>>461

ヌーノ役(脇役)の畠中氏
・メインキャラ(御三家男子)のオーディションを受けたが落ちた
・落ちたから関われないなーと思っていたらオーディションが「『遠い過去』と感じるくらいの時期」にヌーノ役の打診があった
・「ヌーノ役はオーディションなかった、みんな(メインの)オーディションは受けたんじゃない?」

ミオリネ役のLynn氏

・「ガンダムの新作が放送」という情報を見た時、(キャストは)もう決まってるんだろうなと思っていたら、そこからオーディションの話が来たんですね。
そしたら私の誕生日に合格の連絡が届いて……「え、何で私だろう?」って(笑)。

・水星の魔女の発表があったのは2021年9月15日
・つまり2022年の6月1日(Lynn誕生日)にミオリネ役の決定通知
・2022年7月14日にアニメ本編の前日譚「PROLOGUE」最速上映、スレッタ役の市ノ瀬氏はエリクト役で出演

市ノ瀬氏はスレッタ役の他にニカのオーディションも受けてる、ニカの中の人も同様にスレッタ役も受けてる

ミオリネ役のLynn氏「ミオリネだけ受けた」

スレッタ役は二次オーディションがあった、などの話があるがミオリネ役にはない…というか「ミオリネ役も受けた」という話が他女性声優から出てこない

うーんこの