今だに Vooddooの人いますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今は無き 3dfxの Voodooを使っている人ってどれくらい居ます?
あちきは Gldeゲームは まだ捨てられないんで voodoo2*SLIとGフォ−ス2で
がんばっておりましたが、今度voodoo5PCIを 買いましてAGPとPCIで
なんとか出来ちゃうかなーなんて 考えております、、
本当は Voodoo5の チップが4個つの 贅沢板が出てほしかったんですけどねっつ! SLIが刺さってはいますが使ってはいません。
使いたいんですが、ドライバの調子が今ひとつ・・・
それに最近複数のグラフィックカードが刺さってても、
ゲームで選択出来る機会が少なくなってきたと思われ(悲
ところで5のPCIはどうですか Glide対応のフライトシムは結構名作が多いから、今のVoodoo5マシンは
半永久保存にするだろうな。これ以上性能上げる必要もないし(悲
Voodoo5だって、HT&L非対応ソフトなら十分速度でるんだけどね。 バスの空きがないので、Voodoo2二枚持っているけど
一枚だけ搭載。かつてのGlide対応ゲームだけだったら
これでもそれなりに行けるよ。HonetKoreaとJSF、Longbow
とかが良い感じ。これももうすぐ使えなくなるのか、
と思うと悲しいね。 今はGeForce系を使用中だけど、Voodoo3は保存してあります。
今となっては3よりVoodoo2の方が、ゲフォともコンボで使えていいなぁって気がしますね。
DOS物GlideにはVoodoo3じゃダメなの稀にあるし。
しかしVoodoo3の熱暴走はすごかった… Voodoo4 4500を使ってるよ〜でもこのグラフィクチップも
古いなぁ〜と思う今日この頃。次はGeForce3あたりに変えたい
なぁ〜 >8
EAWとかMystとか、Glideで最適化されたゲームする時
困らない? OFPもGlideだと軽いらしい、と聞き及び。2枚差ししたいよぅ。 対戦でシビアな状況だとGlide有利、ならしい。遅れす きょう、秋葉原で「Mmster 3D U」を2800円で購入したのですが、
8MBか12MBかわからないもので・・・・・(汗
動作確認後、2枚刺しを考えていますが、同じものじゃないとヤバイですよね。
「画面のプロパティ」で確認すると、「Total Texture Memory 4MB」と表示されます。
この情報か、ボードの外観から判別できるようであれば、よろしく、おねがいします。 X:Mmster
○:Monster
ごめんなさい >>19
Glide対応の名作に憧れたもので。
ここの板で、DIDとかあるでしょう。
PCIに刺すだけで、いいようだし。 煽りじゃないよ、Voodoo3 3000(PCI)
3000円で売ってたよ。 多分8MBっぽいです。
僕は12MBのSLIでしたが少なくとも4+4=合計8MBではなかった。
多分16MBだったと思います。
同じメーカーの同じ製品でないとSLIは無理らしいです。裏技とかはしらん。
画面右の長方形のメモリの数が少なかったり、裏側にメモリが
無かった(少なかった)ら8MBで間違いないでしょう。
http://web.tampabay.rr.com/pharmd2000/Ebay/voodoo2.JPG >>23さん
アドレスのコピペで、確認できました。
助かりました。ありがとうございました。 私はVodoo5AGPのユーザーなんですが、Voodoo5を購入してメインのビデオカード
にした時、それまで使っていたMonster3DIIを外しちゃったんです。
なぜ、M3DIIを外したかと言うと、Glideゲームをプレイする時、それぞれの
ドライバがバッティングしてマシンの不安定の原因になるのでは、と恐れていた
からです。
しかし、この頃、Voodoo2のhacked driverでLongbow2がやりたくなってきたので
もう一度、M3DIIを刺してみようかと考えてるのですが、Voodoo5とVoodoo2を
共用する時に注意すべき点はどんな所でしょうか。
アドバイスお待ちしております。 <(_ _)> Voodoo3 AGP 使用してます。
なかなか快適です。 漏れVoodoo3 2000AGP使ってる。
全体的に発色が暗い傾向があるので、モニター側
で調整してる。16MBだけど17インチCRTなので、
充分。つーか64MB積んでてもゲームばっかりして
る訳じゃないんだし(w >全体的に発色が暗い傾向があるので、モニター側
そう思われ。GeForce2MXに換えたら色が鮮やかさになって
少しビクーリ。だけど全体的に暗めのゲームにてCRTで輝度調整
する場合は、Voodoo3のが目にやさしい気がする。
Voodoo3PCIとGeForce2枚刺し併用は・・・聞くまでもなく
無理ですよね。できたら1枚キープしときたいもんだけど。 どこかのHPで、メモリー256MB越えると、Voodooは作動不可らしい、
との書き込みを読みましたが、詳しくご存知の方、いますか?
メモリーも底値だし、512MBにしようと思っていますが・・・・ おいらもユーザ。
EAWとか、Glideで最適化されたゲームの描画を
たまにD3Dとかソフトウェアでやってみたりする。
→コキタネエ画面(TдT)マズー
描画をGlideに戻すと画面綺麗(゚Д゚)メチャウマー
どうよ?ヤナ奴でしょ? >30
どのVoodooか謎。初代だとそう言う制限があるのかな?
当方Voodoo2を128MB×3のメインメモリを積んで稼働させてるよ。
至って健康。 >>30
当方、Voodoo3+768MBで会敵会敵。
それって、Voodooの問題じゃなくて、M/Bの問題では? >>31
激しく同〜意。D3Dはベタベタしてるんだよっ GLIDEのシットリした
質感はだせやしねぇ〜のサ!@FSQ Voodoo5の5000買ったがウチのでは動かなかった
サポートダイヤル、外国だった..鬱 Voodoo5と512MBで何も問題なし。
GeForce256AGPとVoodoo5PCIを2枚挿しして、2系統入力ディスプレイに繋げて
使っていました。
BIOSでプライマリディスプレイを決めて、Winのハードウエアプロファイルを切り替えれば
大抵大丈夫です。
2枚目がVoodooでも動くゲームもあるみたいです。
最新洋ゲーでもVoodooで特に問題ないのでGeForceは外してしまいました(笑)。
なんか無駄に電気食いそうですし。 >>32,33,38
情報、ありがとう。
明日、512MBにアップします。
M/Bとの相性だったら、きっぱりあきらめますよ。 なんか、Voodoo3のドライバーって3dfxが消えてから、ユーザーが
好き勝手に作ってるみたいだな。どれが一番いいんだろ?
試してみたいが、俺のPCはベンチマークを比較できるほど安定してない。 ハード構成
OS (WINDOWS XP)
CPU (DURON888M 8*111M)
MEMORY(256M)
VIDEO Voodoo3 2000
画面の大きさ 1024*768
ベンチソフト HDBENCH V3.3
色数/Rectangle/Text/Ellipse/BitBlt/DirectDraw
Xpentor Voodoo3 XP1-BETA WinXP Drivers XP1-BETA 11/13/2001
16bit 47918 1734 4239 481 60
32bit 26528 1747 4250 8 59
Hujer_HoE 3dfx Voodoo3/4/5 WinXP Drivers 1.00 10/24/2001 (これが一番いい)
16bit 48118 1752 4270 16 59
32bit 26727 1752 4217 244 59
Xpentor 3dfx Voodoo3/4/5 XP 9/30/2001
16bit 29764 1748 3495 16 29
32bit 19906 1737 3492 235 29
Voodoo 3 WinXP Drivers 1.1 9/16/2001 (これもいい)
16bit 132173 1748 3495 458 29
32bit 115376 1750 3494 8 29 EF2000のGraphic+を溺愛してるので、今でもVooDoo1が現役。
汚い2D絵のSEF2000とは比較にならんほど綺麗で滑らかな絵でっせ。
死ぬまでこいつは手放せないね。 >>44
ん--マニアック!
でもそれは言える。
確かにVooDooのEF2000は良い。
実は俺も手放せない。 私は、Voodoo2を手に入れた直後にVoodoo1を売り飛ばしたんですけど。
Voodoo2でもGraphics+は、ちゃんと動きますし。
(チョト、autiexec.batに細工が必要でしたけど) それ以前にEF2000Ver2.0が 無 い 。
根本的な悩みだ(苦笑)。Voodooの画面で
HMD付きの空戦・・・遊べなさそうだけど、萌える。 >>45
おお同志よ愛してるぞ、チュッ!(笑)
でもG+って、再インストールすると起動しなくなる率高くない?
同じ設定で何度か入れ直すと突然動く。いまだに謎。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています