書き込んだ話がスレの中で現実味を帯びてしまう。
社会に出た大人としては軽く見過ごせる話じゃないだろ。

ここを見てるだろうアクア社員には悪いが
だいたいこのゲームは発売前から糞な予感全開だったし、現実にそうだ。
TWと違って詐欺に近い行為をしないだけマシとは言えよう。
しかしそれは今に分かった事ではないだろう。
余計な事に相手して場を荒らすなといいたい。
わんさかと中傷騒ぎしたいなら、この板は場違いだ。最悪板でやってくれ。
歯止めが利かなくなると家庭用ゲーム板みたいになるから嫌なんだよ。
特に夏と冬と春はな。

とりあえずみんな餅つけ
0252大空の名無しさん
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NGNG
>歯止めが利かなくなると家庭用ゲーム板みたいになるから嫌なんだよ。
>特に夏と冬と春はな。

荒らしてるのはゲハの屑共かギャルゲの阿呆だから、
シリーズ合計で30万本しかプレスされて無いエアダン公式の住人(精々数十人)に板を乗っ取られるような過疎板が家ゲを悪く言わんといてや
0253大空の名無しさん
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NGNG
>>252
ごめんね。
でも、この板は平均年齢が家ゲ板より高いぶんだけ
それなりの大人の対応が欲しいわけよ。
0254大空の名無しさん
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NGNG
聞いた話だとS井氏もすでにアクアの社員では無いようですし、
離れた立場で応援する意味での「買ってください」だったのだと思います。
というわけで金払って買った人間がメーカーに意見するのは当然の権利かと
思いますが、社員で無い以上個人攻撃になるので控えたほうがいいでしょう。
0255大空の名無しさん
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NGNG
別のチームに作り直してもらう事なんてしなくていい。
ただエースコンバットの次回作にゲスト機体で登場してくれるだけで構わない。
0256大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
社会の仕組みや相手の立場を理解出きる人間ならば、個人攻撃は出来ないだろう。
関係者と言っても作った本人じゃないから、尚更攻撃しても意味がないよ。

しかし、このゲームの糞っぷりは凄過ぎるな。
クソゲー耐性はかなり強いはずなんだが、さすがにコレはキタね。
一番問題だったのはボリューム。
大して盛り上がりの無いまま即エンディング、そしてメイブに乗れたのは数分だけ。
もう、ハァ?って感じ。
次に作戦内容。ほとんど偵察と全滅の2パターン。あまりに変化がない。
仮にボリュームが増えても、これの繰り返しじゃ最悪。
最後に演出。各エフェクトや声優等、全然だめ。
特に声優酷過ぎ。下手以前にやる気を感じられない。あまりにもお粗末だ。

色々書いたが、結局イイ所が何一つ見つけられない。
今まで一般的にクソゲーと言われる物でも、結構楽しんでプレイしていたが
コイツだけは、どうにもダメだった。ふぅ...
0257大空の名無しさん
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NGNG
む・・・とりあえずリプレイは見られる模様・・・

ミッション選択後に出てくる3つの選択肢の上から2番目で・・・

ゲーム起動後放置してもデモすらなかったから糞臭さがプンプンしてたけど・・・
なるほどね・・・
0258大空の名無しさん
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NGNG
クソゲー会社の駄目社員は
まともなゲームが作れるようになってから
出なおせってこった
0259257
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NGNG
>ミッション選択後に出てくる3つの選択肢の上から2番目で・・・

一番下でした、しょぼいリプレイですが・・・

リアルのミッション12がクリアできない
今の世代のゲームで自機死亡直後の電源カット技使うことになるとは〜
0260長文レスすみません。
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NGNG
私は戦闘機好きで、雪風のアニメ化情報の出始めたころに好きになって
ファンを続けさせていただいているまだ経歴の浅いファンの一人ですが、
正直雪風のゲームがエースコンバットみたいに全然リアルさを求めていないゲーム(といってもリアルなのはほんの少しだけですけど・・・)
ではなくて良かったと少しだけ喜んでいるのですが・・・・、それ以外はもう残念すぎて仕方ありません。
もっと難しくして、リアルにして、X-BOXのスペックを生かして、緊迫感をだして・・・・・・・ってか・・・・続編(もしくは新しく別で雪風のゲームを原作を主で・・・)を会社を
変えて出してください。みなさんと同じくファンなだけにアレはかなり許せません・・・。本当にお願いします。
それと、こういう意見はどこに出せば取り持ってもらえるのでしょうか?よければ教えてください・・・。
0261大空の名無しさん
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NGNG
>>260
OVAをリリースしてるバンダイビジュアルはどうだろう?
ttp://www.bandaivisual.co.jp/help.html
ただしユーザーからの意見や感想の窓口ではないので
数が集まらんと黙殺されそうな気がする。
0263大空の名無しさん
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NGNG
>>260
>こういう意見はどこに出せば取り持ってもらえるのでしょうか?
普通に考えるとバンダイビジュアルでしょう。
アクアが雪風の独占販売権等を取得していないのであれば他の
メーカーで発売もありえるかもしれません。
ただ、DVDの売り上げも散々な状況で、初のゲームの評判も散々。
こういう状態だとソフト作っても買い手がつかないのが現状です。
少なくともXboxではもう無理でしょう。
どこのメーカーもなかなか手を出したがらないと思います。
0264大空の名無しさん
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NGNG
つまり”雪風”というブランドが不良債権化した、と。
ブランド力が低下した今、やる気と余力のある企業が
ブランドを買い取って温存し何年か後にまた商品展開
するのが一番賢明かもしれんな。今やるんだったら
どうしてもOVAとの連携は避けられないだろうし。
0265薄識なUSON
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NGNG
アクアは単なる下請けで、権利を買うなんて大それたことできんだろ。

たとえば商品力の強いアニメブランドなら
それにあわせたゲーム製品の製作にも余裕を持った開発期間を設定できるわけだが
そもそも賞味期限の短い3文アニメと制作期間の長いゲーム製品の
相性は最悪なのさ。元々ね。
これから他のメーカーに作らせようなんて話になったら
アクア以上に納期削られて・・・・つーかゲームの形にすること自体不可能だろ。
敗因は“雪風”ブランドの弱さと、それを発展させ商品力を増そうという思考を欠き
とりあえずゲームの形をした“雪風”ソフトを出すことで
賞味期限内に旨味を得ることしか頭に無かった番台にあるだろうな。
どの業界も納期納期、値段値段と削るだけしか考えず
それでいて品質も成り立たせようとする。
最初から無理だっちゅーねん。出すもん出してからモノ言えやこのアホ担当者め
と言いたくて仕方ない世の製造・サービス関係社長さん部長さん。ご苦労様です。
0266大空の名無しさん
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NGNG
せっかくいい題材なのにねぇ...どうしてこうなるかね。
まっ、OVAモノって大体こうだから最初から期待もしてないわけだが。
XBOX持ってないし。もし出来が良いようだったらXBOXと一緒に購入
するつもりだったけど...もうダメポ
0267大空の名無しさん
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NGNG
>>265
>アクアは単なる下請けで、権利を買うなんて大それたことできんだろ。

でも発売元がアクアになってるよね?
開発・発売共にアクアって事は下請けではないのでは?
マージン支払って販売権を得ているんじゃないかと。

>賞味期限内に旨味を得ることしか頭に無かった番台にあるだろうな。

確かに番台の下請けやった会社は文句言ってるところが多いね。
詳しくは知らないけど。
0268大空の名無しさん
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NGNG
つまりオレらは、まんまと騙されたと。
露店のオッチャンに面白いとススメられて、あまりのツマらなさに翌日文句を言いにいったら
既に居なかったみたいな。
もうそんな感じですよ?
0270大空の名無しさん
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NGNG
なんかもう、騙されたと言うか、裏切られたというか、兎に角そんな気持ちでいっぱいですよ。
0271大空の名無しさん
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NGNG
しかしここまで会社の評判悪くなると今後の運営も厳しそうだな。
悪評が立つと社員も出て行きたがるし新入社員も入りたがらないし。
TW社みたいな末路をたどるんだろうか。
0272大空の名無しさん
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NGNG
>敗因は“雪風”ブランドの弱さと、それを発展させ商品力を増そうという思考を欠き
>とりあえずゲームの形をした“雪風”ソフトを出すことで

もともと原作自体はブランド力が強いんだが
アニメ製作者がまたぞろ原作無視で好き勝手にボーイズアニメ風味のオリジナルな
話に組みあげた挙句原作者やコアなファンからすら見放されるほどの不出来にして
しまったのがすべての敗因。

エキストラモードでコックピット視点が無かったのは
スーパーシルフ以外のコックピットを作るのが面倒だったからでしょうねぇ・・・
あのあたり製作者のやる気の無さが見え隠れしてます。

元凶はバンダイビジュアルなんでしょうな
0273大空の名無しさん
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NGNG
>“雪風”ブランドの弱さと
これ知ってる世代って何歳くらいなの?
漏れは知らないが。。
0274大空の名無しさん
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NGNG
これをリアルで読んでる世代は、かなりの年配者だな。
原作を知っている人に聞くと、登場人物のイメージが随分違うらしい。
航空機のデザインも全然違うしね。
俺は単にメカが好き野郎だから、OVAのぶっ飛んだデザインが非常に気に入ってるのだが。

そういやこのゲーム、視点移動キーが無いな。
エースコンバットなんかは、スティックで自機を好きな角度から見れるから
夕日をバックにしたり、街中をバックにしたりと色々楽しめたのだが。
長距離移動で暇な時は、必ず視点変えて遊んでたな。
0276大空の名無しさん
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NGNG
>275
エエエエエエ!!!!
「アルファシステムの間違えだろ」って調べてみたらウチの近所やん!
怒りがふつふつとcdかpjfせうえjffcあsdさhどあdふぃさ
0277大空の名無しさん
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NGNG
まぁ、原作自体、非常にゲーム化しにくい内容だわな

敢えて原作の面白さを醸し出すなら
もっと味方がやられている場面を傍観するシステムを練るべきだったかと
(声優代をケチったツケが原作の雰囲気をぶち壊してる)

それか、敢えて原作から離れてみるという手も有った

某DCの青の6号なんて、原作の主人公使っている”だけ”の
サルベージゲームに仕上げているが、非常に面白い
(逆に、これ遊んでから、OVA見たら愕然とするのだが・・・)

まぁ、どちらにせよ、そうとう力が無いと原作物は難しい・・・・
0278大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
通常のFSと違って偵察主体だから、ゲーム性はガラリと変えたほうがイイな。
出来るだけ敵に見つからないように移動して情報を収集する、
つまりメタルギアソリッドのような、隠れながら行動するシステムをFSに適合させる。
敵機やレーダー波、施設や異空間なんかが使えると思う。
(通常目に見えない物は、特殊なセンサーで視覚化可能)
基本的にそれらの隙間を掻い潜りながら、偵察任務をこなす。
腕に自信があるなら、正面から戦闘仕掛けるのも当然OK。
ゲームオリジナルの敵機を作ってシナリオを盛り上げるのもイイ。
(大型戦闘機とか、敵側の偵察部隊とかでコッソリ偵察中にバッタリみたいな)
任務によっては味方が戦ってる超上空で、のんびりと偵察。
はたまた、監視の隙間を抜けて敵基地の中心へ突撃みたいな。
とりあえず、今までに無いようなFSに仕上がりそうだ。
0280大空の名無しさん
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NGNG
僕はフライトアカデミーのほうが楽しめたな〜
リプレイもあるし、とりあえずクリアしてから売った
雪風は・・・
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