>>814
君がこのスレに買いてることは、すべてが小学生レベルのデタラメで、もう何から何までレベルが低すぎるんだって。
小学生の嘘の議論でしかない。
ほかの書き込みも突っ込むのもバカバカしいほど、すべてがでたらめ。

たとえば<日本 供給過剰>でググれば400万件の解説がでてくるが日本はずうっと供給過剰状態だった。
今は日本からの輸出は激減したが、日本はかつては鉄やアルミ、原油を輸入し、それを加工して全世界に輸出して儲けていた。
でも自動車も家電も、携帯も、どんどん日本生産がなくない海外生産になった。だからありとあらゆつ分野で、日本はとんでもない生産過剰状態に陥った。これは中学生の教科書ですら取りあげるほどの、日本の大事件。つまり生産過剰が日本経済の特徴だった。

だから、天文学的な予算をかけて日本国内の供給設備を企業自らが潰し続けた。日本国内の供給力を削減して、アメリカや中国に自動車工場を作り、家電工場を作り、中国に巨大スマホ工場をつくり、ユニクロの巨大縫製工場も作った。

自分の部屋を見回して、日本で供給されたものが、どれくらいあるか考えれば1分でわかるが、パソコンもスマホもテレビももう国内で供給されてるものなどないのよ。
部品の発注を世界へメールし、発注書を中国工場にメールしてるだけ。