釣り歴20年だが、豊島園は近所なんだよ。

徒歩でも行ける。マンネリ化して行かなくなった。豊島園駅前で待ち合わせなのか?タックル持って時計見ながらウキウキしているオッサンをたまに見掛けるけど、純粋だなぁ〜と心打たれる。

アマゾンもナイアガラもルアー釣りに不向き。テンカラか餌釣りがベスト。狭いし浅いし、大型魚が掛かりドラグ出すと周りに迷惑かかる。
魚が噴水の所に溜まっているから、釣り方はパターン化してる。レギュレーション緩くして!って支配人の快さん にお願いしたことがあったな。

快さん 出世して系列店に移動しちゃったのかな?釣り掘の現場支配人なんて やっている方も飽きてくるからね。

ミシガンはトイレ我慢してまで場所死守している奴がいてイタいわ。ミシガンもパターン化している。ミシガンが1番楽しかった分、パターン掴むと もう豊島園には用がなくなる。

自分は朝霞ガーデンも引退した。

飽きた。じゃあ何故このスレにいるのか?鵜(カワウ)の被害が深刻で トラウト管釣りは+増税でも厳しい経営状況なのを知って欲しくて。

寒いと客来ない、雨が多いと客来ない、風強いと客来ない。厳しいんだよね。

トラウトは気温15度前後が1番釣れる。春一番が吹いた後の3月が1番楽しく数も釣れる。

ナイアガラとアマゾンでは4月にギャング針で底をズル引きすると大量にルアーが回収できる。真似しないように。