【黙示録】熊五郎スレ17【第二章 七つの封印】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>732
私、ほとんど無意識レベルでスルーしてたんだけど、
あなたが言うから、「あ、動画あるな」と思って、
今、この7分弱の動画見ましたけど、「へえ」と思ったねw
いや、まず、「西部の自殺に驚いた」っていうのに驚いたねw
もう、とっくに覚悟してて「よし、俺は明日死のうか」
くらいに思ってるものと何となく思ってたわ。
池田信夫、思ったよりも呑気ですね。
霊的感性が鈍いんですかね。
あと、中身ですけど、要は、
「西部が反米になってからついて行けなくなった」という話ですね。
で、これですよ、まさに。
池田は慶応の院とか出て、慶応で講師くらいはやってんだっけ。
慶応の連中は「アメリカ」と言うとニコニコしてるけど、
「キリスト」って言うとめっちゃ不機嫌になるじゃないですかw
だから、ここなんですよ。
誰がどうみても、歴史的にも、アメリカはいわば「キリスト国」なんだよ。
せいぜい、「ピューリタン国」だよ。
だから、エルサレムとか言い出してるわけじゃない。
イスラエル独立のときからそうですけど。
だから、「そろそろ死時だ」ということでしょ。
何が「アゴラ」だよ。
いや、いいよ、アゴラで。
「アクロポリス」がないじゃんw
アクロポリスが先にないとダメでしょ。
これだからマルクス主義はダメなのよw >このポリスの中心部にはアクロポリスと呼ばれる外敵を
>見張ることのできる丘がありました。
>そして、その周辺部には人々が集住するようになります。
>この集住をシノイキスモスといいます。
>
>アクロポリスには都市と人々を防衛する拠点であると同時に、
>守護神を祭る神殿なども建てられ信仰の対象ともなっていきます。
>
>う〜ん。日本人に我々には覚えづらいカタカナが出てきましたね。
>アクロポリスとシノイキスモス。
>ついでにもう1つ。アゴラも付け加えておきますね。
>アゴラはアクロポリスの周辺に設けられた広場のことです。
「ポリス」 http://www12.plala.or.jp/rekisi/porisu.html より
↑
例えば、こんな解説がありますけど、
「ついでにもう1つ。アゴラも付け加えておきますね。」
とあるでしょ。
「アクロポリスあってのポリス、ついでにアゴラ」なんだよ。
最初からアゴラしか頭にないんでしょうね。
マルクス主義やね。 ノビーは煽り耐性あるし頑固じじいでもないし基本的に柔軟
脳内年齢は20代のユーチューバー並だと思う。よく知らんけど。
東浩紀については最近メガネをやや下げたポジションにわざと調整して
カメラ映りを気にするようなしぐさを目撃して以降ただの気持ち悪い小物にしか見えなくなった >>736
> ノビーは煽り耐性あるし頑固じじいでもないし基本的に柔軟
> 脳内年齢は20代のユーチューバー並だと思う。よく知らんけど。
私なんか、こいつにツイッターなんて一発NG食らったんだから。
「柔軟」とは思えませんね。5年以上前だったと思うけど。
ていうか、そう思うでしょ?
私もそう思ってたことあるの。
だから、念を押してるわけですよ。
この池田もそうですけど、神保哲生だの宮台真司だの、
水島総だの、岡田斗司夫だの、東浩紀だの、全部そうですよ。
こいつらは、本当にゴキブリなんだから。
こいつらは、万引きするでしょ、で、
捕まって引きずられて行くときに、また万引きするの。
で、控室でまた万引きするの。
それで警察に通報したら、
「万引きくらいで通報するのか」とか言うやついるでしょ。
だから、念を押してるんですよ。
あなたみたいな誤解がある内は、
「神に憐れみはないのか」って話が出てきちゃうんですよ。
それを打ち消すためにしぶとく言ってるわけですよ。
ほんと、信じられないレベルの屑なんだから。
だから、どうなろうが、
「当然のことです」と言ってもらいたいの。
でも、わかる。
「そんなバカで悪いやつがいるわけないじゃん」
と思うでしょ?
いるんですよ、それが。
さっきも書いたし、こんなのマシな部類の例ですけど、
神保・宮台なんて、雑誌で高級車の自慢しながら、
「先進国が途上国を搾取しているから、
子どもたちが飢えて死ぬんだ!」
なんて平気で言うんだから。
確かに、にわかには信じられないレベルだと思いますけど、
要は、こいつらは人間じゃないの。
ただ、私はすっかり、この手のゴキブリに慣れて、西部が自殺しても、
「あ、こいつは物分りがいいや」ってなもんですよ。
確かに、他のゴキブリの方が西部なんかよりはスカスカ感があるね。 大声で訴えてる人にはそれなりの根拠があるのかな〜とか、
断罪せずに憐れんであげられる自分やさしい〜って思っちゃうふしはあるよね
そういう教育がされてきたと思うし >>739
うん、大体、そんな感じなんだけど、
もうちょっと、ちゃんと言うと、
「いや、絶対にそんなやついるわけない」
くらいのことを平気でやるの。
これは本当にそうなの。
だから、地獄の必要性って、私はよくわかるんですよ。
こいつらのために必要なの。
いや、「地獄に行くくらいなら改心するやろ」と思うでしょ?
そんなことはないの。
呼吸よりも当たり前に嘘付くんだから。
で、「何でこんなもんが存在できるんだろ」と思ってたんだけど、
確かに、「楽な上に、現に存在できてしまっている」わけですよ。
で、心身ともに、そのやり方に適応しちゃってるの。
だから、「絶対に改心しない」とは私は断言しませんけど、
「これは難しい」というのが事実ですね。
これは、さすがに、こいつらがどんな目にあっても、
最終的には地獄ですけど、「当然です」と言えます。
ほんとゴキブリ。
ゴキブリの方が悪くないですよね、別に騙してないし。 >>739
だから、あなたはいい人だと思うんですけど、
一応、「そういうこともあるんだ」ということを簡単に知っておいて、
「神に憐れみはないのか」とだけは思わないでもらいたいですね。
西部邁だって、あんなの、本当に、何一つ同情するところないですよ。
それでも、ここに来てみると、ある種の客観性があるだけ、
マシな部類な気はしますね。
まあ、こんなこと言うのも裁きが近いからだと思いますよ。
現に、西部みたいなある種のボスみたいなやつが、
正月明けて自殺してるわけですからね。
あんまり肯定したくないですけど、確かに、
こいつはまだマシな方だった。
他はもっと酷いですよ。
例えば、
「ネット商店だけになったら、我々、
万引き犯はどこで万引きしたらいいんですか」
とか平気で言うんですよ、もちろん、意訳ですけど。
だから、「万引きをやめる」という選択肢は、
最初から最後までないんですよ。
でも、確かに、ずっと万引きしてきて、
知識と言えば「監視カメラの位置は覚えています」
みたいな連中が、「今さら」、「止めるという選択肢はない」
ということは、まあ、確かに、そんなものなのかもしれない。
これは、かなり腹立ったし、今でも少し腹立ちますけど、
もう慣れたというか、ゴキブリが喋ってるんだから、
まあ、そんなもんでしょう。
あとは、「当然の報いです」と言うだけです。
「いや、そうなったら万引きは諦めるでしょ」
なーんて、何となく思ってたわけですけど、
だったら地獄なんか要らないわけで、そうでもないわけですね。
「じゃあ、どこで盗めばいいの」って、
神保哲生なんてさらっと言いますからね、もちろん意訳ですけど。
他も大体一緒です。自己中って脳構造がそうなってるの。
「あ、もう盗めない、死のう」と思って死んだ西部が
マシに見えてしまうわな。
この辺の連中に対して「私とは関係ない」と思うかもしれないですけど、
この連中は、虫のゴキブリと違って、目に見えなくても、
激しく善人を攻撃し、妨害しているんですね。
だから、ゴキブリ連中が駆除されたら、それは本当にいいことであって、
意味があることなんですね。
「殴られたりしてませんよ」と思うかもしれないですけど、
殴ったり蹴ったり、カネを盗んだりするより、よほど悪いんだから。
まあ、ただ、もう盗めませんから。
「バレる」というよりは、「原理的に盗めない」というね。
自殺するようなのが出る時点で、
それが近いのもわかりますしね。
見てれば、効かなくなるのはわかりますからね。
あとは「当然のことです」と言うだけ。 >私なんか、こいつにツイッターなんて一発NG食らったんだから。
ブタ昆布は「私怨」が基本だよなw >>745
意訳じゃなくて具体的な会話で例えてほしい
万引きや盗みと表現されるといまいちピンとこない >>749
熊キチさんは私怨を愛しちゃってるレベルに見える
憎しみが生きる糧なのかな >>738に具体例あるけどつまり矛盾する発言を万引きと表現してるの?
盗みは、節操のない良いとこ取りみたいなこと? 熊キチさんは自分に脚光浴びる機会がめぐってこなくてゴキブリ連呼に陥ってしまったの?
いや、「ツイッターNG」なんて、そんなもん半分冗談ですよ。
ただ、「柔軟」なんて言われると、「全然、そんなことないですよ」と。
あと、この池田信夫とか、東浩紀、岩崎夏海、孫崎享あたりが、
すぐにNGにしてましたけどね、ここは「あ、そうか」というか、
いかにも、バカな癖に偉そうな屑どもという感じですね。
で、その「万引きの中身」については、さんざん言ってきたし、
あまりにも低レベルなんで、今さら触れたくもないので、
色んなスレの過去レスでも見てくださいよ。
まあ、例示があった方がいいと思えたらするかもしれませんけど。
もう、「万引きの内容」の話は終わって、
こいつらに対する裁きは「当然です」ということを言っておきたいわけ。
だから、例えば、西部邁みたいに自殺したり、
大橋巨泉みたいにガリガリ痩せて死んだり、
あるいは、もっと悲惨なことになっても、
「気の毒」とか思わないで欲しいわけですね。
「気の毒」と言っちゃうと、
「神に憐れみはないのか」って話になってくるわけでね。
この、「もっと悲惨なこと」というのは、なかなか興味深いですよね。
地獄とも関わりますよね。
大体、西部だのが自殺するのも、「もっと悲惨を避けるため」なわけでしょ。
それがどの程度、有効なのかは別として、
自殺を実行した当事者としては、そういう意図を持ってることは確かですよね。
これは、神の国、いわゆる天国ですけど、
そこに行く準備として必要なんですよ。
「同じ人間なのに可哀想」なんて思ってたら、
天国の方にいけないでしょ。
だから、
「こいつらは人間ではないし、だから気にしないで。
むしろ、当然のことだから喜ぶべきですよ。」
ということですね。
そもそも人間じゃないんだから。
具体的なことは、過去にも言われてきたし、
これからも言われるでしょう。
これは、「なぜ天国に行けるのか」という根拠にも関わるので、
それなりに言っておく必要があるんですね。 >>756 訂正
> そもそも人間じゃないんだから。
ここ、重複しましたね。
とにかく、人間だと思うと気の毒になってくるわけですけど、
それは事実誤認であるということ。
「むしろ笑って喜ぶ話なんですよ」というね。 昆布ブタ発狂の定型句を作成しました
ブタ昆布除けのおまじないとしてコピペ使用して下さい
通貨を担保するものは、国家
信仰を担保するものは、教会
愛情を担保するものは、家族
友情を担保するものは、民族 労働力調査(基本集計) 平成29年(2017年)12月分 (2018年1月30日公表)
<<ポイント>>
(1) 就業者数,雇用者数
就業者数は6542万人。前年同月に比べ52万人の増加。60か月連続の増加
雇用者数は5863万人。前年同月に比べ43万人の増加。60か月連続の増加
(2) 完全失業者
完全失業者数は174万人。前年同月に比べ19万人の減少。91か月連続の減少
(3) 完全失業率
完全失業率(季節調整値)は2.8%。前月に比べ0.1ポイントの上昇
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/index.htm
「非正規」が9万人増えましたが、同時に正社員が50万人増えていますので正社員化は進んでいると言って良いと思われます。
とにかく、かなり差し迫ってるんですね。
評価に関しては、当然、あくまでも、
「私が現段階で知ってる範囲での評価」
ですね。
最後に本当に裁くのは神ですけど、
知っている範囲で言っておく必要がある。
もちろん、裏で脅されて悪いことしてるのかもしれないし、
単に商売だから儲からなくなったら急激に善人になるかもしれないし、
真面目に改心するかもしれない。
ただ、もう西部邁とか、三橋みたいな「実例」も出てますからね。
やっぱり、東大駒場(東京の南西)に悪そうなのが集中してますからね。
旧東京都立大も東京南西ですね。
北・東が「神性・男性性」を表すとすると、
南・西は「人性・女性性」を表していて、堕落しやすいんですね。
人間とか女そのものが悪いということではないですけど。
「肉なる傾向」があるわけですね。
大体、東大駒場から旧都立大に直線を引いて延ばしていくと、
それと多摩川が交わるところが西部の自殺現場ですから。
だから、東京南西部の一番コアな悪いところから
終わりが始まっていると。
と、この辺の話は、「戦犯の処刑」みたいな話で、
処刑と言っても、実際には地獄行きですから、その比ではないですが、
いずれにせよ、次の新時代からすれば「消えてよかった」という話ですから、
その後は「明るい話」になってきますよ。
とは言え、戦犯の処刑は新時代を迎えるには重要なことではありますね。
これも前に書いたことがありますけど、例えば第2次世界大戦でも、
戦争中に、「○○会談」みたいに、もう戦後の話は始まって来るわけです。
だから、それくらいの段階ですね。 ブックオフCM 速読王
https://youtu.be/WLG26UCtb_I
速読術がちゃんと伝わってる。
ぜひ、関連動画も見て。
新井紀子教授が文章の読解がどうのこうのといってた理由がわかった。
速読術を人工知能で解読するのができないんだよ。
速読YOUTUBEはいっぱいあるので知りたい人は見よう。
速読の眼の動き/Speed Reader's eyes
https://www.youtube.com/watch?v=WLG26UCtb_I&feature=youtu.be
速読術入門 NHK佐藤江梨子トレーニング
https://www.youtube.com/watch?v=GCwRS1IIv48
とにかく、他のことは当てにしないでください。
当てにすべきは、キリストが再臨すること。
それから、私はそれに関する知識を伝えますから。
で、今まで各人がやってきたこととか、
あるいは各人の存在が否定されるわけではないんですね。
「意味が与えられて、浄化された形で無限に向上する」
くらいに思っておいてください。
もちろん、悪者は全否定されますよ。
だから、「無駄だった、自殺します」とやった西部邁は、
確かにある種の知性を認めざるをえないですね。
骨格部分は理解するのに一ヶ月もかかりませんからね。
新旧の聖書を一通り読むのよりは、はるかに簡単ですね。
簡単な上に、それをすべて含んでますから。それより面白いです。
聖書は「歴史書」になるし、すでにほぼ歴史書なので、
そのくらいの面白さしかないですね。
キリスト本人が来るわけで、2000年前から、それ以前に、
何それがあったというのは「昔話」なわけです。
ただ、これはあくまでも骨格であって、
全世界的に形ができるのは千年、その後は無限ということですね。 ブタ昆布の持論「ネットは万引きできない」
仮想通貨「万引き」されてワロタ
しかも「手数料ビジネス」に過ぎなかったという
まあ、野田草履とQちゃん牧師の間の子みたいなポジションに収まりそうですなw >>765
お、いい所、突いてきたねw
でも、残念でした。
その通りで、これは「万引き」じゃなくて、「戦争」なんですよ。
そらそうでしょ、万引きはニュースにならないのよ。 >>767
>これは「万引き」じゃなくて、「戦争」
コンブさん、それゲバ棒持ってた連中の「革命闘争(迷惑行為)」と同じ理屈ですよw >>768
そうなんですよ、そう言ってくれると助かるよ。
「無駄な抵抗はやめなさい」と言いたいね。
でも、警察が立て篭もり犯に言う、
「無駄な抵抗はやめなさい」
って、なかなか酷いですよね。
だって、「無駄」って決めつけてるわけじゃない。
でも、私も言いますよ、「無駄な抵抗はやめなさい」とw
これは正確な言い方ではないですけど、
仮に、私が何かの理由でできなくても、
他の経路で最後は同じことになりますから。
一応、
「私はそのように予定していますが、仮にそれが見込み違いだとしても、
結果は同じですよ。」
ということですね。
ただ、「正確な言い方ではない」というのは、
人格に関わることであって、機械的に代わりが発生する
というような話ではないんですね。 「いま、会いにいきます」 市川拓司
1位/756作品。日本語小説。
日本語小説の754作品中の一位に推す。フランスには「星の王子さま」があるなら、
日本には「いま、会いにいきます」がある。まるでぼくの話が書かれているのかと思った。
飽きることなく読める充実した読みやすい文章の名作。
小説を一冊も書いたことがないのに小説家であるのはまさにぼくだ。
最近、鮮明になって来たのは、地獄に行く側は、
何を言ってるのかわからなくなってくるし、
心身ともに秩序を維持できなくなりますね。
その結果、病気・犯罪・死亡などに至るわけですけど。
向かう先がわからない、あるいは、間違っていると、
そういうことになりますね。
まだ、少し猶予がありますけど、千年王国、すなわち、
キリストの復活・再臨を認めないといけないわけで、
これは悪者には不可能なことですね。
というか、そこを否定するという一点において、
悪者は悪者なわけですから。 真の失業率──2017年12月までのデータによる更新
完全失業率によって雇用情勢を判断する場合、不況時に就業意欲を喪失し労働市場から退出する者が発生することで完全失業率が低下し、雇用情勢の悪化を過小評価することがある。
この効果(就業意欲喪失効果)を補正し、完全失業率とは異なる方法で推計した「真の失業率」を最新のデータを加えて更新した。
http://traindusoir.hatenablog.jp/entry/2018/01/30/真の失業率──2017年12月までのデータに
移動平均で見ると、民主党時代は全く改善しておらず、政権交代して一気にトレンドが変わったのが分かる。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kuma_asset/20161227/20161227224343.jpg
今日日(きょうび)、「悪者」って表現もどうかと思いますけど、(笑)
もう、悪者としか言いようがないですよね。
糞としての純度も上がってきますから、
同情してやる必要さえなくなるという点では、
ある意味、気楽な段階には入ってきてますね。 ブタ昆布も「国家」には勝てないようだね くすくす
BIも「政府が配る」から信用があるんだからね くすくす 2: [sage] 2014/12/16(火) 00:15:49 AAS
150 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage] 投稿日:2014/12/08(月) 19:27:48.95
【オッパイ】母乳風俗を語ろう【ミルク】パート11
516 :FOX ◆09SquFN9wU :2011/06/27(月) 22:45:57.97 ID:fC1hLRW60
さらに偽物が出てきたなw
さてつまらなくなってきたので寝るわ。
おやすみー。
気が向いたらあおうぜ!
↑これとモタニ◆09SquFN9wU って同じ人なの?
2ちゃん詳しくないから教えて 東ロボくんで有名な新井紀子の人工知能本が出た。
「AI vs. 教科書が読めない子どもたち 」新井 紀子 >>780
というか、どうでもいいようなことだけど、
おたく、「中国推し」になったわけじゃない?
(ていうことは中国もそろそろヤバいか)
ちょうど宮台あたりも中国推しを鮮明にしてるみたいだけど、
「報道の自由度ランキングが180何カ国中、下から5番目」
くらいなわけじゃない?
だから、横で神保がすごい嫌そうな顔してたよw
日本が70位くらいで、「安倍はダメだ!日本は土人国家だ!」
みたいなこと言ってたのに、相棒の宮台が下から5番目くらいの中国を、
「理想に最も近い」とか言っちゃうわけで、そりゃヤバいよ。
ということで、左翼ももうダメだよな。
馬糞の川流れ状態。
だから、この世で当てにできるものなんかないです。
中国だの言ってるのは、結局、
「昔に戻りましょう」って話でしょ。
それは糞を食うのと一緒ですよ。
という事実は確定的というところまで
来てるんじゃないですかね。 そういえば、近親相姦を禁止する科学的根拠はメンデルの法則であり、
メンデルの法則が遺伝学で何かおかしいといわれはじめた最近では、近親相姦は別に問題ないのではといわれている。
日本でも、むかしは兄弟姉妹で結婚するとか平気であった。
近親相姦が悪だというまちがった二十世紀の価値観に対して、批判の声は大きく、
ウィキ「近親相姦」はウィキ「ペドフィリア」よりも遥かに充実して詳細また多彩に研究されている。
ワトソンとクリックがDNAが二重螺旋であることを発見したのは、おそらくメンデルの研究を参考にしているので、
メンデルの研究は偉大な研究であることは疑いがないものの、あまりにもひどい副作用であると将来、いわれるであろう。 ランキングとかを都合良く使うのは左翼の伝統だと思う。
例えば左翼がよく話題にする、ジェンダーギャップ指数ってやつ、内容はよく知らんけど、レソト(どこよw)とかフィリピンとかルワンダとかが上位なんだよなぁ。
そんなの意味あんのって、心底思うわ。
まあ最近、それ出しても相手にされてきてないからいい傾向だわな。というより左翼自体が相手にされてないという方が正しいかw
仮にランキングそのものが正当だとしても、
まとめれないんだから。
それに、さんざん民主主義だ、報道の自由だ、
と言ってきておいて、今ごろ、
選挙もなくて政権批判したら本当に逮捕されるようなのを
持ち上げてるところが、ほんと終わってますね。
通商対象相手として重要というなら、その通りだが、
一方で関税下げるのは反対なわけでしょ。
どうしようもないゴキブリというところですね。
とっとと死んだだけ、西部邁というゴキブリには、
他のよりは多少知恵があったということ。 >>788 訂正
>まとめれないんだから。
↓
>まとまれないんだから。
とにかく、何が言いたいのかと言うと、
「ゴキブリはホイホイの中ですよ」と。
ホイホイの中で自殺できた西部邁は、
やっぱり高等ゴキブリですよ。
高等と言ってもゴキブリですけど。
三橋だの宮台だのは旧都立大の関係者ですけど、
東大駒場・旧都立大あたりまでは
始末できてきたということですね。
1年何ヶ月か前に大橋巨泉だの、永六輔だのの早稲田から、
今は東大駒場・都立大辺りまで来て、
これから慶応・旧一橋界隈・東大本郷辺りに向かうと。
ここが最後になりますけどね。
JR東海の葛西とか、富士フィルムの古森とかの、
東大経済あたりの安倍のお友達系は火付いて来てますね。
見城徹とか、慶応の臭い安倍のお友達系も、
流石にしんどいでしょうね。
その後、安倍がお得意の変化をするのか、他がやるのか、
それはわかりませんけど、この流れは決まっているわけですね。
ここをもってバビロン陥落となるわけですけど、
世界的なカタストロフィーを伴うでしょう。 >>786
近親相姦だの、同性愛だのも、
祭司・生贄としてのあり方の問題なんですね。
例えば、プロテスタントは近親相姦的なんですよ。
「聖書で聖書を読む」(聖書の中だけで論理構築していく)
という発想はまさに、近親相姦的ですね。
逆に、カトリックは同性愛的ですね。
アメリカで言えば、共和党と民主党の関係でもありますけどね。
十字で言えば、
縦に執着すると近親相姦的に、
横に執着すると同性愛的になる。
「カタストロフィー」というのはですね、
「世界総オワコン時代」みたいなことですね。
すでに、その片鱗は垣間見えているわけですけど。
「中世暗黒時代」なんていう発想もこれですね。
俗な目線で見ると「暗黒」なだけの話であって、
暗黒と言ってる方が暗黒に行くわけです。 銀行貸し出し、7年連続増=昨年末
全国銀行協会が11日発表した預金・貸出金速報によると、2017年末の加盟116行の貸出金残高は前年末比1.5%増の485兆4095億円となり、7年連続で拡大した。低金利を追い風に融資が伸び、過去最高となった。
地方銀行、第二地銀、信託銀行はそれぞれ最高を更新したが、都市銀行は2年連続で減少した。大企業向け融資は伸びたものの、融資競争が激化している政府・地方公共団体向けが減ったことが響いた。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2018011100931 本社・FNN合同世論調査 政権「評価」53% 続投期待高まる
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、平成24年12月からの安倍晋三政権を「評価する」と答えたのが53.3%に達し、「評価しない」の39.6%を上回った。
内閣支持率も5割台に回復し、9月の自民党総裁選で安倍首相(党総裁)の続投を求める声も高くなった。(岡田浩明)
政権への評価を支持政党別にみると、自民党支持層の81・9%、公明党支持層の61・0%が評価した。外交安全保障政策や首相が進める経済政策「アベノミクス」の成果が評価されているようだ。
一方、共産党支持層の88・2%、立憲民主党支持層の73・0%が評価しないと回答した。
自民党の国会議員の中で次期首相に誰がふさわしいかとの質問では、トップが安倍首相で31・7%、2位は石破茂元幹事長で20・6%だった。昨年7、8両月の調査では石破氏が首相をわずかに上回ったが、首相がトップに返り咲いた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000077-san-pol
いや、もう、始めますよ。
最近は、書き込んでも「はよ死ね」しか言ってませんからね。
これは当然、「西部邁先生に続けキャンペーン」なわけですけど、
誰も続きやせんわな。
だから、確かに、「西部は賢い」という部分は否定できないね。
多少の感性や知性があったら、あそこのお仲間は死んでるはずだわな。
その「お仲間」というのも、西部というのは、
「大学とマスコミ、社会主義と民族主義」というように、
「悪いものは何でも好き」というあんばいですから、お仲間も多いわな。
しかし、誰も続かないあたり、「無駄だった」という西部の遺言は、
やっぱりある種の知性があったね。
大体、この寒いのにミミズに囲まれながら多摩川に飛び込んだわけで、
なぜかと言えば「そうしないと、もっと悲惨」なわけですよ。
で、ゴキブリどもがそんなに悲惨になるわけですから、
善人からすると素晴らしくなるのではないか、と推定されますね。
後は、慶応系の、つまりはバビロンを残すだけですね。
はるばる来たぜ、バビロニアというね。
見城徹あたりも、「西部先生」とか言ってましたよね。
やっぱり、バカを引きつけるカリスマ性があるんでしょうね。
「無駄だった」と言いながら自殺したんだから、
そんなに尊敬してるなら後を追うのかと言えば、全然いないね。
「今日日、よく本なんか出せるな、どんな本出してんの」
と思って見城の幻冬舎のサイト見たら、
「死ぬまで歩く方法」みたいなタイトルになってましたよw
その方法、私も知ってますよ。
というか、尊敬する西部先生が教えてくれたでしょ。
歩ける内に自分で死ねばいいのよ。廃刊やな。
西部は拳銃が手に入らなかったそうですけど、
幻冬舎は「幻冬舎・アウトロー文庫」なんて出してるんだから、
そんな言い訳は通用しませんわな。
見城と拳銃、発音も似とるわな。
ていうか、「アウトロー文庫」ってw
ていうか、インローでしょ。商売できてるんだから。
内容で言ったら、文庫なんか作らなくても
文化的には最初からアウトローでしょw
まあ、この辺が期待されますね。
前も書きましたけど、JR東海とか、富士フィルムとかの、
バカな癖に偉そうな慶応系(ここはどっちも東大経済だが)
がこれから来ますね。
ドワンゴ(KADOKAWA)の川上量生、
最近、やっとこさ、忘れたころにくたばりましたけど、
「宮ア駿に怒られたやつ」呼ばわりされてたねw
「こんだけやっても、結局、それかよ」というね。
で、それはいいんだけど、やっぱり、そんな話題でも、
誰一人、同席していた鈴木敏夫には言及してなかったねw
だから、慶応系ってくたばっても相手にされない
可哀想なところですよね。
そこが、やっぱり、「バカでもカリスマ」みたいな、
西部邁とか宮ア駿との違いですね。
「落城しても気づかれないバビロン」というテーマですね。
で、何が言いたいのかと言うと、残った慶応系というのは、
もうイデオロギーですらないわけですよ。
「死ぬまで歩く方法」なんて本出されても、
興味は沸かない一方で、腹も立たないでしょ。
技術論ですからね。
だから、「死ぬ方法」という本も出さないと。
ただ、これも、『完全自殺マニュアル』って
東大で学生運動やってた橋本治が出してるけど、
このときは「技術論」じゃなくて「イデオロギー」だったんですよw
だって、本人は死んでねえじゃんw
本人は死んでないけど、イデオロギーは死んだね。 >>798 訂正
『完全自殺マニュアル』は鶴見済ですね。
とにかく、「イデオロギー本」だったけど、
今じゃ、「実用書」ということ。
「死ぬまで歩く方法」なんて本は、
「自殺マニュアル」よりも怖いですよw
橋本治も、もちろん「イデオロギー」側なわけで、
「イデオロギーの終焉」、「左翼(含む民族派)の終焉」ということ。
だから、後はわりと簡単で速いと期待してますよ。
「死ぬまで歩く方法」って、
「あ、なんだ今すぐ死ねばいいじゃない」というね。
動画はあると思いますけど、NHKの番組かなんかで、
「キモいCG作って見せた川上量生に、宮ア駿が怒る。」
というコントみたいな話ですけど、鈴木敏夫が、
「で、これどうなるの?(どう商売になるの?)」
とほぼ一言だけ言ったのは言及されないんですよね。
でも、この鈴木敏夫的な問がメインになってきたね。
「どうなるの?」の解がいよいよ明らかになる、
というか、「天国か、地獄か」という問題なわけですね。
「『どう商売になるの?』とまでは言っていない」
と言うなら、まだ、見込みがあるんじゃないですかね。
「どう商売になるの?」と言われたら、
「あんまり商売にならないんじゃないの」というか、
商売になる商売は、どんどんなくなってますからね。
もうちょっと、まとめると、これは言い古されたような話なんですけど、
「大きな物語」というのがあって、つまりは、
「人類はどこに向かっているのか」ということですけど、
この「大きな物語」の中でも世俗的なものが終わったということですね。
この「大きな物語の中の世俗的なもの」というのは、
一言でいえば「社会主義」のことですね。
(国家主義、民族主義もこの亜流)
ここを最後まで頑張ろうとしてたのが西部邁だったね。
これは「社会主義」と言っても、もうちょっと広く、
アメリカなら1960年代のケネディ、ジョンソンの
「ニューフロンティア(NASAなども含めて)」や「偉大なる社会」とか、
そういうのも含めていいでしょうね。
そして、1970年代以降は、
基本的にはグローバル化・コンピュータ化が進み続けて、
今に至るわけですけど、これは「大きな物語」はないんですね。
「とりあえず豊かに」、「目先の利益を」、「おいしい生活」
と言ったものであって、ある意味、慶應大的なものですね。
(ちょっと国家主義的な味付けをすると一橋大的なものになる)
で、現在の安倍、トランプは、
「もっと、この慶応大的なものを続けさせてくれ」
という延命を目的として諸々の対策を講じていたわけですけど、
「どうも、そうはいかない」と。
(続く) >>803 続き
「そうはいかない」なりに、少しでも延命するためには、
合理化が必須であって、それが規制改革、TPP、法人減税などの
自由主義的な政策になるわけです。
しかし、これは唯一の延命策ではあっても、
やっぱり、20世紀的なあり方を終わらせていくものなんですね。
しかし、止まったらそれこそ即死なので、
邪魔する左翼は負けて安倍政権は続いているわけです。
そして、この「延命策」はもう燃料切れを迎えているわけですけど、
じゃあ、「大きな物語なしでもやれるのか」というと、
これは不可能なんですね。
どんどん話が細かくなって、有機性がなくなるというか、
端的に言えば面白くなくなるんですね。
それこそ「ミニゲーム集」みたいになってしまう。
で、神による世界の創造という「大きな物語」を受け入れるかどうかの
分岐点ということになるわけですね。
そして、これは当然、天国と地獄との分岐点でもあるわけです。
ついでに言うと、学校(含む大学)、マスコミ、病院、役所だのは、
「社会主義(含む民族主義)の残滓」というものですね。
これらはその尖兵であり砦だったわけです。
そして、現存する教会や家庭すら、実はその一部です。
(だからと言って牧師や信徒を批判することはないが。
これはバビロン捕囚のようなものであって仕方がない。)
だから、ここら辺はすべて終わる、または、全く別の性質のものになる、
ということになるわけですね。
もうちょっと端的に言うと、
「左翼(含む民族主義)の大きな物語」および、
「安倍、トランプ的な延命」も終わるのだから、
「神による創造の物語を受け入れるか否かだけが問題である」
ということ。
千年王国および、その後の永遠の世界に関しては、
私は大枠は把握できているんですけど、
これは全員で建設していくものですね。
この手のレスとかを読むところから、その建設は始まってますね。
まあ、ある意味、ここが一番大変なところでもありますよね。
千年王国が始まると思わなかったら建設もなにもない。
ちょっと文が長くなってますけど、喋れば5分ないような話ですからね。
もっとも、こんな話はしないで、基本的には、
「善人による世界」という前提ですけどね。
どうせ、
「まだ死んでないゴキブリは西部邁よりもバカなゴキブリ」
というだけの話ですからね。
「早く死ぬほど、感性・知性を認めてやるぞ」と言いたいね。
あくまでも「ゴキブリの中で」という大前提ですけど。 >>808
まあ、「善人」というか、まあ、「人間」のことですけどね。
人間であれば、あとは善くなるしかないですから。
「喋るゴキブリ」に対して、
「善い方の存在、つまり人間」
という意味で「善人」ですね。
千年王国はゲームの「マインクラフト」的なところがあるんですね。
「マインクラフト」は動画なんかを見れば、
どういうものかわかると思いますけど要は「積み木・箱庭ゲーム」ですね。
で、積み木というのは本当に自由度が高いので、それで人気なわけですね。
ただ、もちろん、これはある種の模型に過ぎなくて、
何が足りないかと言えば、
・人間同士の関わりがない。(または、かなり薄い)
・物質的なものまでしか再現されていない。(木材や鉱物など)
というところですね。
王がいないから人間同士の関係はないわけだし、
言語性が低いから、「物質レベル」まででとどまってしまう。
キリストは王であり、言語(ロゴス)ですから、
千年王国ではここも満たされるわけですね。
言語(ロゴス)に、積み木的な性質はすでにありますね。
単語と文法だけ知っておけば、
あとは組み合わせ無限なわけです。
で、千年王国以降に関しても、
「単語と文法」みたいのがあるんですね。
そこを言っていくんですね。
ただ、「単語と文法」みたいなこと言うと、
「英語の勉強みたいで嫌だな」と思われかねないので、
ちょっと言いにくいね。
最初から論理的ですから、英語の勉強みたいに、
つまらんことはないです。
でも「論理的」と言うと、「数学」とか思われかねないんで、
これはこれで、また問題ですね。
これに対しては、
「最初から意味があるから、数学のようではない」
と言いたいですね。 >>811
俗いですけど、わかりやすい言い方をすると、
ここら辺は「文系・理系問題」(笑)と関係がありますね。
だから、ここら辺の「文理が分離している」という問題も
解消されるわけです。
池田信夫や、岡田斗司夫あたりは、今月で死ぬくらいでないと、
私の中での評価はガタ落ちしますよ。(笑)
池田信夫は西部邁の追っかけだったわけで、
ちゃんと多摩川まで追いかけなくていいのかな。
ここ一番大事!
岡田は、
「永島慎二は西部邁にさえなれなかった」
など言ってバカにしてたくらいなのに、
もう追い越されてる感じじゃないですか。
藤井聡や宮台真司あたりは、来年でもいいかな。(笑)
ここまで普通のバカなら、「わざわざ自分で死ななくても」というね。
神保哲生、水島聡あたりは、
「どこまでバカなことが言えるか」
という限界まで挑戦してもらいたいね。
ここら辺は科学的な関心がありますよ。
「なんで俺が終活してやらないといけないんだ」
と思わなくもないですけど、
「ゴキブリが消えてくれるなら」
という、善を希求する崇高な思いに駆り立てられますね。
ていうか、死ななくていいですよ。
どうせ無意味なんだから。
「どうせ無意味だけど、ちょっと出し抜いておきたい」
と思うと、西部邁みたいに、あんなヨボヨボでも自殺するわけですよ。
この寒い中、多摩川に。
だって、寿命で死んだら「藤井聡や水島総と同類」と思われるんですよ。
そら、「死ななくちゃ!」となるのもわかるはわかるね。
同じゴキブリだけど、「さすがに、ここと一緒にされるのは」というね。
だから、「どっちにしろゴキブリ、どっちにしろ地獄」なんだけど、
「さすがにここと一緒にされるのは」と思った場合は、
「早めの対応」(笑)というのがありうると。
ここに名前書いてるような連中は、本当「論外」という感じですけど、
せっかくお仲間の西部ゴキブリが死んでくれたんで、
「ちょっとサービスしておくか」(笑)というね。
普通、ゴキブリにここまでやりませんよ。
ただ、一応、ゴキブリも存在してしまった以上は、
それなりの評価を定めておかないといけませんよね。 >>813
> 池田信夫や、岡田斗司夫あたりは、今月で死ぬくらいでないと、
> 私の中での評価はガタ落ちしますよ。(笑)
でも、「今から一ヶ月も生きるのか」と思うと、
やっぱり腹立ってきたなw
「だったら、もっと早く消えろや」というね。
だから、むしろ、やっぱり、
「どこまでバカなことが言えるのか」
という科学的観察物としての使命を果たした方がいいかな。
ただ、「免責条項」(笑)というかね、もうすでに、
今現在で「3分以上、話聴くのはつらい」という感じの面々ですから、
「最後まで責任を持って観察し、随時報告する」
というものではないです、決して。難しいというか、無理だね。
ただ、「あ、こういうことね」と確信が持てるくらいまではありうるかなと。 >>816
> だから、むしろ、やっぱり、
> 「どこまでバカなことが言えるのか」
> という科学的観察物としての使命を果たした方がいいかな。
だから、これに耐えられないと、「西部コース」ですね。
だけど、「他に使い道があるんや!」と言いたいですね。
ここら辺は「西部邁に続けキャンペーン」の一貫なわけですけど、
もう飽きてきたんで、「やる気なら早めに」というね。
「お前は西部邁にさえなれなかったのか!」って言われちゃいますよw
>>817 訂正
>だけど、「他に使い道があるんや!」と言いたいですね。
↓
>だけど、「他にどんな使い道があるんや!」と言いたいですね。
「キャンペーン実施中!お申込みはお早めに!」
なんて言って、ずっとキャンペーン中だったりしますけどねw >>797
> 「今日日、よく本なんか出せるな、どんな本出してんの」
> と思って見城の幻冬舎のサイト見たら、
> 「死ぬまで歩く方法」みたいなタイトルになってましたよw
これ、一応、「どんなタイトルだっけか」と思って確認したら、
『死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい』だったね。
で、「そう言えばスクワットって書いてあった」と思ったけど、
そこを例えば私が忘れてた時点で、結構、
本としては滑ってるんじゃないですかねw
著者は医者ですね。
医者って悲惨ですよね、こんなことしか言えないというね。
『死ぬまで歩くには多摩川に飛び込むだけでいい』
はどうですかねw
これは忘れないでしょw
実際、西部邁は死ぬまで歩けたわけだし。
見城は「西部邁先生を尊敬している」と言ってるなら
これを出版する義務さえありますね。
大体、失礼というか、尊敬する西部先生に、
「スクワットしとけばええねん」言ってるのと同じでしょ。
師匠の死を無駄にするのか!w >>821 追加
ただ、このタイトルの「だけ」というのは、
ちょっといいんで、そこはウケてるかもしれないですね。
夫婦で順天堂大の医者なんですね。
だから、この「だけ」という点で、
「医者にしては、ちょっとだけマシ」というね。
順天堂というのが、本郷で、かなり東京の北東部にあるわけで、
「天だけに順(したが)う」というように集約的ですよね。
ただ、「天に順う」なんて言ってても、スクワットになっちゃうところが、
医者の限界ですよね。 滝田洋一(日本経済新聞)
@yoichitakita
税収が増えている:財政資金対民間収支はここ。
財政資金対民間収支 (平成30年1月中実績)
http://www.mof.go.jp/exchequer/reference/receipts_payments/3001.pdf
今年1月の税収は5兆1289億円。前年同月は4兆3034億円だったので、前年同月比で8254億円増。
2月の税収も3兆7270億円と前年同月比2664億円増の見込み。
財政資金対民間収支(平成30年2月中見込)
http://www.mof.go.jp/exchequer/reference/receipts_payments/3002a.pdf
景気回復が税収に反映。
午前1:38 2018年2月3日
>>821の『死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい』は、やっぱり、
「死ぬまで歩くために何かする」という発想に驚いたんですよね。
だから、「スクワット」には全く頭がいかなかった。
しかし、今、世界的にそんな感じというか、
「目的はともかく、とりあえず歩かないと」というね。
要は惰性ですけどね。
で、この惰性で進んできのが進めなくなってきたのが、
本当にここ最近で起きてることですね。
ただ、幻冬舎はキリストうんぬんだのの本がいくつかあるし、
見城もマタイうんぬん言ってたし、西部邁も、
「妻がカトリック」うんぬん言ってましたけどね、
やっぱり、そんなものは全くダメですね。
カトリックなんて、あんなものは政治団体ですよ。
で、当然、中身も問題なんですけど、
「誰もカトリックに何か教えてもらおうとは思っていない」
というのは、まだ、マシなことではある。
要は「本当に世俗的なものである」ということ。
先日も書きましたけど、私は「世界は真っ暗になっていっている」
という印象を持っているんですね。
別に昼間の時間は普通に明るいわけですけど、
雰囲気というのはありますね。
昼間でも暗い雰囲気になることは当たり前にありますね。
で、色々と見てると、たいてい暗いんですね。
「ミネルヴァ(アテナのこと)の梟(ふくろう)は
迫り来る黄昏(たそがれ)に飛び立つ」
と言って、この梟は知性のことなんですけど、
「暗くなったら色々と思い巡らす」という、そういう段階ですね。
楽しいことは夜ありますね。
基本的に、「昼間は労働」というのはありますからね。
しかし、夜のパーティーに参加するには礼服が必要ですね。
「さあ、礼服を着て」ということですね。
着られないなら、多摩川へ。
>王は客を迎えようとしてはいってきたが、
>そこに礼服をつけていないひとりの人を見て、
>彼に言った、『友よ、どうしてあなたは礼服をつけないで、
>ここにはいってきたのですか』。しかし、彼は黙っていた。
>
>そこで、王はそばの者たちに言った、
>『この者の手足をしばって、外の暗やみにほうり出せ。
>そこで泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう』。
> (マタイによる福音書)
こんなものも一応、言っておきますけど、
関口宏が『サンデーモーニング』を30何年か目で
初めて休んだそうですよ。もう10年は見てないと思うけどw
前にも書いたことあるんですけど、あの番組って、
左翼番組としては唯一と言っていい生き残りで、
視聴率も高いわけですけど、「慶応系左翼」だからなんですよね。
慶応ってブルジョワジー(笑)を代表すべき立場なんですけど、
そこはマーケットさえあれば左翼にもなるわけですよw
佐高信だの、青木理だの、岸井成格だの、金子勝だの、
慶応系左翼の大祭典ですね。
そこを聖公会(英国国教会)系の立教的な関口宏が、
「ガチ左翼と慶応系左翼の間を取り持つ」というね。
一応、「欧州とアメリカを繋ぐイギリス国教会」みたいなもんですよ。
(立教大は米聖公会だが、これは英聖公会からの派生)
見城徹だの、池上彰だのも、要はこの慶応系左翼ですね。
で、何が言いたいかと言うと、だから、
この辺まで火の手が及んできてるな、というね。
どうでもいいようなことですけど、
『サンデーモーニング』に出てた寺島実郎は
慶応系と思ったら早稲田の方だな。
どおりで話が長いと思った。
一方、青木理は早稲田OBと思ってたけど、
「私、日本会議に取材に行くと無視されるんですよ」
などと、妙に客観的だからおかしいと思ったら、
こっちは慶応系ですね。
だから、「話が長くて客観性がない早稲田系」(笑)
は、もうとっくに通用していない。
経世会が「会長を額賀から竹下にしろ」
というのも似たような話だな。
で、「通用している」方の慶応の左派くらいにまでは、
「火の手」が及んできている、と。ボーボーw
だから、もう、ほとんど残ってないですよ。
「ボーボー」って、これ、燃え盛る炎の音ですよ。
キャー怖い−w
あれ、最近、私、「性格の悪いやつ」(笑)っぽくなっちゃってる?
そんなことないですよ、私は清らかな精神を保ってますよw
ほら、聖書にも、「二倍に報復をし」ってありますよ。
こんな悪いやつらの二倍の報復ですよ。
これは頑張らないとなw
>彼女の罪は積もり積もって天に達しており、
>神はその不義の行いを覚えておられる。
>彼女がしたとおりに彼女にし返し、そのしわざに応じて二倍に報復をし、
>彼女が混ぜいれた杯の中に、その倍の量を、入れてやれ。
> (ヨハネの黙示録)
ただ、「正しいことを言う」のが、一番苦しむんじゃないかな、連中はw
だから、「報復」なんて言っても正しいことやればいいんですよ。
なんちゅう、悪いやつらなんでしょうかw プロテスタント系カルトよりは正教カトリックの方が断然マシだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています