百合・百合厨アンチスレ74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレを立てる時に!extend:on:vvvvv:1000:512を3行コピペしてください
我が物顔でジャンル浸食する百合厨やそれらに媚びようとする作品などにうんざりしている人へのスレッド
■スレ内ルール
・荒らし、グロ画像貼り、対立煽りはスルー
・余所のスレや無関係なスレに乗り込んで荒らす行為の禁止
・政治系や差別系誘導レスにわざわざ乗らない
・百合・百合厨「アンチ」スレなので擁護はしない
・百合厨のなりすましによる誤誘導を防ぐためにも他ジャンルの巻き込み叩きは非推奨
■次スレ
次スレは>>980->>990辺りで宣言をしてから立ててください
エラーなどで立てられない場合は次の人に
スレの流れが速い時は>>960->>970を目安に
■スレ荒らし
スレッド容量オーバーを目的とした荒らしがたまに出てきます
その場合、新しくスレを建て直した上でスレッド番号は新しいもの(荒らされたスレが30だったら31)にして下さい
場合によっては専ブラを導入してNG登録すると○です
■避難所
百合・百合厨アンチスレ@避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16369/1688826891/
■前スレ
百合・百合厨アンチスレ73
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1713063793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>268
悪役と思われたりクズと思われても仕方の無い言動や行動しても作中で悪と扱われたりクズと扱われたら別に何とも思わないけど
百合キャラや百合の攻めキャラや百合厨の作者のオキニの百合の受けキャラって悪役と思われたりクズと思われても仕方の無い言動や行動しても作中で悪と扱われなかったりクズと扱われずそれどころか寧ろ善人扱いされたり可哀想扱いされるから見てて意味不明過ぎるんだよな ソシャゲでありがちだけど主人公を空気(踏み台)にしないと女の友情話書けないのかと言いたいな >>270
> 百合厨の作者のオキニの百合の受けキャラって悪役と思われたり
クズと思われても仕方の無い言動や行動しても作中で悪と扱われなかったり
クズと扱われずそれどころか寧ろ善人扱いされたり可哀想扱いされるから見てて意味不明過ぎるんだよな
メイドラの今のエルマとかマジでそれなんよな
案の定とばっちり気味にエルマ主役のスピンオフが一気に売れなくなって不憫
担当してる漫画家は百合レズなんてあんま興味なくて
男女恋愛が大好きな人だから尚更もう解放(打ち切り)してやって
スピンオフの中では稼ぎ頭だったから
男女恋愛連載枠与えてやれよとすら思う 百合キャラの振る舞い言動に嫌でも透けて見える作者の「この娘はこういう枠なんでw」というニヤケ顔や、該当キャラが場に現れる度に上がる「やべー女」「ヒェッ…」「半分セクハラやぞ」等の豚のあまりに画一的で下らない鳴き声で興をガリガリ削がれているコンテンツ消費者は少なくないはずなのにそういう現状に対する批判が難しいのが本当に厄介 書いてて気付いたけど創作における百合キャラってほぼメンヘラじゃなかろうか 百合キャラが居ると作品中でそこだけ浮くんだよな
そのキャラを通して、作品ジャンル媒体の垣根を越えて(諸々の固有性を無視して)共通・通用する百合豚ゾーン的なものが都度突如出現して、作り手受け手の豚コミュニケーションが問答無用で始まるのが害悪すぎる >>264
推しの子のその2人がくっついたらまんま水星のスレミオになるだろ
まだかなは序盤はマシだったが舞台編が話も萌え暴走も悪化した辺りはミオリネに近い不快感があった 推しの子は観測した限りだと百合厨が寄り付きにくい感じはある
一番百合で騒がれるのはあかかななんだろうけどそのかなが嫌われすぎて「あかねが変態レズ化させられて可哀想」みたいに批判受けるから
ただそれはそれとして作者はわたもて騒動の時といい害悪百合厨だから近付くべきではなさそうだが 推しの子は観測した限りだと百合厨が寄り付きにくい感じはある
一番百合で騒がれるのはあかかななんだろうけどそのかなが嫌われすぎて「あかねが変態レズ化させられて可哀想」みたいに批判受けるから
ただそれはそれとして作者はわたもて騒動の時といい害悪百合厨だから近付くべきではなさそうだが ワタモテ騒動ググった
この話作ってる方の原作者間違いなく百合豚だな
でも女キャラに対して容赦がないから、まだクール教のアホよりは
マシに思える
懸念の声が上がってるかなとあかねの百合レズ展開なんてしたら
一気に売れなくなるだろうから担当が死ぬ気で止めるだろ多分 そういえばフリーレン今度は無期休載だってな
根拠ないけど、アニメがヒットして百合豚に粘着されまくってるんじゃねーの
売れ続ける漫画を描き続けなきゃいけないプレッシャーと
百合豚に百合レズ描けと喚かれて本人としては描きたいけど
ウケが悪いの既にカンネとラヴィーネで思い知ってるから描けない
という無駄なジレンマが発生してる
、、、あながち妄想とも言い切れん考察だと思うがどうだろ?
それに2クール目のOPEDをあんな風にしたらそりゃ百合豚が調子乗るわ そういえば学マスのプロデューサーは男固定みたいで安心した
百合豚は早速そのことで文句言ってるみたいだけど >>281
前から休載多いから悪いが本当にそれは妄想
そもそも百合豚にそんな影響力ないから ふと思ったが百合豚がここまで害悪になったのっていつからだ >>282
ソシャゲは百合厨のギャオオオオンに屈して途中から変える可能性があるのが嫌なところだ 遅くともアイマスや艦これが流行り始めた時点では既に害悪だな。 20年前のハルヒは女の子同士仲良いけど男消せなんて見てなかったから
けいおんまどマギ以降ではないかと思うが いやリリカルなのはの時点で相当ひどかったぞ?
神無月の巫女は未見です 百合厨の害悪さを知ったのはなのはだな
ただ数は明らかにここ数年で増えた
>>280
かぐや様が酷いことになったろ マリア様がみてるとか舞-HiMEのアニメとかやってるときにはもう男性向けのハーレムものに
当て擦りみたいなことを言ってるのは見たことある気がするな >>269
百合厨どもが「スクエニについてはFFシリーズの失敗がでかいんだからソシャゲなんて誤差」と
擁護するところまでセット、だろうか? ハルヒは今では信じられないくらい百合を聞かなかったな。総合的には古キョンの男コンビが中の人含めて一番人気だったまである
らきすたも原作にない男声優キャラを積極的に出してハルヒのクロスオーバーとして盛り上がったな
よき時代だった 百合豚が目立つようになったのは2010年前後だと思うわ
アフィブログとかいう反社との相乗効果もあったし >>269
ゴミツガイに社運賭けてるように見えるか?
社運賭けてるんならそれこそFF7Rと同等の規模で宣伝してるわ 横槍メンゴが百合厨なのは知ってたが赤坂アカも百合厨だったか >>280
いや横槍メンゴと赤坂アカはどっちも百合厨だし女キャラに容赦が無いからクール教よりマシではない
他のキャラには容赦が無いのにかなだけageられ守られてるからな 推しの子はNL中心ではあるけど愛され重曹やりたいがために百合にもなってる気持ち悪いタイプ 推しの子の百合媚び要素もだけど何でこう百合って基本性悪で一方的で変態的な描写だったり対等じゃなかったり共依存だったり不健康な感じなんだろうな
見てて結ばれてほしいって思えないし応援しようって気に全くなれないんだよ
百合豚は勘違いしてるみたいだけど同性愛だから差別してるんじゃないんだよな >>298
それは百合厨が性格悪いからだろ
百合厨って害悪な事しかしないし >>284
なのは辺りじゃないかなアニメ版の方ね
原作で男の子女の子でボーイミーツガールやってたのにアニメ化でボーイ部分の要素ごっそり金髪に移植されて~だし セーラームーンのTVアニメの頃には厄介な百合厨ってのはどのぐらいいたんだろう? あのぐらいの時代は個別ファン同士のどちらが人気かみたいな星座カースト争いがメインで女同士カップリングとかはそれこそ深海生物してた…と思うんだが
その頃は同人も二次創作もやってないから断言はできないけどネットも当時そこまでだし トワツガイサ終か
真面目に楽しんでた人には申し訳ないが
かなりざまあと思ってしまう
男性主人公のブルリフ燦のこと散々馬鹿にしやがって… セラムンアニメの頃はガチ園児だったから大友の民度については良く分からんのだけど(後で大きいお友だちの語源がセラムンと知ったときは草生えた)
Rってメインでイクニがホン書いてたんだっけ
才能はすごいと思うけどこの人割と百合厨こじらせてるよね?
ウテナをさいとうちほのツッコミのおかけで百合に出来なくて数日間寝込んだとかいうエピソード知った時は引いた 前々から害悪だったけど海外の百合厨と結託して公式にも他ファンにも迷惑かけるようになったのはやっぱ水星でない? >>304
ブルリフについては申し訳ないが知らないけど
トワツガイも結局1年半にも満たずサ終っぽいし
百合豚さん他者をバカにできる立場じゃないね
DMMのマイナーなゲームですら10周年迎えたりしてるのに
大人気の百合()がなーんで1年半にも満たず死ぬんですかね? >>307
水星は公式が率先して百合豚ムーブしてるから公式に迷惑をかけるってのとは違くね
ブヒるのを優先してバンダイのガンプラ商売を妨害したって意味ならわかるが なんかウン100万課金?とかしてた人もいたよね
でも他は乞食だったんじゃね
一人の力じゃどうにもならないんだな トワツガイ、「スクエニガー」とかいう問題じゃねぇんだよなぁ
アニメイトでゴリ押ししようがグッズもダダ余りなんだよ
「百合」というジャンルが無理な事に気づけ ストーリー自体は別媒体で続くのか
あんまり金にならないからこの形式ってわけかな? 二次創作のWebファンコミュニティって、ファンがまずいねえんだから1番要らない奴では…?
残りのストーリーだけPDFで配れば良いじゃんw トワツガイと同日にリリースした男性向けホモエロゲーを思い出してググってみたけど
好調にサービス続いてて笑った >>298
だよな
関係性がいびつでたとえ友人止まりでも応援する気になれない
百合ジャンルそのものがドロドロでピュアな純愛を好まない豚が多いんだろうな 正直トワツガイみたいな専用コンテンツに隔離されててくれればまだマシだったのに
フリーレンやダン飯みたいな一般向けよりの話題作にばっか寄生しやがって >>282
早速百合豚が男固定は時代遅れや公式が想像の余地を狭めるな、男と女が一緒にいるのは嫌などと不満気だね
中にはプロデューサーは男装した女だと設定つけてまで遊んでいるのもいた オワツガイ逝ってて草
百合豚声だけはでけぇからなぁ
企業もあいてせんほうがええよ ビチグソツガイ終了おめでとう
尊師ナナツバキ息してる? トワツガイの舞台で、
客席がおっさんの後頭部ばかりの写真あったよな
百合は金落とす層も客層が狭過ぎる >>321
ヘテロ警戒度!とか言ってたそいつそういやトワツガイに数百万万以上課金してたな… スクエニのせいにしてる出てるな
百合ゲーとか無理あるんだよ >>325
カード明細は載せないから誇張してると思う 女性向けBLゲーとゲイ向けホモゲーはサービスが続く上にリアイベに行くファン層も清潔感あるのに百合ゲーのファン層は作品に金も落とさない上に容姿も整えないって何に金使ってるんだろう?純粋に疑問 百合は売れないという定石
また一つ証明されてしまった
用意された豚箱で遊ばずノンケ作品の汚染に明け暮れる百合豚くん親不孝すぎるよ~ 何かあったのかと思ったらトワツガイサ終決まってて草
まぁ運営が再度注意喚起を出すぐらいアプリ内での誹謗中傷が酷かったらしいし、ミノタウロス(牛の角を生やした人型の"オス"の魔物)が召喚獣として登場するってだけでギャオーンと炎上する位の器の狭すぎる界隈だったみたいだしそもそも豚の隔離場所として機能してなかったからまぁサ終するだろうなとは察してたけど。 学マスのプロデューサー、性別固定で嬉しい限りだわ、あやふやな感じもしないし公式でハッキリさせとけば女プロデューサーとの百合絵とかゼロとはいかなくても大分減るだろうしな >>332
シャニマスもはっきり男だけど
わざわざ女Pにして描いてるあたおかいるからなぁ
百合豚はG並みだよ >>325
一人がせいぜい数百万投下したとこでなぁ
あとソシャゲにおいての無銭層は宣伝効果を期待されての役割もあるんだが
百合ゲーの場合は態度が悪い乞食が多すぎて宣伝にならないという >>333
あんまりシャニマスの女P見なかったから初めて知ったわ、カードイラストで映ってる姿はどう見ても男なのにそんな目が節穴のやつもいるんだな トワツガイのサ終、豚の言い分が『男サブなんて出すから〜』
プレイヤー層が害悪だったのには気づかない アイマス界隈だと他のブランドにも女性P入れろとうるさい輩はいる。「女性Pを導入することで、女性特有の視点でシナリオが描ける云々」とかが常套句で
実際には「男女どちらともとれる描写しかしにくくなる(わざわざシナリオ二重に作るコストが無駄)」「男女前提だからやれる恋愛チキンレース的描写ができなくなる」などと、メイン層には悪手でしかないんだけどな
というか女P云々いうならラブライブのソシャゲが実質それの需要満たしてたはずでしょ。潰れたけど(潰れた理由はそこ以外にもあったにしても) トワツガイサ終の言い訳に百合厨が男キャラやスクエニのせいにするのはダサいな 実際に女性Pが女性の視点で女性アイドルをプロデュースしたzocってグループがどうなったか知らんのか?あいつら
あれも百合だとか言いそうだな この娘恋愛して欲しいな〜て感じの
そこそこカプ蟲だが
百合レズなんかで百合豚が女が女に恋だの恋愛だのカップルだの言うのは、もう心底腹が立つ
それぐらい百合レズはつまらないし気色悪いだけなんだよ >>339
調べてみたが悪評ばかりだった
てか百合厨って不仲も百合認定とか恋愛脳過ぎるわ 性欲と言い訳と他責の固まりだから自分達が不甲斐なかったとか反省なんてしない
なんたってサービス開始の頃からスクエニ産で不安だから課金する気しないとか言ってたもんな 学マスを例として、ソシャゲの主人公を男確定にするのは最初の正解とする
次は文句言ってくる百合厨どもをどこまでスルーし続けることができるかが重要点
スタッフが挑発に乗ってしまわないかが心配なところである
>>337
>男女どちらともとれる描写しかしにくくなる(わざわざシナリオ二重に作るコストが無駄)
アイツラ厨の基準だと「男視点のシナリオ作るコストが無駄」なんだろうな >>335
そういう訳じゃなくて分かってて女に改変してるんだよ
なので百合豚に配慮してそれ系のゲームの主人公を男女選択式とか性別ぼかすとかする必要ないんだよね、どうせレズゴリ押しタイプのイナゴ豚は勝手に改変してくるんだから普通に男固定でいい
それで少なくとも繊細タイプの豚は寄り付かなくなるしな >>343
実際それで路線が崩れてせっかくの男主人公も空気と化してストーリーも設定もグダグダになって色々と台無しになったのが今のNIKKEだからねぇ
まぁ学マスも作ってるところは違えど大元はあのクサイゲームズだから多少の百合要素はねじ込まれるかもしれんけどそれでも百合豚の声に惑わされないでほしい限りだわ 百合厨って根っ子が腐女子と一緒
餌がちょっと違うだけのゴキブリだろ トワツガイがオワツガイになったと聞いてやってきました
お疲れ様でした >>347
媚びてたかは自分としては黒寄りのグレー判定だったけどぶっちゃけアニメ楽しんでたの沖野トレーナーとスズカゴルシをはじめとするスピカメンバーのやり取りがあったからだしな
馬の方が山あり谷ありな馬生?だったとはいえ2期でトレーナーの出番がガクッと減って怪我連発曇らせ路線の時点でなんだかな「こういうのが見たいんじゃろ?ニチャニチャ」が透けてた
それはそれとして黒沼南坂の両トレーナーは好きだった
サトノのトレーナー? キッショ生徒として指導すんだから少しは服装考えろよ頭湧いてるのか スクエニのせいというか百合というジャンルに大人気コンテンツとなる底力がないんじゃ…本当に百合が大人気ならスクエニのソシャゲ関係なくヒットしたのでは 当初はあんだけ百合!百合!って謳ってたのにサ終のニュースではどのメディアも「百合」ってワード出さないし矛先もスクエニになってるのがいっっっちばんキモいわ…
絶対に「百合って売れなくね?」「やっぱ百合のファンってノイジーマイノリティじゃない?」って話題には持っていきたくないんだな~~~~って感じ
トカゲの尻尾切りかよwww スクエニにソシャゲ作る力がないのはそうなんだけど
別にスクエニ以外が作ってもコケそうなんだよね マイノリティーは攻撃的だから寄り添ってやらないけど
身体構造的に男女問わず穴に棒を突っ込まれると快感を覚えるように出来てるから同性愛の絶対数がホモ>レズになるの自体は不平等と思う気持ちはまぁある ソシャゲと買い取り型という違いはあれど、
同じスクエニの結合男子は今もメディアミックスが好調のようだね 結局スクエニのせいじゃなくて百合自体がヒットさせる力無いだけ 売れたら百合のおかげ売れなかったらスクエニのせいってことかよクソだな あいつらの常套句よ
人気作に寄生しにくる時は「百合だから人気!」離れる時は「中途半端に男キャラ出したからだ!」 「トワノツガイがサ終したのは男出して炎上したせい!男のせいだ!」
とか言ってて草
マジでツイフェミ仕草そのものやん
マジで邪悪過ぎるわ冗談抜きでタヒねよ気持ち悪い 水星とかやが君みたいなのを
「百合作品に男を出すなって意見はキモオタ」
「男もいる中で最終的に女を選ぶのが至高」
と持ち上げておいて
トワツガイサ終の時には「男を出したせい」ですかおめでてーな >>347
一期からの脚本陣が担当してた10話までは全く問題ないけど
脚本が変わった11話から急に怪しくなる感じだな
ついでに言うとその11話以降の脚本担当した奴が3期のシリーズ構成になってる スクエニのソシャゲでも長生きしてるのは普通にあるわけだしなぁ
そんな言い訳に縋ってほんとダッサイ >>349
二期は評価されてるのが実在の競走馬のトウカイテイオーの波瀾万丈な生涯をモデルにしたストーリーであって沖野トレーナーの出番を減らしたのが受けた訳じゃないのは確かだよな >>360
11話から急に3期を担当した脚本家に変わったのか >>362
実際シリーズが進むほどトレーナー無能にしてるって批判されてたしな
喜んでるの百合厨だけだわ >>345
ラストオリジンの発展型になると期待してたんだがなぁ… ウマは百合豚にとってはさぞかし居心地良いだろうなあ、ガイドラインを叩き棒に男トレウマ馬鹿にしても許されるし史実をいいことに好きなだけレズらせ放題できるしな >>366
ウマ娘の製作してるサイゲ自体が百合厨だからな
グラブルでも百合媚びしてたし 逆に明確に百合展開否定してる作品なりソシャゲってないのかな でも言うてあいつらがトワツガイで騒いでた男キャラって召喚獣として登場したミノタウロスだけでしょ?別に主要人物に男が出てきたわけでもないし、そんなに嫌ならその召喚獣を売却したりすればいいじゃんって話だしなんでその程度でブチギレるんだろうか、普段から無関係なジャンルに土足で上がり込んで百合だヘテロだ騒いどきながらちゃんと百合ゲーが作られてもささいな事で男が男が騒いだり金落とさなかったり終いにサ終が決まったらちゃんと百合厨の居場所作ってくれた運営に全部責任転嫁するってはっきり言ってもうオタクでも厨でもないただの最低最悪のドグズで偽善者で外道なクソ野郎じゃん。 >>364
自分的には沖野や南坂や東条を無能にしてると言うよりかは上記三人の出番を減らしてるように見える
あとアプリ版は立ち絵と3dモデルある男性キャラを出さないのが違和感しか無くて新シナリオ実装されるたび女性キャラ出さないのはっきり言っておかしいと思う
例えば男性トレーナーとして少し位立ち絵と3dモデルある男性キャラ出したって良いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています