X

★☆★FLANKER2.0 Mach2★☆★
0001902 ◆ce902GJj.2
垢版 |
NGNG
                rヘ
                │ i
       .l^l         | ヽ
       l ゝ        .゙| ヽ        _, -‐、、
       ゙l★i        !  ヽ__ , -''"´  _ヾ. _、
        ゙! ゙l、___   ,,,==,,,|  ゙、-''"´     _/
        l . l- 、`´´--=〆 `       _/
       _l` ゙l/ ̄`       ヽ -=-_、
   .---''"'"~´       、   〃  \〃 `、
''" ̄ ̄~  ___,,,,、-ー= .┴―、,,,/_ /  ̄,´^ヽ、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ヽ-=_//  `゙ヽ、. {   ヽ
                   ̄       `‐、、 _  i
                             ` `ヽ
前スレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/fly/980240624/

便利なリンクとか>>2
0101大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
覚えたての知識をDQNが得意になって語ってるって感じだな。
ツッコミ所満載なトコがなんともいえない味を醸し出してる。
0102大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
  彡川川川三三三ミ〜  プウゥ〜ン
   川|川/  \|〜 ポワ〜ン    ________
   ‖|‖ ◎---◎|〜        /覚えたての知識をドキュソが得意になって語ってるって感じだな。
  川川‖    3  ヽ〜      < ツッコミ所満載なトコがなんともいえない味を醸し出してる。
  川川   ∴)д(∴)〜       \________
  川川      〜 /〜 カタカタカタ
  川川‖    〜 /‖ _____
 川川川川___/‖  |  | ̄ ̄\ \
   /        \__|  |    | ̄ ̄|
   /  \ ○○命_     |  |    |__|
  | \      |つ   |__|__/ /
  /    | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
0105大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>98>>99 ってドコカラのコピペ?
まるで某魔巣堕腐のヘッドのカキコにクリソツ
まともな反論できず変なAA貼るとことか
104みたいなレスしかできねぇとことかね
0106大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
   ‖|‖ ◎---◎|〜        /まるで某魔巣堕腐のヘッドのカキコにクリソツまともな反論できず変な
  川川‖    3  ヽ〜      < AA貼るとことか04みたいなレスしかできねぇとことか
0108大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
   ‖|‖ ◎---◎|〜        /
  川川‖    3  ヽ〜      <荒らすな毛沢豚(ww
0109大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
完璧に論破されて敗走した豚がまたノコノコと戻ってきたのか(www
あれだけボコボコにされてもまだノコノコと戻ってくるとは
晒し上げしとこう(ww
0110大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
      彡川出川三三三ミ〜 プゥ〜ン
      川出川/  \|〜   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   
     ‖川‖ ◎---◎ |〜 ∠ 俺に論破されて泣くんじゃねえぞ…
     川出‖ /// 3///ヽ〜 | ハアハア…晒し上げしとこう
     出川    ∴)д(∴)〜 \___________
     川出       〜 /〜           ___
    川出川‖    〜 /川〜 ピュッピュッ    .|  |   |\_
    / 川川    _/ ;|\〜      ρ  |  |   | |  |\
   /    /        ;| |   ρ      |  |   | |  |::::|
  (     (;;  ・     ・;) ρ         |  |   | |  |::::|
   \    \    亠 ρ);;   ̄ ̄\    |  |   | |  |::::|
   /: \   \   C)) ;) ̄ ̄\っ))))〜〜|  |   | |  |::::|
  /:::   \   ̄つ/ / ;)  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     
 /:::      \  (__/  _;)   ̄ ̄ ̄.| _________. |
 (::::       ;;\__/  ;)  シコシコ  | |           ..|.|
 \:::      (;;; );; )  \       .| |         . ..|.|
   \        \;;;   \     . | |           ..|.|
0111大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧
霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧
霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧露霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧
霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧露霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧
霧霧霧霧霧霧霧霧霧露霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧
0113大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人____)
    |ミ/  ー◎-◎-)
    (6    ゜(_ _) )
    | ∴ ノ  3  )   カタカタカタ
    \_____ノ   |  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
 |       | ̄
0114大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ああ?自作自演か?
WARBIRDSのDQNどもがこんなとこ来てんじゃねえよ
0116大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>114
お前さぁ
何をそんなに必死になって混乱させようとしてんだよ。
WARBIRDSじゃなくエアダン某の仕業に決まってんだろ。
つうか
お前がMA本人なんだろ。
内ゲバはエアダンスレでやれや。
0117大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
しゃれたサイトだ
http://homepage3.nifty.com/digikei/ten.html
           ∧..∧
キタ━━━━━━( ´Д`) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             '/ / \ __   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_____
            / /  . \   __     ______
       ,.,..,.、,,,,/ /、,\  . )..,_       /i
      ;' ´Д`(ノ,:、,/ /:,.:::: ::`゛:.:゛:`''':,'.´ -‐i  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      '、 ;: ...: ,:. :.:.:.\ \ _;.;;..; :..‐'゛  ̄  ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       `"゛"゛' ''`゛ `'(___)
0120大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ねえ、そんな事やってておもしろいの?
基地外だね。なんか惨めだよ
しょうがないか、誰も相手してくれない負け犬ヒッキーなんだもんね
一生、マヤたんのえろCG見ながらオナニーで我慢だね。可愛そうに・・・・・('Д')y ─┛~~
0122大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
AAこぴぺなどを繰り返す、上の様な
気のふれた方の言われることに対し、一番してはならないことがあります。
それは「否定すること」です。

精神病院などでは、患者さんの発言が意味不明で事実とは到底結びつかないことでも
絶対に否定しません。
こういった気の触れた方々は自分の思想と世界の区別がついておられません。
否定されるとその方の中での世界を否定することとなり、
現実と思想の世界が狂い、発狂するなどの強い興奮状態に陥られることもあります。

このような気の触れた方々は現実世界での生活に疲れ果て、
現実を受け止めようとは一切できずに、
すべての物事がご自分の思想の中で決定されます。

理屈もなにも通用しません、気の触れた方々は理屈よりもなによりも
まず第一に自分に都合のよい結果を妄想され、
その後の会話はすべてその妄想をベースとして行われるからです。
一般の方々のようにあらゆる情報によって物事を判断するということはまず不可能なのです。
0123大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
今日久し振りにF15との1on1のミッションをやった後、
基地に着陸した。

たったこれだけですごい充実感。

このゲームを100%楽しんでるとはとても思わないけど、
すごく楽しい。いいゲームだと思う。

このゲームで対戦している人って、すごい人なのかとも思う。
150発、あっという間に使い切りそうだ。

マルチだと、バルカンのみの装備というのは出来ると思うけど、
弾数無制限は出来るのかな?
150発だから面白いと言うことはあると思うんだけど、
両方弾切れでドローとかも多いと思う。

実際にプレーした方はどうですか?
012610
垢版 |
NGNG
>123
自分より強力な相手だと1戦で150発使い切ってしまうことも、ままあるっす。

弾が切れたら捨て身で体当たりカマしにいくか、或いは手近な道路や滑走路に
緊急着陸して、速度0で CTRL+W にて rearm、即座に離陸して反撃。もちろん
闘ってる最中に降りるわけだから、そのまま蹂躙されても文句の云いっこ無しw
ある意味、スクランブル発進的な要素が生まれて、これも結構良いもんっす。

双方弾切れになることは滅多に無いっす。150発あれば、少なくとも2機、多け
れば3〜4機相手に出来るだけの余裕はあるっす。(殺られなければ、の話。
弾使い切る前に撃ち落とされるケース多し。)

弾数少ないのは皆身にしみて分かっているので、自分の感覚で絶対に当ると思わ
れる距離まで詰めてからトリガを引く癖がついてます。また長時間飛行してると
それだけ燃料が減って軽くなるため、フルロードの相手より格段に機動性が良く
なるため、残り少ない弾数を有効に使えるポジションに着きやすくなります。

他、基地からの TakeOff start にすることが多いため、敵基地からある程度
離れたところまでおびき寄せて撃墜し、即座に着陸、相手が rejoin してこち
らの上空に到達する前に rearm、refuel して緊急発進をこなせるように計画
して飛ぶこともあります。
0127大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>10
お答えありがとうございます、
うわあ、すげえ。

緊急着陸に補給って・・・・。
すげーなー。

絶対に当たるまで引かないと言うのは、
シングルでも分かる感覚です。
だから楽しいという感覚もありますよね。

でも、そんなのとは全く違うレベルだなぁ。
対戦、今でもなさっているんですか?
012810
垢版 |
NGNG
>127
ちと最近忙しくて、平日はなかなか飛べてないっす。
最近は IL-2 FB に押され気味ってのもアリw
それでも金曜〜日曜の晩は、細々ながら対戦してます。

Gunsの対戦trkあるので、よろしければどぞ。↓のページの下の方の7, 8っす。
http://www.ah.wakwak.com/~huq/Flanker2/Flanker25.html

ミサイル戦もよくやってます。Sortie に FighterSweep 選んで、H2H-1 という
武装パック(R73x2)を使うのがオーソドックスですが、たまに GroundAttack
の S-8 パック選んで、ロケットで撃ち落とし合う荒技もやったりします。w

ミサイルも、結構当んないもんっすよ〜
0129大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
150発で3〜4機ってすごいレベル高いっすね・・・
俺の場合、su-27対F-15のexcellent2機(武装は共に機銃のみ)でやって
2機とも撃墜できたのが自己最高です。滅多に出来たことないけど・・・

俺はヘタレなので旋回戦に持ち込まれるとすぐにお尻に回られるので、
垂直機動+バーナー全開で逃げ+バレルロールで応戦を基本に動いてます。
013010
垢版 |
NGNG
1トリガ25発、全弾命中すれば撃破出来ますんで、150発あれば理論上は6機
倒せる計算になるんですが…まぁ、人間相手じゃそうはいかないっす。w
一撃で倒せなければ多少ばらまいて、フラップ削いでシザースに持ち込んで
みたりと、それなりに弾使います。6発分というと、丁度リボルバーの拳銃で
補充弾無しで撃合いやってるようなもんでしょうか。w

対戦もメガシムのそれとは趣が異なり、1on1であれば剣道や柔道の試合でも
やっているかのような感じです。やはり人はAIとは違い、巧みにこちらの動き
を読んで詰め将棋のように追い込んでいく人もいれば、気合い一発で撃破する
人もありと、各々戦い方に個性が出ます。

水平旋回戦は燃料の差が大きくない限り勝負が付かないことが多いので、対戦
でも最終的には垂直系の機動が重要になります。もちろん、ケツ取られて追っ
かけられたらオーバーシュートかましてみるのもお約束。w
013110
垢版 |
NGNG
人が集まれば2on2もよくやります。
やはり双方基地から離陸します。
どちらかの基地の上空を制圧して蹂躙モードに入れれば
「マウントポジション獲った」てなもんです。

流石に Guns のみで上空制圧されると、敵機を駆逐するのはかなり困難になるので、
2on2の場合はミサイル携帯することが多いです。R73 2本あれば、力の差があって
も、なんとか命と引き替えに追い返すことが出来ますからね。

もちろん、蹂躙無しで、どちらかのチームが全滅して1ゲーム終了、というルール
でやるときもあります。3on3なんかだと、IFF間に合わなくて訳わかめになるので、
片方全滅するまで体育座りで待つようにしたがいいでしょう。
0132大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
30mm 25発命中で撃墜って良く考えると凄く固いね
WWIIなら1発であぼ〜んの場合が多いんだが w
0134大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
FLANKER2.0買ったんですけど。
分厚い説明書の航空力学の項とかを熟読しろと書いてありますけど。
あれ読まないとこのゲームで全然上達しませんか?
正直複雑でよくわからないんですが・・・
013510
垢版 |
NGNG
>>134
正直、最初はいりません。
実際に飛んで、体で覚えたほうが早いっす。
勝てないシチュエーション、勝てない相手に出会ってから紐解くのがよいかと。

とりあえずのみさいるのぶっぱなし方と、ばくだんのおっことし方は、以下参照。

ただしFlanker v2.51用なので、パッチを当てて(install直後の状態
→v2.5patch実行→v2.51patchをフォルダ付き解凍してinstallフォルダに上書き)
おくこと。

http://www.ah.wakwak.com/~huq/Flanker2/KantanMissile.html
http://www.ah.wakwak.com/~huq/Flanker2/KantanBomb.html

v2.51 のキーアサイン日本語一覧はこちら(日本語マニュアルの記述は古いため)
http://www.ah.wakwak.com/~huq/Flanker2/KeyCommands25.html
0136大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>135

最初も最後も体で覚えたほうがいい気がする・・・

てかロシアのパイロットって本当にあんな事頭で考えながら操縦するんだろうか・・・
絶対フィーリングで飛んでそう(w
0140大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
中古で見つけたんですが、これってDX9.0環境でも
動きますか?買おうかどうか迷ってます。
0142大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
F2って発売当初から軽い軽いと言われてるけど、オブジェクトの多い
市街地を低空飛行したりするとギガクラスのCPU積んだマシンでも
フレームレートが20fps以下になったりするよね。

>>140
自分はWin98SEでDirectX9だけど普通に動いてるよ。
0143140
垢版 |
NGNG
>>142
情報サンクスです。なくならないうちに買おうと思います。
0144大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>> 134

どこで買ったですか?
0148大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
F2を買おうかと思っている者ですが、XPでも動作しますでしょうか?
0149148
垢版 |
NGNG
前スレにありましたね。すいません。
今日買ってきます。
0150大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
長年の疑問を質問させてください。
ゲーム中のサウンドがやたら小さいのはなんとかならないんですか?
0151大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
おじゃまします。
通販でFlanler2.0のMQ版を入手できるところ、どなたかご存じありませんか?
廉価英語版を買ったんですが、英語PDFマニュアルしか付いてなくて
やっぱりプレイがつらいです。関西では店頭で見かけなくて。。
セOトでは在庫切れみたいでした。情報お持ちの方、どうぞよろしくお願いします。
0155大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>151
答えになってないけど、HUQさんの解説とキーマップ読めば一通りの操作は
できるようになるんじゃない?
0156151
垢版 |
NGNG
>>153
Flanker2.0の国内販売代理店MediaQuestのことです。

>>155
いまのところその方向で楽しんでます。
でも手元にまとまった形でマニュアルがあると便利そうなんで、
気長に現品探し&情報待ちすることにします。レスどうもでした。
0157大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
このゲームってMSのジョイスティックあれば
キーボードの言語設定変更とかしなくてもいいの?
むかーし買ったSWプレデジションPROってのが
埃かぶってるんだけど使えますかね?
0158大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>157
>SW「プレデジション」PRO

( ´,_ゝ`)プッ プレシジョンだろ(苦笑)
もしかしてリア厨か?( ´,_ゝ`)
0161大空の名無しさん
垢版 |
NGNG

どこでうつてるですか、くわしくちぼー
0162大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
このゲームってMSのジョイスティックあれば
キーボードの言語設定変更とかしなくてもいいの?
むかーし買ったSWプレシジョンPROってのが
埃かぶってるんだけど使えますかね?
0164大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
              ,.-、
           /.n l  /⌒ヽ
             | l l | ,' /7 ,'
        , '' ` ー ' '-' /
       /  、_,       `ヽ  
         l   , .-. 、`´    l
         ヽ  ヽ ̄フ     / やっぱもろ〜〜〜!
        丶、 ̄____,/
         /  ,. - 、  ) http://www.media-0.com/www/dvd01/index2.htm
      (( ( n ([N],ハ_う
         ゝ)ノ  ̄   ヽ
            /   _   l ))
            〈__ノ´   `(_ノ

0166山崎渉
垢版 |
NGNG
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
0167大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
今は代理店版も輸入版も見かけないですね・・・
PDFマニュアルの奴も撃ってたりするのですが・・・
016910
垢版 |
NGNG
ついにADSL〜ウレシイw

最近の俺的F2テクスチャはこんな感じっす。
近いうちに、うちのサイトで光系のテクスチャをまとめてupする予定。

ttp://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030427015826.jpg
ttp://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030427020236.jpg
0171大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>169
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /

_、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//
0172大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
         ☆ チン     マチクタビレタ〜
                         マチクタビレタ〜
        ☆ チン  〃  Λ_Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・) < テクスチャのupまだ〜?
             \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
        | Gsh-301 30mm |/
017510
垢版 |
NGNG
>>174
ttp://ham.dogfighter.com/flanker/download05.htm
の「Su33 Green Cockpit」使ってるっす。
MFDの顔の映り込みは同URLの「Russian Pilot MFD Reflection」
017710
垢版 |
NGNG
微妙にビデオカードスレとどっちに書き込むのが正しいか迷ったけれど、こちらに。
5/15に出たRadeonのドライバCAT3.4にて、F2でもちゃんとAAかかるようになったっす。
P4-2.8/Radeon9700pro/CAT3.4 AAx6でこんな感じ。

http://www.ah.wakwak.com/~huq/Flanker2/F2onRadeon9700pro_withCAT3.4_1.bmp
http://www.ah.wakwak.com/~huq/Flanker2/F2onRadeon9700pro_withCAT3.4_2.bmp
http://www.ah.wakwak.com/~huq/Flanker2/F2onRadeon9700pro_withCAT3.4_3.bmp
http://www.ah.wakwak.com/~huq/Flanker2/F2onRadeon9700pro_withCAT3.4_4.bmp
0178名無しIII ◆1OJp2S3lfU
垢版 |
NGNG
 微妙に対抗してみたりして(笑)こちらはGeForceTi4200だから、元々AAは
効いていたのかな?ただ、高速重視のQuincunxだと、画質はさすがに下がるね。

http://www38.tok2.com/home/alse/yellow13.BMP

というか画像の趣旨が微妙に違う気がするけど、キニシナイ!
017910
垢版 |
NGNG
>>178
ぅぉ袖と裾と腹が黄色い!(笑)
Ti4X00ではAA効いてたっす。逆に、AA有効にしとかないとミッションエディタ
画面で激しく水色フラッシュが起こりません?
F2って1024x768でもAAの恩恵大きいシムっすよね。…aero noise 使ってると
特に。(笑)
0180大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
WinXP SP1では飛べないんだっけ?
018210
垢版 |
NGNG
>>180 >>181
一部のJoyでスロットルが効かない問題が無かったっけ?
動くのは動くね、問題なく。
問題あった場合はFlanker.exe のプロパティの互換性タブで 98/Me 互換を選ぶと
問題無いかと。
0183181
垢版 |
NGNG
むぅ 1部のジョイの問題か・・・
とりあえずプレシジョン2は大丈夫みたい
0185山崎渉
垢版 |
NGNG
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
0186大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
俺Radeon9700Proですが、AA使うとEditerとOptionの文字が消えますよ。
ドライバーはCAT3.4です。3.2でも同様でした。
リプレイだけ見たい時とかAAかけてます。操作は勘で…(´・ω・`)
018810
垢版 |
NGNG
>>187
OSはXP?
うちはMeと98SEでは何も問題無かったんすが…
0189187
垢版 |
NGNG
>>188
レスサンクス
フランカーは2.51cで、XPで98互換モード、DirectX9です。
互換モードじゃなくても同じ症状です。
他はほぼ問題なしなので、気にせず飛んでます(;´Д`)
0190大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>189
同じ症状、もう一件別の方から聞いてるっす。
XP用CAT3.4でAAかけたときに起こる問題みたいっすね。
0191187
垢版 |
NGNG
>>190
ありがd
XP特有なのか・・・・
0192山崎渉
垢版 |
NGNG
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
0194名無しIII ◆1OJp2S3lfU
垢版 |
NGNG
>193
 激しくうpキボンヌ!(ワラ

泥縄式の自分のとは雲泥の差だ・・・(苦笑)。
さすがスキン職人の人は違うなあと感心しきりです。
0195大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>194
今年に入ってから、廉価版を手に入れてはじめたんですが、
海の色を変えたら、機体の色も変えたくなって作り始めました。
テクスチャを作ってばかりで、あまり飛んでませんが(;´Д`)

デフォルトの色は全体的に緑に感じますね。
0196193
垢版 |
NGNG
人がいなくても、折角なのでうp
193のdataの他に下のショットのやつも入れてみました。夜は激しくアレですが…
ttp://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030604203555.jpg

良かったら試してみてください。
ttp://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030604203748.zip

不具合があったら修正しますんで…黄色は手抜きですが。
019710
垢版 |
NGNG
>>178
>>193
なるwww AceCombatネタだったのかwww ←今初めて理解
0198名無しIII ◆1OJp2S3lfU
垢版 |
NGNG
>196
 +激しく感謝+

レス無くてゴメソ。テンプレート持ってなかったものだから、機首と機尾の色を
別々に設定できないのが悩みだったりして。あと、一つだけ言える事があるとすれば、
機体下面は、機首を除いて黄色だったかな、と。出来栄えは言わずもがなで素晴らしいです。

あと、Flankerが全体的に緑っぽいのは、目の色が違うことに起因するのかも知れず。
自然光を現在のRGBディスプレイで再現する事は事実上不可能で、三原色近似の
結果、人によって見え方が変わってくるんじゃないのかなあと邪推してみたり。とはいえ、
単にグラフィッカーな人のセンスによるものかも知れず(苦笑)

ttp://www.akasaka.tao.go.jp/index-j.html

自然光の再現については、この辺が詳しいです。
0199大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
機首の色は、左の外側の垂直尾翼の黄色部分の白い穴を埋めると、
何故か黄色になります。

機体裏面は黄色でしたか。
AC04はあんまりやってないんで…スマソ
そのくらいはすぐ修正できるんですが、連続でうpするのもなんなんで、
いづれまたうpします。

色は難しいですね。
機体スキンでも、思いどうりの色にするのは結構大変ですし。
020010
垢版 |
NGNG
NOEでスレは続く。(ぉ

他の色はともかく、「デフォの海が緑」に関しては、もしかするとあんな色の
海に見える季節があるのかもしれず。
北海道在住の知人曰く、「こんな色の海、よく見るよ」とのこと。
おいらの海の色は「日本海だなぁ」と云われたww

海の色って海流や温度、繁殖してるプランクトンの種類等によって千差万別で、
自分に一番身近だった所の海の色が各々にとって「一番いい海」に見えるのかもね。
レスを投稿する