X

住友商事の島崎憲明って
0002一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/10/08(金) 23:40:11ID:jP6tfNYA
なぜ会計板
0006一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/10/15(金) 08:20:54ID:???
ザキシマは初め団塊という夜叉で、1000人のグループ会社の会長でしたが、
しばしば既卒合格者をあげつらい人を食ったような発言をしていました。
そこで、ある時お釈迦さまが彼が一番可愛がっている、自分の後輩の社員へ
マミー石田のような凄まじい学歴差別してしまいました。

ザキシマは気も狂わんばかりにお釈迦さまに抗議をしましたが受付ません。
やがてお釈迦さまが現れて、「学歴差別をされることがどんなにつらいものか
分かったか? お前の今までの既卒差別の悪行がそのような形で現れたのだ」
と諭します。

この事で心を入れ替えたザキシマは懇談会に復帰し、既卒・社会人を守り、
合格したら差別無く就職対応くれる慈愛の仏となるのです。
0008一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/10/15(金) 08:35:35ID:???

島崎閣下のありがたい御薫陶

合格の年齢別の内定状況の資料で、この既卒業者の内定が、年齢が高くなるほど内定が低くなると、これは当たり前だと思うんです。
例えば大学を出て、二、三年で合格できずに何年も勉強だけやって、30を越えて受かりましたという人は、恐らく監査法人も採らない。
企業だってその7年間その人が企業の求める経験をどれだけ積みバリューが上がったのかとなると疑問が出てくる。
受験勉強して知識を覚えただけなんですよね。
要するに多分なかなか就職できない人が残っているんですから、合格したけれども就職ができない共通した問題があるんだろうと思います。
0009一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/10/15(金) 19:45:22ID:???
脳性まひで重度の身体障害がある札幌市の男性が、今年の新司法試験に合格した。左手の人さし指1本で
パソコンのキーボードを打ち、論文を執筆。受験回数の上限である3回目での快挙だった。
「どんな事件もこなせるオールラウンドな弁護士になりたい」。意気込むのは同市南区の伊藤昌一さん(37)。

↑果たして島崎の瞳には、どう映るのだろうか?
0018一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/13(月) 18:56:38ID:???
         ./     ,. '                    '、   ノ
 か ム ぜ 小 |   /                      ',  / は こ
 た リ っ 樽 :l.  /    ,   i :i、  |、           ゙, ノ'  っ う
 つ ム た 商 ヽ./     /! ./l  lヽ :i ',           i`)  き な
 む リ .い .科 ./!   /|:! | ./ |  ! ヽ l ヽ           ! l  り っ
 り ム ム 卒 / | /!//''|l‐=/、 ! l ,ゝ- ‐‐ヽ、        | |  言 た
 よ リ .リ に (, l, :l.|: /_ ァテゝ、ヽ !   ヽテ = 、ヽ       ! l  わ ら
  !!.ム よ 会 l . :!|:!:|, i` .}{ i゙!  `   ´ }.{; 'ィヾ,.  ∧    :} /.  せ
.   リ . 計 ,ゝ ! ! :i  '' "´,      ‐'='' ´ | i`:}    / /  て
      士 (.   / ',   `          i ヒ/  /ソ ゝ.  も
      試  > /人 | 、  ヤ‐ヽ       ,イ  l /!/  _ ゝ  ら
\    験 _ /  '   ':, ヽ.  ' ‐ '     ,/ /,r, |i' |'   ` ).  う
  'レ'⌒´         ゝ,  ` 、    ,. '  _// ‐‐ 、     ム  わ
              //    >:t' ,. '´ /'   _>-‐- 、,_ヽ
            // /ノ,._'´ 丿 iヽ    , '´      `
          /   - ' /-) _' i'  ノ‐ ' ヽ、 '
0019一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/13(月) 19:02:17ID:nwm7a7o9
島崎氏は国立大学卒の立派な社長さんですよ。それと

ご両親に対して感謝の気持ちを持つということは、2ちゃんねるの書き込みとは何の関係もありませんよ。

言い訳ばかりして、10年後も同じ生活を続けるつもりですか?

親御さんに心配と迷惑をかけているのではありませんか。

それに、子が真剣に勉強してるか否か、親は簡単に見抜きますよ。

もちろんそういう考え方が理解できなくても、今の貴方は親御さん無しでは生きてられないのですから、ありがとう。と言葉で伝えるべきです。

人の信頼は例え家族であっても簡単に獲得できません。

しかし、ありがとう。ごめんなさい。と伝えた翌日から、人は少しの期間だけ見る目を変えてくれます。その間に、

会計士試験を続けるのであれば必死に勉強し、就職するのであれば必死に仕事を捜し、親孝行をし、行動で伝えるべきです。

本来であれば、明日から家の中の掃除、洗濯、炊事を手伝うべきです。

貴方が人として成長できるかどうかのポイントです。

書き込みしようかどうか迷いましたが、あまりにも勘違いされているようなのでやはり少し書かせていただきました。

これでもう書き込みはしないでしょう。

ご多幸をお祈りしています。
0021一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/13(月) 19:17:40ID:???

おれには>>18のざれごとなど、この宗教逸話に比べたら
 紙ペラにすらおもえる

>>6 名前:一般に公正妥当と認められた名無しさん 投稿日:2010/10/15(金) 08:20:54 ID:???
ザキシマは初め団塊という夜叉で、1000人のグループ会社の会長でしたが、
しばしば既卒合格者をあげつらい人を食ったような発言をしていました。
そこで、ある時お釈迦さまが彼が一番可愛がっている、自分の後輩の社員へ

ザキシマは気も狂わんばかりにお釈迦さまに抗議をしましたが受付ません。
やがてお釈迦さまが現れて、「学歴差別をされることがどんなにつらいものか
分かったか? お前の今までの既卒差別の悪行がそのような形で現れたのだ」
と諭します。

この事で心を入れ替えたザキシマは懇談会に復帰し、既卒・社会人を守り、
0022一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/13(月) 19:24:37ID:???
私が住友商事に入社することになったきっかけは、バスケと選択したゼミにあります。

ゼミの選択については当初管理科学学科を選び2年目から数学関係の科目を選択科目として履修していましたが、
これらの授業が3時からのバスケの練習と重なり、出席することが難しいという状態でした。或る日、管理科学学科の教授から、
更に上級生になると、より専門的な数学等の履修が必要となるので、授業に出る事は必須であり、今の様な中途半端な姿勢では付いて行けない、
この学科を続けるのなら3時以降の授業に出れるようにしなさいということでした。

バスケを取るか、この学科を続けるか決断をせまられた訳であります。

結論はバスケを続けることでした。新しいゼミは寮の諸先輩の意見も聞いて麻田ゼミ(国際経済学)に決めました。

たまたま1年生の時の同室の先輩に麻田ゼミの方がおられ、ほとんど授業には出ないが、ゼミの勉強には力が入っていて夜遅くまで原書を読んでいた人でした。

先輩から自然に学ぶという意味でも寮生活は有意義であったと思います。

0023一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/13(月) 19:26:01ID:???
いよいよ就職活動の時期になりました。

当時は指定校制度のあった時代で、各企業は採用する大学を予め決めており、希望者は学校の推薦をもらって採用試験、面接を受けに行くというやり方でありました。

4,5月頃から就職活動が始まりましたが、丁度その頃はバスケの春のリーグ戦などもあって、東京に行くのもおっくうであり、北海道で試験をやってくれる会社はないかと思っていたところ、
その一社に住友商事がありました。学校から5人推薦され、4人が採用と決まりましたが4人共、麻田ゼミでした。当時の住商の人事部長(後に専務になった人)は麻田先生と小樽高商、
東京商大を通した友人であったとのことで、北海道から元気の良い人を採用したいということで、私も推薦された訳であります。

0027一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/17(金) 09:35:18ID:???
ザキシマってIFRS関連の役員になってるんだが、
BATICくらいもってんだろうな?w

まさか団塊様の無駄な名誉職じゃねーだろうな?w
0028一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/17(金) 10:19:44ID:???
ザキシマが就職をしたころ(1972年当時)の会計試験合格者は200人〜300人とかなり難関。
一方その当時は、事業会社が大学2年生にまで内定を出すという「青田買い」が行われた時期。
0031一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/18(土) 20:46:37ID:???
>合格の年齢別の内定状況の資料で、この既卒業者の内定が、年齢が高くなるほど内定が低くなると、これは当たり前だと思うんです。
>例えば大学を出て、二、三年で合格できずに何年も勉強だけやって、30を越えて受かりましたという人は、恐らく監査法人も採らない。
>企業だってその7年間その人が企業の求める経験をどれだけ積みバリューが上がったのかとなると疑問が出てくる。
>受験勉強して知識を覚えただけなんですよね。
>要するに多分なかなか就職できない人が残っているんですから、合格したけれども就職ができない共通した問題があるんだろうと思います。

マジでこの発言、人権委員に問い合わせしてみようかな

一種の採用差別・機会均等違反としか考えられない
0033一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/18(土) 22:32:16ID:V3QahoqR
>>会計士受験生さんへ

ご両親に対して感謝の気持ちを持つということは、2ちゃんねるの書き込みとは何の関係もありませんよ。

言い訳ばかりして、10年後も同じ生活を続けるつもりですか?

親御さんに心配と迷惑をかけているのではありませんか。

それに、子が真剣に勉強してるか否か、親は簡単に見抜きますよ。

もちろんそういう考え方が理解できなくても、今の貴方は親御さん無しでは生きてられないのですから、ありがとう。と言葉で伝えるべきです。

人の信頼は例え家族であっても簡単に獲得できません。

しかし、ありがとう。ごめんなさい。と伝えた翌日から、人は少しの期間だけ見る目を変えてくれます。その間に、

会計士試験を続けるのであれば必死に勉強し、就職するのであれば必死に仕事を捜し、親孝行をし、行動で伝えるべきです。

本来であれば、明日から家の中の掃除、洗濯、炊事を手伝うべきです。

書き込みしようかどうか迷いましたが、あまりにも勘違いされているようなのでやはり少し書かせていただきました。

0034一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/19(日) 08:50:01ID:???
            __,. -┐          
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',                            r::-  _
               :::::::::'、    小樽商科    0          /::::::::   ´` '
                ::::::::':、                           ,.:':::::::
                 ::::::::ヽ                       /:::::::
                ::::::::丶                      ,.::'::::::::::
                 ::::/  ,:、                _,..:'::::::::::
                  /   ,..':::::::> γ⌒ ´´ ⌒\ ... く::::::::::
             /   ,.::::::::  // ""´ ⌒\ )`、 \
              /    ,.∩     .i /  \   /  i ). `、 \∩
          /     , ' l ヽ∩  i/  (・ )` ´( ・)     ∩ノ j  
       /     ,    ヽ ノ   l    (__人_).  |   ヽ  ノ \
       /      , '      | ヽ   \   `ーu'  /   /  j    \
    /      , '      \   ̄           ̄   / `、   \
  ./       , '           \              /   `、   \

0035一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/19(日) 09:14:48ID:???
>>ザキシマさんへ

ここにいらっしゃる人たちは日夜勉強に励んでいる 明日の業界を背負ってたつ立派な受験生さんですよ。それと
採用に際して固執した偏見や「新卒の会計士」という無理難題をふっかけるというのは、
社会のみなさんがみて どれほどバカにしている発言だとおもいますか?
妄言をはき続けて、死ぬまでの短い余生を汚し続けるつもりですか?
貴方の妄言で社内のまじめに働いている若い人たちが あなたと同類だとおもわれて
迷惑をかけられているのではありませんか。
それに、その会社の役人が能力あるかどうか、部下は簡単に見抜きますよ。
もちろんそういう考え方が理解できなくても、今の貴方は部下無しでは生きてられないのですから、ありがとう。と言葉で伝えるべきです。
人の信頼は例え上下関係があっても簡単に獲得できません。
このまま名誉職に居座り続けて駄禄を貪のか、いさぎよく引退して後に続くものに機会を与えるのか、行動で伝えるべきです。
本来であれば、明日からでも辞意を伝えるべきです。
これでもう書き込みはしないでしょう。 ご多幸をお祈りしています。

0037一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/19(日) 10:24:09ID:???
.-"::::::::::::`::..、    
ヽ:::::::::::::::::::::::::::`'::.、               
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ    
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    みてみて!この懇談会
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7    何十年も三次試験落ちた人や
.:::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 /  合格者数ゼロの駅弁OBが
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ     想像で「カイケーシ」制度を語ってるよ!!
!イ´ ,' | /'u⌒`   '"⌒u  ,' ,ゝ _人人人人人人人人人人人人人人人_
`!  !/レi'  '"トニニニ┤' レ'i ノ   >  ぶわっははははははは!!   <
,'  ノ   !'   |   .:::|  i .レ'      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 (  ,ハ   ヽ  .::::ノ 人!     
,.ヘ,)、  )>,、_`ニニ´.イ  ハ                    powerd by 珍融庁
0038一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/19(日) 12:49:09ID:???

>旧三次試験合格の監査法人内昇進状況の資料で、年齢が高くなるほど昇進が遅くなると、これは当たり前だと思うんです。
>例えば会計士補になって、何年、いや十何年と三次試験に合格できずに、30を越えて受かりましたという人は、恐らく監査法人もいらない。
>仮に学問の道にすすんだとしてもその人がはたして社会的に価値のある存在かどうかとなると疑問が出てくる。
>残酷なようですが、結論からいえば「会計プロフェッション」としての素養がないんですよね。
>要するに会計士の世界でなくてもなかなか出世できなかったであろう人が残っているんですから、
>士補になったけれども三次受からない人には、共通した問題があるんだろうと思います。

ザキシマがこう発言してたら、とっくみあいのケンカになってたなw
0039一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/23(木) 19:35:50ID:VBxyvxZk
>>会計士受験生さんへ

小樽商科大学卒の学士さんは1流の総合商社内定者ばかりですよ

Fランク大卒ならまず、明日から家の中の掃除、洗濯、炊事を手伝うべきです。

0040一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/23(木) 21:11:41ID:???
   ( ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
   \_|_____○/
  / //ノノノ人ヽ   ヽ
  | /  -‐'  'ー-' \ヽ |
  ||  (●), 、(●:ヽ /
   |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |   ザーキーシーマ
   \  .`ニニ´  .:::/
   /`ー‐--‐‐ー´´\
0041一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/24(金) 18:11:31ID:???
ここにいらっしゃる人たちは日夜勉強に励んでいる 明日の業界を背負ってたつ立派な受験生さんですよ。それと
採用に際して固執した偏見や「新卒の会計士」という無理難題をふっかけるというのは、
社会のみなさんがみて どれほどバカにしている発言だとおもいますか?
妄言をはき続けて、死ぬまでの短い余生を汚し続けるつもりですか?
貴方の妄言で社内のまじめに働いている若い人たちが あなたと同類だとおもわれて
迷惑をかけられているのではありませんか。
それに、その会社の役人が能力あるかどうか、部下は簡単に見抜きますよ。
もちろんそういう考え方が理解できなくても、今の貴方は部下無しでは生きてられないのですから、ありがとう。と言葉で伝えるべきです。
人の信頼は例え上下関係があっても簡単に獲得できません。
このまま名誉職に居座り続けて駄禄を貪のか、いさぎよく引退して後に続くものに機会を与えるのか、行動で伝えるべきです。
本来であれば、明日からでも辞意を伝えるべきです。
これでもう書き込みはしないでしょう。 ご多幸をお祈りしています。

0042一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/26(日) 09:14:25ID:l6g3YsCk
124 名前: 露天風呂(愛知県)[sage] 投稿日:2010/12/25(土) 19:19:38.37 ID:krF6GIGTP [2/11]
国際教養大
ttp://blog-imgs-42-origin.fc2.com/p/r/i/primestage/vllounge004902.jpg
日大
ttp://blog-imgs-42-origin.fc2.com/p/r/i/primestage/vllounge004903.jpg

まぁこれが答えだろ

就職率100%なのかよICU
0043一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2010/12/26(日) 18:47:39ID:???
30歳で会計士試験に合格した人は能力が無いって、何か実例があるのかな?
じゃ小樽商科大に入学した人の能力はどうなの?
簡単になった会計士試験にさえ合格者がほとんどいないでしょ?
0047一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/01/01(土) 00:17:53ID:???
小樽商科は昔は名門だったらしいがな
今の若い人は、はあ?どこそれ?DQN大学?としか
思わないだろうな
東京ではマーチ以下と思われてるだろう
実際のレベルはマーチと似たようなものじゃないかな?
大した大学でないのは間違いない
0050一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/01/01(土) 11:19:54ID:???
69% 小樽商科・商(昼)(前)[5−7]69%・55
岩手・人文社会科学(前)[6−7]69%・55
法学・経済[6−7]69%・55
宮城・事業構想(前)[5−7]69%・56
事業計画[5−7]69%・56
静岡・人文(昼)(前)[5−6]69%・55
経済[5−6]69%・55
滋賀・経済(昼)(前)[5−7]69%・57
B方式[5−7]69%・57

なるほど一流大学ばかりじゃねえのw
0052一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/01/10(月) 20:39:25ID:sS10tDa7
         ./     ,. '                    '、   ノ
 か ム ぜ 会 |   /                      ',  / は こ
 た リ っ 計l.  /    ,   i :i、  |、           ゙, ノ'  っ う
 つ ム た士 ヽ./     /! ./l  lヽ :i ',           i`)  き な
 む リ .い 受 ./!   /|:! | ./ |  ! ヽ l ヽ           ! l  り っ
 り ム ム 験 / | /!//''|l‐=/、 ! l ,ゝ- ‐‐ヽ、        | |  言 た
 よ リ .リ 生 (, l, :l.|: /_ ァテゝ、ヽ !   ヽテ = 、ヽ       ! l  わ ら
  !!.ム よ に l . :!|:!:|, i` .}{ i゙!  `   ´ }.{; 'ィヾ,.  ∧    :} /.  せ
.   リ . 就 ,ゝ ! ! :i  '' "´,      ‐'='' ´ | i`:}    / /  て
      職 (.   / ',   `          i ヒ/  /ソ ゝ.  も
      は  > /人 | 、  ヤ‐ヽ       ,イ  l /!/  _ ゝ  ら
\      _ /  '   ':, ヽ.  ' ‐ '     ,/ /,r, |i' |'   ` ).  う
  'レ'⌒´         ゝ,  ` 、    ,. '  _// ‐‐ 、     ム  わ
              //    >:t' ,. '´ /'   _>-‐- 、,_ヽ
            // /ノ,._'´ 丿 iヽ    , '´      `
0053一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/01/15(土) 13:19:55ID:???
ttp://www.highspeedo.com/2009/09/post_709.html

>椛蝌a証券グループ本社 住友商事  野村證券梶@日興コーディアル証券
                   〜〜〜〜〜
>日本を代表する企業ばかり。ただ、「実務補習所通学は原則として不可。」
>というようなことが書いてあります。

/"  ̄ ̄ ̄ "\
     /          \
   //   団  塊   ヽ\
  ///  /__  __\" ヾヽ    補修所? 甘ったれるな!仕事も半人前の分際で!
  i//  /__""__\ ヾヾi      
  |/i   /   l i l   \  ヾ|    オマエはだまって伝票きってりゃいいんだよ!
  |/    _'"\__/"'_   ゞ|   
 rー、  《 ●>  ハ  <● 》  ,―、  たかが「会計士試験」に合格したくらいで天狗になるな!
 |/\     _/  \_     /ヽ|  
 .|| |   /l_    _l\   | ||     
  し、  |   ̄\__/ ̄ |  、/   俺が若い頃には、修行だから「給料なんてイラナイ」
   |   |  ,―-v-―, |   |      
   .| 、 ヽ  "ニニニ" /  , |     気構えで、仕事を盗んで教えてもらっていた!  
    \\  ___,  //    
      \\     //       一生飼い殺しだからな! よく覚えておけ!
        \_____/

0056一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/01/16(日) 15:26:47ID:???
ザキシマさんの影響が・・、既卒受験生は逃げ場が本当にもう無い。

http://binpire.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-014f.html
@「企業財務会計士」の創設

・業務:財務書類の調整、財務に関する調査立案相談、監査業務補助 

・日本会計士協会正会員、CPE義務

A上場会社への会計専門家の活用促進

・会計専門家:公認会計士、企業財務会計士、会計参与

B実務経験年数2年から3年へ

・一定の会計専門職大学院修了:1年が上限を加える

これほんと?
0060一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/01/27(木) 21:53:40ID:???

ザ ザ ザ ザ |   /                      ',  / は こ
 キ キ キ キl.  /    ,   i :i、  |、           ゙, ノ'  っ う
 シ シ シシ ヽ./     /! ./l  lヽ :i ',           i`)  き な
 マ マ .マ マ ./!   /|:! | ./ |  ! ヽ l ヽ           ! l  り っ
 氏 氏 氏 氏 / | /!//''|l‐=/、 ! l ,ゝ- ‐‐ヽ、        | |  言 た
 ね ね .ね ね (, l, :l.|: /_ ァテゝ、ヽ !   ヽテ = 、ヽ       ! l  わ ら
 !! ! ! l . :!|:!:|, i` .}{ i゙!  `   ´ }.{; 'ィヾ,.  ∧    :} /.  せ
.     .   ,ゝ ! ! :i  '' "´,      ‐'='' ´ | i`:}    / /  て
        (.   / ',   `          i ヒ/  /ソ ゝ.  も
         > /人 | 、  ヤ‐ヽ       ,イ  l /!/  _ ゝ  ら
\      _ /  '   ':, ヽ.  ' ‐ '     ,/ /,r, |i' |'   ` ).  う

0061一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/01/28(金) 02:30:40ID:???
ザキシマって自分はロクに就活した事ない輩のくせに、
公認会計士試験に合格したくらいで就職出来るなんて考えは甘えだとか、自己責任だとか言ってるのか…

ザキシマ氏ね!
0062一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/02/11(金) 16:55:35ID:FGMoY3Lh
★著者の所属する小樽商科大学について★

北海道小樽市にある国立大学。商学科、経済学科、社会情報学科、企業法学科から構成される。
2011年に創立100周年を迎える。学生の9割以上は道内出身者、卒業生の約半分が道内就職、
残り半分が道外(主に在京企業への)就職。就職率は高く例年95%以上を維持。

週刊エコノミストの大企業就職率では30 位。2006年の週刊ダイヤモンドの「出世できる大学」では
5位にランクインしたこともある。

http://diamond.jp/articles/-/11069?page=4

小樽商科すごいじゃん
0065一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/02/11(金) 20:36:44ID:???
>>9
9割の受験生が手書きで答案執筆してるのにこいつだけタイピングだったら
答案をスキャンしたあと印刷しなおしてシャッフルしようが特定答案になるわな

障害者枠として採点で便宜はかられてんだろ
0067\__    ____________/
垢版 |
2011/02/12(土) 10:46:50ID:h07SUifQ
          ∨

/"  ̄ ̄ ̄ "\
     /  ザキシマ    \
   //        #  ヽ\
  ///  /__  __\" ヾヽ   
  i//  /__""__\ ヾヾi      
  |/i   /   l i l   \  ヾ|   
  |/    _'"\__/"'_   ゞ|   
 rー、  《 ●>  ハ  <● 》  ,―、  
 |/\     _/  \_     /ヽ|  
 .|| |   /l_    _l\   | ||     
  し、  |   ̄\__/ ̄ |  、/  
   |   |  ,―-v-―, |   |      
   .| 、 ヽ  "ニニニ" /  , |       
    \\  ___,  //    
      \\     //      
        \_____/

0069おかいもんさん
垢版 |
2011/02/21(月) 23:24:01.56ID:M2jjEhbr
住友商事社長へ
子会社サミットの人事制度をなんとかしてください。すごいことになっています。
調べればすぐにわかるので調査してください。掲示板見てください。あとできれば
上層部に聞くのではなく末端の人たちに聞いてください。自分達にとって不都合なことは隠すので。
0070一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/03/29(火) 08:18:12.15ID:???

「今のご発言とも関連するのですが、公認会計士の方が、なったのに仕事がない、
あるいは生活できないということを、僕は金融庁が考える必要ないと思うのですね。
そもそも何で証券取引法に関連して公認会計士制度、それから試験というものを
国費を使って、要するに税金を使ってそういう制度をやっているかというと、証券市
場をちゃんとするためにということですが、もっと具体的に言うと、機関投資家とか
あるいはアナリストを守る必要なんかないのですね。彼らはプロですから、どこか
の会社がうその会計報告を出して、それで損をしちゃった、そうするとお前の責任
だということですから、お前はプロじゃなかったのだからそのファンドマネージャー
は首になる、こういう世界です。これに対して国が制度をつくってちゃんとした会計
報告を出させるという必要は僕はほとんどないと思うのですね。

そうじゃなくてだれを守るのかというと、町を歩いているおじいさんとかお母さんとか、
そういうプロでない、普通の人たちも株を買ったり売ったりしてもらいたい。だから
そういう人たちにすべて会社を訪問して分析をして株を買いなさいというわけにはい
きません。だから国が、政府が税金を使って、そういう人たちが安心して売ったり買
ったりできるような市場にしましょうということで、金融庁あるいは我々もそうかもしれ
ませんが、税金でこういう制度を維持する。

そういうことを考えると、公認会計士になった方が仕事がある、あるいは食える食
えないということを税金を使って我々考えているわけじゃないので、そういう観点か
ら見ると、需給調整というのは、法律を全部見たわけではないですけれども、公認
会計士関係の法律を見ても、公認会計士の人数については需給を調整するという
条項はないわけですから、それは今回のというか、これからの審議で考える必要
は私は全くないし、もしそれを考える必要があるということであれば、我々の審議会
委員の側もそうですが、金融庁の側もそういう裁量というのは一体どこから出てく
るのかということを明確にして次のステップに進むべきだというふうに思います。」

0071一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/09/22(木) 09:25:57.06ID:???
 ↑
いつもながら、頭の悪い発言だな

よくこんなのが懇談会メンバーだな

まあ仕切ってるのが池沼の金融庁だから
何いってもしょうがないかw
0073一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/09/22(木) 09:47:36.75ID:s4o98thJ
こいつ馬鹿かお?

アナリストとか知らないんじゃないかお

アナリストがガセ掴まされたら、一般投資者がそのアナリストレポートで誤った意思決定するんじゃないかお?

老害は死んだ方がいいお(=´∀`)人(´∀`=)
0074一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/09/22(木) 10:05:42.88ID:???
6 名前:一般に公正妥当と認められた名無しさん 投稿日:2010/10/15(金) 08:20:54 ID:???

と諭します。

0075一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/09/22(木) 10:38:13.09ID:???
●製造業界の不満爆発で大逆転 IFRSの強制適用を先送り
2011年6月24日 09時15分 「2014年度からの強制適用はしません」
 日本ではもはや“既定路線”と見られていたIFRS(国際会計基準)の
強制適用が見送られ、大きな波紋を呼んでいる。6月初旬、来日してい
たIFRSの総本山、IASB(国際会計基準審議会)のデービッド・トゥイ
ーディー議長に対し、自見庄三郎金融相がそう断言したというのだ。
 あわてたのは金融庁の幹部たち。それもそのはずで、すでに09年6月
に公表した企業会計審議会中間報告において強制適用の可能性を盛
り込んでいたし、実際には今年度中に判断、3年間の準備期間を経た
14年度から強制適用するつもりで動いてきたからだ。
 形勢が逆転した最大の要因は、米国のスタンスが一転したことだ。08
年には、米国も14年からIFRSを段階適用していくことを打ち出していた
が、今年2月には適用開始時期を1年延長、5月には米国会計基準も残
す案を示し、「明らかにIFRS適用から後退した」(大手監査法人幹部)からだ。
 これを足がかりに勢いづいたのが、強制適用に反対する製造業を中心
とした産業界。反対派の急先鋒と見なされている佐藤行弘・三菱電機常
任顧問がまとめ、金融相や経済産業相らに提出した要望書には、新日本
製鐵やトヨタ自動車、キヤノンといった大手製造業の名がズラリと並ぶ。
 さらには日本経済団体連合会企業会計部会長でIFRS推進派の島崎憲明・
住友商事顧問がそのポストからはずれたことも「反対派に追い風となった」(関係者)。
 加えて、「国民新党の自見さんは、時価会計のIFRSを小泉・竹中路線の
一環だと思っているフシがある」(政府筋)。こうした政治的な思惑も重なり、
震災の影響を口実に突如、“反IFRS”に舵を切ったというわけだ。
 確かに産業界からは、かねて金融庁の強引なやり方に対する不満の声が
上がってはいた。IASBの理事ポストを1席得ていた金融庁は、「なんとしても
ポストを死守するために強制適用を実現したかった」(金融庁関係者)。

0076一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/09/22(木) 17:23:44.29ID:???
> さらには日本経済団体連合会企業会計部会長でIFRS推進派の島崎憲明・
>住友商事顧問がそのポストからはずれたことも「反対派に追い風となった」(関係者)。

ホされたんだねw   いいきみw
0081一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2011/12/11(日) 09:44:27.37ID:???

いいたい放題いってたら、それを
関係各所に配られて、今どんな気持ち?

∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|   委員もホされて
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i 老害   ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン
0082一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2012/02/11(土) 10:32:28.54ID:???
■ニュース・速報性が高いスレッド勢いランキング集■
※★付きは過去スレ検索・閲覧対応。検索結果はサイト毎に異なります。
※2ch過去スレから閲覧可能な同★スレッドへワンタップで移動出来るブックマークレットあり。過去スレを読むためのコピペ作業から解放されます。
※既読・書込み済・お気に入りスレなどの新着レスを自動巡回チェックする2ch専用ブラウザ併用で閲覧にロスが無くなります。
※各サイトTwitter対応。ここに挙げたサイト・スレなどを広めるのに役立ちます。閲覧位置や検索キーワードなどを記録するTwitterクライアント併用で操作に無駄が無くなります。

【2NN】+(記者がスレを立てる)ニュース。
http://www.2nn.jp/
【2chTimes】画像から入る+ニュース。
http://2chtimes.com/
【草の根Net】ピックアップ+ニュース
http://kusanone-net.com/news_2nn_soft.php
【2ちゃんねるDays】+ニュース全板縦断。リンク・レス抽出機能。
http://plus.2chdays.net/read/resph/
【速報headline】+ニュース全板新着順。(注)PROXYクリックで閲覧可。
http://www.bbsnews.jp/2ch/bbynews_0.html
【ヘッドラインBBY】+ニュース全板新着順。
http://headline.2ch.net/bbynews/
【2ちゃんねる勢いランキング】ニュース(+以外も含む)全板縦断
http://www.ikioi2ch.net/group/news/
★【READ2CH】ニュース全板縦断。レスをまとめる機能。
http://read2ch.com/stats_cats/news/
★【2ちゃんねる全板縦断勢いランキング】楽しい。
http://2ch-ranking.net/
★【2ちゃんぬる】良い評価のあったスレ。
http://2chnull.info/fav/?sort=vtime
★【unker】最近閲覧されたスレ。
http://unkar.org/
★【ログ速】今話題のスレ。
http://logsoku.com/hot.php
0085一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2012/03/06(火) 19:57:21.65ID:dvbbRBN5
そうれい
0086一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2012/03/06(火) 20:34:21.65ID:???
            __,. -┐          
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',                            r::-  _
               :::::::::'、    小樽商科    0          /::::::::   ´` '
                ::::::::':、                           ,.:':::::::
                 ::::::::ヽ                       /:::::::
                ::::::::丶                      ,.::'::::::::::
                 ::::/  ,:、                _,..:'::::::::::
                  /   ,..':::::::> γ⌒ ´´ ⌒\ ... く::::::::::
             /   ,.::::::::  // ""´ ⌒\ )`、 \
              /    ,.∩     .i /  \   /  i ). `、 \∩
          /     , ' l ヽ∩  i/  (・ )` ´( ・)     ∩ノ j  
       /     ,    ヽ ノ   l    (__人_).  |   ヽ  ノ \
       /      , '      | ヽ   \   `ーu'  /   /  j    \
    /      , '      \   ̄           ̄   / `、   \
  ./       , '           \              /   `、   \

0087池面貴族 ◆.uxO1zwzGk
垢版 |
2012/03/06(火) 21:26:33.38ID:ly4e/eie
国立最底辺の小樽商科大学
会計士試験は毎年数名もいないだろう
住友商事にも一人いるかいないか
えらい出世だな
東大からニート(三名くらい知っている)との差を感じる
0088一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2012/03/09(金) 09:59:48.15ID:???
                      __ノz_,    
                      .l|″ ¨》   
                     .,,ノ″  .l!   
       .,,,nn,,,         .,ni「   zi|″  
       .´ア⌒ /冖リzr    /″   l厂   
           ^z!  ̄《  .ノミ′  .uz″    
            |ll!   リ卅  .ノ》卅      
             ^7=y    .丿        
             _yl!┘__yノ=「         
          ._llllll厂 ★l|           座喜島市ね           
         _ノ「二__,/!「′            
       ,,,vz「 i||リ干               
      (厂   》!                 
       ∨   .゙》,,,                
       .《,,,  ,》,ニ《.               
      uz^゙ .ノ厂゙^″               
     .z|″ .丿                   
    ,ll″ lll|″                   
    ゙l!_   .゙Wy                   
     .ll  __u厂                   
     .ll .ノ「″                    
     .゙ア′      
0093一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2014/02/01(土) 10:32:23.85ID:???
『選択』2014年2月号

住友商事が貿易保険を「食い物」に
―「不当支払い」で会計検査院が調査―

脇の甘い中東ビジネスで被った損失を、貿易保険で不当に穴埋め。
背後では"天下り"経産省OBが暗躍、巧みに灰色のカネを流し込んだ。
貿易保険制度の存立を揺るがす配信行為、"欲得"に走った住商の罪は重い。

ttp://www.sentaku.co.jp/
0094一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2014/04/28(月) 09:07:24.01ID:pIR6wqVz
嶋崎慎太郎
嶋崎慎太郎 
pic.twitter.com/ejV05YjzHU
嶋崎慎太郎 
pic.twitter.com/lVdMicXCUA
嶋崎慎太郎 
pic.twitter.com/X83eajfK1A
0097一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2014/09/30(火) 14:12:37.32ID:5262vFSr
1700億円も損失を出したそうですが・・・。

シェールガスは最初の1−2年で噴出量が激減するのです。今後は、少し大人になりましょう。

もっとも、ユダヤ石油悪魔とつるんでわざと投資してユダヤ金融馬鹿を儲けさせるのが目的なら、大成功ですが。

担当者さん、一生食える裏金もらいましたか?
0098一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2015/03/25(水) 20:43:24.61ID:yw8ve4jw0
医者や弁護士になれなかったゴキブリどもだから仕方ない>>1
0099一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2015/11/07(土) 21:50:37.13ID:wgl8Dgi7O
>>97

こいつ、いつも同じ発言だよね?もうキミにはスレ住民も飽き飽きだ。
それはそうと…

児童福祉法違反で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?

http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&;sns=em

ちゃんと調べなきゃ。
そんなことでは、スレ住民の意識は高まらない。
0100一般に公正妥当と認められた名無しさん
垢版 |
2017/01/31(火) 21:44:06.78ID:AQIeLkRo0
>>1
本当ですよ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況