X

先進国における少子化の原因

0001金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
垢版 |
2024/02/23(金) 20:41:26.15ID:mGMnY9L6
大学進学率の上昇が原因だろ

Fラン大学をつくって金儲けや天下りしている政治家・官僚・マスコミ・教育関係者は絶対に言わない。
0157金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
垢版 |
2024/06/21(金) 10:47:32.41ID:1bmLeYhm
底辺の普通科がいちばん悲惨
わけのわからない専門学校やFラン大学に進学して何にもならない
0158金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
垢版 |
2024/06/21(金) 13:26:12.37ID:HRYpY9ib
>>22 韓国は徴兵制も少子化の大きな原因。
韓国は徴兵制によって日本よりも社会人になる時期が2年も遅れる。
また徴兵制は国民の大きな負担になるから結果として結婚・出産を忌避するようになる。
韓国は徴兵制を廃止した方が少子化は改善する。
0159金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
垢版 |
2024/06/23(日) 05:14:56.00ID:JPnQ6UXY
伊藤忠商事さんの社内出生率は、1.97だそうです
これは全国平均や東京都の出生率を、大きく上回る数字です
つまり、富裕層の皆様方はご結婚をされて、平均数以上のお子さんを儲けておられるという事です
これは当たり前の話ですが、どの企業にも採用枠というものが必ず存在します
希望者全員が大企業に就職する事など、絶対に不可能です
富の再分配の話をすると、『もっと努力をしろ』という、お決まりのセリフを仰る方が必ず現れます
頑張った人間全員が、結果を出すことは絶対に不可能です
何処かの誰かが将棋の名人のタイトルを獲得すると、他のプロ棋士の皆様方は、
絶対に名人の称号を手にすることは出来ないのです

『結婚をして他人と一緒に暮らすなんて、まっぴらごめんだ』
『子供を持つこと自体に、全く興味がない』
『子育てなんて自分の負担になるだけなので、絶対にやりたくない』

ネット上を見ると、このようなご意見を目にする事が時々あります
果たしてこの方達は、本心・本音を語っておられるのでしょうか?
このようなアンケート結果を国民に提示されている方は、一体どこの誰なのでしょうか?
政府や大企業の関係者達が、一般庶民の富の偏在・貧困格差に対する不平不満を封殺する
ために、意図的に作り出した見解の可能性は無いのでしょうか?

確かにこの世界には、日本以外にも国が在ります
理論上は、日本の就労者全員の年収を1千万円にする事は不可能ではないでしょう
努力教信者の方達が頑張れば、就労希望者を全員雇いあげて、全社員の最低年収を
一千万円にする事が出来るのでしょうか?
つまり、『人生は努力次第』と仰っている方達は、ご自分の人生で努力次第で何でも
出来るわけではないという事を証明されているのです
0160金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
垢版 |
2024/06/23(日) 05:15:11.50ID:JPnQ6UXY
『結婚が出来なくて、子孫を残すことが出来ないのは自分だけではないんだ・・・』
『大半の周りの人達も、自分と同じように末代なんだ・・・』
このような安心感を与えるために、意図的に極少数の見解を、さも全体の意見のように
政府が提示されているのではないのでしょうか?
政府の大企業や富裕層優遇の税制・政策から、国民の目を逸らすために大半の国民は
子供を持つことや、子育てに興味が無いと思わせたいのではないでしょうか?

本当は伴侶や子供が欲しいと思っておられる方は、日本に沢山いらっしゃると私は思います
この国ではお金が無いという理由で、結婚をするというスタートラインにすら立てない方達が、
大勢いらっしゃるのです
そして、この問題は富の再分配という、もの凄く簡単な方法で解決できるはずです

私を含めて、この世界の大抵の人間は、歴史に名を刻むことなど不可能でしょう
私を含めて、大抵の国民の皆様方がお亡くなりになったところで、ニュース速報が流れることは
決して無いはずです
しかし、皆様方には絶対にご自分達にしか出来ないことが一つあるはずです
それは他の誰でもない自分達だけの子供を、この世界で授かり育てるという事です

誰もが皆、社会や国家の発展に大きく貢献できる、そのような立派な人間を目指す必要はありません
明日から生まれてくる子供達が、全員引き籠りのニートになるはずが無いのです
仮に引き籠りになったとしても、この世界に物を食べない、服や嗜好品を一切購入しない人間など、
絶対に存在しないのです
何処かの誰かがお金を使うことにより、どこかの誰かの利益になるのです
生きているだけで、我々人間は皆価値があるのです
因みに子供が一人生まれる事によって得られる経済効果は、大体3億から4億円と言われています
子供の数が増加することにより、素晴らしい才覚を持った国民が誕生する可能性も上昇するのです
人口が増加することにより、社会保険料の一人当たりの負担額を抑制することが可能になるのです
0161金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
垢版 |
2024/06/23(日) 05:15:47.91ID:JPnQ6UXY
日本が経済的に衰退しているのは、少子高齢化が原因です
どれほど才覚に恵まれていようとも、どれほど努力をしようとも、誰も1日を48時間には
出来ないのです
人間が不眠不休で労働に勤しむことなど、絶対に不可能なのです
富裕層とはいえ、1日に6回食事をされるわけではないし、外出時に2人分の服を着こむ
はずがないのです
ならばどうすればいいか?
富の再分配を実施して、日本の人口を増やせばいいのです
労働者や消費者の数を増やせばいいのです
この事により人手不足問題が解決をして物が沢山売れるようになり、景気振興が発生して
企業の収益や日本の税収が増加するのです
つまり富の再分配は、既得権益側の富裕層の方達にも、多大なメリットが発生するのです

生産性がどうとか、技術革新がどうとか、AI革命といったような話題を見かける機会が増えました
少なくとも私は近い将来、全自動介護用ロボットや全自動道路整備・補修マシーンが
完成するとは到底思えません
近い将来、全自動トイレ清掃ロボットや全自動商品陳列ロボットですら、10年以内には
完成しないでしょう
そもそも、他国に先に開発をされてしまったらどうするのでしょうか?

為政者や経営者の皆様方は、労働者は消費者でもあるという事を、お忘れなのでしょうか?
それとも分かっていながら、気付いていないふりをされておられるのでしょうか?
近い将来、自動運転技術が発達してAI産業用ロボットが、全ての仕事を担ってくれる日が来ると、
本気でお考えなのでしょうか?
万が一、そのような未来がやってきたとしましょう
産業用ロボットが食事をしたり、服や嗜好品を購入すると思いますか?
産業用ロボットが旅行に出掛けたり、エステサロンを利用すると思いますか?
商品やサービスだけあっても、それを購入する・利用する人間がいないと、経営者・資本家の皆様は
富を増やすことが出来ません
当然の事ながら、日本の税収も増加しません

今すぐ富の再分配を実施して、少子高齢化問題を解決すべきです
0162金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
垢版 |
2024/06/23(日) 05:16:37.42ID:JPnQ6UXY
・子どもの人数の理想と現実。もう1人欲しいけど、金銭面など大きな壁が…。専門家に聞く
・既婚者の8割が感じる「2人目の壁」、もうひとり産みたかった母親がいま願うことは

お時間が許されますようでしたら、上記のキーワードで検索を掛けてみてください

大半のご夫婦は、もう一人子供が欲しいと思っておられるというアンケート結果が有ります
しかし、金銭的・年齢的な問題で、我慢をされているという結果が出ております
年齢的な問題に関しても、若い方の実質賃金を上昇させることが出来れば、解決できるはずです
何故なら若いうちに結婚をすれば、必然的に妊娠可能期間が延びるからです
つまり、少子化はお金の問題さえクリアできれば、解決できるのです

全ての企業が賃金を上昇させることは不可能でしょう
しかし、消費税を廃止にして、社会保険料の引き下げを実施すれば、必然的に全国民の
実質賃金が上昇するのです
不足した税収は、大企業の内部留保の現預金分に課税をすればいいのです
法人税に累進課税を適用すればいいのです
物品税を導入して、生活必需品以外の高級品に課税をすればいいのです
金融所得課税を強化すればいいのです
富裕層を優遇しても、無意味です
何故なら、富裕層のご夫婦達は、既にご自分達が望む数のお子さんを儲けておられるからです

人よりも沢山納税をしたくないのであれば、低賃金の職に就けばいいのです
高収入の職には、どうせ他の誰かが就くでしょう
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、株や不動産を手放せばいいのです
どうせ他の誰かが購入をして、他の誰かが代わりに納税をしてくださるでしょう

移民労働者を入国させればさせる程、日本人労働者が低賃金競争に巻き込まれてしまいます
移民労働者にどれほどの賃金を払おうとも、大半を母国に送金されるだけです
日本国内で消費されないお金に、大した意味は無いのです
移民を大量に受け入れて出生率さえ回復させてしまえば、後は万事が上手くいくとは考えておりません
・福祉国家の敗北!?「移民政策」によって急増したスウェーデンの犯罪率
news.yahoo.co.jp/articles/f1a363834476d616ca36470c70ec2dba490903c8
0163金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
垢版 |
2024/06/23(日) 05:16:54.52ID:JPnQ6UXY
・奪った富を国民に返せ!日本は世界一金持ちの国、大企業は富裕層はたくさん儲けた分、国や国民に
 恩返ししろ、立憲・福田昭夫議員が財務省の詭弁・ザイム真理教の大嘘を暴く【国会中継】
//www.y〇utube.com/watch?v=-7Qia15yFcE

・財務官僚に徹底言及しガン詰め!消費税は輸出大企業に10兆円も還付されている!
 財務省の嘘と消費税の嘘を暴く!立憲民主党・福田昭夫議員【国会中継】
//www.y〇utube.com/watch?v=7URGDpZl63o

・大企業が史上最高益も 低いままの法人税負担率 原因は莫大で不公平な減税
//www.zenshoren.or.jp/2022/09/12/post-19918

・消費税とは「輸出大企業のための超優遇政策」で、一般国民の敵だった
・元静岡大学教授で税理士の湖東 京至先生が語る「消費税」のカラクリ
://www.wjsm.co.jp/article/public-Economy/a305

・富裕層への課税強化で税収8兆円増収に
・浦野教授が試算
//www.zenshoren.or.jp/zeikin/chouzei/190114-03/190114.html

他者に『君も株を買えばいい』と仰る方が、時々おられます
1年後に100万円が105万円になったとして、一体何が変わるのでしょうか?
一方で1億円を投資・運用された方は、1億500万円になる可能性があるのです
富裕層と一般庶民とでは、元々のスタート地点が違うのです

私は消費税が公平平等な税金だと思ったことは一度もありません
何故なら、貯金が一億円の人間と、貯金がほぼ皆無の人間の1割は同額ではないからです
更に言わせていただくと、貯金が一億円の人間が1割のお金を使い終わった後と、一般庶民が
全財産の1割のお金を使い終わった後の残金は同額ではありません
これは当たり前の話ですが、お金持ちは高級品しか買わないわけではないのです
資産家や富裕層の皆様方は、その1億円のお金をどうやって貯めたのでしょうか?
0164金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
垢版 |
2024/06/23(日) 05:17:47.79ID:JPnQ6UXY
物品税を導入して、高級住宅や高級腕時計・貴金属・高級車に重税を課すべきです
人よりも沢山納税をしたくないのであれば、高級品を購入しなければいいのです
所有者が減れば減る程、自己顕示欲を満たすために高級品を欲しがる人はより増えるでしょう
高級品が一切売れなくなる日は、絶対に来ないでしょう
そもそも、人手が不足しているのですから、生活必需品以外の製造や販売に携わる人が
いなくなっても、誰も困らないでしょう
仕事自体は介護でも宅配でも農業でも林業でも路線バスの運転手でも、他に沢山あります

本年度から、森林環境税が導入・徴収される事となりました
為政者や官僚の皆様方は、本気で100年後に地球の平均気温が2.3度上昇することを
危惧されておられるのでしょうか?
それならば、無駄に多くの二酸化炭素を排出する高級スポーツカーやクルーザー・別荘の購入時に、
重税を課せばいいのです

『富裕層や大企業に対する課税を強化すると、海外脱出されてしまうぞ!』
このような発言をされる方が、時々いらっしゃるようです
言葉も文化も違い、治安が悪く医療費が高額な海外への移住を望む富裕層の方達は、
どれほどおられるのでしょうか?
外国人労働者は日本人の様に低賃金労働はしてくれないでしょうし、待遇に不平不満があると、
すぐにストやデモを行うでしょう
天地が変動しても彼らは、サービス残業なんてしてくれないでしょう
大企業・富裕層の海外脱出が多発すれば、出国税を今以上に徴収すればいいのです
富裕層が高齢になって医療費の安い日本に戻ることを希望された際には、再入国税を
徴収すればいいのです
何故なら、日本の税金で造られた学校や病院に通い、道路や橋を渡ってこられたからです

日本は税金も人手も不足をしております
税金逃れの為に出国された方達の、老後の面倒を見る余裕など、どこにも無いはずです
今後は住民税を長年外国に納め続けられた方達の再入国時や、日本国籍の再取得の際には、
全財産を没収して国庫に入れるようにすべきだと思います
そもそも、普段から保守的で右寄りの発言をされておられる、愛国心溢れる大企業経営者や
富裕層の皆様方が、日本を見捨てて海外脱出されるはずなんてありませんよね?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況