X

どうして独軍機にばかり乗りやがりますか?
0001大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
WWUコンバットシムのマルチで飛んだら、
会う日本人ほとんどBf109とかFw190に乗ってんの。

なんで?偶然?
それともおまいらそんなにナチが好きか?
0336334
垢版 |
NGNG
いや、笑わせようと思って書き込んだんじゃないんだけど…
笑いのツボが分からなかったので、教えて欲しいってだけ。
0337大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
おれも
>>333 の笑いのツボがさっぱり分からん。
・・・何が面白いんだ?
0339大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
【お悔み】YSFS界のスター 旅立ちの時 2004年2月16日
長年にわたりYSFS界を導き続け、数々の輝かしい功績を残したCtrl氏のサイト「Ctrl's Home Page」
に「長い間ありがとうございました」とのメッセージが残され、パックダウンロード以外のコンテンツが削除
されているのが確認されました。

Ctrlさん(機体屋)
海外でも使用されているCEPを作成し、YSFS界を導いてきた「YSFS界のスター」
2004年2月16日に「長い間ありがとうございました」とのメッセージが残されているのを確認した後に消息不明。
0341大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
私がこのスレに来たのは、このスレのタイトルに独軍機とあるのを見たからでした。
しかしここに着いて三つのことを知りました。

まず第一に、
スレには独軍機の話など書き込まれてはいないということ、
次に、
そもそもスレはまったくレスが付いてさえいないこと、
そして最後に気付いたのは、
このスレを良スレにする役目は私に課せられているのだということでした。

――イタリア移民の手記より
0342大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>341
さりげに新しいパターンですな。

このスレのコピペ祭りは忘れた頃にやってくるからなぁ・・・。
ネタを思いついたら是非書き込んでってください。
0343大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
重戦闘機が撃墜を免れたければ、ドイツの方法を取り入れるべきである。
以前、私がそう警告したことは正しかった。
ドイツではB&Zこそ戦法の中心である。
装甲があり、火災が起こらず、聞こえる無線が使えるような飛行機に乗るということ、
それは稀に見るすがすがしい経験だった。
明日、私はこの希望の戦法を止め、我々の絶望の旋回戦へ戻る。

…やっぱむずいわ。
0344大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
僕は機関砲を使いたいとかあんまし思わないんですが、
なんで世のパイロットは機関砲とかモーターカノンとかを珍重するのでしょうか。鉄じゃん。
わかんない。Ju87Gとかもわかんない。得るものが少ないと思います。
したがって機首に付けた75mm砲を主武装にした攻撃機というか
Hs129 B-3もよくわかりません。鉄です。

さらにそもそもルフトバッフェはなぜ機関砲を積んだ飛行機を採用するのですか。
あまつさえ対戦車攻撃の主力にしたりするのですか。僕は賛成ですが。
いや賛成なのは機関砲を積んでるじゃないです。なんとなくいいからです。
僕はルフトバッフェの攻撃機とかそういうものは大好きです。

いや問題なのはルフトバッフェの攻撃機ではなくて機関砲です。
機関砲を積んでてもかまいませんが、鉄だと思います。

いやそうではなくて、なぜ機関砲を積んだような飛行機を採用するかということです。僕は賛成ですが。

すいません。まちがいました。もういいです。
0345大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
いやそうではなくて、なぜメール欄をそのままで書き込んでしまったかと言うことです。僕の不注意ですが。
すいません。まちがいました。もういいです。

トホホ_| ̄|○
0346大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ウーデット
 「様々な調査を見れば、私はこう結論づけるしかないだろうと思っています。
 直協支援機が10年前20年前のような、明るい未来を持った活力に満ちた飛行機であると、
 もはや誰も思っていません。
 その理由は急降下爆撃機が命中精度でリードしたため、航空省の人々が対地攻撃の分野で
 直協機がナンバーワンかどうか、疑うようになったということです。
 直協機は他の分野では進んでいるかもしれません。
 しかし、命中精度という新しい分野では負けたのです。」

リヒトホーフェン
 「さて、例えばここにウーデットのような人物がいて、
 何度も何度も直協機が時代の流れに遅れていると言います。
 ところが現実は、Ju87が緒戦で活躍しただけなのに対し、
 ソ連のIl-2は全ての段階で多大な成果を上げました。
 彼がこのようなことを言うとき、ドイツの地上軍はどうなるのでしょうか。
 当然、ソ連に負けてしまうでしょう。」

ウーデット
 「私はやはり急降下爆撃機が対地攻撃では一番だと思います。
 あなた自身負けを認めたではありませんか。
 あなたはJu87との競争試作で、橋や工場はJu87が上だが、
 トラックの車列に対しては我々の勝ちだと言ったはずです。
 私は橋の方がトラックなんかよりずっと重要だと思いますが。」
0349大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
航空戦から、きらめきと魔術的な美がついに奪い盗られてしまった。
ガーランドやメルダースやハルトマンが、僚機と危険を分かち合いながら、
敵機の背後から機銃を撃ち込み、自軍の運命を決する。

そんなことはもうなくなった。
これからのパイロットは、安全で静かで、物憂いコクピットにいて電子機器に囲まれて座る。
一方、何十という敵機が、ボタン一押しでミサイルによって撃墜され息の根を止められる。
これから先に起こる戦争は、弱小国のベテランパイロットを殺す事になるだろう。
やがて、アメリカは大規模で、限界のない、一度発動されたら制御不能となるような
撃墜の為のシステムを産み出すことになる。
人類は、初めて傷を負わずに相手を撃墜することが出来る道具を手に入れた。
これこそが、人類の栄光と苦労の全てが最後に到達した運命である。
0350大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>349

チャーチルのパクリですか?
0352大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
まあ、ドイツ人の都市爆撃への思い入れは凄まじいものがあるからな。
BOB中に交戦国のふとっちょに、ロンドン爆撃されて迎撃に上がって、嫌々行ってみたんだが、
まず数が凄い。100機単位で塊になって飛んでくる。精一杯かき集めたハリケーンを見て「それじゃ足りないよ、
貧乏人」という顔をする。ジョン-ブルはいつまでもチームでの空戦には慣れないらしい、みたいな。
絶対、そのワンテン100機より、俺が率いるハリケーン10機の方が強い。っつうか、それほぼ爆撃機じゃねえか。
で、ふとっちょが爆撃機を送る。やたら送る。伍長上がりの総統と宣伝相もこのときばかりはふとっちょを尊敬。
普段、目もあわせないらしい伍長がさすがエースとか言ってる。ユーゲント隊員か? 畜生、氏ね。
爆撃機も凄い、まず遅い。翼に爆弾とかぶら下げてる。 入れろ。爆弾槽に入れろ。つうか機種替えろ。
で、109がやたら上昇する。上昇してスピットと戦う。109から帰る。護衛とかそんな概念一切ナシ。
ただただ、戦闘する。しばらくスピットと戦って、燃料切れですぐに帰る。俺には回ってこない。畜生。
あらかた帰った後、「どうした双発機ばかりじゃないか?」などと、残った爆撃機とワンテンを相手する。畜生。
で、ふとっちょの空軍、5つくらい都市を爆撃したあとに、みんなで北部の工場とレーダー基地を偵察する。
「今日は僕も演説しちゃう」とか伍長が言う。おまえ、演説どころか絶対映画作ってるだろ?
宣伝相も「ああ、負けちゃった、今度は飛行場ね」とか言う。こっち来んな、殺すぞ。
海軍相が「Uボート増産しなくちゃ」とか言って、ふとっちょが「Me321があるから大丈夫さ」とか言う。
ヤク中のジョークがわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。

まあ、おまえら、ドイツ人に空戦誘われたら、要注意ってこった。
0353大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
若い頃のゲーリングって池面だよね?
0354大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
このスレでナチが云々語ってるのはアホ。
ドイツ軍のに乗る理由は至って簡単。
他の軍の航空機がダサすぎるから。
B-25とかさ、あのダササは無いだろ?

カーチスとかさあれ一見カッコよさそうだけどさ、
プロペラ後ろにつけていいのはPCと船だけ。
あれ性能重視でダサ過ぎ。簡単に言うと勉強出来るブ男。

その点Me262とか見ろよ。あのジェットエンジン。
あそこからガス吹いてプロペラ機追ってる姿を想像するだけで
シビれないか?男なら。
Go229でカーチス追い回してみろよ。もう神になった気分だぜ。

まあ独軍の飛行機を理解出来ない奴はB747でFA22にでも追い回されてろってことだ。
0356大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
メッサーシュミットのBf-109乗ってる。先月入隊を決意して飛行場に行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。操縦桿を引くと機首上げする、マジで。ちょっと
感動。しかも戦闘機なのに液冷だから速度も速くて良い。液冷はダメージに弱いと言わ
れてるけど個人的には強いと思う。Fw-190と比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないってガーランドも言ってたし、それは間違いないと思う。
ただスピットと巴戦になるとちょっと怖いね。戦闘機なのに全然回らないし。
武装に関しては多分フォッケもメッサーも変わらないでしょ。フォッケ乗ったことないから
知らないけど武装がフォッケかメッサーかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもメッサーな
んて乗らないでしょ。個人的にはメッサーでも十分には武装強力。
嘘かと思われるかも知れないけど前線の飛行場でマジで地上のスピットを
破壊した。つまりはスピットですらメッサーシュミットのBf-109には勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。
0357大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
一部引用

それにしても、家庭用ゲーム機ユーザーと同じように、独逸機の特性を理解していない
日本人がたくさんいることを知って、こころが寒い思いをした。
「2チャンネル」に「ドイツ機はクソ」などと書き込みをしている人たちだ。人は自分と
いう物差しでしか他人を測ることができないといわれるから、エネルギー空戦理論に基づく
BnZ機動などを見ると、そんな立派なことをやれるはずがない、だからチート機を使っているにに
違いないということになるのだろう。

速度を犠牲にして敵機に向けた照準は自分に戻ってくることにいつか気づくだろう。
「ドイツ機はクソだ」とわめいている人たちには、かわいそうな人たちだと思うが
許せないと思うのはI-16やハリケーンでぐるぐる回っているだけなのにもかかわらず、
エースパイロット気取りのメッセージを2チャンネルなどに書き込んでいる人間だ。
「愉快犯」というのだろうが、しょせんはストラテジックシチュエーション(戦略的状況)
に目を向けずゲーム性に埋没しただけのお調子者でしかないことに、
なぜ気づかないのだろうかと思う。

来週のコラムのタイトルは「独逸機の名誉回復を喜ぶ」となるように祈りたい。

引用
ttp://www.asahi.com/column/aic/Mon/d_drag/20040412.html
0359大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ドイツ機は日本機よりパワーとスピードに恵まれてるけど、
反面デリケートな感じがします。先入観でしょうか?
0364大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>362
普通にミッションやキャリアをやる場合、長距離を飛行する必要がないので事実上関係ないよ。
0365大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
俺はヘタレだから、IL-2FBのBf109ミッションではたまに燃料切れで不時着するよ・・・
0366大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
独軍機萌えの人はこだわりが強そうなので、やはり高いジョイスティックを
使ってるの?
0367大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
クルピンスキ「だからどうしてくれるんでありますか?ハルトマン大尉!!
ハルトマン「ご…ごめんなさい 僕…
クルピンスキ「ごめんではすまないですよ!! 見てくださいこれ
ハルトマン「で…でもぉ
バルクホルン「ハルトマン大尉…どうかしたのか?
クルピンスキ「ハルトマン大尉が着陸ドジッて壊してしまったんでありますそのF-4!! 小官が大事に乗ってたやつ!!
ハルトマン「ごめんよクルピンスキ 僕のG-10渡すからさぁ
バルクホルン「そうだね…私も本国に聞いてみるよクルピンスキ君 珍しいものなのかい? これ…
クルピンスキ「フン!! G-10なんてもらってもダメであります! だってもう残っておりませんよ 武装弱いし
  親戚の整備員に工面してもらったんであります 弁償なんてできっこないのであります!!
バルクホルン「は…ハルトマン 貴官は 109F-4なんて乗ってるのかい?
ハルトマン「…すいません 武装は弱いけど機動性が良かったんで…
クルピンスキ「そうだ!! 少佐でいいですよ 
バルクホルン「え…
クルピンスキ「少佐に変わったことして頂くなら 弁償しなくていいであります!!
  ハルトマン大尉  少佐の騎士鉄十字章は!?
ハルトマン「……… か…柏葉剣付…
クルピンスキ「少佐 その立派な騎士十字章を見せていただきたいものですな!!
バルクホルン「えっ?
クルピンスキ「その柏葉剣付ですよ 早く!!
バルクホルン「う うむ…
ハルトマン「し… 少佐
バルクホルン「く…クルピンスキ君 やっぱりやめないか? こんなこと…ね
クルピンスキ「ダメです!! だったらこのF-4直して飛べるようにして頂きたくあります!!
  F・-・4!! F・-・4!!
0369大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
むしゃくしゃしてやった。
乗機は何でも良かった。
今は反省している。

〜 チート常習犯の供述 〜
0370大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
俺のプロフィール

搭乗機  :Fw190
天敵   :F4U
好きな言葉:一撃離脱
好きな飛行:ダイブ、直線飛行
0372大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
最近、F4Uが怖くて眠れません。
何とか眠っても、すぐに12.7mm弾が体を貫通して目が覚めます。
誰か、こんな私にJUMO004エンジンを下さい。
ジェットの力でどこまでも逃げたいです。
0375大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
なんてったてベンツでも分かるように独軍機には魅力を感じる。
はたまたイギリスの半世紀も変わらないタクシーや戦時中にアルバコアとか
チャーチルを作った国でも分かるように作ればいいってもんじゃない。
ロシアの国産車や大戦機は語る価値なし
0376大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
FAWではスピばっか使われてムカついたもんだが。
Bf109なんて使おうものなら・・・褒められてた。

昔話でした。
0377大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
たった一つの背骨を折って生まれ変わった不死身の体

黒いの死神をたたいて砕く

ラルがやらねば誰がやる
0379大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
  小 ナ    // ̄> ´  ̄  ̄  `ヽ  Y  ,)   独 え
  学 チ    L_ /              / ヽ  逸  |
  生 が    / '              '    i 機 マ
  ま 許    /               /    く ?!  ジ
  で さ    i   ,.lrH‐|'|   /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、
  だ れ   l  | |_|_|_|/|  / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/ / ,-- レ
  よ る    _ゝ|/'/⌒ヽ ヽ/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ    ,イ ̄`ヾ
  ね の  「  l ′ 「1     /てヽ′| | |  「L!    ' i'ひ}  
   l は   ヽ  | ヽ__U,     ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,     ヾシ _ノ
⌒レ'⌒ヽ厂 ̄  |   〈     _人__人ノ_  i  く
人_,、ノL_,iノ!  /!ヽ   r─‐-  「  キ   L_ヽ   r─‐- 、   u
ハ キ  /  / lト、 \ ヽ, -‐ ノ  モ    了\  ヽ, -‐┤
ハ ャ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`h)   |     |/! 「ヽ, `ー /) 
ハ ハ   ヽ/   r-、‐' // / |く  イ     > / / `'//

0381大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
まったく・・・ドイツもこいつも
0382大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
スピットってさ、どこが名機なんだ?
ゲーリングに「俺の部隊にスピットファイアを配備してくれ」なんて嫌味を言って
みたけどさ、内心はスピット使えねーって思ってるよ。
それより、運動性能をそのままに航続距離を延ばした109が欲しいんだ。
勿論、灰皿付きでね。
0383大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
おれはLa7の20mm×3が大好きなのだが
0384大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>383
うそつけ!ドッグファイトでは敵わないから
馬鹿でも扱えるクルクルパーがお好きなだけだろうが(w
0385大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
独機に負けると直ぐにLa7に乗り換える奴はサイテー
0386大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
てめえが下手くそなのを棚に上げて
勝てないのを機体の性能のせいにする奴とか
もう見てらんない
0387大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>386
そうか。
それでは、鏡を見るのは止めような。
0390大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>1
最後まで一緒に戦った国に思い入れがあるのは仕方ないでしょ。
義理だよ。ギリw

連合側の機体乗ってる香具師は
パールハーバー観て「感動しました!」
なんて言いそうな香具師が多そうだな(藁
0391大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>390
知能の低さが滲み出てますな。
0392大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>390
そんなイデオロギー絡みのもんじゃないでしょ。
単にかっこいいと感じるから。
それ以上でも以下でもない。

40年代のヨーロッパの軍隊は良くも悪くも18世紀、19世紀からの騎士道精神や貴族的な空気が残ってた。
戦略や戦術、兵士の装備や兵器のデザインにも。
ドイツの軍隊、警察の制服や戦闘服は詰め襟。
効率を考えると詰め襟は着用しにくいし、激しい動きにもデメリットがある。
それでも詰め襟を採用する所にそういう伝統が如実に現れている。
戦車や戦闘車両のデザイン然り。
更にイギリスやフランスのおっとりした雰囲気よりドイツの厳めしい感じが琴線に触れる奴が多いって事だろ。
0393大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
全然関係ないけど…
日本語名で那智さんとか居るけど…
やっぱドイツとか行くと勘違いされるんだろうか?
0395大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
- Bf(Me)109F -
その機体は美しいラインを描き、P-38やSpitIXを上回る横旋回性能、SpitVを上
回る上昇能力を持つ。一撃離脱から格闘戦までオススメの機体。
0396大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>395
…それは裏を返せば
旋回性能はSpitVを下回り、SpitIXやP-38には上昇能力で劣るということなんじゃないか?
0397大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>396
だから何?
0400大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>398
単に揚げ足取りしたいだけか、ご苦労さん。
馬鹿には付き合うつもりないから、勝手にほざいていて下さい(^^
0403大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
よくBf109やP38なんかは「機首に武装が集中していて云々」いわれるけど、ヘタレな自分には
主翼にたくさん機銃が並んでるF6F、P47、P39、ハリケーンなんかの方が使いやすいなぁ。
Bf109(F〜K)なんか使うとなかなか当たらないのよ・・・○| ̄|_
0404大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
思うに。
安定した戦果を求める場合、以下の消去法を取っているとするとドイツ機に辿りつきそうではある。

○連合国機嫌い
→米英露の機体はここでオサラバ

○イタリア機は今ひとつワカンネor使いたくね
→イタリーごみんなさい

○日本機は燃えやすいor火力がor速度が……orz
→使える機体が全く無いとは言わないが、日本機は玄人向けのきらいはある。
 それに日本機と格闘戦をやってくれる酔狂というかカモがいるとも思えない。
 爆撃機相手には余程練度が高くないと辛いのは言うまでもなし。

まぁMG151は定評があるし、頑丈さ・速力・高空性能なんかを日本機と比較した結論として、ドイツ機を選びたくなるんじゃなかろうか。
とはいえ、自分の場合は主に帝国海軍機に搭乗するわけですが。
0405大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>403
機首に集中して云々ってのはゲームだと意味無いんじゃない
あれどう考えても当て難いだけだろと思う。
ドイツ機の装備ってゲームだと意味ないもんばっかな気がする
0411大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ハーイ!日本外人部隊の皆さん、おはようございます!
リビアの天気はどうですか?ベルリンは、大雪が降っていて、
とってもとっても寒いです。
さて。今日はみんなにすっごいニュースがあります。
しかも、良いニュースと悪いニュースの二本立て!
楽しみでしょー♪
0413大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
良いニュース!
木製機用の新型接着剤が開発されましたー(ぱちぱちぱちぱち

悪いニュース!
でも新型接着剤工場が爆撃で壊されちゃいました(がくー
0415大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ていうか、あれだな
好きな戦闘機に乗りたいって言うのは分かるが、マルチであまりにもチームに人が偏ってるのに、
多い方いくなと がまんしろと 
0416大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ドイツに変な幻想を抱いてるヲタは確かに多いな、俺から言わせればドイツなんて欧州のコリアだよ
ラストサムライがヒットすりゃドイツの雑誌やらが日本人は優越感を持っているとか書かれてるし
TVなんかじゃ日本人は残酷な国民みたいな感じにされてるし、最悪だわ
オランダ、英国、ドイツはとりあえず市ね
0417薄識なUSON
垢版 |
NGNG
生産性の向上を目指して移民受け入れ
   ↓
移民一世はそれなりにちゃんと働くので生活できるが、二世以降は
言葉や文化の壁から学校にも馴染めず、概して低学歴且つ働く気力も能力も無い
   ↓
シェマア独逸人は最悪の支配者ニダ!教育水準下げてアナーとの格差解消ニダ!
   ↓
ゆとり教育と捻じ曲がった歴史教育で馬鹿の大量生産
当然ながら生産性の低下を招き
欧州内ではもはや下から数えた方が早い劣等国へ

コリアは在独移民が成し遂げた独逸転覆を日本で再現しようと頑張っているんじゃないかな
創価学会なんかとつるんでね。

コーヒージャンキーとテクノで蕩けたEuphorianはどうでもいいや。
0419大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ドイツ人は歴史に負い目なんか感じてないよ、ナチスは偉大なる独逸の歴史の例外だった独逸とは本来関係が無いと否定してる
むこうは左翼=反国家じゃないし日本みたいな自虐教育も無い、現在の日本の左翼が異常なだけ
日本の左翼も60年代までは少なくとも反日じゃなかった。
0421大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>420
そう死に急ぐな若人よ。
君には練習機と50kg爆弾を貸し与えるから御国の為にがんがってくれ。
0424大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ドイツと日本は兄弟だろ?枢軸万歳!!
0426大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
敗戦国に加わって、勝戦国に一泡吹かせるってのが独軍選ぶ理由
初めから勝つとわかってるやつらが勝っても面白くも何ともない

フライトシムにかかわらず、ネトゲでは負けてる方にINするよ〜

まあガイジンさんは負けるのがどうしてもやな人多いから
途中でチーム変える人もいるけどね・・・

リアリティーを追求するフライトシムヲタならそんなことはしないだらうが
0430大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ある鯖で少女が言った。
「大変、みんな連合軍機に乗ってくれないの。」
確かに周囲のプレイヤーを調べてみると、日本人全員Bf109かFw190に乗っていた。
老若男女プレイヤー全員がそうなのだ。不思議に思った私は少女に尋ねた。
「どうして独軍機にばかり乗りやがりますか?」
少女は答えた
「だって私の髪は長いもの」
私はしばらく考えた、なるほど、そういうことだったのか。
0431大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ネトゲに大人も子供もないぞ
フライトシムにうん万円かける時点で、体は大人頭脳は子供だよ

漏れもあなたも・・・
0432大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
つまり、仮に独軍機に乗るやつがお子様だったとしても
連合軍機に乗るやつが歴史や偏見を持たない大人だったとしても
フライトシム自体が普通のフライトシューティングでない以上
パイロット(兵隊)になりたいっていう子供心が前提にあるわけで

でも本当に戦争を考えてる人からすれば、せんそーゲームで
ドンパチやること自体が不埒なわけで・・・
0434大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>でも本当に戦争を考えてる人からすれば、せんそーゲームで
>ドンパチやること自体が不埒なわけで・・・
海外に沢山いる元戦闘機パイロットでフライトシムをやってる人の立場は...
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況