昨年6月日商1級受験→同年8月簿記論受験、共に合格の者です。
時間が無かったので予備校の直前対策テキスト、直前対策問題集、直前答練のみしか出来ませんでした。連結関連は1級程の知識は要らないですが、個々の論点で細かい所を突くものも沢山含まれており、1級受験生が知らないも多々あること、
また取捨選択の慣れが必要なことを考えると、1級の勉強のみでは合格は厳しいかと思います。
大手予備校を利用するのが確実でオススメです。因みに1級程度の実力があるなら簿記論のみ受験なら今からなら十分合格は狙えます。
簿記論は取捨選択の試験です。簿記論の点数が伸びている人は"おいしい"回答箇所を知っており、優先すべき箇所を見抜くための訓練が必要です。
簿記論の問題集をやって細かい知識、処理方法を勉強した後、答練を繰り返しやるといいのではないでしょうか。
質問できる環境があるなら尚更良いですね。
簿記論の過去問は一度はやるといいですが、合否に影響ない部分が半分近くあったりするので、そこを勉強するのは効率が悪いと個人的には思います。
大手予備校が教えている範囲内のみを試験当日に得点するだけで上位十数パーセントに入れる試験だと感じました。