ストライクコマンダーを語り継ぐレス
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「セイフティ・イズ・マイ・ジョブ、バージル。」
ゾロしぶいぜ! それでどうしたかって?
ナイン・マイクで奴を塵にしてやったよ。
−Prime Time− この部隊で今まで切らしたことのない
装備が何か知ってるか?…赤インクだよ。
−経理担当バージル− よく486DX2ごときで滑らかに動いてたよな。
フロッピーの枚数には閉口したが。
なんで今のシムはこんな重いんだ?。 99 :ひろゆ子@暫定管理人 ★ :02/02/18 11:09 ID:???
有料化はちょいマジかも。。。
【雑談】ニュース速報+雑談スレッド{Part3}
http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1013960535/99
ニュー速+での発言だから信憑性あるかも、知らんがな(w ベットのポスターハァハァ・・・(´Д`;)
っていうか、何で野郎のポスターだけ喋る(w >>10
えっ喋るのか?何十回も見たけど、そんなの
聞いたことがない。何て言うのよ?
あのネーちゃんはエロくてえがったな。(ニヤリ) >>11
ネーちゃんマンセー!!!
野郎のほうは確か、口元をクリックするとなんか甘い声で語りかけてきたような・・・(汗
>>12
ははーん、口元クリックか!
あんがと。今度試してみるよ。 あのネーちゃんは、体の上にカーソルを
置いてないと股間の上にウザいメッセージ
が表示されて、食い込みが拝めない。(;´д`) なつかし〜。俺はPC-9821でやってたよ。As2の486SX33じゃ厳しくて
中古市場を回ってDX4-100をいれてあまりの違いにびっくり。セカンド
キャッシュも探して買って・・・。PW928IIはストコマではイマイチだったな。 俺は486SX33のDOS/Vノートでやってたが、
サクサク動いてたよ。
但しF16の燃料が10分しかもたないと
いう謎のトラブルがあり、いつもホークや
ゾロに「氏ね裏切り者〜」って追いまわさ
れてた。どうして10分でこんな難しい任務
が達成できるのか、みんなスゴいなー、と
汗だくで半年間も頑張ってクリヤーした。(笑) 部屋の中から日本語版ストコマとストコマPLUSのCDを発掘したよ。
そいや、最初に英語版も買ったんだなぁ。 マニュアルもゲーム上の時代設定を反映してたので
ついニヤァとしたよ(輸入版だけど)
いまの技術でストコマみたいなのできないかなあ〜
ストコマようなセンスの作品がゲーム機のフライトシューテイング系に流れPCのフライトシムはハードリアルマンセーってなことになって2極分化したのがフライトシムの悲劇だと漏れは思うね >>21
>PCのフライトシムはハードリアルマンセーってなことになって
USAFとか結構売れてるよ >>18
いーや、英語版CDでやってた。
同じCDでもあとから買ったデスクトップPC
では、こんな症状は出なかったが、ノートだと
やっぱり燃料が10分しかもたない。謎だ〜。
ストコマの最大の魅力は、なんつっても映画
仕立てのストーリーやキャラだろ。
クセ者の登場人物たちの、ユーモアと渋さあふれる
セリフが、すげーかっこいいし。
他のソフトみたいにパイロット登録して昇進していく
だけじゃ、ここまで感情移入はできんぞ。
ウィングマンの無線を聴いてるだけで笑えるもん。
ゲームとして純粋に楽しいよ。 >>23
...そうか。すまない。
俺のツレがPC98のフロッピー版でバックアップ(違法じゃなく製品は持ってる
)した起動ディスクで立ち上げたら、テイクオフしてしばらくたつと、急にビンゴ
フューエルになってしまうって言ってた。正規の起動ディスクで立ち上げると、
このような事象は起こらなかった。不正コピー防止策の一種だろうか。
俺もこのゲーム気に入ってる。ローディング画面の演出から、ウェポンビューで
ミサイルを発射したときの音楽…ここまで雰囲気を重視したものはコレ以外にな
いね。ただ、今みるとグラフィックが荒いね。街とか。しかたないか。
オブジェクトビューが音楽とミスマッチでいい。 自分が火ダルマになって落ちるときの
物悲しいBGMもなかなか。
「リンゴ〜ン、リンゴ〜ン…」
パイロットが顔をそむけて両手をあげてアヒャッ!
あぼーん。
↓
お葬式。
「遠い異国の冷たい墓の下に…これが傭兵の生と死だ。」
戦闘機3機が墓の上でブレイク。パッパラ〜。
(・∀・)イイ!! 敵機を落として時の無線
「ラディカルショト」
がいまだに耳に残っているよ 懐かしいねー、シナリオ、演出とかも今みたいにムービーで…なんて事出来なかった
からドットの荒いCGで表現してたもんな。
WINGの系列は今でも生き残ってるのにね、win版でもう一度作ってくれないかな。
「easy?] 対地攻撃をする時に爆弾を使うとお金がかかるので、ロケットランチャーぶる下げていって
一発一発撃ってたよ〜。
無事、帰還した時の音楽を聴くとホッとしたな。 所属部隊が莫大な維持費・税金・損害保険の解除
通告に怯えてヒーヒー言ってる設定が生活感満点。
1発1万ドルの旧式サイドワインダーですら、
もったいなくて撃てない。(笑)
最強の武器を好き放題撃てて、不利なら任務放棄、
被弾したら気軽にEjectすりゃいいゲームとは雲泥
の違い。プロのド根性が養なわれます。
「バーロー、こちとら生活がかかってるんでぃ!」
とゆーデコトラ運ちゃん的セリフを素で吐けます。 >もったいなくて撃てない。(笑)
>最強の武器を好き放題撃てて、不利なら任務放棄、
>被弾したら気軽にEjectすりゃいいゲームとは雲泥
>の違い
いや、そんなゲームも無いと思う >>31
Falcon 4.0は特定の兵器の供給が間に合わなかったりするので
そんなことないです。ダイナミックキャンペーンなので適当に任務
放棄なんてことも無いし。
ていうか殆どのシムのキャンペーンは機体やパイロットや兵装の
供給を再現してるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています