USJのアトラクションで有名なアニメやゲームなどとコラボすることがありますが
行ってみたかったのですが、自分は地方の田舎に住んでいて、周りを誘ってみても、交通費や宿泊費など合わせると高額になることからか、行きたいと言ってくれる人もおらず、人生で一度もUSJに行ったことがありません
1人で行ってる人もいるよ、と最近聞くので、1人で行ってもいいのかも知れませんが
今までは遊園地に1人で行く発想がなかったのですが
本当に1人で楽しめるのでしょうか?
恥ずかしくなったり虚しくなったりしませんか?
映画は平気で1人で行きますが…
過去に複数人で行ったことがある人が1人で行くのと、人生初が1人ってのはまた違う気がするのですが
それともネットで初対面の人を募集して行くとかはあり何でしょうか?
全く知らない人を0から募集とかして、実際会ってみたらヤバい人だったみたいなトラブル起きませんか?
あと予め別の界隈でネットなどで知り合いを作ってから行くとしても、よく恋人とディズニーランドに行くと別れるみたいな感じで待ち時間とか回り方とかで合わなくて微妙な感じになるとかで後々気まずくなったら嫌だなとも思います
実際そういうところに行った時に高い入場料無駄にしないようにできるだけアトラクションに乗りたい派と乗りたくない派で合わないことがあったりしました