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 ♪ フライトシムで観光気分 ♪ 

0001パッセンジャー∽
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NGNG

どうもこの類のスレが見当たらないんで、立ててみました。
機体の操縦よりも、世界各地の名所・見所について語るのもいいもんです。

観光気分なんですから、当然カメラは必需品ですよね。
なので、スクリーンショットなども大歓迎です。

UPローダなどについては、>>2以降でお願いします。
0105大空の名無しさん
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NGNG

すっごいじゃん!
去年あたりの不審船もすごかったけど、
今度もすごそうですな。
気長にがんばってくらはい。
0106大空の名無しさん
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NGNG
以前福岡に住んでいたものです
いやぁ福岡国際センター懐かしい
形状表現は十分じゃないでしょうか
これがあるだけでもRJFF ILS16アプローチが楽しくなりそうですね。
それでは静かに応援しております。
0107山崎渉
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NGNG
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
0108大空の名無しさん
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NGNG
あげ
0109大空の名無しさん
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NGNG
>>104
建物以外にも空港周辺のデカイ看板も再現キボンヌ
実は俺FS2000の時に作ってちょっとの間だけ公開してたけど不評だったんで抹殺したよ
0112ぬきぬき部屋
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NGNG
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0113大空の名無しさん
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NGNG
いや、むしろ君が作ってくれ。
もちろんビルの上の動くネオンサインとかも。

または素材提供して合作とかもよさげ。
0114大空の名無しさん
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NGNG
レスできなくてスマソ。昨日からマンションのVDRLメンテか何かで
現在オフライン環境。テクスチャがしょぼ過ぎたんで
明日新しいデジカメ買ってきます。
0115大空の名無しさん
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NGNG
シアトルにマイクロソフト本社はないのか?
0117其の一
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NGNG
遅ればせながら、FS2002スレで頂いたレスも含めてここで
ご返事させて頂きます。まず、レスしてくださった全ての方々、
ありがとうございます。

全てのご意見に影響を受けておりますので、今から作るものに
反映されてくるのは間違いないです。まず、今まで頂いたご意見
からローポリにも需要があることを感じたので、パフォーマンス
アップのためにフェイス数だけでなく頂点数も意識するように
なりました(今頃かよ)。ただ、サーフェイス数とテクスチャの
解像度は今の2倍くらいにしたほうが良いのではないかと悩んで
おります。FS2004のスクリーンショットを見るともう少し近未来的
なスペックを視野に入れておいたほうが良いような気がするのです。

福岡国際センターですが、見えない部分で頂点どうしを共有させる
というアビリティ(?)を今さらながら習得したので、見た目を変えず
にさらなるフェイス数の削減にも成功しました。ついでに再度現地
に赴き頂点位置などを最適化したので、モデリング自体は向上して
います。ぱっと見は変わりませんが。

あと、浮いたフェイス数+αを使い、思い切って背後の排気設備
らしきモノのモデリングに踏み切りることにしました。正面だけで
背後がなおざりなのはビンボっちゃまくんみたいでイヤです。
ただ、こんなこと言ってられるのも建物がシンプルな今のうちだけ
ですね。将来的に作るであろうJR博多駅や福岡三越など、殆ど
その全貌が謎ですし。

とりあえず、博多区及び中央区の制作対象は以下のとおりです。
イメージ画像(311KB)。建物の高さはデタラメです。
http://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030525021755.jpg
せいぜい計画倒れに終わらないようにw。ハッパ掛けて下さいね。
0118其の二
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NGNG
しばらくネットがつながらなくてレス出来ませんでしたすみません。
ウザくなければ今後は逐一ご返事したいと思います。

FS2002[スレ>>734
某産油国ってイラ?毎日記者アンマンで爆発のヨルダンは非産油国みたいだし。

FS2002[スレ>>777
両面ポリゴンで熱くなりましたね、あの頃は。あのやり取りで初めて
知った概念は多かったです。額に汗して知ったかぶりなレスしてましたがw。

>>105
ありがとうございます。ストレートなご意見をいただけると
俄然やる気が出るというものです。スローハンドですが生暖かく
見守っていてくださいね。ちなみに、あの不審船はローポリでは
ありません。たしか、8000フェイス(=8000ポリゴン?)近く
ありました。ただ、FS2002にエクスポートしても全然軽かった
んですよねぇ。当時Geforce2MXだったにも関わらず...。ポリ数は
Geforceにはあまり負荷にはならないのかも。
0119其の三
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NGNG
>>106
福岡に住み始めたのは7年ほど前です。
RJFF ILS16アプローチの見どころと言えば、二又瀬の交差点あたりは
断片的にでも作っておきたいですねぇ。コクピットからは見えないかも
知れないですけど。私の認識が正しければ、福岡国際センターは34への
ダウンウインドレグ?の直下でもあります。右パターンと左パターンの
区別を知りませんがw

>>109>>113
それはFS2000が不評だったからでしょうヽ(`Д´)ノ。
福岡空港の北東側にある巨大看板群はぜひ作るべきもののひとつ
ですね。福岡に住んでらっしゃるんですか?合作イイですねぇ。
ただ、ここでご意見頂けるだけでも私は合作とみなしております。
0120山崎渉
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NGNG
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
0121大空の名無しさん
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NGNG
(−@×@)
0122大空の名無しさん
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NGNG
>>117
すごい!
何がすごいって、フィールドに描かれた地図。
こりゃ、完全に都市計画だわ(笑)。
何だか傑作の予感。

さしずめ、東のshigeさん&西のOOOさんか。
↑なんてお呼びすればよいですか?
0124大空の名無しさん
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NGNG
>122
こちとら何の実績もないのにめっそうもないw。
あの地図はイメージと場所を把握するためだけのものなんで
無意味に細かいのを選んだだけです。作るものは予め決まって
ますですスンマセン。

http://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030529123517.jpg

モブ(群集)用の車種がちょっとだけ増えたんでSSうpしときます。
HP作成の勉強と平行してるんでちょっと進行がスローです。
スライムとスライムベスみたいな色違いだけのもいますが。
クルマ用のテクスチャテーブルは4つほど用意したんで、あと2−3倍は
増えます。
0126大空の名無しさん
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NGNG
>>124
いいねいいねいいねーーー
0127大空の名無しさん
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NGNG
>>福岡シーナリー
あぁ。福岡に帰りたくなってきたぁ〜・・
ぜひ完成&公開してくださいねー
少しづつ故郷の町並みが再現されていく様に
”わくわく”してます。

せめてお名前(仮)を〜!
0129大空の名無しさん
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NGNG
>126
以前ご意見があったとおりアドオンのアドオンとしても公開しますが、
どんな形式で公開すればよいやら。gmaxのままの詰め合わせセット?
つか、これプラモのジオラマ用航空機の詰め合わせみたい。
一個が1cmくらいのアレ。

>127
計画通りの制作計画では全て完成してからしか配布できず、皆様にお見せ
できるのが1-2年後とだいぶ先になるので、断片的ではありますが皆様に効果的に
.bglデータを公表できる方法を思いつきました。詳しくは後日私のWebサイトで。
名前(仮)もそのとき。

>128
(*゚ー゚)ススンデネーヨ

モデリング精度や規格を建物のランク別に定めたり、それに伴ってテクスチャの格納
方法に一定の指針を持たせたりといろいろとあるんですよ、これが。この件も詳しくは
Webサイトで。

資料さえあればモデリングは楽なのですが、テクスチャは実際に現地まで行って撮影
しないと手に入らないので、物理的な時間は不可欠です。つか、1ポリゴンごとにテクスチャ
貼るのメチャクチャしんどいんですよ。
0130大空の名無しさん
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NGNG
>1ポリゴンごとにテクスチャ貼るのメチャクチャしんどいんですよ。
(´-`).。oOそうだろうねぇ、漏れも未だに空港制作中のままそこでストップ(藁
0131大空の名無しさん
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NGNG
福岡市市街地シーナリーに着手している者です。
便宜上、nayutaと名乗らせていただきます。

先週は心機一転するためウインドウズを再インストールし、
PC環境の構築に時間を割かれておりました。
かろうじて昨日は福岡タワーの撮影に行けました。

あと、報告&将来公開用の単純構成のページもとりあえず出来ました。
内容的には新規参入者&初心者向けです。突貫工事で見苦しいですが。

バナー広告位置確認用に先週から何回か臨時アップロードしてたんですが、
公開できるまでの穴埋め用に、と今まで集めた動画(航空機関係や
その他面白系)を併せて追加転送したら速攻で消されました。
ポップアップなしで容量無制限のいい感じのスペースだったのですが。

しばらく他を探してみますが、見つからないようであれば動画はあきらめて
単一コンテンツのサイトでアップロードします。

それではまた。




0132大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>131 nayutaさん
着々と進んでるみたいですねー
どんなWebになるのか、、、公開楽しみです。

梅雨時はテクスチャ収集も大変になりそ (-_-)
0133大空の名無しさん
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NGNG
>132
200万画素程度のデジカメに買いなおしたので写真は全部取り直してます
(クルマとかバス以外は)。どうせ256×256になるのだから、と今まで30万画素
程度のカメラ使ってたのですが、実際テクスチャ貼ってみるとレンズの分解能
への配慮不足を痛感しました。

駐車中の車、バス、自動販売機や花壇など、建物本体以外の冗長な.bglは
オプション化してPCのスペックに合わせて組み込むことができるようにします。
建物本体にしても、知名度や重要度ごとにモデリングの精度にランクを設けたため、
ポリゴン数の上限をもう少し上げてもいいのではないかという結論に達しました。

というわけで、いま福岡国際センターを作り直しています。最初の一作目で
指針的意味合いがたぶんに含まれてるのでちょっと時間を頂いております。スミマセン
暫定的に写真貼ってみましたが、期待していいですよ(w。自分でもびっくりしました。
FSの光源環境でどうなるかはまだ試してませんが)

0135nayuta
垢版 |
NGNG
>134
(`・ω・´) シャキーン


それにしてもめっきり人が減りましたね。
FS2002と2004の本スレも含めて。
0138大空の名無しさん
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NGNG
「2chからきました」ってコメントに書いたら値引きしちゃうよ(^_^)v
↓↓↓
 http://www.dvd-yuis.com/
0141nayuta
垢版 |
NGNG
http://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030616001849.jpg

右端にチラッと見える青い部分は、ポリゴン数節約
するためにあとで透過マップを施す部分です。

週末しか作業できないんですけどそれにしても
隔週ごとにしか進展しないなぁ。

遅くてスマソ。

勉強しないといけないことも山ほどあります。
何度も何度も、試行錯誤しながら作り直してますです。

FS2004で抜本的な仕様変更があったらあぼーんなので、
今はまだ猪突猛進に進めるわけには行かないんです(言い訳
と、ゆーことでFS2004への対応を睨んでの牛歩戦術だと
思ってください。

gmax上でのSSしかうpしてませんが、FS2002の光源環境でも
いい塩梅でした。むしろ夕方とかコントラストが映えていい感じ。
0142大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
gmaxからの変更はないと思われ。
と言うことで、とりあえず早く2002用で出してください。
2004で変わったら2004用出せば解決(藁
0143大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>141
そんなもんどーでもいいから速く完成版を見せ炉や。
小出しにして結局シェアウェアとかそんなんじゃねーだろうな?
0144大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
すごい!!!
早く完成版みたいです
がんばってくださいな&無理はなさらずに
0145大空の名無しさん
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NGNG
うーんすご、これこそがフォトリアル
>>143うーんスゴこれこそが真の自己中リアル厨房
0146大空の名無しさん
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NGNG
>>143
ならテメーが作れや、Readmeがねえとインスコすら出来なそうな奴め
お前がやってることは作者の創作意欲をそぐ煽り行為なんだよ、カス

0151nayuta
垢版 |
NGNG
>>142 
>>144-146
サンクス
あれから既に3週間たってるわけですが確かに遅すぎますよね。
今週末に福岡国際センターはVer1.0として完成させます。

>143
申し遅れましたが、もちろんフリーで配布する予定ですよ。
作業が遅いわりにどうでもいい報告ばっかりだったなと反省しております。



とりあえず第一群として「福岡国際センター」、「福岡タワー」、「アクロス福岡」の
3点が完成した段階で一次公開しようと思ってましたが、気の長い話ですよね。
とりあえず、1オブジェクト出来上がるたびに公開した方がいいですか?
0154大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
すごい。
何がすごいって、テクスチャの質がえらい詳細な点。
上の人も言ってたが、これこそPhoto Realだね。

nayutaさん、ひょっとして、これらのテクスチャは、
引き伸ばしたり、縮めたりしないで、ほぼ1/1サイズで貼ってるのかしら。
ここまで近くによっても見応えがあるってのは、すご過ぎます。
0156大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
こんなリアルなテクスチャーなら地上に近づいた時に
スピード感を感じる事が出来そうだね
0157大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>156
重くてカクカクになるわな
0158大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>157
空港周辺全てのオブジェクトがこれならな
0161大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
テクスチャの表示だけで、そんなにCPUパワーって喰うの?
ビデオメモリーの大きさでカバーされる問題なんじゃないのかね。
そこら辺、詳しい人解説きぼんぬ。
0163大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
まー、とりあえずあれだ、FRのことなど気にせず自分の気の
済むように作り込むことだ。
のちのちファイル単位で簡単に外せるようにBGLの構成さえ
気を付ければ無問題。
0164nayuta
垢版 |
NGNG
>154
縮小することはあっても引き伸ばすことはありません。
解像度が高く見えるのはデスクトップをうp用に縮小してるからだと...

割り当てるピクセル幅は部分ごとに違いますが、解像度は一般的な
シーナリー作品と同じくらいだと思います。
国際センターは1024×1024×256色のテクスチャ1枚に収める予定です。

DXT画像の容量は真っ白でも複雑な写真でも容量は変わりませんので、
どうせなら画素を有効利用してやろうっていうのがそもそもの発端です。

あと、写真をそのまま貼っても全然使い物になりませんね。太陽光や
拡散反射光の影響で壁面ごとに色が違うため、色修正が大変です。

なので、基本的にディティールだけを写真から拝借してPhotoshopの
スタンプツールと焼き込みツールなどを使ってマウスで描いてます。
壁面の微妙な陰影も全部手作業で描き足したものです。隅っこが暗く
なるようにしてあります。いわゆる手描きラジオシティですね。
0165nayuta
垢版 |
NGNG
>156
90m四方しかない建物なんで、これ一個だけではスケール的に
飛行機から見て楽しめるようなものじゃないですね。
0166大空の名無しさん
垢版 |
NGNG

>>164
自作のジオラマ作ってるみたいな感じだね
大変だこりゃ
0167156
垢版 |
NGNG
言葉足らずでし、当然もっと多くあることを前提として言ってます。
それでも仮にこれが、衛星写真などのテクスチャーの所定の位置に置かれれば
いい感じになりそうですね。
0168大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
●●中日・川崎憲次郎投手をオールスターに!●●

田代投票祭@TIME誌・・・以来の大祭り開催中です。
連日マスコミ各社で話題になっておりますが、
2ちゃんねらーの力でついに本日1位到達!69万票を超えました。
このまま逃げ切るため、ぜひ力をお貸しください!

セ・リーグ先発投手部門はドラゴンズ川崎投手(D20)へ。
投票ページ  http://allstar.sanyo.co.jp/   ※携帯からも手軽に投票できます
投票途中経過 http://allstar.sanyo.co.jp/result/detail.html
投票は1名義につき5票まで有効です。一票入れる度にリロードしてIDを変えてください。
尚、締め切りは6/22です。

本スレpart73 http://ex3.2ch.net/test/read.cgi/base/1055826597/
↓よくある質問はこちら
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/9253/
0169nayuta
垢版 |
NGNG
      /ミミミヾヾヽ、_
   ∠ヾヾヾヾヾヾjj┴彡ニヽ
  / , -ー‐'"´´´    ヾ.三ヽ
  ,' /            ヾ三ヽ
  j |             / }ミ i
  | |              / /ミ  !  今週中という約束には
  } | r、          l ゙iミ __」  どうやら間に合わなかったようだな、アンダーソン君。
  |]ムヽ、_    __∠二、__,ィ|/ ィ }  
  |    ̄`ミl==r'´     / |lぅ lj  
  「!ヽ、_____j ヽ、_  -'  レ'r'/    
   `!     j  ヽ        j_ノ
   ',    ヽァ_ '┘     ,i
    ヽ  ___'...__   i   ハ__
     ヽ ゙二二 `  ,' // 八
      ヽ        /'´   / ヽ
      |ヽ、__, '´ /   /   \


0170大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
まあ、そう言いなさんな

こんなことになっても嫌リン

          O   \ │ /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           .o  / ̄\   < 作るのやーめた!
            ─(    )─   \__________
            彡 \_/
             彡ノ ゝ
      ∧_∧                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (ヽ(    )ノ)      ∧_∧  < ネェマッテ-!
    ヽ ̄ l  ̄ ./    (ヽ(    )ノ)  \_________
     | . .  |      ヽ ̄ l  ̄ ./
    (___人__ )      | . .  |
   彡; 丿 し       (___人__ )
   彡∪          彡∪  ; 丿
                   ∪


0174nayuta
垢版 |
NGNG
那由他です。オタくさいですが、実際オタなので異存はありません。
多と他、どっちでもいいのですが。

既存のどの人物ともまったく関係ないです。

0179
垢版 |
NGNG
地面は間に合いそうにありません。すまぽ

いい加減福岡タワ〜に移行したいので
次からはもっとシンプルにして工期を
短縮したいと思うのでし。
0181nayuta
垢版 |
NGNG
>180
次は崩落覚悟で手抜きしますニダ。
建物一個で毎回こんなにお待たせしては悪いので。

時間的に地面に手を付けることすらできなかったので
結局正式に公開できるレベルには達しませんでしたが
スクリーンショットうpします。この段階でもいいから
テスト用に.bglファイル欲しいという方いらっしゃいましたら
お手数ですがレスか、メールにてご連絡ください。
当方、HPアカウント取得の連絡がまだ来ないのです。

http://flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030630003719.jpg

フレームレート気になるでしょ?リアルというには程遠いですが。

このくらいならまだまだぜんぜん軽いっス。
ま、うちのATCがデフォのままだからってのもあるけど。
0182大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>181
わはは、すごいな。添え木にわらた(褒め言葉よん)。
ぜひとも地面のフォトテクスチャ(アスファルトの区画だけでも)がほしいな。
がんがれ〜
0184大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
DXT1だと半透明にできないし、かといってDXT3で完全透過にすると
向こう側まですり抜けてしまう、てなところかな?>>183
0185
垢版 |
NGNG
>182
ありがとうございます。
ヘリで着陸するときなど、地面の解像度は視覚的にも大事だと思ってます。
どうすれば少ない負荷で最大の視覚効果が提供できるか、毎日考えてます。
0186
垢版 |
NGNG
>184
アレ困りますよね。文字通り前後不覚状態。
それも頭を悩ませている要素ですね。

今抱えてる問題は透過オブジェクトの輪郭の問題です。
ドライバ側で設定できる「異方性フィルタリング」は
テクスチャを浅い角度で見たときにぼやけずにくっきり
表示させることが出来るのですが、デフォルトではオフになってます。
オフのままではアルファチャンネルもぼやけるらしく、透過マップの輪郭の
精度までもが著しく低下してしまいます。

ユーザー側で設定値を×2以上とかにしてもらえば解決するのですが、
パフォーマンスに関わる問題です。妥協するしかなさそうです。
0187大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
すげー(・∀・)イイんだけどさ、ちゃんとフレームレートはでるの?
0188大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>187
レス遅れてすみません。

追加アドオンもなく、ATCとかAI機関係などほとんどデフォルトな環境なので
FSユーザーにしてはあまり一般的な環境じゃないですが、参考までに。

Pentium4 - 1.5GHZ
Memory - 384MB
GeForce4Ti4200 ELSA GLADIAC525(64MB)
OS - WindowsXP

NVIDIA MEDIA CENTER上での設定
異方性フィルタリング - ×2(それ以外は初期設定のまま)

FS2002上での設定
福岡エリアにて他のアドオンの導入なし
ATCトラフィック量 - デフォルト(確か33)
ターゲットフレーム - 無制限
トランスフォーム&ライティング - オン(この設定、ヘルプとバルーンで
言ってることが逆なんで、どっちやねん!て感じですよね)
1280×960×32bitフルスクリーン
他はデフォルト

この状態で、概ね30FPSくらいで、時折40FPS以上出たりします。
異方性フィルタリングをオフにすると瞬間最大で50FPS以上出ます。

もちろん、実際に公開するバージョンは.bglを分化してクルマを減らしますけどw。
0189大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
ちなみにデフォ機のヘリです。着陸しようとすると
砂埃が舞ってFPSが低下します。(´・ω・`)

FS歴はそれほど長くないので無知なんですが、

1.地表と同じ高さにある平面で、ちゃんと機体の影が落ちて表示される。
2.自由な解像度のテクスチャが使える。
3.上に乗って走行してもガタガタ揺れない。

こういう、空港の滑走路や誘導路のような属性のオブジェクトは
gmaxだけじゃ作れないのでしょうか。
0191nayuta
垢版 |
NGNG
ひとつでも出来上がってからHP開設の連絡をしようと思ってたんですが
私の不備でことが後先になってしまいました。
カラスさん、リンクのご快諾ありがとうございます。
あと、FS2002スレも含めて、こんなローカルネタにも関わらず今までレスしてくださった皆様、
本当にありがとうございます。

最近、物騒な事件が頻発して福岡が目立ってるような気がしてましたが...w

今後はこのサイトに移動します。よろしくお願いいたします。
http://kagemachaya.hp.infoseek.co.jp/

ちなみに、玄界灘で遭難者を捜索していた水産庁の船が再び韓国の貨物船のアタックを
受けるという被害がありましたが、その貨物船が今、福岡国際センターの
すぐ背後の博多港に来ているようです。

2ちゃん用語駆使していいのでwよろしければBBSの書き込みおながいします。
それでは。
0192大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>>191
HP開設おめでとうございます。
更新楽しみにさせていただきます。

作品はもちろんですが、HPも上質な感じで非凡なる才能を感じさせますねぇー。
期待 大!!!
(御自宅のBBSに書き込むのは、まだ恥かしかったりして。。。)
0193山崎 渉
垢版 |
NGNG

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0194山崎 渉
垢版 |
NGNG

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0195大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
>192
こんなうれしい書き込みに気付かないとは。ありがとございます。
スレを貸して頂いた>>1さんもありがとうございました。
>>191でスレの終了感みたいな雰囲気を醸し出してしまったようなので
ageときます。

まだ非公式公開中ということで検索に引っかからないようにしてるのですが、
カラスさんのリンクのおかげもあって見に来てくださる方がいらっしゃるようで
皆さんには申し訳ない限りです。
ちょっとトラブルがあってソースアンドメイキングのページで予告したとおりに
なってませんがw、よろしくお願いしまつ。
0196ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
垢版 |
NGNG
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
0197大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
初めて見ました、すばらしいですね。
福岡行ったことないんで、ダウンロードできるようになったらバーチャル観光に
行ってみたいです。
0200na
垢版 |
NGNG
>197
お待たせして申し訳ありません。
福岡市に限定したのは、福岡市が空港と一体化していることと、
市街地自体が割りと狭く、主要建築物もそれほど多くないので
個人で作成するには手ごろだと思ったからです。
数が少ないので、一つ一つをじっくり作ります。

0201大空の名無しさん
垢版 |
NGNG
しかし、アレですね、別に作者さんを悪く言うつもりじゃないんですが、
こんなに精密に作ったとしても、
超超低空飛行でもしない限り、その良さは分からないんじゃないですか?

それなら、その労力を他の建物などに注いだ方がベターな気がします。
0203na
垢版 |
NGNG
>201
観光気分スレなんで
超超低空飛行どころかヘリで着陸することを前提に作ってたりして。

もちろん、そこまでの需要があるとは思いませんので、次からは
建物本体だけを真っ先に作ることにしてます。
国際センターは一作目ということで例外的に細部まで作っています。
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垢版 |
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垢版 |
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そうだったんですか。
事情も知らずに、非難がましいこといってスマンです。
一般公開として、「処女作」という特別な位置づけだったんですな。
暑い日が続きますが、残す2%がんばってくださいまし。

ちなみに、わたすも観光気分で飛ぶのが好きなんで、
機体やメカよりも、キャビン、シーナリーや地形を重視します。
2004は、AUTOGENこそ進歩したみたいですが、ホンモノ気分はまだまだですね。
あ〜、旅行したい・・・。

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