なんで、このスレの連中はこの業界に不満たらたらなんだ? しかも、試験も受からないこと前提の話ばっかり・・・

俺はこの業界歴、10年以上だけど、知り合った当時に簿財しか持ってなかった奴らのほとんどが官報に到達したよ?
院免も含めれば、税理士になってない奴の方が少ない。

そして、事務所勤務を続けてる奴もいるし、独立した奴もいるけど、みんな世間の平均年収以上は平気で稼いでいるよ?
俺のいた事務所も、入社当時はブラック事務所の見本みたいなところだったけれど、そのおかげでメンタル的に鍛えられ
たし、金の稼ぎ方(契約の取り方、人の使い方)を学ぶこともできた。

ここで愚痴ってる連中って、一体何に引っ掛かってるんだ?
試験に受からないのが不満なの?、事務所がブラックなのが不満なの?、自分自身が金を稼ぐノウハウがないことが不満
なの?

そして、それは学歴のせい? 早慶だったら、全てがクリアでき、そうでない人間にはチャンスがない?
もうね、アホかと・・・w このスレの愚痴は、社会生活をしたことがあるのかどうか怪しいレベルの話ばかりだぞ?
脳内税理士のニートか、事務所の仕事できない落ちこぼれか、無職専念ベテ(自宅と自習室の往復ばかりの毎日)か、
自分達の書き込みが、とんでもなく恥ずかしいことばかりだと早く気付けwww