あなた様方が言うリアル
って何だよ?? だいたいリアルじゃないから糞とかいってる人間に本物操縦した事有るのでしょうか? 本物操縦した事がある人がリアルじゃないとか言うのならまだしも。。 しかもたとえばCFSなどWW2の機の動作をリアル、リアルじゃないとか・・ そのリアルってのはその人のイメージから来る”リアル”でしょ? それはどっからくるのよ?え? 景色とか、外観がリアルじゃないとかはわかると思うんだけど。。 もしかしたら、大昔のうそ臭いシムとかが本物かもしれないし・・ あ、糞スレだった?(プ >98 そう言う意味では、95年に出たEF2000は相当先進的だったんだね・・・。 あれを見て、今頃はどんな物が出来るようになるんだろう、とか思って いたんだけど、そのままトーンダウンしてしまったねぇ。 そういえば、i-glassesをWindows用にチューニングする予定だったの をほったらかしにしてるなぁ・・・暇が出来たらマウスで視点を変える タイプのシムに対応させたいところ。IL-2やFlankerだと、将来安価で さらに高機能なHMDが出たときにも対応できるんだよね。この辺の 仕様はちょっと嬉しいかも。 >>97 三半規管をハックしますか もしその装置の使用中に不具合が起こって 地面が90度傾いたかのような信号が送られたら 下手すりゃ反射的に椅子から転げ落ちて頭ぶつけて氏ねますな PL法的にヤヴァ過ぎる商品のヨカーン 普通自動車のリアルなシュミレイターを家庭に持ち込んでも、訓練にはなるが あまり面白くはないだろ。 航空機乗務員のシュミレイターも、訓練や適正を計るにはよいが面白くはない。 リアルじゃないから面白いのであって、落ちても死なないゲームに、あまりリアル を求めても限界がある。 てか、売れない(w >>103 リアリティとゲームプレイは反比例しているね。 >>103-104 もしそれが正とするならば リアルの生活ほど面白くないものはないと? ・・・・・・いや、確かにそうか。 実機の軍用機では飛びたくない、攻撃を受ける可能性がある。 てか、兵員になるのがシンドイ(w ○×はリアルじゃないからクソ。 …このセリフ一度言ってみたかったのよ、そんだけ。スレ汚してスマソ。 >>82 P&HじゃなくてP&Wだろ? とつっこんでみる ローマ字入力の日本語と英語の狭間を行き来していると希にあるバグだね・・・ 穴があったら入れたい、もとい、穴があったら入りたひ(泣) ベイルアウトするとRESCAPがちゃんと来て作業するシムが欲しい 具体的にはFalcon4に追加してくれ ピョンヤン真上でベイルアウトして レスキューされるのはどうかと思う タイフーンでは再現されてるらしいね JSFみたいにハンドガン一丁で敵の包囲網(?)を突破するのはどうか?(藁 エースコンバットやればそういうの体験できるけどね。 俺は好きだな。シム板的にどうかは知らん。 ダイナミックキャンペーンでRASCAPが欲しいのよ ちゃんとヘリが来てジャングルペネトレーターでパイロット吊ってくれるの パラを枝から外す作業に失敗してパイロット30mまっさかさまシボーン 波に流されたパラに飲み込まれてデキシー ベイルしたパイロット捜索中のヘリ隊長がドア手を滑らせて100m下に墜落シボーン 敵地の住人に拘束されて両手を火で焼かれ足は困った方向に曲がり目玉金玉 ほじくられ皮を剥が針金でぐるぐる巻きにされながらどっこいそれでも生きている そのうちにヘリやってきたが小銃で抵抗に遭ったヘリはロケット弾のメクラ撃ちその一 発がパイロットことチャーシュー風赤肉だるまにクリーンヒットシボーン なんてシチュエーションキボンヌ 二次大戦ものならコックピットから出たは良いものの自機の尾翼に引っかかって墜落シボーン 焼夷弾の火の海に降下してシボーン 敵国の降下兵と間違えられ自国の自警団がシャサーツ 爆撃機を追跡中アルプス上空で撃墜され降下するも当然救援は望めずトウーシ 命からがら自軍の飛行場に胴体着陸成功するも前を見てない後続にカマ掘られてバクーシ なんてのも可 F22はベイルアウト失敗して地面に叩きつけられると 関節変な方向に曲がったまま死んでたりするな EF2000はパラシュート打ち落とせたし・・・ パイロット氏亡→HDD強制フォーマット は嫌だが パイロット氏亡→人生を強制リセット なら少しいいよね >>121 ∧ ∧ / ヽ、/ ヽ、 / / ヽ_ , '´ ::::::::::::ヽ、 / ::::::::::ヽ i ::::::::| | ::::::::| ヽ ・ ・ ヽ :::::::/ 丶 :::::::< ヤダモン・・・ | :::::ヽ、 | :::r l... | :::|,,ノ::::::::....... | __ :::|-─-‐ ::::::::::... | | | ::|:::::::::::::::::::::::::::::: ヽ___ノ ヽ__;ノ:::::::::::::::::::::::::: >120 ADF/TAWは、落ちた後ピクピクと痙攣していたような・・・・。 IL-2の脱出も結構細かいね。古いから飛び出すまで相当時間が かかったり。そういえば結構前に書いたけど、Falcon4.0(1.08)で 飛んでいた頃、敵機をバルカンで撃墜して、破片を避けるために 敵機の上方に回避したら、いきなり どんっ(何かが当たる音) 「ぎゃぁぁぁぁぁ・・・・・」 エンジンフェイル警告 射出した敵パイロットが、こちらの胴体に直接激突したっぽい。 故障部位からすると、インテークに吸い込まれ・・・ ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))) >121 強制でなくて任意が良いなぁ。電源切って首吊れ、と。 と言うかそれじゃ機能要らないし(笑) >>124 そんなようなことが前にあったが・・・なるほどそういうことか。 WW2の兵隊になれるリアル100%シム欲しい。 各国の所属で一回でもやられたらその場でキャンペーン終了。 もちろん、登場機体数はホントに空戦してたときの数と同じ ってのがあったら買い falcon4で一回でも撃墜されたらキャンペーンやり直してます >登場機体数はホントに空戦してたときの数と同じ どこにそんなデータがあるというのか。 >>127 たとえばビックBでは動員された連合軍の第8航空軍爆撃機810機と戦闘機796機(ただし、飛んだ日は同じでも場所はばらばらだけどね 数のはっきりしない戦闘のほうが圧倒的に多いと思うな。 出撃数=戦闘に参加した数ではないしね。 会敵出来るかどうか、どういう状況で会敵するか、その辺も考えると 迎撃管制官システムの能力や迎撃管制官の腕前までシミュレートせにゃならなくなる。 どうせなら、燃料(ガソリン・ケロシン)の品質にもこだわりたくなるな(w 高速道路で前を走ってる車からゲロかけられたことないだろ Fly!IIは燃料の種類選べるぞ。ちゃんと使い分けられる。 80 / 100 /100LL / 115 JetA / A1 / A1Plus JetB / B Plus Automobile なんで実機のパイロットがフライトシムをやらないかと言うと 目が悪くなるから。 >137 でも、私の友人は、やってます >117 よくそこまで考え付くね(wwww >>137 わしは毎日の様にやっても視力は落ちないのだが。。。 PCで視力が落ちるとか言うのはPCのせいで視力が落ちたと思いこんでいる奴らの僻み。 同じ条件で作業してても視力が落ちるヤツは落ちる。落ちないヤツは落ちない。 視力の低下はVDT作業のせいではなく、物を見る方法の問題。 >>141 わからんけど、俺幼少時代からPCっ子で中高時代なんて特に 毎日一日平均10時間オーバーでパソコンばっかりやってて 今だって仕事で1日中PC、趣味もPCで画面ばっかり見てるのに 視力検査すると「1.5以上」だよ。 >>143 俺も家に居る時はほとんどPCのモニタ見っぱなしって感じだけど、 視力は2.0ある。 >>145 なんか最近って即答で全部正解でも「1.5以上」って 表記になんない??2.0以上あるかもしれないのに 全部あってるからって「2.0」って書くのはおかしいからかなぁ? スレ違いな話題でスマソ。 >>137 は実機Pなので問い詰める必要はありません。 そうですよね?紙飛行機パイロットの>>137 さん。 97>> それやったらまずいって。 フライトシムファンいなくるよ。 本当にGかかったらフライトシムしたくなくなるちゅーの。 あのGのすさまじさに空自の整備のにいちゃん実機には二度とのりたくない っていってました。わしも同感。 Gに耐えられるなら本物のパイロットになってたな。 ところで今度PS2で発売される「エナジーエアフォース」はどう? PCのフライトシミュレーターよりリアルとかって宣伝してるけど? >>150 >PCのフライトシミュレーターよりリアル PC版のエアダンよりはリアルというなら納得。 誤:PCのフライトシミュレーターよりリアル 正:PCのフライトシュミレーターよりリアル >>150 エナジーエアフォース期待したけどどうやらだめっぽ。 なんだかRWRが全周レーダーみたいになってたよ。 やぱFALCON4.0みたいなのは家庭用じゃ無理か。 どうせそのえなじーなんたらっていうげーむもエアダンみたく厨房ゲイになりそう WW2の戦闘機(プロペラ機)の飛んでるときの機内にいるときエンジン音とか機銃とかの音どのくらいするんですか? エンジン音=民間機じゃないから遮音なんて気を使ってない。 振動もかなりあったろな。 機銃音=ゼロの7.7ミリのオシリは計器板から突き出しているから それこそ・・・しかも撃った直後に触ると火傷したかも? 以上想像で・・・ >>96 F/A−18KOREAも勝手にローテーションしてたから、実機もそうだと思う。 多分コンピューターにプログラムされてるんだろう。 >>149 はじめてのGはかなりきついと思う45度バンクで急旋回して1.3Gぐらいかかっただけでも 空がいやになると思います。でもある程度までなら慣れで何とかなります。 F−SIMでGがかかったら、かなりのハードコアマニアだけのものになるでしょうね。 死人が出たりして・・・・Gがかかるとまず聴力がきえるような感じになるのですがどうでしょうか? >>160 航空自衛隊のT−3に幹部候補生試験で乗ったけど。ヘッドセットしてないと死にます。 300Mぐらい先で離陸しててもすぐそばをバイクが通り抜けたぐらいの爆音でした。 振動も死ぬほどひどい、水平対抗エンジンって振動でないのでは?スバルさん、って思いました。 エンジンはライカミング製でしたけど・・・ 風もすごい、機体が自分の猛烈なプロペラ後流に入るからいろいろ操縦忙しかったです。やっぱグライダーっす。 T−3なんてたかが300馬力だからWW2の戦闘機なんて想像できないね。 あいつら2000とか3000馬力でしょう?もう人間がそんな馬力のれ死プロに乗る時代は こないでしょうね。 これから現役機がでる事はないってこと。 リノのエアレースなんてさらにレストア機を改造してるよね。 自足700キロとかいって、もうジェットのコーナースピードなみじゃない。 前に地方空港からYS-11に乗ったら音と振動がスゴかったなぁ。 ポンコツっぽくて落っこちそうで怖かったw http://www.asahi-net.or.jp/ ~pu4i-aok/imagedata1/imagedata20.htm ここの17番目のとこ見ろ。 普通音速超える時って何らかの挙動の変化とかもあるはずだけど、シムでそんなの 見たこたない。リアルじゃないから糞。 あれは音の壁とは何の関係もなく、条件がそろえばいつでも発生しまふ。 おおざっぱに言うとベイパートレイルとおんなじようなもの。 現代の超音速機は遷音速域で挙動の変化が無いように作られているので メーター見なけりゃ音速越えてるかどうか解りませんにょ。コンコルド 乗ってても機長のアナウンスがなければいつ音速を越えたかなんて気が つきませんぜ。 湿度をシミュレートしてるシムってあんのかな あとFS2002って着氷する? むしろプロの訓練用機械以外はsimulatorと呼んじゃいけないよ PCシムはどれだけリアルといっても、所詮ゲーム。 シムというゲームの一つのジャンルでしかない。 X-PLANEを含め、幾つかのPCシムは訓練用機材としてFAAのお墨付きを頂いていますが? X-PLANEがFAAの認定を受けたってことが独り歩きしてるようだが、 あれは15万ドルのフルモーション・フライトシムでX-PLANEを走ら せるのが条件じゃないの? この種のものじゃ15万ドルでも破格値なんだろうけど。 家庭用ジョイとキーボードじゃ無理ぽw >>180 >あれは15万ドルのフルモーション・フライトシムでX-PLANEを走ら >せるのが条件じゃないの? それこそ貴方の脳内で情報が一人歩きしてます >>182 そっか。脳内で翻訳が独り歩きしたのかもしれない。よければ訳してくれ。 http://www.x-plane.com/FTD.html MSFSなら所定のヨークと教官付きならIFRでログブックに書けるよ >>139 禿げしく遅レスだけど、視力は落ちなくても深視力が落ちてたりする。 深視力ってのは簡単に言うと遠近感のこと。 TVゲームとかをしてると落ちやすいらしい。 俺も視力は2.0と良いんだけど、深視力は視力ほどは良くない。 ちなみに深視力が悪すぎると、大型免許とか取れない。 大型免許がダメなくらいだから、深視力が悪いと飛行機のパイロットも ダメなんじゃないのかな? >>173 そうなの?コンコルド乗ったの?うっそっでしょ〜? あと前にも発言したか忘れたけど音について。 遠くで爆発してから聞こえるまでタイムラグが無いのも何とかして欲しい。 遠くほど低音だけ聞こえるとかにもして欲しい。 遠くから響き渡るようにゴゴーンって感じで。 >>186 音の遅延に気付くぐらいの距離ってコックピットの中では音きこえねーじゃん? 無意味に音が派手な似非シムしかやったことないのか? >>172 ちゃんと専門知識を付けてから書き込みましょうね。 「うっそっでしょ〜?」なんて頭の悪そうな書き込みは止めなさい。 >>188 >専門知識を付けてから ( ´,_ゝ`)プッ ゲームの知識で知ったかか、おめでてーな。 自分がバカ丸出しだって、言ってるのとおなじだぞ、アンタ。 >>189 この場合航空力学の知識でしょう。 色んなスレで煽りまくってんじゃねえよ、無恥・無知房が しかしシム板に出る煽りのバカっぷりは異常だな。 まあ煽るだけが生き甲斐の門外漢だからしょうがないけど。 浅い知識で毎度毎度恥じかいてフェードアウトしてやんの。 何だ、それ程度しか言えないのか? >>191 >浅い知識 ゲームの知識をそこまで信じ込むとは、本物の白痴だな(www ちったぁ煽りに専念しねーで建設的な意見を言え馬鹿者が。 所詮はくずの負け犬だな。 何の根拠もない発言と煽りしかしてないで、ちったぁマシな事言ったら? >>193 ゲームの知識じゃなくて航空力学その他物理の知識のことだろ。 ゲームベースの知識で何でも考えてるおまえは恥ずかしい奴だ。 もうちょっと勉強したら? >>193 たまにはさぁ、反論しようもない、まっとうな指摘で煽ってくれよ。 もっとも、正しい知識が無くては無理だろうが。 >>172 =>>186 =>>189 =>>193 現実から目をそむけて、重箱の隅に残ったご飯粒を必死で突付くように小さい奴だな。 自分の意見が論破されて悔しいからといって、 「ゲームの知識だ、所詮その程度だ」との認識で騒ぐのは止めてね。 あなたの批判論を見てると、 DCに我負け時食いついたセガ信者が「プレステは32ビットだからクソ」と言い張っていた姿が思い出されます。 Until now, the only way to log time for a Commercial or Airline Transport Certificate in a simulator was to pay MILLIONS of dollars for a motion platform, or settle for time towards your INSTRUMENT RATING ONLY by using a program like Elite, which costs about $800.00 and is good ONLY for instrument flight training, NOT any certificate, such as Commercial or (the ultimate in the transportation industry) Airline Transport. Now, with X-Plane 6.12, we have, FOR THE FIRST TIME EVER, a flight sim that can be used for logging time towards your instrument rating, Commercial Certificate, or even your AIRLINE TRANSPORT CERTIFICATE! This is available at a price-point that anyone can afford, and runs on a PC or Macintosh to boot! やっぱりX-PLANEでログカウントしてくれるみたいですが。上段は「今まではフルモーション システムでしかログカウントしてくれませんでした、又はELITEで計器証明だけ取るしか ありませんでした」とかいてあるだけ。 それからきのこ雲は音速とは関係ない。空母上の観客の目の前であれを発生させて フライパスするF14のビデオがあるが、観客の目の前で音速突破する訳がない。 http://www.tk.airnet.ne.jp/hari/ 音速時に出るという例の雲についての考察があるよ。 音速との因果関係はあれども、よほどの好条件がないとあんな雲は出ないらしいね。 例のF14の動画は海面の近くの低空ということで、高大気密度、高湿度という好条件が揃ったのでないかしら? read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる