スーパーエアーコンバット
撃墜されて飛行機が落ちるより、
ソフトが落ちる回数のほうが多い >フルスクリーンやめたら落ちにくくはなった
ぜんぜんダメ…
仕様
■CPU :E6600
■電源 : INFINITI EIN720AWT
■M/B :ASUS COMMANDO
■BIOS :1001
■メモリ :Balistix 1GB*2
ですが、今までに他のソフトで不具合は有りませんでした。
VGAを6600GTから7900GSに変えたら落ちなくなった 故キャリーラボと同じ道を歩んでまんな
着実に一歩一歩 チーーン キャリーラボの残党が分裂してそれぞれアルファシステムとアクアシステムを作ったんだぞ〜、とマメ知識。 じつはもうひとつ分家があるけどなw
まあ無名だしどうでもいいか。 そろそろ廉価版(中身は一緒)の登場を期待
3500エソ くらいで リアルとかリアルじゃないとかいうレベルじゃねーぞ!!
ゲームとして
元空士長はコンバットで充分
ゴキブリ駆除するやつね
買うフライトシミュレーションが無くなって来たので
ついに「スーパーエアーコンバットII」を買っちまった。 >>180
2は、あれでも比較的マトモなほう。
一応、ゲームとして楽しめると思うよ。
1や3は目も当てられない。 いや、いっその事、ソフトは無料にして、有料オンラインゲーム
化してしまうのは、どうだろう。 やるならアイテム課金だろう
追尾性能の高いミサとかw エリ8方式にしつつ、
なぜか赤字でリアルマネー注ぎ込まないとやってられないバランスでw 技術力ないからこその、オンラインゲーム業界転身だろw 神扱いされてた古(いにしえ)の時代、散々、違法コピーに
泣かされた経緯を持つ会社だから、渡りに舟と思うけどな
オマエの中国語翻訳、間違いだらけすぎて笑えるんだが
それを得意げに公表した時は関係ないこっちまで恥ずかしくなったから
まじで無知の分際で勝手に国際交流とかしないでね、元空士長くん
マイクロソフトにシリーズ売却(MCFSへ吸収統合、「近未来東アジア編」)
ナムコにシリーズ売却(エース・コンバット・シリーズへ吸収統合) もうこのシリーズは見放されている。どんなに値段下げても知れている。
焼け石に水。
タダで配れ。そして、完全オンライン制の利用料で稼げ。
とっくに社員からも提案されててそう。 いつくらいから、歯車が狂ったんだろう
いつくらいから、時代とズレが生じたのだろう
いつくらいから、マイクロソフトCombatFlightSimu
ratorとの間に越えられない壁が出来たんだろう
いくらなんでも、MS−CFS1よりは上だろう、スーパーエアコン4。
MS−CFS1は、MSFS98の時代のソフトなんだから。 スーパーエアコンバット4はPC98時代のソフトかと思った MSCFSの1・2も、もう随分古いソフトだよ。3は重過ぎるし。
文句ばかり言ってたって何も変わらない。
とりあえずは値段下げて、メーカーさん。 ストライクコマンダー・シリーズの落日ぶりは叩かないの? ナムコのゲーセン版エアーコンバットは関係ありますか?
そろそろ3500円に価格改定を期待
で、アマゾンの中古販売にて実勢価格2500円に PCでは国産唯一の現用ジェットシムということになるのかな
これ面白いの? >>213
現状では中途半端。
このシリーズを蘇らせるには、日本流の大アレンジが必要だと思う。
アキバ系の萌えキャラ達がパイロットで、始終、無線通信シーンで
ギャグっぽいやり取りを楽しみながらミッションを進めていくゲーム
デザインとか。
クールで先進的なイメージだったスーパーエアーコンバットシリーズが
事実上終焉・消滅と見做されるだろうが、マンパワーで太刀打ち出来そう
にもないMS-FSX〜からファンを取り戻すのは諦め、新規PCフライトファンの
開拓を目指すべきだ。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=r62474462
この入札状況行方を販売メーカーに観察してもらいたい。
一体、どれだけの上限価格で現状納まるのかを。
絶対、公式の定価も値下げすべきだ。 長年支えていた98ユーザーがまとめてあぼーんになったのも影響ある >>218
Windows98ユーザー?
とボケてみる 終了5分前で、一気に4倍か。
落札した人は、さぞや頭に血が上ってる事だろう。 Combat Flight Simulatorの2と3って、中身の殆どはMS-FS2000なんだってね。
何年も経って後出し出来てるアドバンテージをもっと活かした製品で
あったなら、巻き返しも期待出来たんだけど。 次世代と言えるレベルの技術力を持つスタッフを確保出来ない内は、
現行システムでキャラもの新作に走るって手もある。
版権使用料払わないといけないけど。
ベルギーのコミックスであるタンタンのキャラ達が飛行機を操縦とか。
ドラえもんとか、たまごっちとか、スヌーピーとかサンリオ(これは無理か)
とか。 >>225
もしやるんなら、金掛かってでも海外アニメものだな。
但し、ディズニーやルーニー・チューン、ハンナ・バーベラは辞めてほしい。
tintinみたくエスプリ感漂うスノッビーなコンテンツに接近だな。 確かに新規フライトシム・マニアを開拓・獲得せんとな。
早い内から始めてもらった方が立体視野感覚も早くに養われ、ファン層の
底下げに良いかもしれない。
キャラがお洒落なら、OLや自称「(PCゲームも嗜む)オシャレな人たち」
も引き込める・・・いや、是非引き込まないと。
>>227
Snoopy.vs.Redbaronの続編? >>225
コビーの冒険(バルセロナ五輪マスコットのアニメ)なんかも
いいな。 >>226
ハンナ・バーベラのキャラ、そんなに悪くないよ。
藤子不二雄SFデザインの祖みたいなのは、確かにイケてないけどね。 名前に「スーパー」が付いて無かった頃も、獲得したファンの殆どは
まずミーハー心からだったから、キャラ化するのは初心還りと言えなくも
ない。 技術的進歩が望めない開発布陣なら、キャラ化で新作作るしかない
別に萌えじゃなくても良いが フライトシミュレーター・ファンの全体数自体が減っている以上、
MS-FSシリーズ(もっと古くだとストライク・コマンダー・シリーズ)
へ転向したファンを奪還する方法考えたって、不毛極まりない。
操縦方法・設定を、多少現実味から後退(例:対空ミサイル打ち放題)
させてでも、新規ファンを開拓する事を考えねばならない時代
・・・って、ナムコのエースコンバットシリーズで既にやってたか
別に二番手でも良いのだから 気付いたら、マイクロソフトもフライト・シミュレーターから撤退...。
ライバルまで消えてしまいそうな時代到来。 >>225-231
1980年代前半〜中期頃のソフトハウスなら、そういう思い切った冒険も
躊躇無く手を出してくれてたろうにな。
今の時代のPCゲームソフトメーカーって、離合集散・統合合併を経て
すっかり大きな会社ばかりになった半面、すっかりフットワークも重く
なってしまい、ログイン創刊初期みたいな活気・新進気鋭はもう遠い
過去の話。大航海時代みたいなノスタルジーすら感じさせられる。
他業種関連企業から流れてきた無理解・センス無い保守的重役や
メインバンクからの圧力で自由闊達な空気も萎み、それなら金が
より貰える方がいいと、技術力ある社員は家庭用ゲーム機ソフト
メーカー(ますます万人向け志向...)へと流れていく。 もう一回、ベンチャー気質のソフトハウスがPCゲームソフト業界を
牽引してくれる時代を待つ 高性能グラボの価格相場低下で、また性能面でのPC(対家庭用ゲーム機)
優位性が戻ってきてるんでは。
実際、それなり以上のグラボ積んでるパソコンで、NHLシリーズ近年作品や
エアロダンシングi、或いはソニック&セガオールスターズ・レーシング
などやってみると、明らかにPS3、XBOX360、Wii各用の同ソフト達を
クォリティで上回っている。
3Dモニタ対応のスーパーエアーコンバット新作とか、出れば話題には
なるかもよ。 >>244
そもそも市場がニッチってのと性能が高いということはモデリングやなんかの「純粋に人力」な部分の手間がでかいわけで
コストがかかりすぎるってのがあるぜよ
時にエアダンiってそんなにグラフィック性能良かった覚えないんだけど…… >>245
>時にエアダンiってそんなにグラフィック性能良かった覚えないんだけど……
ドリームキャスト版と比較したらの話ですぞな >>246
それだったら
> 明らかにPS3、XBOX360、Wii各用の同ソフト達をクォリティで上回っている
なんて書くなよw ロジクールのG13 Advanced Gameboardも活用して、このゲームやってみようかと
思ってるんだけど、どう? それより誰か、シリーズ全体のウィキペディア記事作ってくれーーー もしもまだ日本がバブル景気続いていたら、
マイクロソフトFS開発部署出身の社員を札束で引き抜いてくる好機
だったんだけどな ハードオフで4がジャンクで315円だったからついでに買ってきたわ
ドリキャスのエアロダンシングのほうがはるかに面白い 他社競合製品の研究も兼ねて、MSCFS&MSFSのシーナリー・メーカー部門を
作るのをオススメしたい >253
ファンサイトにリンクをはっていただき、ありがとうございます。 やはり長年の支持層中心であったPC-98ユーザー層そのものの消失
(実質、破綻?)がエアーコンバット・シリーズ凋落のとどめだった
様ですな。
中曽根政権による三公社(国鉄、電電公社、日本専売公社)民営化後の
社会党、及び小泉政権による郵政民営化(特定郵便局長会の利権破綻)後
の自民党に似てる。 >>256
いえいえ、こちらこそ大いに参考にさせていただき助かりました。
間違いとか加筆希望がありましたら、ぜひぜひ編集に加わってください。 新参を締め出せば縮小するに決まってる
イージーモードが欲しい システムソフト自体の技術力低下ではなく、
外注・開発委託でこき使ってた下請け会社アルシスが内紛で空中分解
(その一派がCRIに転職し、エアロダンシング開発チーム入り)、
シリーズ名に「スーパー」が付いた頃に新たに下請け先となった
アクアシステムが、いつもその時々の時代のトップに今一つ到達
出来ない中途半端な技術力しか発揮出来ないので、相対的に
ネームバリューも落ちていった
そんな感じも要因 吉村功成 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9D%91%E5%8A%9F%E6%88%90
この人の動向も、大きく関わっていたと思われますね。
プライベートでも、大変な苦労を背負ってた様です。 >>263
8ビットPCでも動くポリゴンゲームソフトの殆どに携わられてた人ですね。
16ビットPC向けのポリゴンゲームソフトを多数手掛けられてた
マーク・フリント氏(システムサコム、後に3DO向けゲームソフト会社に
転職)と共に双璧。