お昼を食べにオフィスから誰もいなくなった休み時間に部長がゴミ箱に捨てたタバコの吸い殻に再点火してやった。
数十分後に案の定、ゴミ箱から出火して会社は小火騒ぎに。 原因を疑われたのは、もちろん部長のタバコの不始末でした。
部長は社長じきじきに大目玉をくらい。おまけに連帯責任と再発防止のために社内全体が禁煙にされてしまった。
当然、部長は部下の喫煙者達から毎日、冷たい目で見られるようになってしまった。「お前のせいでタバコ吸えなくなったじゃねーか」的な目で。 噂では暴力を振るわれたとか小火騒ぎを起こした問題社員と笑い者にされていたとか。
そのせいかどうかは知らないけど、その2か月半後に部長は退職した。

いやー正直、恥をかかすくらいで済ましてやろうと思ってたんだけど、まさか退職にまでなるとはね。
まあいいか。ウザイ上司が消えてくれて地獄だった職場は天国♥。
皆さんもこうなりたくなかったらパワハラには十分気を付けて部下には優しく接しましょう。