【復活】みんなでAHやろーよ 復活1【純正スレ】
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あ、ごめん機械ごとにフォルダーで分かれてた。
飛行機等の名前が書かれてるフォルダーもそのまま「Sounds」
フォルダーに突っ込んで上書きすればおkです。 >>412
thx
なんかWIKIではバーク機をネガティブなイメージで書いていたよう
なのでなんだろうな〜って。
オフライン飛んでみたけど離着陸が難しいね。あと空中の感じはFAの
レベル10と近いと思った。WBより難しい感じ。雰囲気とか迫力はこっち
の方が好きかな。ただ占領とかはWBの方がシンプルで良い感じ。これ
ばかりはオンライン飛ばないとわからないけど。
あとレーダーを飛行中に見る場合はクリップボードを出しておくんでしょ
うか? 占領は以前にくらべたら、だいぶ分かりやすくなったとおもうけどねw
クリップボードの上の方にある+と-を押すと大きさ変わるから
小さめにして端の方に常に開いて置いてる人もいるみたい
俺は邪魔なんで必要なときに出すようにしてるけど Wikiにサウンドパックが7種類くらいあるけど、どれがお勧めですか?
ちなみにサウンドカードはSB Audigyバリューで5.1chで出力しています。 Mitsu's Soundsしか使ったことないけど、発射音など重低音になっていい感じです
ただ、結構前に作られたものなので最近追加された飛行機などは入っていません。
ちなみにこれ、日本人の人がつくったもので"check6"とか日本語バージョンとかも入ってて面白いですよ。
AHって最近メジャーアップデートした?
俺がDLしたやつと最初のスクリーンから全然違うんだけど・・・^^;
ah2016っていうファイルでいいんだよね? つづきです:
コントローラーのセッティング方法も全然違ってて訳わからんw
早く飛んでみたいがボコボコニされそうで怖いなw
1アカ1handle nameだよね? score resetとかできる? スコアーは1ヶ月毎にリセットされるから気にしないでボコられてください。
>>426
違うって何と? だから以前DLしてたAHと違うって事です。
エントランス画面からして全然違うんですが、セッティング方法も変わっちゃってるし・・・。 最初の画面はパッチ当った時とかちょくちょく変わるよ
セッティング方法は昔からそれほど変わってないような気がするけど・・・ それとWiKiからAHファイルのDLページに飛べないんだけど、他にDLできる
サイトあれば教えてください。 車両系の操作は最近大きく変わったが、設定の仕方自体が変わったかはわからん。
バージョンは、タイトル画面の左上に「Version 2.24 Patch4」と出てれば最新。 wikiからDLできないのは、今AHの公式サイトが落ちてるからだと思うよ >>432 >>434
いろいろ有難う、公式サイトが復活してからDLします。 >>426
2016ってかなり前じゃない?
一応自動でパッチあたるはずだけど新しいのDLした方が早い これ着艦の感覚かわりました?
IL2やWBはフックかからないとブレーキかからない感じですが
AHだとストンととまる感じで満足できなかった。
改善されているなら… 改善されてるなら・・・。
が気になりますが陸上機ですが着艦できる状況なんであまり気にしない
ほうがいいのかも。
フックがかかるとキュキュっと止まります。 とりあえず参戦したけど6コールするときはどうやるんでしょ?貰ってばっ
かりでw
アサインしたキー押すとタゲが出るとか?(先にタゲろうとしてクリック
すると機銃が発射されちゃうw)
あと個人チャットがわかりません。 CHECK 6はデフォルトだと日本語キーボードでは押せないキーなので別なキーにセットする。
6コールしたい人を画面中央に見て、上でセットしたキーを押す。
すると6コール送った人に四角い枠が付くいて、1秒くらい後に相手に流れる
味方が沢山いて違う人をタゲってしまった場合もう一回押すと別な人にタゲが移っていく。
個人チャットは、チャットウィンドウ出してチャンネル番号書いてるところに相手の名前を記入
平日お休みだったんでUSゴールデン時間?飛んでみた
人おおいわー430人くらいいた敵機おおすぎて噴いたw
最前線の攻められてる空港の対空銃座やってたんだけど
常に2.30機の敵機がはっててあがれない
いやーお空が敵アイコンで真っ赤だわwww あまり多くてもゴチャゴチャ過ぎて嫌だな
週末の日本ゴールデンタイムの150−200くらいが丁度いい感じ 久しぶりに覗いてみたら刀氏のブログがないんだけど・・・ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三 引っ越したみたいだよ
しかし今まで以上にアフィだらけになってて
開くのに時間がかかるw TrackIRの視点変更データもFilmで録画できるようにならないもんかなぁ・・・ 来てみてびっくり。人数めちゃ多いじゃないw 日本時間夜の日本人だけで
30人いるかもね。 >>456>>457
日本人スコードロンのリンクサイトみてくと現役も10人位はすぐ見つかる
あとリンクにはひっかからなかったが最近明らかに日本人のスコードロンが撃墜ログに
出るようになってから気になってはいたんだが、調べると10人程メンバーいるスコードロンがある
野良で飛んでる日本人合わせれば30いくかいかないかじゃないか?
てかCOネーム分からんと調べようがないと思ってたがすぐに分かった
奴らスコードロンランキング一位だwww そこ入れても30人は居ないと思う
日本人のほとんどBishopでその他は1−2人居るか居ないか・・・ 日本人だけなら多くて20人くらいかな?
まー、日本人が少なくても外人さんが沢山相手してくれるから
問題はないけどねw そだね日本ゴールデン時間でも日本人外国人合わせて100人超えだし
相手には困らないかな。
Bishopの181CHには多いときには10人超える人いるし初心
者さんはそこで色々質問してもいいだろうし遊び相手には困らないかも
慣れてくれば好きな国へ移転してもいいだろうしね だいぶ前に照準がブレルとか言ってた人どうなったのかな。確かに失速
前にはブレるけど。これはFAのリアルモードと一緒だね。 そろそろ空に飽きてWorld of Tanksで130mmぶっ放してる
10,000人以上常駐 多い時20,000人 飽きない >>464
WBやIL2引き合いに出されるならいざ知らず戦車オンリーゲーム
とじゃ分野が違いすぎますわ。1アリーナ16人限定でしょ?20000
いようが同時戦闘は16人までと多いとき400人超え同時アリーナIN
じゃ戦闘規模が違いすぎる。
どうぞ戦車シム板でお話してね 虎とP40リファインくるちょっとずつだけど綺麗になっていくのはいいね まぁ新ユニット実装は戦車でも歓迎だが戦車戦でのベンガル退治は厳しそう
虎でも出たら厳しいのに・・・。
厳しいかなあ。日本機だと5式戦希望してる人の方が多いし 生き残るのは厳しいだろうけど格闘好きなら楽しめるんじゃないの。がっかり性能だったらアレだけど オフラインとメインアリーナってフライトモデル同じですか?
メインアリーナの方が失速しやすいような気がするのですが・・・ ↑ 敵に追われてスティック引く量が多いから失速し易いんじゃない? いや、オフラインのほうが同じ機種でも明らかに軽いしよく回る・・・言わば撒き餌だなw >>479
オンラインアリーナでは時間帯により参加人数はかなり変動します。
上のほうのスレでも書かれてますが最近の参加人数傾向を書いておきますね。
JPゴールデンタイムで60〜150人程(夜6時から12時くらい)
USゴールデンタイムで250〜450人程(お昼9時から2時くらい)
登録ID数はランキングに載ってるのだけですが4800人程常時平均は200人くらいかな?
土日には人数は増加、ここ2,3ヶ月みてると人数は増加傾向。
日本人参加者は知ってるお名前の方だけですが20人以上おられる様子。
2週無料期間もありますんで一度オンラインアリーナ参戦でご確認ください。
MAPは広く感じますが戦局は1点に集中する傾向あり大乱戦になる事もしばしば
海外の方も積極的に占領戦を連携して行うので楽しいですよ。 昨日だったかなぁ?
日本の12:00頃は500超えてたよ >>478
メインとDAも違う気がするんだが・・・
フライトモデルが違うと練習にならないから同じにして欲しいなー 同意。
せめて少しでいいからパーク消費するようにしたらと思う。
ついでに一部の兵装も。 まーLa7,P51がパーク機になるならSpit16、N1K当たりもパーク機になるだろうね 性能低い機体で落とすともっとボーナス的なものがあればいいんじゃないかなー
Spit16くらいかな。パークだろお前は!って感じるのは 仮にそのボーナス的なものがパークポイントだとすると
パークポイント貰っても特段使い道がないんだよな 戦車戦苦手な某君へ
●スポーンPでの包囲戦は半包囲が基本
●味方射線の反対側へは絶対出ない(誤射・跳弾での誤射防ぐ為)
●味方車射線上に出ない
●味方車の反対側へ抜けたい時は必ず味方車の後ろを周る
●味方車へ隣接してるときはエンジンカット(音で敵車の位置を皆探ってる)
●必ず遮蔽物に車体を隠す(平原仁王立ちなど絶対しない)
●手柄あせらず遠距離射撃を心がける(機銃と違い戦車砲の有効範囲は広い)
●敵陣突破などするな!(基地へ帰還するなら裏から周りなさい味方にかなり助けられてる事に気づきなさい)
海外の方からもかなり苦言出てたので書き込んだこれらを心がけ戦闘に挑むこと
以上 補足
●戦車戦では横列が基本味方と連携し凸出しすぎないこと
●敵射線に対し昼飯の角度を維持(12時〜1時)
●射撃は800y以上から行うように心がける(近すぎると貫通力有り過ぎて破壊に至らない)
●エンジンのかけっぱなしに注意する(敵に位置を知らせているようなもの)
●移動→隠れる(エンジンカット)→索敵→移動が基本(敵勢力圏を走り回らない)
●勇者は早死にする常に臆病に隠れるべし P40全然乗ってる奴みねーぞw
もっと需要ある機体から直してくれや! >>492
日本人は相手にされてねーし、なに言っても無理w 俺は戦闘機しか乗ったことが無いけどランキングが上がらないのはそのせい?
Rosterのランキングはトータルランキングなのか・・・まぁ、どうでもいいけど。 >>497
そのせいだろうね。
そんなにランキング高くなくても空戦やたら上手いのがいるのもそのせい ランクなんて気にしないで好きに飛べばいいよ。そういう人のほうが圧倒的に多いし 飛んでいていまいち物足りないと思っていて、何が足りないんだろうと考えてみたときに
まず撃墜、被撃墜は当人同士しか分からないし当人以外MessageWindowに表示もされない。
またオールチャットって無いの?自軍のプレイヤーとは話できるけど敵のプレーヤーとも
チャットできないのかな?
そういったコミュニケーション的なものが不足してて寂しい感じがするんだね >>501
オールチャットあるよ
久しくやってないので詳細は現役の人たのむ 200chがオールチャットになってるよ。日本人chは181ch 質問;
レーダーに敵機が映るときと映らないときがあるけど何故?
マップ上のブラウンバーとグリーンバーは何・ レーダー破壊されてりゃ当然映らんし、65フィート(だっけ?)以下だとレーダー生きてても映らん。
もっとも圏内に侵入したら破壊の有無や高度に限らずフラッシングするけど。
マップ上のバー(ブラウン?レッドの間違いだろ)は敵味方の数のバロメーターだよ。
一定量超えるとバーいっぱいになるが、大体の機数はわかる。
因みに、レッド:敵、グリーン:味方。
これも高度が低いとバーに反映されないから現場行って低空に敵うようよってことが稀にあるが・・・ 今、月いくらくらいになってるの?
サイト探しても料金書いてるとこ見つからない。 >>505
蛇足だけどレーダ画面を右クリックすると、画面上に表示するいろいろ
な項目(たとえばレーダの範囲、車両のスポーンポイントetc)を設定
できるよ。
>>507
14.95$で引き落とし額だと1200円ちょっと。 >>508>>509
thx 気が向いたらやってみます 何気に円高の恩恵受けてるよなぁ。
またP-40か・・・雷電はまだか。 みんなスピードコントロールはどうしてるの?
初めて3日目なんだけど高度を取って敵基地に行くのは良いが下に敵を発見して
ダイブするんだけどスピードが乗るとまったくコントロールできなくなる。
もちろんスロットルオフにしてスピードが乗らないようにコントロールしてるつもりでも
敵機と距離がある場合はどうしてもコントロールしずらくなって相手に避けられてしまう
他の人を見てるとみんな上手くやっててどうやってるのかなと思ってしまう。
ダイブブレーキでもあれば話は別なんだが・・・。 >>514氏の機体は何?
・トリムを使う、敵機の予想位置の方角に機首を向けたいときは、補助でエレベータートリムを使ったりする。
・エンジンをカットしてダイブする。敵が気付いていない場合は無音で襲撃できるからびっくりアタック成功しやすい。
タイミング間違うと余剰上昇が利かなくなるから、敵機が複数いるときは注意。
・エルロンの利きの悪さは射撃につくまでの間はラダーで補う。
疾風で急降下するときは450mph越えたら部品飛ぶので注意。(w
この欠陥機メ! >>495
まぁSQDに加入して仲間うちでやってる人も多いしわざわざ2chで書く話題
もすくないよねぇ。
ゲーム自体は日本人も多くなってきて盛り上がってきてるみたいだしいいんじゃ
ないかな?
>>515
情報サンクスです。
よく乗るのはKi84と190A-8やP-51ですが、他の機体も試してはみるものの
どれも大して変わらないというか・・・
トリムを使う・・・アングルと水平のトリムは使ってたけどこれは気付かなかった。
早速使ってみます。
朝鮮戦争だけど初期のF-86でいちいち旋回するのにトリムも使ってる
F-86戦記で読んだ
旋回率を上げるというより舵圧を下げたいからなんだろうけど >>514
降下しながらスピードを殺したい時、俺は機体をバンクさせてその反対方向にラダーを当ててる。
機体の側面に風を受けて斜めに降りていく感じ。
昔のパイロットが「ラダーで釣る」と言っていたやりかた。
これだと機種にもよるけど急降下しながら減速できるよ。
ランディングアプローチなんかで多用してる。
俺はトリムはあんまり使わないなぁ。
降下速度が速すぎて地面に突っ込みそうになった時にkボタン押すくらいかな。
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