大きめの人間関係のトラブルがあって病んでしまったフォロワーがいる。
絵を無断で商品にされて売られた話とか聞いて気の毒だな、なんでその人ばっかり、と最初は思ってたんだけど、よくよく聞くと非オタの大きめのコミュニティの人達にかなりホイホイ絵を書いて渡してるみたいだった。
そりゃ遅かれ早かれリテラシー低い人にはぶちあたるよと思ってしまった。
今もそのコミュニティの人にあげるという絵を描いていて、またトラブルにならないといいなと思うんだけどこちらからは何か言いづらいのでもどかしい。
人間関係のトラブルに関しても10:0で相手が悪いと思ってるみたいだけど話聞くと7:3くらいで落ち度あったと思ったんだけど、ガチで精神病んじゃった人から縋るように「私何か間違ってますか?」と聞かれてしまったら間違ってないですよとしか答えられなかった。
普通にいい子なのでこっちが一方的になんかもやってるのが辛くなってきたので吐き出し