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あなた様方が言うリアル
0001大空の名無しさん
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NGNG
って何だよ??
だいたいリアルじゃないから糞とかいってる人間に本物操縦した事有るのでしょうか?
本物操縦した事がある人がリアルじゃないとか言うのならまだしも。。
しかもたとえばCFSなどWW2の機の動作をリアル、リアルじゃないとか・・
そのリアルってのはその人のイメージから来る”リアル”でしょ?
それはどっからくるのよ?え?
景色とか、外観がリアルじゃないとかはわかると思うんだけど。。
もしかしたら、大昔のうそ臭いシムとかが本物かもしれないし・・
あ、糞スレだった?(プ
0025大空の名無しさん
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NGNG
飛行機の知識が少しぐらいあればエースコンバットがリアルでないことぐらいは判別つく
0026大空の名無しさん
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NGNG
>>24
判断基準は聞きかじりですって言われてもなぁ。
1の思うつぼじゃねぇか。
0027大空の名無しさん
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NGNG
哲学問答する気も無いくせに哲学的な命題をちらつかせる奴は
既に思考停止していて何を言っても話の通じない馬鹿者なのでレスするだけ無駄
0028大空の名無しさん
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NGNG
感触は言葉では確実に伝わらないから、まず数値で実物と対比するのがいいだろう。
また、機動とか感触面でも概ねの癖ぐらいは伝聞を頼りにしても判断は付くと思われ。
例えば実機ならば低速高迎角旋回でアドヴァースヨーが発生するはず、
ならばシム上でも同様の条件で飛行して現象が再現なるか、
成ればリアリティーの値がより高いということになる。
つまり聞きかじりでも確かめる術は有ると言うことだ。
0029大空の名無しさん
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NGNG
>>1
>>24
実体験無しじゃないと駄目なら、そういう意味ではリアルと呼べる
坂井三郎氏が亡くなったのは大きい。
でも現在では金と人と時間をかければバーチャルでもリアリティーは
完成度も高く再現できる。
しかしそれ以前に基礎的な大間違いを堂々としている自称シムのゲームが殆どだ。

つまり1はエロビデオでも見てリアルだなーと感心して一生を過ごすのがよろしい。
0030大空の名無しさん
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NGNG
>そのリアルってのはその人のイメージから来る”リアル”でしょ?
違います
貴方の言うイメージだ何だという独り善がりな「妄想リアル」を一般化されても困りますね
健常な人が言う「リアル」は情報の集合から構築されます
真実そのものは人間の目に見えませんが
真実の周囲に見出せる点を拾い線で結ぶ事で事象として認識できます
点と線の数が多く事象の輪郭が鮮明であるほど真実に近く
リアリティが高いと言えます

拾った点の正確さ即ち情報の正確さは物理学や実機Pが裏付けるので
正確な裏付けの多いシムは即ちリアリティの高いシムになり
裏付けの取れないシムはリアルではない飛行機ゲームへと峻別されます

>そのイメージにそむいているからといってたたくなということをいいたいのだが、
もっと現実見てください
イメージではなく真実の誤認です
イメージなどという偏狭な価値観に取り付かれているから紛争が起こると思うのですが?

つまり犯人は貴方自身だ!と言ってみるテスト
0032大空の名無しさん
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NGNG
>>31
追いつめられた1
0034Lisper
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NGNG
>>1さん
エアダソは家庭用フライトシューティングゲームなんですよ。
0035ボーイング乗り
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NGNG
航空板から出張。エアラインで実機に乗務してます。
PCのFSはLightUserですので詳しくは書けませんが、リアルではない点を列挙。

1、舵が鈍い。死ぬ程鈍い。
実機はMSFSの大型機よりも格段に敏感にマニューバーする。ピッチ方向はまだマシ。
ロールが鈍い。微舵での応答が小さい。ラダーは話にならないほど効かない。

2、性能がデタラメ。
パワーとピッチの関係がまったくデタラメ。

3、挙動がデタラメ。
ラダーを蹴ってヨーを作った際にカップリングで生じるロールモーメントが無い。
ポッドエンジン機でのスラスト増減によるピッチモーメントが無い。
この二つのモーメントは、実機ではものすごく大きい効果があるのに。
つまり操縦上のコツとして、とても大事なキャラクターとして把握が必要な要素。

4、ストールでの挙動がデタラメ。
何やってもスピンしない。高α領域でラダー蹴っても、両翼同時にきれいに失速する。
片翼ずつの空力計算をしてないのかな?

その他、日本の空港にVASIがあったり、PAPIが変な位置にあったり、首をかしげたくなる点は数知れずですが、飛行特性に関しては特に上記が気になります。
0036Lisper
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NGNG
>>ボーイング乗り様
貴重な情報ありがとうございます。
それはMSFS2002Proでの事でしょうか?
X-Planeでの事でしょうか?
0037Lisper
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NGNG
あ MSFSと明記されてました。
スマソ
0038ボーイング乗り
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NGNG
忘れてました。追加です。

ジェットエンジンのレスポンス悪すぎ。
低N1領域ではまずまずのレスポンス。高N1領域で、回転の上昇も降下もチンタラしすぎ。
CLIMBパワーから、クルーズに移る際などは、実機ではもっと素早くN1が落ちます。
T/Oにおいても、N1が95%に安定するの待っていたらエアボーンしてしまった!
実際には、70%でスプールアップさせておけば、ほぼレバーの動きに遅れなくN1回転は追従する。
つまり高N1領域では、実機は非常にレスポンスが良い。

反面、すごいなあと思うのは画像関係。
訓練センターの実際のSIMに比べれば、なんと鮮やかで楽しいグラフィックなことか。
こういう分野はきっと日進月歩で進化するから、FS2004なんかでは、もっと凄いんでしょうね。
大昔、PC9801で遊んだゲームなんてワイヤーフレームだったっけ。
0039大空の名無しさん
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NGNG
すごい情報ありがとうございます
0040大空の名無しさん
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NGNG
売り物のシムは見た目を奇麗にしないと競争力が無くなるし、あまりに挙動がシビアだと
一般人がついていけない。
対して訓練用のシムは挙動を忠実に再現しないと人が死ぬから描画に使うパワーがあるな
ら物理計算に回すのは当然でしょ。

単に商品としての性格の違いなのであって、優劣がどうこう言う問題ではないな。
0041大空の名無しさん
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NGNG
しかし、大して見た目が優れてるわけでもなく物理計算もいい加減なMSFSが
独占状態なのはなんでよ?
0043大空の名無しさん
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NGNG
>>41
M$の洗脳
0044大空の名無しさん
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NGNG
 \从/
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (;TДT)<  >>43!!
 ( つ  つ  \_______
  〈 〈\ \
  (__)(__)
0045大空の名無しさん
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NGNG
MSFSはヘリも糞だし。
0046大空の名無しさん
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NGNG
>41
営業力の差なんじゃないの?
都心ならいざ知らず、地方のショップの片隅でFS探せばMSFSくらいしか置いてないなんてのも
珍しいことじゃなし。
0047大空の名無しさん
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NGNG
実機Pは貴重な情報源だな。
日本には実機Pが経験を踏まえてアドバイスしてくれるところなんか無いし。
エアレスから会長氏cajun氏SPOOK氏をシム板に勧誘したいところだ。
0050大空の名無しさん
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NGNG
>>46
というか資金と会社自体の知名度だろう。

初心者でもMicrosoftだったら安心、という感じで買うと思われ。
0051大空の名無しさん
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NGNG
何処の店にも置いてある、全部日本語でオッケー、ぱっとみてなんのソフトだ
かスグ解るパッケージ、これらは初心者にとって非常に重要なポイント。

MSは商売がよく解っているといえるだろう。
0052大空の名無しさん
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NGNG
おいらがフライトシムにはまりだしたころにはもうFUシリーズがほぼ流通から
消えてたんだよね。FUIIIやってみたかったな。Fly!2もごたごたしてる間に
なんかいまさらって感じになっちゃったし。
別に世界中飛べなくてもいいから、ミリタリーシム並にフライトモデルとグラ
フィックに力入れた民間シムが欲しいと思うのはおいらだけ?
0053大空の名無しさん
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NGNG
でもよ、やっぱりリアルだけでもゲーム性がなくちゃだめだよな
たしかにリアルを求める人にはそれで良いけどさ。
どっちもかねそなえるシムはあるかな?
0054大空の名無しさん
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NGNG
>>1
セスナ172なら体験操縦したことあるけど、
FLY!をやって身に染み付いた操縦感覚にあまりにそっくりで驚いた。
XP6.0もかなり近い雰囲気な気がする。
この経験も含めて言わせてもらえば、実機を操縦したことがなくたって、
明らかに現実離れした物ならリアルで無いと言い切れるよ。
エアダンしかやってない人はエアダンはリアルだと言うし、
PCのハードコアシムやってる人はエアダンのリアリティの程を知ってるし、
本物のパイロットに言わせれば、いかに操縦感覚がリアルでも、
所詮ゲームはゲームでしかないだと思うんだよね。
でも、イメージと同じだろうと違っていようと、力学的に100%起こりえない
動きをするならばそれはそれでリアルでない。そういうことだと思うよ。
0056大空の名無しさん
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NGNG
>>53
Falcon4だな。
ダイナミックキャンペーンを備えたシムは遊べるね。
しかも全てに置いてリアリティーがトップクラス。
0057大空の名無しさん
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NGNG
>>56
Falcon4ってグラフィックは綺麗?
0058大空の名無しさん
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NGNG
>>53
そんな普遍的命題に最適解があるわけ無いじゃないか。(あったら誰も苦労しねぇっつーの)
結局そのバランスを判断するのは最終的には自分なんだからさ、いろいろ自分でやってみろや。
0059大空の名無しさん
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NGNG
>>57
発売1998年当時としては最高。
今でもそこそこ見れるとは思うよ。
画面以外では今でもトップだと思うね。
0060大空の名無しさん
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NGNG
>>57
まあ水準はクリアしてると思う。今でも。
リアリティとグラフィックとゲーム性のバランスのとれた
シムじゃないかな。致命的なのはあまりにもbuggyだったこと。
裏返せばあまりにも不安定だったから今までアンオフィシャル
パッチが出続けたといえるかもしれないが。
次こそは安定動作するんじゃないか・・・ってね
0061大空の名無しさん
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NGNG
あちゃ、かぶった。
LOMACのグラフィックとFalcon4のキャンペーンエンジン。それにFlanker2の
フライトモデル。これ合わさったら最高。できたら。
0062大空の名無しさん
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NGNG
Falcon4のゲーム性に触れるには相当の技量を必要とされる罠。
素人にはお勧めできない。
0065大空の名無しさん
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NGNG
>>64
いや、そういうわけでもないけれど、Falcon4になじんでからFlanker2に
初めて乗り換えたときはかなりカルチャーショックだった。その印象が強烈で。
0066大空の名無しさん
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NGNG
>>61
個人的にはROMACの最大の難関はキャンペーンだと思う(w
FLANKERベースのエンジンみたいだからフライトモデルに関しては期待しても大丈夫じゃないかなと・・・
あくまで希望的観測だけど。
0067gen
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NGNG
リアリティの検証としては着陸の難度で判定するのが素人的には
わかり易いと思う。そういった意味ではFalcon4.0はリアルだと思う。
大分古いけどA-CUBA!!もリアルだ。
レシプロだけどB17とかEAWなんかは少しリアリティにかける。
WarBirdsはリアルだと思う。
ただB17とEAWは着陸だけが妙にリアルでないだけで
失速の感じはリアルそうなのでこの判定方法も
完璧でないということか。
0068大空の名無しさん
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NGNG
おまえら本物Pilot降臨後によくここまでフライトシムがリアルだなんて
語れるよなぁ。
現存するPC用フライトシムなんて全てリアルじゃないからクソだ。
Falcon4.0だってHUDのフライトパスラダ−の数字がロールに合わせて
回転しない時点でNovalogicのF16よりもリアルじゃないから糞だぞ。
0074大空の名無しさん
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NGNG
多くの人にとってフライトシムはパイロットごっこなのではないか。
本物を手本とするだけに、本物に近ければ近いほどいいわけだ。
カジュアルシムで面白ければいい人は、
面白ければ別にどんなゲームだっていいのだと思う。
俺は違うね、やっぱリアル戦争ごっこ指向で行きたい。
同じような人が沢山いてマーケットが存在するから、
ハードコアシムが発売されてきたのだと思う。

>>68
Falcon4のピッチラダー?、あとで確認してみよっと。
でもNOVAのF-16とFalcon4を比べるとは酷。(w
0076大空の名無しさん
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NGNG
>>75
知らないからって嘘いかん
フライトパス=飛行経路 ラダ−=はしご
マクダネルダグラス サイドの呼称だよ。(w
0077大空の名無しさん
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NGNG
>>
それってピッチラダーのこと?
マクダネルダグラスなんて今無いんだけど。
0078大空の名無しさん
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NGNG
要するに、商標等の問題があって会社によって同じ物でも呼び名が違うって
コトだろ?それぐらい解らんか?
0079大空の名無しさん
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NGNG
>>67
たしかにEAWはリアルじゃないが、ゲーム性としては相当高く、おもしろい
こんどファルコン4.0買ってみようかなぁ
0080大空の名無しさん
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NGNG
>>78
軍事用語に商標も糞も無いだろ。
第一、計器と同様の物で用語が違ったら現場や訓練で混乱するわ。
対気速度計が納入メーカーによって制式名が違ったりするか?
型番は別だぞ。
0082大空の名無しさん
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NGNG
>>80
じゃぁ、GEがアフターバーナーを商標として持ってるからP&Hはしかたなく(かどうかは知らんが)
オーギュメンターと表記してるのはなぜかいな?
両者のエンジンのマニュアルを読んで見ると良いよ。
0084大空の名無しさん
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NGNG
>>82
メーカーの人はだいたいその会社の用語で話すな。マニュアルもメーカーの人
が書くわけだから会社の用語で書かれてるものなぁ。

複数メーカーのブツを同時に扱ってると確かに混乱することも(W
0089大空の名無しさん
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NGNG
どんなレーダーもTWSはTWS RWS LRS
ウェスチングハウスだろうがレイセオンだろうが、
それ特別、個性の機能じゃない限り、機能的な呼称は
組織では運用上統一されてるだろ。
0090大空の名無しさん
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NGNG
と、普通は思うでしょ。でもね、英語のマニュアルはいちいち翻訳したりしないので・・・
要は名称よりも機能のほうが重要なので「何をするものなのか」ということが理解されてれば
良いのよ。
0091大空の名無しさん
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NGNG
Falcon4sp3はラストチャンスチェックがないので非リアル
0092大空の名無しさん
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NGNG
>>91
あー、脳内でやちゃってください。
あと、モニタに向かってサムズアップすればなおリアル感に浸れるかも。
0093原点に戻って
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NGNG
>>90
ピッチラダ−もフライトパスラダ−も英語のわかるヤシにはわかる。
0095gen
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NGNG
まあGがかからない時点ですべてのシムはリアルじゃないんだが
ディスプレーで表せる範囲でいかにリアルっぽいかを競っているのが
フライトシムちゅうもんなんだろうな。
脳内でリアルっぽい世界が感じることが出来る人だけがわかる世界と
いうことだろう。フライトシムをやっている姿は頭を傾けたり
のけぞらしたりして他人からみると異様な姿だと
奥様から指摘されたりする。こうやってGを感じようとしているん
だろうけど知らない人から見ると滑稽かもしれない。
人の価値観の違いによってリアル感も違ってくるから
フライトシムをつくる人たちは大変だろうな。
0096大空の名無しさん
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NGNG
Jane's F/A-18で地上滑走路からの離陸で、
自分でローテーションしなくても勝手に離陸しちゃうんだけど、
実機ってこんなもん?
0098大空の名無しさん
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NGNG
とりあえず、XVGAレベルで表示できるヘッドマウントディスプレイと
センサー込みで10万円以下にならんものだろうか。
民生用HMDって、まだまだ「いろもの」なのかな。
0100大空の名無しさん
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NGNG
>>97
なんか対象年齢20歳以上とかなりそうだね
0101名無しサソ
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NGNG
>98
 そう言う意味では、95年に出たEF2000は相当先進的だったんだね・・・。
あれを見て、今頃はどんな物が出来るようになるんだろう、とか思って
いたんだけど、そのままトーンダウンしてしまったねぇ。

 そういえば、i-glassesをWindows用にチューニングする予定だったの
をほったらかしにしてるなぁ・・・暇が出来たらマウスで視点を変える
タイプのシムに対応させたいところ。IL-2やFlankerだと、将来安価で
さらに高機能なHMDが出たときにも対応できるんだよね。この辺の
仕様はちょっと嬉しいかも。
0102大空の名無しさん
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NGNG
>>97
三半規管をハックしますか
もしその装置の使用中に不具合が起こって
地面が90度傾いたかのような信号が送られたら
下手すりゃ反射的に椅子から転げ落ちて頭ぶつけて氏ねますな
PL法的にヤヴァ過ぎる商品のヨカーン
0103大空の名無しさん
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NGNG
普通自動車のリアルなシュミレイターを家庭に持ち込んでも、訓練にはなるが
あまり面白くはないだろ。
航空機乗務員のシュミレイターも、訓練や適正を計るにはよいが面白くはない。
リアルじゃないから面白いのであって、落ちても死なないゲームに、あまりリアル
を求めても限界がある。

てか、売れない(w
0105大空の名無しさん
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NGNG
>>103-104
もしそれが正とするならば
リアルの生活ほど面白くないものはないと?

・・・・・・いや、確かにそうか。
0106大空の名無しさん
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NGNG
実機の軍用機では飛びたくない、攻撃を受ける可能性がある。

てか、兵員になるのがシンドイ(w
0107大空の名無しさん
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NGNG
○×はリアルじゃないからクソ。

…このセリフ一度言ってみたかったのよ、そんだけ。スレ汚してスマソ。
0109大空の名無しさん
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NGNG
ローマ字入力の日本語と英語の狭間を行き来していると希にあるバグだね・・・

穴があったら入れたい、もとい、穴があったら入りたひ(泣)
0110大空の名無しさん
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NGNG
ベイルアウトするとRESCAPがちゃんと来て作業するシムが欲しい
具体的にはFalcon4に追加してくれ
ピョンヤン真上でベイルアウトして
レスキューされるのはどうかと思う
タイフーンでは再現されてるらしいね
0111大空の名無しさん
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NGNG
JSFみたいにハンドガン一丁で敵の包囲網(?)を突破するのはどうか?(藁
0112大空の名無しさん
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NGNG
エースコンバットやればそういうの体験できるけどね。
俺は好きだな。シム板的にどうかは知らん。
0113112
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NGNG
ageてしまった…。スマソ。
0115大空の名無しさん
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NGNG
ダイナミックキャンペーンでRASCAPが欲しいのよ
ちゃんとヘリが来てジャングルペネトレーターでパイロット吊ってくれるの
0117大空の名無しさん
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NGNG
パラを枝から外す作業に失敗してパイロット30mまっさかさまシボーン
波に流されたパラに飲み込まれてデキシー
ベイルしたパイロット捜索中のヘリ隊長がドア手を滑らせて100m下に墜落シボーン
敵地の住人に拘束されて両手を火で焼かれ足は困った方向に曲がり目玉金玉
ほじくられ皮を剥が針金でぐるぐる巻きにされながらどっこいそれでも生きている
そのうちにヘリやってきたが小銃で抵抗に遭ったヘリはロケット弾のメクラ撃ちその一
発がパイロットことチャーシュー風赤肉だるまにクリーンヒットシボーン

なんてシチュエーションキボンヌ
0118大空の名無しさん
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NGNG
いやすぎじゃ
0119大空の名無しさん
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NGNG
二次大戦ものならコックピットから出たは良いものの自機の尾翼に引っかかって墜落シボーン
焼夷弾の火の海に降下してシボーン
敵国の降下兵と間違えられ自国の自警団がシャサーツ
爆撃機を追跡中アルプス上空で撃墜され降下するも当然救援は望めずトウーシ
命からがら自軍の飛行場に胴体着陸成功するも前を見てない後続にカマ掘られてバクーシ

なんてのも可
0120大空の名無しさん
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NGNG
F22はベイルアウト失敗して地面に叩きつけられると
関節変な方向に曲がったまま死んでたりするな
EF2000はパラシュート打ち落とせたし・・・
0121大空の名無しさん
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NGNG
パイロット氏亡→HDD強制フォーマット は嫌だが
パイロット氏亡→人生を強制リセット なら少しいいよね
0122大空の名無しさん
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NGNG
>>121
              ∧   ∧
               / ヽ、/ ヽ、
             /     /   ヽ_
           , '´       ::::::::::::ヽ、
          /            ::::::::::ヽ
           i             ::::::::|
           |             ::::::::|
          ヽ   ・   ・      ヽ :::::::/
           丶         :::::::<     ヤダモン・・・
            |          :::::ヽ、
            |          :::r  l...
            |          :::|,,ノ::::::::.......
            |     __    :::|-─-‐ ::::::::::...
              |     | |     ::|::::::::::::::::::::::::::::::
              ヽ___ノ ヽ__;ノ::::::::::::::::::::::::::
0123名無しIII
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NGNG
>120
 ADF/TAWは、落ちた後ピクピクと痙攣していたような・・・・。
IL-2の脱出も結構細かいね。古いから飛び出すまで相当時間が
かかったり。そういえば結構前に書いたけど、Falcon4.0(1.08)で
飛んでいた頃、敵機をバルカンで撃墜して、破片を避けるために
敵機の上方に回避したら、いきなり

どんっ(何かが当たる音)
「ぎゃぁぁぁぁぁ・・・・・」
エンジンフェイル警告

射出した敵パイロットが、こちらの胴体に直接激突したっぽい。
故障部位からすると、インテークに吸い込まれ・・・
ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))

>121
 強制でなくて任意が良いなぁ。電源切って首吊れ、と。
と言うかそれじゃ機能要らないし(笑)
レスを投稿する


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