すみません、状況説明少なすぎたので後出しですが説明させていただきます。
先週までホーム全体がチヌの好釣果だったのですが今週の土曜日は私12時間でやっと1枚、周りは釣れてる気配がありませんでした。
そんな日もあると思うのですが、見えている小魚、フグとボラの食い気からしてチヌが釣れないわけがないくらいの食欲でした。
釣り場はテトラ帯で風もなく潮も緩く流れていい感じ、全ての条件が揃ってると思うのですが底を流しても刺し餌が
まったく触られません、一時的にフグ攻撃はありました。それで後から近くの沖提に行く渡船屋(殆どチヌ狙い)の釣果ブログを
見てみたらここ一週間フカセの釣果がなくて代わりに落とし込みでツ抜けしていた釣果が載ってたんです。
食い気のあるチヌがいるのに釣れないのは攻め方に問題があるんだろと思って質問させてもらいました。
>>45
フカセ卒業したらやります
>>46
落とし込みはカニでの釣果だったんですけどアオイソメでいいのですか?
>>47
実は一匹だけカニ付けてみたんですけど釣れる気がしなくてすぐオキアミに戻してしまいました。
フカセの餌として付けてもつれますか?
>>48
フカセでしか攻められないポイントです
>>49
餌取りはフグとボラですが問題ないです
>>50
棚が浅いというのは実はうっすらとそうなのかなと思っていたのですがやっぱり底という固定観念と
間違ってたら無駄に時間を使ってしまうのが怖くて底の上下しか流せませんでした。
ヒラヒラさせると落ち込みに当たりが出るのでしょうか?私はしばらく流してからの当たりしか見たことないです。
撒き餌はいつも軽いです。
>>51
食い気があっても魚が移動しないってことありますかね?現場のベイトに付いてしまったチヌは動かないのでしょうか?

あと一つ気になるんですが50〜60を超えるボラが一斉にナブラを起こすのはなんですか?やっぱりシーバスなんですか?
チヌが表層のボラを攻撃するなんてないですよね?