【黙示録】熊五郎スレ17【第二章 七つの封印】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>798 訂正
『完全自殺マニュアル』は鶴見済ですね。
とにかく、「イデオロギー本」だったけど、
今じゃ、「実用書」ということ。
「死ぬまで歩く方法」なんて本は、
「自殺マニュアル」よりも怖いですよw
橋本治も、もちろん「イデオロギー」側なわけで、
「イデオロギーの終焉」、「左翼(含む民族派)の終焉」ということ。
だから、後はわりと簡単で速いと期待してますよ。
「死ぬまで歩く方法」って、
「あ、なんだ今すぐ死ねばいいじゃない」というね。
動画はあると思いますけど、NHKの番組かなんかで、
「キモいCG作って見せた川上量生に、宮ア駿が怒る。」
というコントみたいな話ですけど、鈴木敏夫が、
「で、これどうなるの?(どう商売になるの?)」
とほぼ一言だけ言ったのは言及されないんですよね。
でも、この鈴木敏夫的な問がメインになってきたね。
「どうなるの?」の解がいよいよ明らかになる、
というか、「天国か、地獄か」という問題なわけですね。
「『どう商売になるの?』とまでは言っていない」
と言うなら、まだ、見込みがあるんじゃないですかね。
「どう商売になるの?」と言われたら、
「あんまり商売にならないんじゃないの」というか、
商売になる商売は、どんどんなくなってますからね。
もうちょっと、まとめると、これは言い古されたような話なんですけど、
「大きな物語」というのがあって、つまりは、
「人類はどこに向かっているのか」ということですけど、
この「大きな物語」の中でも世俗的なものが終わったということですね。
この「大きな物語の中の世俗的なもの」というのは、
一言でいえば「社会主義」のことですね。
(国家主義、民族主義もこの亜流)
ここを最後まで頑張ろうとしてたのが西部邁だったね。
これは「社会主義」と言っても、もうちょっと広く、
アメリカなら1960年代のケネディ、ジョンソンの
「ニューフロンティア(NASAなども含めて)」や「偉大なる社会」とか、
そういうのも含めていいでしょうね。
そして、1970年代以降は、
基本的にはグローバル化・コンピュータ化が進み続けて、
今に至るわけですけど、これは「大きな物語」はないんですね。
「とりあえず豊かに」、「目先の利益を」、「おいしい生活」
と言ったものであって、ある意味、慶應大的なものですね。
(ちょっと国家主義的な味付けをすると一橋大的なものになる)
で、現在の安倍、トランプは、
「もっと、この慶応大的なものを続けさせてくれ」
という延命を目的として諸々の対策を講じていたわけですけど、
「どうも、そうはいかない」と。
(続く) >>803 続き
「そうはいかない」なりに、少しでも延命するためには、
合理化が必須であって、それが規制改革、TPP、法人減税などの
自由主義的な政策になるわけです。
しかし、これは唯一の延命策ではあっても、
やっぱり、20世紀的なあり方を終わらせていくものなんですね。
しかし、止まったらそれこそ即死なので、
邪魔する左翼は負けて安倍政権は続いているわけです。
そして、この「延命策」はもう燃料切れを迎えているわけですけど、
じゃあ、「大きな物語なしでもやれるのか」というと、
これは不可能なんですね。
どんどん話が細かくなって、有機性がなくなるというか、
端的に言えば面白くなくなるんですね。
それこそ「ミニゲーム集」みたいになってしまう。
で、神による世界の創造という「大きな物語」を受け入れるかどうかの
分岐点ということになるわけですね。
そして、これは当然、天国と地獄との分岐点でもあるわけです。
ついでに言うと、学校(含む大学)、マスコミ、病院、役所だのは、
「社会主義(含む民族主義)の残滓」というものですね。
これらはその尖兵であり砦だったわけです。
そして、現存する教会や家庭すら、実はその一部です。
(だからと言って牧師や信徒を批判することはないが。
これはバビロン捕囚のようなものであって仕方がない。)
だから、ここら辺はすべて終わる、または、全く別の性質のものになる、
ということになるわけですね。
もうちょっと端的に言うと、
「左翼(含む民族主義)の大きな物語」および、
「安倍、トランプ的な延命」も終わるのだから、
「神による創造の物語を受け入れるか否かだけが問題である」
ということ。
千年王国および、その後の永遠の世界に関しては、
私は大枠は把握できているんですけど、
これは全員で建設していくものですね。
この手のレスとかを読むところから、その建設は始まってますね。
まあ、ある意味、ここが一番大変なところでもありますよね。
千年王国が始まると思わなかったら建設もなにもない。
ちょっと文が長くなってますけど、喋れば5分ないような話ですからね。
もっとも、こんな話はしないで、基本的には、
「善人による世界」という前提ですけどね。
どうせ、
「まだ死んでないゴキブリは西部邁よりもバカなゴキブリ」
というだけの話ですからね。
「早く死ぬほど、感性・知性を認めてやるぞ」と言いたいね。
あくまでも「ゴキブリの中で」という大前提ですけど。 >>808
まあ、「善人」というか、まあ、「人間」のことですけどね。
人間であれば、あとは善くなるしかないですから。
「喋るゴキブリ」に対して、
「善い方の存在、つまり人間」
という意味で「善人」ですね。
千年王国はゲームの「マインクラフト」的なところがあるんですね。
「マインクラフト」は動画なんかを見れば、
どういうものかわかると思いますけど要は「積み木・箱庭ゲーム」ですね。
で、積み木というのは本当に自由度が高いので、それで人気なわけですね。
ただ、もちろん、これはある種の模型に過ぎなくて、
何が足りないかと言えば、
・人間同士の関わりがない。(または、かなり薄い)
・物質的なものまでしか再現されていない。(木材や鉱物など)
というところですね。
王がいないから人間同士の関係はないわけだし、
言語性が低いから、「物質レベル」まででとどまってしまう。
キリストは王であり、言語(ロゴス)ですから、
千年王国ではここも満たされるわけですね。
言語(ロゴス)に、積み木的な性質はすでにありますね。
単語と文法だけ知っておけば、
あとは組み合わせ無限なわけです。
で、千年王国以降に関しても、
「単語と文法」みたいのがあるんですね。
そこを言っていくんですね。
ただ、「単語と文法」みたいなこと言うと、
「英語の勉強みたいで嫌だな」と思われかねないので、
ちょっと言いにくいね。
最初から論理的ですから、英語の勉強みたいに、
つまらんことはないです。
でも「論理的」と言うと、「数学」とか思われかねないんで、
これはこれで、また問題ですね。
これに対しては、
「最初から意味があるから、数学のようではない」
と言いたいですね。 >>811
俗いですけど、わかりやすい言い方をすると、
ここら辺は「文系・理系問題」(笑)と関係がありますね。
だから、ここら辺の「文理が分離している」という問題も
解消されるわけです。
池田信夫や、岡田斗司夫あたりは、今月で死ぬくらいでないと、
私の中での評価はガタ落ちしますよ。(笑)
池田信夫は西部邁の追っかけだったわけで、
ちゃんと多摩川まで追いかけなくていいのかな。
ここ一番大事!
岡田は、
「永島慎二は西部邁にさえなれなかった」
など言ってバカにしてたくらいなのに、
もう追い越されてる感じじゃないですか。
藤井聡や宮台真司あたりは、来年でもいいかな。(笑)
ここまで普通のバカなら、「わざわざ自分で死ななくても」というね。
神保哲生、水島聡あたりは、
「どこまでバカなことが言えるか」
という限界まで挑戦してもらいたいね。
ここら辺は科学的な関心がありますよ。
「なんで俺が終活してやらないといけないんだ」
と思わなくもないですけど、
「ゴキブリが消えてくれるなら」
という、善を希求する崇高な思いに駆り立てられますね。
ていうか、死ななくていいですよ。
どうせ無意味なんだから。
「どうせ無意味だけど、ちょっと出し抜いておきたい」
と思うと、西部邁みたいに、あんなヨボヨボでも自殺するわけですよ。
この寒い中、多摩川に。
だって、寿命で死んだら「藤井聡や水島総と同類」と思われるんですよ。
そら、「死ななくちゃ!」となるのもわかるはわかるね。
同じゴキブリだけど、「さすがに、ここと一緒にされるのは」というね。
だから、「どっちにしろゴキブリ、どっちにしろ地獄」なんだけど、
「さすがにここと一緒にされるのは」と思った場合は、
「早めの対応」(笑)というのがありうると。
ここに名前書いてるような連中は、本当「論外」という感じですけど、
せっかくお仲間の西部ゴキブリが死んでくれたんで、
「ちょっとサービスしておくか」(笑)というね。
普通、ゴキブリにここまでやりませんよ。
ただ、一応、ゴキブリも存在してしまった以上は、
それなりの評価を定めておかないといけませんよね。 >>813
> 池田信夫や、岡田斗司夫あたりは、今月で死ぬくらいでないと、
> 私の中での評価はガタ落ちしますよ。(笑)
でも、「今から一ヶ月も生きるのか」と思うと、
やっぱり腹立ってきたなw
「だったら、もっと早く消えろや」というね。
だから、むしろ、やっぱり、
「どこまでバカなことが言えるのか」
という科学的観察物としての使命を果たした方がいいかな。
ただ、「免責条項」(笑)というかね、もうすでに、
今現在で「3分以上、話聴くのはつらい」という感じの面々ですから、
「最後まで責任を持って観察し、随時報告する」
というものではないです、決して。難しいというか、無理だね。
ただ、「あ、こういうことね」と確信が持てるくらいまではありうるかなと。 >>816
> だから、むしろ、やっぱり、
> 「どこまでバカなことが言えるのか」
> という科学的観察物としての使命を果たした方がいいかな。
だから、これに耐えられないと、「西部コース」ですね。
だけど、「他に使い道があるんや!」と言いたいですね。
ここら辺は「西部邁に続けキャンペーン」の一貫なわけですけど、
もう飽きてきたんで、「やる気なら早めに」というね。
「お前は西部邁にさえなれなかったのか!」って言われちゃいますよw
>>817 訂正
>だけど、「他に使い道があるんや!」と言いたいですね。
↓
>だけど、「他にどんな使い道があるんや!」と言いたいですね。
「キャンペーン実施中!お申込みはお早めに!」
なんて言って、ずっとキャンペーン中だったりしますけどねw >>797
> 「今日日、よく本なんか出せるな、どんな本出してんの」
> と思って見城の幻冬舎のサイト見たら、
> 「死ぬまで歩く方法」みたいなタイトルになってましたよw
これ、一応、「どんなタイトルだっけか」と思って確認したら、
『死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい』だったね。
で、「そう言えばスクワットって書いてあった」と思ったけど、
そこを例えば私が忘れてた時点で、結構、
本としては滑ってるんじゃないですかねw
著者は医者ですね。
医者って悲惨ですよね、こんなことしか言えないというね。
『死ぬまで歩くには多摩川に飛び込むだけでいい』
はどうですかねw
これは忘れないでしょw
実際、西部邁は死ぬまで歩けたわけだし。
見城は「西部邁先生を尊敬している」と言ってるなら
これを出版する義務さえありますね。
大体、失礼というか、尊敬する西部先生に、
「スクワットしとけばええねん」言ってるのと同じでしょ。
師匠の死を無駄にするのか!w >>821 追加
ただ、このタイトルの「だけ」というのは、
ちょっといいんで、そこはウケてるかもしれないですね。
夫婦で順天堂大の医者なんですね。
だから、この「だけ」という点で、
「医者にしては、ちょっとだけマシ」というね。
順天堂というのが、本郷で、かなり東京の北東部にあるわけで、
「天だけに順(したが)う」というように集約的ですよね。
ただ、「天に順う」なんて言ってても、スクワットになっちゃうところが、
医者の限界ですよね。 滝田洋一(日本経済新聞)
@yoichitakita
税収が増えている:財政資金対民間収支はここ。
財政資金対民間収支 (平成30年1月中実績)
http://www.mof.go.jp/exchequer/reference/receipts_payments/3001.pdf
今年1月の税収は5兆1289億円。前年同月は4兆3034億円だったので、前年同月比で8254億円増。
2月の税収も3兆7270億円と前年同月比2664億円増の見込み。
財政資金対民間収支(平成30年2月中見込)
http://www.mof.go.jp/exchequer/reference/receipts_payments/3002a.pdf
景気回復が税収に反映。
午前1:38 2018年2月3日
>>821の『死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい』は、やっぱり、
「死ぬまで歩くために何かする」という発想に驚いたんですよね。
だから、「スクワット」には全く頭がいかなかった。
しかし、今、世界的にそんな感じというか、
「目的はともかく、とりあえず歩かないと」というね。
要は惰性ですけどね。
で、この惰性で進んできのが進めなくなってきたのが、
本当にここ最近で起きてることですね。
ただ、幻冬舎はキリストうんぬんだのの本がいくつかあるし、
見城もマタイうんぬん言ってたし、西部邁も、
「妻がカトリック」うんぬん言ってましたけどね、
やっぱり、そんなものは全くダメですね。
カトリックなんて、あんなものは政治団体ですよ。
で、当然、中身も問題なんですけど、
「誰もカトリックに何か教えてもらおうとは思っていない」
というのは、まだ、マシなことではある。
要は「本当に世俗的なものである」ということ。
先日も書きましたけど、私は「世界は真っ暗になっていっている」
という印象を持っているんですね。
別に昼間の時間は普通に明るいわけですけど、
雰囲気というのはありますね。
昼間でも暗い雰囲気になることは当たり前にありますね。
で、色々と見てると、たいてい暗いんですね。
「ミネルヴァ(アテナのこと)の梟(ふくろう)は
迫り来る黄昏(たそがれ)に飛び立つ」
と言って、この梟は知性のことなんですけど、
「暗くなったら色々と思い巡らす」という、そういう段階ですね。
楽しいことは夜ありますね。
基本的に、「昼間は労働」というのはありますからね。
しかし、夜のパーティーに参加するには礼服が必要ですね。
「さあ、礼服を着て」ということですね。
着られないなら、多摩川へ。
>王は客を迎えようとしてはいってきたが、
>そこに礼服をつけていないひとりの人を見て、
>彼に言った、『友よ、どうしてあなたは礼服をつけないで、
>ここにはいってきたのですか』。しかし、彼は黙っていた。
>
>そこで、王はそばの者たちに言った、
>『この者の手足をしばって、外の暗やみにほうり出せ。
>そこで泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう』。
> (マタイによる福音書)
こんなものも一応、言っておきますけど、
関口宏が『サンデーモーニング』を30何年か目で
初めて休んだそうですよ。もう10年は見てないと思うけどw
前にも書いたことあるんですけど、あの番組って、
左翼番組としては唯一と言っていい生き残りで、
視聴率も高いわけですけど、「慶応系左翼」だからなんですよね。
慶応ってブルジョワジー(笑)を代表すべき立場なんですけど、
そこはマーケットさえあれば左翼にもなるわけですよw
佐高信だの、青木理だの、岸井成格だの、金子勝だの、
慶応系左翼の大祭典ですね。
そこを聖公会(英国国教会)系の立教的な関口宏が、
「ガチ左翼と慶応系左翼の間を取り持つ」というね。
一応、「欧州とアメリカを繋ぐイギリス国教会」みたいなもんですよ。
(立教大は米聖公会だが、これは英聖公会からの派生)
見城徹だの、池上彰だのも、要はこの慶応系左翼ですね。
で、何が言いたいかと言うと、だから、
この辺まで火の手が及んできてるな、というね。
どうでもいいようなことですけど、
『サンデーモーニング』に出てた寺島実郎は
慶応系と思ったら早稲田の方だな。
どおりで話が長いと思った。
一方、青木理は早稲田OBと思ってたけど、
「私、日本会議に取材に行くと無視されるんですよ」
などと、妙に客観的だからおかしいと思ったら、
こっちは慶応系ですね。
だから、「話が長くて客観性がない早稲田系」(笑)
は、もうとっくに通用していない。
経世会が「会長を額賀から竹下にしろ」
というのも似たような話だな。
で、「通用している」方の慶応の左派くらいにまでは、
「火の手」が及んできている、と。ボーボーw
だから、もう、ほとんど残ってないですよ。
「ボーボー」って、これ、燃え盛る炎の音ですよ。
キャー怖い−w
あれ、最近、私、「性格の悪いやつ」(笑)っぽくなっちゃってる?
そんなことないですよ、私は清らかな精神を保ってますよw
ほら、聖書にも、「二倍に報復をし」ってありますよ。
こんな悪いやつらの二倍の報復ですよ。
これは頑張らないとなw
>彼女の罪は積もり積もって天に達しており、
>神はその不義の行いを覚えておられる。
>彼女がしたとおりに彼女にし返し、そのしわざに応じて二倍に報復をし、
>彼女が混ぜいれた杯の中に、その倍の量を、入れてやれ。
> (ヨハネの黙示録)
ただ、「正しいことを言う」のが、一番苦しむんじゃないかな、連中はw
だから、「報復」なんて言っても正しいことやればいいんですよ。
なんちゅう、悪いやつらなんでしょうかw プロテスタント系カルトよりは正教カトリックの方が断然マシだろw エンゲル係数の確からしさは、特に経年変化においてはあまり精度の高いものでは無い
元々エンゲル係数は高年齢ほど高い傾向にある。中堅世代の子持ち世帯は子供への出費が(学費や子供の遊興費、その他住居関連費の増大など、食費以上にそれ以外の負担が大きい)増え、消費支出も大きい。
一方高年齢世代は年金生活者が多数を占めることから、消費支出が小さく、当然食費が占める割合も大きくなるため。
今後高齢層全体のエンゲル係数が増加するか否かは未知数だが、少なくとも高齢世帯そのものの増加、全世帯に占める割合は増加するのは確実なことから、全体値としてのエンゲル係数も漸増していくものと考えられる。
さらに中食の普及浸透は便宜性の向上や関連食品の技術の進歩、そしてコンビニをはじめとした流通形態のさらなる整備もまた、指標の押し上げには確実に貢献することとなる。
食が「必要不可欠なもの」に加え、「生活の上での楽しみ」の色合いが濃くなっている以上(各種甘味の利用性向の高まりが一因であることは容易に想像できるはず)、単純に比較のための指標として用いることは難しいのが実情だ。
上記に有る通り昨今では、社会指標におけるエンゲル係数の確からしさは、特に経年変化においてはあまり精度の高いものでは無い。
それでも有益なものとして現在でも用いられている。その動向には大いに注意を払わねばなるまい。
http://www.garbagenews.net/archives/2045697.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 日本のエンゲル係数は世界最悪だよ!
プッシュ!プッシュ!コストプッシュ! >>825
>王は客を迎えようとしてはいってきたが、
>そこに礼服をつけていないひとりの人を見て、
>彼に言った、『友よ、どうしてあなたは礼服をつけないで、
>ここにはいってきたのですか』。しかし、彼は黙っていた。
>
>そこで、王はそばの者たちに言った、
>『この者の手足をしばって、外の暗やみにほうり出せ。
>そこで泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう』。
> (マタイによる福音書)
王は自分の利権に資する行為をしなかった相手に切れただけだな
ただの金亡者のクズ 【名護市長選】年齢別投票先・出口調査 世代間の差が凄いと話題に 若者\(^o^)/ハジマタ
年代別の投票先
10代 稲嶺37% 渡具知63%
20代 稲嶺38% 渡具知62%
30代 稲嶺39% 渡具知61%
40代 稲嶺41% 渡具知59%
50代 稲嶺38% 渡具知62%
60代 稲嶺65% 渡具知35%
70代 稲嶺68% 渡具知32%
80代 稲嶺67% 渡具知33%
90代 稲嶺86% 渡具知14%
安倍政権支援の渡具知氏が初当選 「名護を変えての思い」
安倍晋三政権が全面支援した渡具知氏の勝利で、辺野古移設を加速させる環境が整い、移設の早期実現へ大きく前進しそうだ。
名護市長選は、辺野古移設を着実に進めたい安倍政権と、反基地を貫く「オール沖縄」勢力の象徴、翁長雄志(おなが・たけし)知事による「代理戦争」の構図だった。今秋に控える知事選の前哨戦にも位置づけられ、両陣営は国政選挙並みの総力戦を展開した。
移設阻止を訴えてきた稲嶺氏が敗北したことで、翁長氏がこれまで移設反対の大義としてきた「民意」が崩れた格好。安倍政権にとっては、秋の県政奪還に向けて大きな弾みとなった。 創価学会の協力を受けてる時点で安倍政権は間違ってるよ
パヨクが正しいよ >>835
気持ちいいまでの左翼的な言いっぷりだなw
いや、大丈夫ですよ、この「王」というのは安倍のことじゃなくて、
創造主ですからね。間違いはないんです。
だし、安倍も「礼服着てない側」ですからね。
もっとも左翼や民族主義はもって着てないわけですけど。 >>837
おたくら左翼、沖縄でまで負けちゃって、もうダメじゃない。
まあ、とっくに終わってるし、選挙があるのも知りませんでしたけど、
「トドメ」になればいいなと思いますよ。
解散、引退、自殺、あと、コンサートとかの中止も、
世界的に多いですね。
でも、これは、大体わかりますね。
時間の流れが止まっちゃってるような状態になってるんで、
「ノリ」というのができてこないんですよね。
ちゃんと言うと聖霊的なものですけど、
聖霊と似たようなところがある悪霊も上手く流れなくなってますね。
だから、当たり前に時間は流れてないんですね。
神を否定したら、「水が飲めない、息ができない」
と同じような状態になりますよ。
あと、>>826あたりで、「慶応系左翼が〜」とか私が書いてますけど、
要は時計の針のように順番があって、刻一刻と終わりに近づいてますよ、
要はそういう話です。
「時計」と書きましたけど、十字の回りを回るわけですね。
で、そこには原理、論理があるわけですけど、
それは各自が理解できる範囲でいいです。
あと、記憶喪失の事件がありますね、和田さんがどうとか言ってる件。
結局、文脈とかがなくなってきてるんですね。
「コンビニバイトでAKBのファン」とかいう話も出てますけど、
これだと本当に過去とか関係ないですね。
で、田舎とか、大企業とかだと、
「誰々の息子の誰々」とか、「誰々のキャリアなら次はあのポスト」とか、
そういうのもありますけど、そういうところですら、
歴史性は薄れてきてるんですね。
田舎は都会化し、経営者も従業員もコロコロ変わるし、
そもそも企業のあり方からしてコロコロ変わる。
で、これは「自由」ということでもあって、いいことだし、
千年王国に入る前段階としては必要な過程なんですけど、
軸を見失うと、本当に頭がおかしくなってくるわけですね。
もちろん、軸になりうるのは神の存在だけであるし、
来たる千年王国も、そこからすべてが始まってくるんですね。 >>842 追加
あと、「家庭ができれば」と思うかもしれないですけど、
離婚なんか当たり前にするし、大体、子供ができたところで、
それがどこに向かってるのかもわからないなら、同じことですよ。
まあ、どんどん、ママゴトの度合いが増していきますね。
中身がないんだから。
夫婦とか言っても、それぞれのPC・スマホ画面見てますからね。
で、その度合はさらに増していくわけでしょ。 ビットコインで国家が保障している通貨の信認が無効化されるとかほざいているブタ昆布こそ極左だろう!
グローバリストトロツキスト世界共産主義者ブタ昆布を戦地に送れ! でも結局「選挙で(アメポチが)勝った」程度のネタでしか己の立ち位置を誇示できないのがブタ昆布だよなw
ようは「政治原理」に留まったままw 大体、ブタ昆布の主張を突き詰めると夜警国家ですら無効化されるはずなのに
なぜ 「 アメリカ軍が沖縄にいないといけないのか 」 これをコンブは一切説明できないよな
あんなの「ムダの最たるもの」でしかないはずなのにw
まあ、所詮は 「 冷戦ウヨク 」 の奇形って事なんだよなw
つまり、「一過性の現象」に頼ったものほど、
その存続が難しくなっているということ。
「その場のノリで何とか」という風にはやれないということ。 平成も「次郎」の暴走族日本統一を気に、ヤンキーよりオタクが人気になった。
「ウシジマくん」の闇金日本統一により、さらに「計画書」は構造が変わり、もはや平成が終わろうとしている。
妄想通信で、ウシジマくんのアバターがおれになめた画像を想起させてくるが、
おれの「計画書」が終わるってことは、ウシジマくんの時代が終わるってことだ。
次の時代は、遺伝学の時代だからよ。マジで、日本人全員の全核ゲノム解析を目指す。
その結果によって、優生学を実行するかどうか決める。
遺伝学と教育学の時代が来るぜ。平成の次は。 >>851
これね、ヤンキーは左派で、オタクは右派なのよ。
だから、「ヤンキーからオタクへ」という流れですね。
早稲田から慶応みたいなね。
で、
「ヤンキーは終わって、オタクに火の手が及ぶ」
という段階だね。
「終わって」と言っても存在はしてるかもしれませんけど、
「意味はない」ということですね。
技術革新もめっちゃ速いですよ。
新商品がない上に、人も資金も集まってるんでしょうね。
まあ、面白いしね。
あと、新規商品が基本的には出ないというのは、
工場のラインなんかも固定できるわけで、
「ほとんど全部、無料同然」ということですよ。
物流も自動化されるわけだし。
ただ、この事実が、まだ理解されてないね。
「新商品が出ない」という状況を想定してないみたいですね。
まあ、かつてそんな状況は存在しなかったので
難しい面はあるとは言え、
それを知ることを強いられる段階が来てますね。
トヨタとか、マイクロソフトとか、わりと政治性の強そうな企業も、
完全に新体制にシフトして来てますね。
やっぱり、政治分野に比べると経済分野は速いですね。 トヨタなんてオワコン予備軍だろw
下らないとこで愛国心見せてんじゃねえよ、ブタ野郎
日本は確実に旧レジームの中に沈んどるわ
てめえが支持した安倍創価政権のせいでな >新商品がない
自動運転とか色々あるだろ
行政の対応次第だけどな
新型FCVで平昌まで自動運転
現代自、次世代車でトヨタ対抗
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26527220V00C18A2FFE000/
>カトリック大の金基燦(キム・ギチャン)教授は「外部の技術を使っており、実用にはコストダウンが課題」という。
韓国カトリック大w
カトリックに負けてますよ!統一コンブさん! 右翼=ナショナリスト
左翼=グローバリスト
豚昆布は「左翼」残念! >>857
あれ、もう多摩川に入ってるはずなんだけどな。
あ、さては、多摩川のタマちゃんだな。
ダメだよ、アザラシの癖に書き込みしたら。
もう、慶応系に注目してますからね。
左翼だの民族派なんて、「まだ、やってんの」というね。
だから、西部はまだマシなところあったよな。
池田信夫が院から慶応だったよな。
NHKとは言え、それで、あのレベルの低さでは、
あんまり楽観できないですね。
ただ、企業に行ってる方はまだ随分とマシな可能性はあるが、
いかんせん、企業で何かやってたら事業以外のことを
考えてる時間がないですからね。
だから、大学とか、マスコミとかの水準でやってるような連中は
全く助からなくて、女・子供に、教会・企業と言ったところが
どうかというところですね。
大学・マスコミあたりはどうしようもない感じで、
政治家・役人も厳しいが、どうだろうか、と言ったところだな。
左翼なんて存在も忘れてましたからね。
西部邁だの、神保哲生、宮台真司あたりは、
「伝説上の左翼」(笑)というか、
馬鹿の見本という例示で使ってるわけであって。
沖縄で選挙あるのも知りませんでしたからね。
ただ、せっかく最後の楽園、沖縄で負けたのだから
「多摩川へGO」って感じじゃないの。
ほんと気持ち悪いですね。
池田信夫も楽しかったと思いますよね。
あのレベルで、偉そうにモノを言うのは、
たぶん、一番効率がいいんですよw
そこは慶応的ですねw
神保、宮台レベルまで落とすと、
さすがに楽だけど、いくらなんでもすぐに馬鹿だと思われるし、
ちょっとまともな層からは相手にされないですからね。
池田信夫だと、神保、宮台よりは20%くらいは
余計に頭使わないといけないんだけど、
公務員の馬鹿な層くらいまでならカバーできる可能性がある。
ただ、ゲーム論的な最適化は、要は安易な安住であって、
地獄への道なわけですね。
だから、「池田信夫も、もういいわ」というところで、
だから、見城あたりなんだけど、この辺も「そろそろ、ええやろ」というね。
本当のことを言うと、
「このレベルの馬鹿が人間の言葉を話していいのだろうか」
というくらいのこと言ってますよ。
ただ、一応、慎重をきするということで、この程度のことなんだけど。
「池田信夫最適解」説は、なかなか笑えるねw
例えば見城あたりだと、もう、
賢いと思われる気はないわけじゃないですか。
何なら、「商売だから馬鹿なフリしてます」くらいの勢いでしょw
一方で、神保、宮台レベルまで落としてしまうと、
「いくら何でも馬鹿すぎ」となって最適ではないね。
そうすると、「馬鹿な癖に、ちょっとだけ余分に頑張って賢いフリする」
というのは「池田信夫水準」になるわけだな。
これはいいわ。
池田より慶応寄りになると、「いや、商売なんで」というノリだし、
池田より左派寄りになると、「いや、もう考えません」となる。
だから、「馬鹿の癖に、ちょっとだけ頑張って威張りたい」場合は
池田信夫を目指すべきだねw
「目指す」と言っても、
今月あたり死ぬんじゃないかと思ってたんですけどね。
思ったより馬鹿でしたね。
だから、やっぱり「最適解」なんだよw
馬鹿の癖に「ちょっとマシ」と思われてるんだよw
いや、私は前から「池田信夫基準説」は述べてたんですよ。
「ここが境界」みたいなね。
池田というのも、カトリックにもプロテスタントにもいそうな
名字なんだ、これがw
創価学会のボスの名前も池田じゃないですか。
「どっちにもいける」感じじゃないですかw
で、「信夫」というのも「何を信じるとは言ってない」というねw
名前からして「最適解」ですよねw
「安易な安住、地獄行き」と覚えておきましょう。
「今さら池田信夫論」というところに、
「なかなか進まない」という、もどかしさは、ちょっと感じるね。
「西部が死んだか、池田も当然、今月あたりには死んでくれるはず」
なんて、うっかり思っちゃいますよね。
でも、逆に言えば「池田までは来た」(笑)と。
あの、
「コップに水が半分入ってたら、
半分しかない、ではなく、半分もあると思った方がいい」
みたいなやつw
だから、あとは慶応しか残ってないですよね。
ラスト・スパートだー!
だから、池田が追いかけてた西部は
やっぱりゲーム論的だったんだけど、
「囚人のジレンマ」の囚人になっちゃって
ジレンマがあったかどうかは知らないけど、
「仲間を売った」(爆笑)わけでしょ。
一方、池田の方は、
「最適化しすぎたせいで囚人にもならない」(爆笑)
というねw
で、見城は見城で、
「仲間もいない癖に勝手にジレンマを感じてる」(爆笑)
じゃないですか。
だから、やっぱり、池田は「最適」だよなw
ただ、ゲーム論的な最適解は、
ナッシュ均衡的なもっとも安定した場所であって、
「もっとも地獄の深いところ」という恐れがありますね。
怖いですねー
聖書にも「火の池」とありますからね。
こっちは笑いすぎて苦しいですけど。
でも、池田が、せめて西部が死んだ3日後くらいに死んでくれてたら、
こんなこと書かなくてもいいのにね。
まあ、今月中には死んでくれるかな。
最適化してるんでしょ。
あんまりズルズル延ばすと、神保、宮台あたりと一緒にされますよ。
西部だって、「藤井聡や水島総と一緒にされるのだけは嫌だ」
と思ってこの寒い中、決死の裏切りをしたわけだからw
今死ねば、地獄には行くものの、
「一番深いところ」は避けられる可能性がありますよ。
キャンペーン実施中!お申込みはお早めに!
ナッシュ均衡の深〜い谷の、ちょっと上の方にいけるかも。
こういうの面白くないですかね。
まあ、すぐに死なない池田が悪いんですよ。
苦情なら池田の方に、ツイッターで、でも。
すぐにNGにされますけどねw 買い物は帰国後にネットで
地方を潤す3つの「逆転」
訪日消費の好調さは訪れる外国人の顔ぶれが多彩になっているだけではない。リピーターが日本の風情を深く楽しもうと地方にまで足を運び、帰国後に日本の商品を通販で購入している。
いちど接点を持った外国人は息長く日本とかかわる。「データで読むインバウンド消費」の後編は、逆転をキーワードに地方経済自立の芽を探る。
逆転1 宿泊客の増加幅、大都市上回る
1つ目の逆転は、大都市圏を上回る地方での宿泊客の増加ぶりだ。
観光庁によると、2016年の訪日客の延べ宿泊人数は6938万人。うち三大都市圏にある8都府県(東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、京都、兵庫)は前年比138万人増の4185万人。
他の地域は客数(2752万人)でこそ劣るものの、増加幅は238万人増と三大都市圏を初めて上回った。
逆転2 中国人の「爆買い」ネットへ
2つ目は、化粧品の輸出額と輸入額の逆転だ。
中国人のまとめ買いを言い表す「爆買い」は一段落したが、帰国後も日本製の化粧品や衣料品を手にとる人が増えている。中国人は国境をまたぐ越境電子商取引(EC)で化粧品を購入する。
日本化粧品工業連合会(東京・港)が財務省の貿易統計を分析すると、16年は化粧品の輸出額が初めて輸入額を上回った。
逆転3 GDP構成比、公共投資に迫る
3つ目の逆転は、地方経済を潤す主役の変化。北の大地では観光消費が公共投資を押しのけつつある。
「3年後にも観光消費が公共投資を逆転する」。道銀地域総合研究所(札幌市)は、北海道の国内総生産(GDP)の構成比が変わりそうだと予測する。GDPベースの道内の観光消費は15年度で1兆1264億円。
訪日客の消費拡大により20年度は1兆5572億円とはじく。北海道電力総合研究所(北海道江別市)が試算した20年度の公共投資の最終需要は15年度比0.4%増の1兆4718億円。観光消費が逆転する。
https://style.nikkei.com/article/DGXLASFS09H1M_T10C17A8NN1001
まとめると、
・民族主義 … 拝血主義
・社会主義(左翼) … 拝権主義
・新自由主義 … 拝金主義
とあって、自殺した西部邁なんかは、
「かつては左翼学生運動のリーダー的存在であり、
後には民族主義の中心的思想家」
であって、つまり、上の2つが死んだのを象徴してるんですね。
西部は死ぬ直前も、結構、立憲民主党を気にしてましたよ。
気にしながら否定してましたけどね。
で、池田信夫という、
「かつては西部を追っていたが、後に慶応に行く」
という分水嶺を越えて、新自由主義(慶応系)ゾーンに入るわけですね。
これが「ラスボス・ゾーン」ですよ。世の終わりですね。
慶応が全部悪いと言ってるわけじゃないですけどね。
まあ、拝金主義だね。
拝金主義と言っても、「カネが欲しい」という話じゃなくて、
「貨幣を中心とした秩序の肯定」ですね。
もっと言えば、「カネで人を買う」というね。
そこが終わってくる段階に入ったと。
端的に言うと、新商品は出ないですから、
ロボ化・自動化を進めていくしかないんですね。
これをやると物品の価格は下がって
人は買いづらくなるんですけど、(物価安、人件費高)
やらないと企業ごと、国家ごと先に落ちてしまうので、
やらないわけにはいかない。
とは言え、ロボ化・自動化は、
「無条件に」と言っていいほどいいことなのだから、
喜んでやってもらいたいですね。
で、ロボ化・自動化が課題になるわけですから、政治は、
「企業が簡単に解雇できて、解雇されても経済的に困らない」
という方向に向かうべきなのに、ここをグダグダやってるわけですね。
要は悪に執着してるわけですけど、ここをグダグダやってると、
企業、政党、国家ともに、もっと早く傾くわけで、拒むわけにはいかない。 >>859
> 女・子供に、教会・企業と言ったところが
> どうかというところですね。
これですけど、もちろん、私のレス等を読んで、
「まだ、わからんこともあるが、なるほど、その通りだな」
と思えたら問題ないですよ。
ここは教会でもありますからね。
本来の形になるのはこれからですけど。 >>867
> ただ、ゲーム論的な最適解は、
> ナッシュ均衡的なもっとも安定した場所であって、
> 「もっとも地獄の深いところ」という恐れがありますね。
あと、これなんですけどね。
「均衡」とか、「安定」という状態が、経済学系のゲーム論だと、
「グラフの上」に来るんですよ。
これは「期待値のようなものが高い」ということなんですけど、
これは本当に驚いたね。
理学系の物理だの化学だので「安定」と言ったら「下」なんですよw
そりゃそうだろw
だから、経済学系の連中って、
本当に地獄が上にあると思ってるんですよね。
だから、西部も仲間を売ったんでしょうね。
「ポイントを稼いで生命を失う」という感じだな。
「ポイントを稼いで生命を失う」というのは、
まさに、裏切りのユダがやったことであって、
だから、連中はその正統な末裔なんだよな。 >>877 追加
これは細かい技術論じゃなくて、
どうしてもゲーム論的な枠組みで利得を軸の上方向にとると、
そうなってしまうんですよね。
ただ、「安定」と言うわけで、「安」という概念は、
やっぱり「下」でしょw
「ウ冠の下に女」ですよw
ネタバレすると、
「安定は神によるのか、人によるのか」
が問われてるわけですね。
「人による」とすると、「安定は上に取りに行くものだ」となるし、
「神による」とすると、「神の下で落ち着くんだ」となる。 >>880 追加
> 「人による」とすると、「安定は上に取りに行くものだ」となるし、
> 「神による」とすると、「神の下で落ち着くんだ」となる。
もちろん、後者の方が正しいんですよ。
というのは、人が上に登っても、
グラグラ揺れたり、地殻変動が起きて、下に滑り落ちちゃうんですね。
神の下での安定は、本当に安定するんですよ、変わらないんだから。
理学系は、不変の秩序、従順な物質を前提としているので、
「安定」と言えば、当然、「下」なんですね。
> ただ、ゲーム論的な最適解は、
> ナッシュ均衡的なもっとも安定した場所であって、
> 「もっとも地獄の深いところ」という恐れがありますね。
だから、これで言うと、
「本人とすれば、一番高いところで安定を取ってるつもり」
なんだけど、
「実は上下逆さなので、一番深いところ(つまり海底)で安定してしまう」
となりますね。
「実は」というのは、「神による永遠の秩序にあっては」ということですね。
だから、「揺れ」とか「地殻変動」よりは、
「上下逆転」と言ってしまった方がいいでしょうね。
というのは、
「普通は揺れや地殻変動くらいだが、
世の終わりにあっては、まさに逆転する。」
ということですね。
「均衡」だから「安定」というよりは、
「緊張下での均衡」ということなんだよな。
だから、「冷戦構造」とか、「キューバ危機」とか、
そういうことですね。
「どっちかが、仕掛けると共倒れだが、
ほどほどのところで均衡」という。
そう考えると池田信夫は確かに、
ある種の均衡の上にポジション取ってますね。
ただ、それで言うと、その均衡も崩れたということ。
株価が下がれば、ビットコ他はとりあえずはいいや、というね。
【ビットコスレからの転載】
282 熊五郎 ◆KQuXvLdrz2
2018/02/06(火) 15:18:18.93 ID:z0reIW8N0
いや、この期に及んで、
こんなスレに来て現実逃避したらダメですよね。
おたくらの大事な大事な、日経225を何とかしろよw
日経225どころか、米欧だって似たようなもんだけど。
「どうにかしろ」と言われてもどうにもならないが。
ビットコ他なんて、行き場のないカネが来る墓場であって、
そんなものは、どっかでいずれ来るんだよ。
それよりも、おたくらのボスが死体にならないように、
日経225スレ等で「上がる、上がる」言うとけ。
株価も、どうなるかはわかりませんけどね、
「これでよく、世の中回ってるな」
ということを言ってるところですからね。
何回か、「これは来るか」と思っても
しぶとく続いてるわけですけど、
今回のは結構大きいですね。
でも、ほんと、「消費拡大」みたいな新商品は
もうないんですよね。
「新商品」関連の情報を、いくつかの方法で取ってるんですけど、
以前は「あ、こんなの出たのか」というのがあったのが、
今は見るのがしんどいというか、意味ある新しいものがないね。
今からしたら、やっぱり、新型iPhone、ツイッター、インスタ、
あるいはそれらの関連商品、関連事業くらいで打ち止めだな。
私は、毎日のように、世の終わりを言ってるわけですから、
「その表れかもな」くらいには思ってますよ。
「リーマン・ショック以来」という感じはありますよ。
リーマン・ショックのときも、そのときは、
世の終わりとまでははっきり認識してませんでしたけど、
「産業社会が終わるのかな」くらいには薄々思ってましたけど、
まだ、スマホやそれ関連のものが残ってたんですよね。
だから、今回も、わからんと言えばわかりませんが、
もっと終わりに近づいてる感じはありますね。 【企業決算】トヨタ 2兆4000億円の過去最高益へ 今年度決算を上方修正
トヨタ自動車は、今年度のグループ全体の決算を上方修正し、アメリカのトランプ政権が行う法人税の減税によって、最終利益が大幅に膨らみ、過去最高の2兆4000億円に達する見通しになったと発表しました。
売り上げは、これまでの予想より5000億円多い29兆円に、本業のもうけを示す営業利益は2000億円多い2兆2000億円にのぼる見通しだとしています。
一方、去年4月から12月までのグループ全体の決算は、売り上げが前の年度の同じ時期より8.1%増えて21兆7969億円、営業利益も13.8%増えて1兆7701億円となり、2年ぶりの増収増益となりました。
2月6日 15時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180206/k10011317441000.html
クソ食いねェ!クソ食いねェ!(「スシ食いねェ!」の歌で)
さて、問題です。
クソ食い族は寿司も食べますが、
さて、その寿司ネタは何でしょうか?
はい、正解は「クソ」で〜す
でも、下のシャリもクソで〜す
でも、一応寿司だから、ネタとシャリは別れてるわけですね。
糞食い族絶滅(予定)記念のネタですよ、それこそ。
ネタもシャリも糞の癖に、「寿司だから」とか言って、
わざわざ分けてるところが、ほんと、気持ち悪いですね。
でも、絶滅間近という機運が高まってますよ。
だから、思わず歌っちゃったわけですね。
「クソ食いねェ」って。
「嫌だ」と言っておきますよ。
「君たちはどう生きるか」と問われたら、
「お前のようには生きないよ」と言っておきますよ。
「君たちはどう生きるか」
って、こんな短文に左翼の下劣さが
凝縮されててすごいですよねw
それこそ、「クソ食いねェ」みたいな話だな。
連中には、「クソ食らえ!」という最悪のスラングでさえ無力ですからね。
「めしあがれ」って意味になっちゃうもんあw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています