受かるわけないよ税法なんか
一部の頭いいやつ、天才、秀才で一割なんか埋るんだよ
秀才でも落ちるやつザラにいるのによ
おまいら学年でそんな上澄み部分の学校で評判の秀才だったのかよ
せいぜいまんなかより上程度じゃなかったのか?
労力とコストコに見合わない試験なんで何年もやるんだよ?
何百万つぎ込んで5科目とれなかったら時間と金どう納得させんだよ!自分にさー

特に一年目!レギュラーや一発合格コースのやつ!絶対うかんねーから!9月からやってるやつ、解約すればまだ15万は戻ってくるぜ?
その15万で身になる将来にプラスになる投資をしろよ!悪いこと言わないからさ

俺もう何人も見てきたよ
なまじっか簿記論や財表受かっちゃって、やめらんなくて3年も4年も5年も 毎年金つぎ込んで今年こそは!ってがんばってるやつ

遊びも断って 隙間時間 理論みてブツブツやってて 涙出てくるよ!

俺は簿財から初めて5年で諦めた
税法三年やって受からなかったから

視野を広げて
労力と金と時間にみあう資格なのか将来性も含めて客観的に考えようぜ! 税理士の資格もってる貧乏人何人も知ってるよ 俺、会計事務所だから。
年明けるとズルズルやることになっちゃうから引き返すならいまだよ?!
おまえ、ほんっとに信念もっで 税務の仕事したいのか?!

それなら止めないよ がんばれ!
でも なんとなく簿記の延長で売り手市場とか従軍慰安婦なみに甘言に騙されてズルズル何年もやってるやつは勇気ある撤退を!