>>269
ヤッパリ隣との距離2mで潮の流れの向きも関係無く右に習えで同じルアーばかり投げているタイプのヤツか。あそこら辺の魚は重量も無いし引かないからな。
俺も使った感想を書いているだけなんだけどな。阪神明間よりも、関西ならむしろ和歌山や淡路島南部を意識していると思う。
お前さんの言っている地域と使っているルアーは、寧ろシーバスロッドのMHや、ショアジギングタックルのMの方がいい。トップやシンペンを使う事もまず無いし。
それよりも、ちょい田舎の磯が近くにある堤防とかで使う用としての方が使い道として適している。
あと、何回も言うが、エクスMHやブルスナMMHよりはパワーは弱いぞ。釣具店で曲げ比べてみろよ?ブンブンリンクス梅田に全部あるから。PEのMAX表記の話するんなら、どちらもMAX4号だしな。ライバルにはならんよ。

俺は一般のヤツらのイメージの話をしただけだ。過剰な宣伝に乗せられた結果、磯でカンパチ狙ったりキャダリナ5000番を付けたりするんだよ。