>>458
僕はアマゾンで Royale Legend  4350円を2台買った。
買った値段は伏せて、「アメリカのリールなんよ」って、ごまかしているけど、マグネットブレーキと、遠心ブレーキの2種類とも装備されていることと、デザインと質感がよいので、高そうなリールに見えるみたいだよ。

もっぱら、ボート釣りのときのお客さん(友人)に、サイバーショットに、Royale Legendをつけて人に貸してあげてるけど、使いやすいらしいよ。
僕は、船で、ライトアジとかタイラバしか使わないから、マグネットブレーキや、遠心ブレーキは、必要ないけど、
ボート釣りのときに貸してあげる、お客さんは、ジグとかルアーを投げて使っているので、スプールのバックラッシュがしにくくて、使いやすいと評判だよ。

ただし、カストキングのPEラインは、水を吸って膨らむ等、あまり評判が良くないので、ラインはDUEL製ハードコアX8(八あみ) 1.2号にしました。