SNSで意気投合したA。萌え語りも同人にかける熱量や考え方が似ていて、話すうちにお互い同年代独身で気軽に誘えるオタ友も他に居ないとなり時々オフでも遊ぶようになった。Aとのオタ活はすごく楽しかった。
ある時Aが「このまま独り身だと不安で…」と結婚相談所で婚活を開始した。その事についてもオタ垢で色々語るようになったが、あまり上手くはいってないようだった。
「デートしてもピンとこない、好きになれない」とAの話を傾聴してたんだけど、「私ちゃんは将来不安じゃないの?」と聞かれて(私の方が少し年上だった)「20代の時にモラハラ旦那と離婚してから自分の恋愛は諦めてる」と言ったらAは驚いたようだった。「付き合った事あるの?」って聞かれたし私の事多分喪女と思っていたんだと思う。(見かけも芋だったし)
そこから「未婚よりバツイチの方が結婚できた人って事で評価されるよね…」みたいな絡みが増えて態度が少しよそよそしくなった。
Aとは話の流れで年齢とかの話はしたがいつも萌え語り優先だったので、自身の恋愛について話すタイミングもなくバツイチを隠してたわけじゃない。(お互いなんの仕事してるかとかも話した事なかった)
Aは私に裏切られたような雰囲気をだしてるけど、私の中では黒歴史ですらある。
またAと萌え語りしてたことに戻りたい