509名無しさん@明日があるさ2019/08/26(月) 10:17:04.880
墓石書き起こし

(ガラガラ声が部屋に反響)
本日は月曜日ですね。今これ誰もいない事務所で朝撮っています。
相変わらず鼻喉の調子が悪いんですがYouTube頑張って3本くらい撮ろうかな。
昨日まで東京に娘と二人で出張してきました!

東京に出張してきたんで・す・よ・ね。
5月ぐらいから頑張っていて毎月勉強会みたいなのやってるんですよ。
かなり小規模な勉強会なんで30人ぐらいしか参加できないんですが幸い一昨日は満席で皆さん楽しんで頂いたのかな。
ぼくは早めに退散してしまったんですがその後会場もすごく盛り上がったみたいで。またやりたいな。
一応YouTubeをテーマにした勉強会。ユーチューバーの人の話をみんなで聞くみたいな感じの話をしているという感じ。
なんで東京にわざわざ行くかというとね、深い意味は実のところなかったりする。
いろんな人との繋がりをもう一回ちゃんと作っていくというのは重要かなあと思って頑張って。
高知の山奥にいたい自分を奮い立たせて東京に行ってるんですよね。
ま、基本的に行きたくないっすよ。行きたくないのでいろんな理由を付けて行くんです。
まず一つは娘を連れて行く。おこがましいんですが娘の教育。東京ちょっと知ってもらいたいじゃないですか。
ぼくも言うても横浜で生まれ育って東京で仕事してたんで関東の都会は知ってる。
でもうちの娘はここはめちゃくちゃ山奥。ふっふっふ、高知のド山奥で産まれて育ってる。
東京の空気感ってのは一応ね教えておきたいのは親として思う。一応知っておくといいじゃないですか。娘に都会ってものを知ってもらう。
娘を連れて行っていつも楽しく東京の観光をして楽しんで帰って来ると。
二つ目はいい理由ができた。東京に行くとスマブラの対戦ができるんですよ。(スマブラの説明)
東京だとね〜優秀な人、めちゃくちゃ上手い人がいっぱいいる。
昨日もキャプテンジャックさんというプロゲーマーの方と2時間半ぐらいガッツリ対戦をした。うーんやっぱり勝てない。
「イケハヤさん上手いですね」と言ってくれた。
(以下略)